どんな質問にもマジレスするスレ72@音ゲー板 [無断転載禁止]©2ch.net
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・出された質問は文句一つ言わず全力でマジレス
●↓お約束(必ず読んでから質問すること)↓●
・まずは自分で調べる
・ゲーム名をちゃんと書こう
(「100秒がクリアできません」といってもどのゲームか分かりません)
・PCから質問の人はgoogle先生、前・現スレ内をサーチ、公式等も一度検索しよう
・携帯からの人はhttp://fileseek.net/を使って探すといい
・IDの末尾がOの人は携帯からの書き込みなので、携帯で見れる参考サイトの案内とか出来るように
・スルーされても泣かないキレない。
もしスルーされてしまったら「先日〜〜について質問したんですが」などと催促すること。
スルーされるのはあなたの態度が悪かったり内容が既出の質問であったりと、
必ずどこかに原因があります。まず自分を疑え。
・>>2-10あたりも必ずチェックすること
どんな質問にもマジレスするスレ70@音ゲー板
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1414405497/
次スレは>>970が立ててください。
※前スレ
どんな質問にもマジレスするスレ71@音ゲー板
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445260193/ アップロード時の削除URLを把握しているか、アップロード時にアカウント使うか
ChMateみたいな専用ブラウザ経由だと削除URL把握してあって消せることがある >>757
全部保存してあるから消しても無駄だぞガイジ 流れよめてないが、一度アップロードした物は消せないと思った方がいいよ
5ch専用ブラウザで開くだけでキャッシュとしてしばらく残るし 寺のスコア力上げるために単発頑張ってるんだけど高難易度で成果が出なくて伸び悩んでる
☆10以下は前作越えが普通になったけど☆11以上が前作よりスコア出なくなってしまった
選曲は16分主体の単発と高難易度で偏らないように選んでるつもり
スコア力つけるために単発鍛えろって良く言うけど高難易度に関してはあまり意味がないように感じてきて
このまま単発の精度上げるべきなのか高難易度のスコア狙いを中心にした方がいいのか
何かアドバイスあったら教えてほしい >>757-758
これのことかな?
405 名前: ◆KMHBNbtWvw [sage] 投稿日:2018/11/29(木) 17:27:33.22 ID:6EBr/xS+0 [26/41]
http://imgur.com/Zdoxyrr.png
ほうほう
まぁ高校への中傷レスや生徒のツイートストーカー繰り返してた罰が当たったと思って諦めな 最近5鍵の方のビーマニ筐体置いてるゲーセンって見たことあります?
かつて置いてた所も撤去してってます 俺が大学通ってた15年くらい前なら2店くらいはあったが
卒業したらそっち方面行かなくなったからな
今どうなのかはとんとわからんね 2年前に行った沖縄で、国際通りから外れたアーケード街にあったゲーセンには弐寺の横に置いてあったな >>764
せめてどの地方辺りでとか書いてくれないとなんとも
日本全国で、なら五鍵自体は意外とまだまだある模様
岩手のテクノワールドはレトロゲーに力入れてるから事前に言っておくとバージョンまで入れ替えてくれる
ただそういう好きでやってる所程経営厳しいからゲーセン自体がいつ無くなってもおかしくないね ノスタルジアって
ムズい曲は片手ずつ練習した方がいい? 弐寺で量産型という蔑称?がありますがどういう意味ですか? >>771
乱打譜面ばっかりやってて連皿みたいな癖のある譜面が苦手な人のこと 初期のビーマニの曲の一部で
ターンテーブルを回す方向で音が違う譜面があったのですが
今の曲でもあったりするんでしょうか S乱はノーツがバラバラになると聞きましたが、どうも規則性があるように思えます
これは僕の勘違いでしょうか?もし規則があるなら教えて下さい 機種によって微妙に仕様が違うかもしれん
弐寺とかポップンだとあまり速い縦連にはならないようになってるんだっけ
ギタフリだとあまり遠くに飛ぶ運指にはならない PS2版ドラムマニアの説明書だかに
セッションする相手が居ない場合は手でギターを足でドラムを操作しましょうって書いてあった気がするんですが
実際にやった人は居ますか Steam版グルコスはコントローラー必須ですか? キーボードだけでプレイできますか? >>780
実際プレイしたわけじゃないができるって言ってる人はいた。
Steam純正コンが一番いいらしいけど IIDXの略称で「三闘神」というのがあるのですが、なぜあの3曲がこう呼ばれてるのか知りたいです テクニクビートって死に覚えゲームなんですかね
PS2版のどのモードでプレイしてもゲージが下がると強制終了して譜面?が覚えられない ユーチューブでお気に入りの配信者がいるんですが
配信はどこで見れますか?
ランカーはゆーたかです
チャンネル見てもよくわかりません
ガセならそう教えてほしいです >>783
テクニクビートは覚えゲーというか試行錯誤の要素は強いけど
強制終了するほど出来てないのなら単なる力不足
アーケードのEASY STYLEは強制終了ないからそこで慣れよう ど素人の質問です。
ようつべでピアノやギターとシンクロする動画をよく見かけるけど
楽器じゃなくてもっとでっかい何かが画面いっぱいに動いたり点滅して曲とシンクロする
ゲームの画面なんてのはあるのでしょうか? >>786
日本語でおk
それかサンプルぐらい貼れ https://youtu.be/FHjWML-jt-s
この動画4:09からドラムマニアの曲名を教えてください >788
切り替わりの瞬間に曲名出てる
Sunny side street
https://youtu.be/N_OaEw3cB4w ポップンのエキスパートモードはどのシリーズまであったのでしょうか
最初から曲が決められているコースの 質問です。
音ゲーは毎日やり込んでると、徐々に上達して停滞期が来た後、ある日突然一気に上達すると聞いたのですが本当ですか?
そういった経験をされた方は毎日音ゲーをどれ位プレイされてるんでしょうか? このような弐寺のランプスコア管理があるようですがこのアプリ、サイトを教えてください
https://i.imgur.com/s1qSy2a.jpg >>792
自分は二寺とDIVAでそれを感じました。
ある日突然行き詰まっている譜面が見えるようになるといいますか。
RPGでレベルアップした瞬間に魔法やスキルを覚えたみたいに、突然クリアできるようになります。
毎日帰りに連コしてた時期も、その後忙しくなり週に二、三回2クレずつ程度の頻度になっても、そんな体験はありました。ただし、前者のときの方が伸びやすい初心者から馴らしてく段階だったのを差し引いても、頻度は高かったです >>791
ポップンのそういう純正モードは19辺りでリニューアルされて消えたはず。
詳しくはBEMANI wikiみて。 >>746
めっちゃ遅レスだけどアーメンブレイク
これの1分26秒からのドラムソロが今でも割と使われてるって地味に凄いよな
https://youtu.be/GxZuq57_bYM 音ゲプレイヤーではないのですが気になった曲があり
https://youtu.be/_22Q_3FZlXU?t=3m39s
3:39の動画の曲名が知りたいです。恐らくKONAMIの音ゲー曲だと思うのですが。 >>798
id変わってると思いますが質問主です。今夜はこれ聞いて寝れます。本当にありがとうございました。 easyっていう
ゲージの減りがやさしくなる
オプション付けてクリア rootageからの新しいハイスピを計算してくれるアプリってありますか? イヤホンジャック付きの筐体
実際にイヤホンやヘッドホンを使ったことはありますか? 20年前、カラオケで音を頻繁に外すとゲームオーバーというのがゲーセンにあったのだが、
何という名前でどのメーカーが出していたのか調べても出てこない
覚えている方はいませんか? ドリームオーディション / ジャレコ
じゃなくて? >>807
おおっ、画像検索したら筐体1つにスタンドマイク2人分なので間違いなくそれですわ
ありがとうございます! ゲーセンで人前で歌うとか恥ずかしすぎて出来なかった
ツッコミを入れる漫才シミュレーションゲームもあったけど興味あっても出来なかった 弐寺の前作のスコアってwebで見れたりします?
キャノンボーラーズのサイト見に行ったら見れなくなっていたので… ビーマニUDXでパセリ使用時に表示される
100円〜120円と言う値段設定はどういう意味なんでしょうか
意図せず20円多く払うことになったりするんでしょうか >>813
もう無理ですね
新作稼働後ある程度の期間は見られるので、その間にCSV取得なり何なりするのがオススメです
>>814
その表示なら、PASELIスタンダードが100円でPASELI特典付きが120円になっているかと
スタンダードだとプレー内容はコインプレーと同等です
(PASELIポイントは付与される為完全に同じではありませんが) >>815
やはり無理なんですね…ありがとうございます。前作スコアのライバル表示で地道に確認していくか… >>815
なるほど
モードを選択した後に特典の有り無しを選べるわけですね、ありがとうございました beatmaniaのピカグレの判定幅は±16ms(2フーレム)と±20msのどちらなんでしょう。 16
20まで広かったらBMS easy並みに光るよ 公式発表されてるのは無いと思う、ギタドラ公式twitterが判定に関する話してたけどそのくらいしか聞かない
シミュがあるゲームはそれとの比較でだいたいわかる うろ覚えだけど大昔の5鍵ガイドブックか何かには
GREAT○フレとか書いてなかったっけ?
曲毎に ±20と記載されているサイトがいくつかあったため質問させていただきました。
回答ありがとうございます。 >>823
昔BMSでSSRというものがあって
それは判定をμms単位で調節できた
判定議論ではピカグレは20000μmsがしっくりくるという結論が出た
あと5鍵と寺の判定は根本的に違う
フレームは幅が広すぎるので微調整できないだろう >>824はBMS系スレに常駐してた級位の荒らし「エアゴ灰くん」だから鵜呑みにしないで
本家、LR2、beatorajaで比較すれば16msなのはちゃんと体感できる 俺は自分の意見ではなく当時の議論で出た結果をいったまで
判定は非常にシビアな問題なので自分が納得できるまで調節をやめないことが重要 調節の話なんか誰もしてないだろアスペ
そして判定の幅すら掴めない腕の奴が判定弄ったって迷子になる(大抵fast減らす方向に動かしまくる)だけだからやらんでいいぞ
あと20msは昔の話、ちゃんと今のIIDXやってから話せよな 質問者はわざわざbeatmaniaと書いてるわけでIIDXの話ではない 弐寺でSINOBUZ以前の現存してる版権曲はありますか? ワッチョイを変える方法を教えて下さい
下二桁が固定らしいのでコテハンみたいになり
議論で意見の合わない人に目を付けられたのか
何もしてないのに叩かれたりして話が進みません >>831
下2桁はブラウザから生成されてるから、例えばお前が今chmate使ってるなら普通のChromeやらFirefoxやらに変えれば良い
つか専門板で議論してんの?確かに議論するならワッチョイ無いスレの方が向いてるよね >>831
頼むから皆伝スレ来ないで
ってか音ゲー板来ないで >>832
下2って回線の下2じゃないの
ブラウザは普通に4桁でしょう ワッチョイ adbc-dS/9
ここのbcを変えたいのです
ご覧のようにただワッチョイを変えたいといっただけで
こんな過疎スレまで叩きにきます
議論どころか話にもなりませんね
説得しても聞く耳をもちません
>>832
議論の本質は匿名ですからね
ワッチョイはもちろんIDも不要 皆伝スレって段位スレ随一のおおらかさだろうに
あそこでワッチョイ控えられて叩かれるって何やらかしたんだ ワッチョイ変えたとこでどうせすぐにバレるから変えなくていいぞ UDXで選曲中にハイスピの速度を設定しておく方法はありますか? 現行のACで選曲中に設定することはできない
Lincle以前の旧作もしくは家庭用ならできる(ただしハイスピの仕様はtricoro以降と違うもの)
INFINITASは現行ACのシステムを踏襲しているからこちらもACと同じく設定は不可能 INFINITASの導入を考えていますがこの画像の場合CPUのベースクロックは1.9GHzか3.8GHzどっちですか?
https://i.imgur.com/rk2BzAo.png >>847
ありがとうございます
1.9GHzだとスペック不足で1600円無駄になりそうなのでやめておきます
やるならBMSかなぁ これBMSですらしんどいCPUじゃね
素直にマトモなの買おう ポップンでロングノートが出てくる曲で
難易度の表記的に一番簡単な曲はどれでしょうか iidx infinitasをプレイしている時に何らかの操作(具体的に何をしたか覚えてませんごめんなさい)をした時に
譜面の上側にSUDDEN+と白数字、緑数字が表示され、譜面右のハイスピードがFLOATING HI SPEEDと表示されるようになりました
SUDDEN+とFLOATINGの戻し方はわかったのですがハイスピードの上に緑数字が表示されたままになってしまいました
この数字を消す もしくはinfinitasでの緑数字のデフォルト値を教えて頂けないでしょうか
enterキーを離すと曲が始まってしまうのでキーを片手で押さえたまま書き込んでいます
誰か助けてください すみません
今確認したところ、HI -SPEED変更時の緑数字はデフォルトの設定でもで表示されていました
スレ汚し失礼しましたm(_ _;)m それを言ったらIIDXとかも覚えゲーでしょ
乱をかけたら地力がものをいうだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています