【iOS】Arcaea(アーケア) part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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昔はすぐ遊べたんだけど、最近は課金した上でマップ進めないと解禁できなくなった模様
見かけボルテっぽいけどプレイ感はチュウニに近いイメージ 昔も高難易度曲は低難易度全クリアしてスコア一定以上じゃないと遊べなかったぞ
課金しても選べないのか・・・と思った まあ大半のプレイヤーは初見でPRSクリアするのは辛いからね
ロックされてるのは大体前提条件の曲がクリアできないとクリアできない難易度の曲だし
GLとかノマゲのPST譜面ですら初心者お断りですし つまりパック買う→マップ進める→曲解禁→欠けらで難易度解禁ってことかえ。かなり回りくどいなwデフォ曲も高難易度少なくてpast譜面でこつこつ貯めてくしかないのか 解禁に必要な欠片は、無料パックだけならとりあえず全曲の全難易度を1回ずつ対立でやれば言うほど不足しないよ
欠片でのスタミナ回復は初心者には無理だし そうなんか。じゃあ課金パック買ってその中の曲解禁するときのために欠片貯めといたほうがよさげか パック買うならVicious Labyrinthおすすめ
収録曲は少ないものの最高難度の曲があるのと、隠しキャラの性能がいい
あと曲もいい、ガバとか好きなら絶対買い
個人的には妖艶魔女が一番好き そのパックteam grimoire曲書いてんのか。croixとかノイマイとか好きだから嬉しい 始めたての人にはオススメ出来ないけどメモリーアーカイブの曲は個人的に好きだから是非やってほしい
当然買わなきゃいけないんだけどね…
your voice so…feat.SuchとModelistaとか特にオススメ しかしもう少し曲のクオリティに力入れて欲しいと思うのは贅沢かな
好きな曲もあるけど、それこそボルテっぽい曲とかあったら嬉しい 9が半分くらいEX乗せられるくらいで、ポテンシャル10.2くらいなんだけど、これってどうすれば上がるの? >>580
そもそもやってる曲少ないとポテンシャル上がりにくいよ >>580
それくらいだと10.2で普通だよ
自分の場合はだいたいの9で995↑出せるようになったら11って感じだったな 9譜面は神奈川をイージークリアがやっとってレベルだと
8.5くらいで微増減してるから
ポテンシャルって意外と正確なのかも
どうでもいいが、Worldのステップって最低保証みたいなのあるっぽいな
Snow WhiteのFTR選択した瞬間に電話来て、そのせいで判定ズレまくって即死したんだが
0点でも2.5は基礎値として出ていた
スタミナもったいないし、いちいち実験するほどでもないが でもポテンシャルって結構乱高下しない?
自分は9+の中で赤だけ無駄に得意なので、赤やってると分不相応なくらいポテンシャル伸びる
他をやり出すと急落して草生える AC対立レベル上がっても欠片の倍率上がらないんだけど仕様かな? 確かに9+は定数みたいのかなり高い気がする
10は全くできないからわからんが まあFRAGって正直誤差レベルだけどね
特に9以上をクリアできるならExtraをGL対立で回した方が欠片効率いいし というか粘着してれば欠片貯まるしworldモードも欠片で回復してまでやらなくていいから欠片効率とか気にしたことないわ 欠片でレーンとかノートとかの見た目変えられるーとかあったら良いんだけどね。
dynamixのスキンが一番見やすい。 ついにノーマルゲージでGrievous LadyのPRS譜面クリアした
この調子で行けばconflictの解禁もいけるかも おめ
アプリ音ゲー全般に言えることだけど、収録曲少ないせいで練習しづらいんだよな
アケだと同レベル帯の譜面傾向似た曲で練習できるけど GLが気に入ってパック買ったが,コンフリFTRA評価で詰んだ
この点アーカイブは単体で好きなだけやれて楽しい 妖艶魔女抜けられるのにコンフリ抜けられないってあるのか…
確かに割とすっぽ抜けるしスコア出にくいかもね >>595
縦連とアークノートをしっかりとるようにすればAくらいならなんとかなるで
頑張れ >>597
>>598
クリアだけならEasyゲージC評価で何とかなるんだ
グレードAって言われると途端に地力が試されてしまうからね
どちらにせよここで揉まれておかないとGL解放条件満たせないし,気長にやりますわ フライブルクとエンドロウルサビで想起率0になるんだがどうすればええのん スライドの片方を離してロングノーツ取りに行くやつのことを言ってるなら、
同じパターンがレベル8のsurrenderにも出てくるのでそれで練習してみるとか? フライブルクとエンドロウルは初めてクリアしたレベル9で曲も譜面も好きだから印象に残ってるわ
俺も最初はサビの部分が訳わかんなかったけど何度か繰り返してアークノートの動きが認識できるようになったらいけた 自分もアークノーツできなすぎてコンフリで詰んでるわ。うねうね多発してんのに判定厳しすぎんかと思えてくる。魔女はアークノーツ少なめだからかなり安定してんだがうーむ >>601
似たような譜面があるのか知らなかった
購入してみますthx
>>602
初レベル9がこの曲ってしゅごい…
でもwiki見たらレベル9で一番簡単な部類に入ってるんですよね…
とりあえず自分も慣れるまで頑張ります 交差慣れない頃は人差し指でアーク、ホールドは中指使って取ってた Lv9だとエンドロウルとかIconoclast辺りかなぁ易しめなの
無料楽曲の方が癖がある譜面してる気がする、アーカイブは一部しか買ってないからなんともいえん 俺はLost Civilizationが初Lv9クリア
今のところ9で唯一EXまでいってる 僕も神奈川
ってか今日初めてクリアした
8ですらクリアできないのあるのに 初クリアはGOODTEKかなぁ
PMしたのは最近だけど グッテクってlostなんとかをAクリアしないと解禁されなかった気がするんだが あれ?lostが先だったか
じゃあそれが初クリアだわ 今でこそEXでるけどGOODTEK解禁したばかりだと全く歯が立たなかったわ
解禁してすぐに出来ちゃう人はすごいな リリース時からやってるから知らんけどそのあたりの解禁条件いまどうなってるの
曲によっては課金、ワールド進める、解禁条件曲クリア、欠片消費の四重苦なんか ワールド進めるの強制ならせめて欠片くらい緩和すれば良かったのにね
ていうかこのゲームwikiあったのね… GL対立がいればワールドはただの作業
ノーマル対立でもちゃんとレベル上げすれば8のAA評価で2段くらいは上れるし 16分滝がなかなか認識できない
物量に認識が追いつかない感じなんだけどHSあげた方がいい?
それとも今の4.4で認識力鍛えた方がいい? >>620
HSは適正によるとしか良いようがないから他の音ゲーと合わせる感じでいいと思うけど、このゲームはHS上げすぎるとAIR?SKY?のビームが速くて見辛くなるから程ほどに >>621
そっか
他の音ゲといっても、DDRしかやってないんだよなぁ……参考にならんorz PRSから4点ホールドあるんだけどどの譜面?
私なんて指4本使ってもPRSをハードゲージで抜けられないというのに Axium Crisis やりすぎて嫌いになりそう………対立Lv20だけど安定してGL出せないからなおさら……… 最近初めて、9がAA安定し始めたからConflict入ってるやつ買ったけど、これに入ってる曲全部ムズすぎてワロタ Modelistaのピアノタイルがどうしても繋がらない >>628
あれは普通のタップみたいな感じでさばくとできることがある
あとリズムを意識しておくとよい Syroの解禁流石にイベントの反省したのか軽めだと思ってたら意外と大変そう Reinventのソフランが割りときつめだな
ソフランないか、あっても緩いタイプの音ゲーばっかやってた層は大変かも Syroさん9としては良心的ね
ラッシュもビームも9っちゃ9だけどそこまで配置ひどくないからクリアだけなら初見でもいける Reinventソフランはいいんだけど、サビ部分の譜面適当すぎない?
このゲームのポテンシャルに譜面作成者の腕が付いて行ってない感じがする 新マップInfinity heaven何回やらせるんだよ飽きたぞ GLちゃんで制限マス飛び越えて、1回しか踏まなかった自分勝ち組
まあ9上位の面子が指名されないだけマシなのでは
PRSだと基礎値が出ないから先に進みづらいんだよね 昨日から始めてみたけど譜面Lv8→9にすごい壁を感じる
なんとか不浄な白い鳥だけクリアしたけど他の9は全く歯が立たない・・・ >>637
8と9の壁は大きいね
神奈川とGL(PRS)あたりはまだワンチャンあるからがんばれ
滝が得意ならSyroもあり 9だと未だにもりもりあつしの曲できん…難しすぎん? >>636
フルコンしても進むポイント変わらないから邪魔でしかないんだよねこれ
せっかく曲ごとに光と対立に分かれてるんだからそれ活用しないのかなレベル制限パック制限でもいいのに もりあつの曲はグレまくるから嫌い
つか今回のアプデのレーザー赤くなるやつなんか意味あんの? このスレの300付近で色々書かれてるがもりあつ曲に対する感想まさにそれ
レーザーの活用法は俺も分からん 外れそうな時の警告っぽいんだけど
出ずに切れることもあるよね
ほんと謎 間違えて指を離したときに必ず赤くなるのはわかった
押してるのに赤くなるのはよくわからないけど… 公式ツイッターいわく
1.5.3からは、アークノートの途中で指を離してしまうと、再度タップしたときに色が赤く変化します。
運指を間違えた時や、途中で指を変えた時の指標となります。
らしいけど、役に立つのかこれ
今更だけどこのゲームってスライドの持ちかえってできない?必ずコンボ切れる仕様? 基本無理
理論上は判定点と判定点の間で指を入れ替えればいけるはずだが 上手い人のプレーとか見てると一応持ち替えはしてる時もある
ただ相当シビアな技術に見える 2本のアークノートが重なる瞬間なら入れ替えできるね。
少しでも画面から指を離すと赤く変わって、置き直したとしても一定時間Lost判定になるみたいな認識でいいのかな。 ビームが赤くなる仕様邪魔だな
夜桜で暴発して全部真っ赤になって見分けつかん 新しいコラボ発表もあって>>259が着実に実現しつつあるね lanotaいい曲多いし、最低限dynamixコラボくらいの曲数は入れて欲しい
その分ワールドも長くなったら禿げるけど Axiumやってたら唐突に音飛びが発生した
曲がちょっと飛んで譜面はそのまま変化なし
結果、譜面だけめっちゃ遅れて来る
端末のキャッシュクリアや再起動も試したけど変わらず
端末はau Qua tab PX
これっておま環なのかな
とりあえずバグとして報告したいけどどこからどうやって報告すればいいものか 稀によくある
本体の問題だから、他のアプリを終了するなどの対策をすると吉 LanotaコラボならやっぱりFray's来てほしいな くっそどうでもいいけどハードスキルだとちょっと重いのね
使ってるタブレットがゴミ過ぎてハードでやったときだけカクつく >>654
音ゲーやるときは基本そのゲーム以外のアプリはきちんと終了してタスクも切ってる
他に裏でコソコソやってそうなのも一通りチェックしたけど特に何もなかった
ついでに言うと他の曲ではちゃんと曲と譜面は終始一致してる
こうなるとアプリ側の不具合なのかとつい疑ってしまう
こういうのって公式ツイに報告でいいのかなー >>659
どこかにメアドがあった気がしたが
まあツイでいいんじゃない ポテンシャルの上がり方も良く分からない
フリー枠全曲EX+1パック購入(ほとんどEXできてない)だと10.3になったが
新曲すると増える感じはあるし
パック買ってEX増やせばまだ上がるのかな? 10超えで上級者じゃない?
GOODTECの滝を見切れない雑魚でも9.2はいったし 今10.9くらいなんだけど苦手な曲は全然できないから11.5あたりからが上級者なんじゃないの 正直ポテンシャルより
PMとかFR、EX数を指標にした方がわかりやすい気がする GOODTECの滝ってどこや
一般的な音ゲーのレーティングシステム的なやつと比べてあんま信頼出来ない気がするわ
すごく簡単に変動するし 正直なところ
9+以下全部EX→中級者
10EX→上級者
みたいな認識してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています