どんな質問にもマジレスするスレ72@音ゲー板 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>724
ありがとうございます
同一人物なんですね
giant tomoの文字があるということはda musikもこの方だとは驚きです 2017年
ランカー表 VOL.5.11b
S+… U*TAKA
A+…ドル、LICHT
A…ささら、1048
B+…MIKAMO、RIOO
B…みつば、LC、TAKA.S
C+…紅茶、HINATA
D…うな重、F.A、じゅんた、54GAYA、JASTY
E…ZUBU、青龍、MACAO、F.Xlll、フェネック
2018年
ランカー表 VOL.5.11c
S…ドル、LICHT
A+…マカオド
A…6、C
B+…MIKAMO、RIOO TAKA.S
B…みつば、LC、
C+…紅茶、HINATA
D… U*TAKA、うな重、F.A、じゅんた、54GAYA、JASTY
E…ZUBU、青龍、MACAO、F.Xlll、フェネック
2017年をベースにして、2018年バージョンを作ってみました
叩かれたくないのでランカースレに書き込む前に修正などがあったらアドバイスお願いします 楽しいです
難易度表も同じように興味のある対象について考えるのは面白い
ただランカースレはかなり辛口なので、ある程度チェックしてもらってから書き込もうと思います パワプロやファイプロといったエディットゲームやるとはまると思うぞ。
パワプロは能力値がストーリーの進め方で変わるけど
ファイプロは自由に付けられるからじっくり考えるならファイプロだな。 ファイプロを勧めるのはやめてやれよ・・・可哀想だわ
あれ凝りだしたら時間ドロボウなんてレベルじゃない
人生失うぞ e-AMUSEMENT Gateより前のポップン公式サイトってなくなったの?
www.konami.comの商品概要ページはあったけど曲コメントやキャラクタースタッフコメントがある普通の公式サイトが見つけられない IIDXのキャノンレーサー、メカクルーを相互に募集している場所ってありませんか?
Google先生はイベント始まりたての頃の話しかしてくれないです… 弐寺で難クリアした譜面をアシ易でクリアした際、筐体リザルトランキングに載るランプは白か紫どっちですか? >>734
白が優先
上のランクのランプを一度取ったらそれより下のランクのランプを取っても変わらない
勿論エクハとかフルコンすればランプは更新される >>735
多分>>734はランプじゃなくて店内ランキングについての質問だと思うんだけど
例えば店舗Aでフルコンしてる曲を店舗Bでエクハした場合、Bでの店内ランキングはエクハとフルコンどちらで載るかってことかと >>736
ああ本当だ
よく読んでなかったわすまん >>727
6が高すぎ、ゆーたかとフェネックが低すぎ
ラグとKKMとスニムとチャームとアティックスが入ってない
他にも青龍はランク外だしマカオって誰だ。なんもかもダメ 改造スレがなくなってるのでこちらで質問
専コンに芝ボタンを入れて光らせたいんだけど付属してくる12Vウェッジ球はこのままじゃ光らないんですよね?
5Vウェッジ球があれば光らせられますか? >>731
バグでかなりの叩かれようだけど相変わらずの時間泥棒だよ。
>>732
どこかのスレにも書かれていたけど現在サイト復旧の最中でメインでやっているのが
メタルギアやパワプロといったゲームらしいよ。
>>733
なんでGoogle先生で聞くかな・・・TwitterやコナミeAMでハッシュタグ付けて
呟いてみればみつかると思うから試してみなさい。それでもみつからなかったら
どんな質問にもマジレスするここで聞いてみるなりしてみなさい(みつかるとはいってない) >>738-739
参考になった
これで適正な表に近づいたかな
2018年
ランカー表 VOL.5.11d
S…ドル、LICHT
A+…マカオド
A…、C
B+…MIKAMO、RIOO TAKA.S 6
B…みつば、LC、sasara
C+…ラグとKKMとスニムとチャームとアティックス
C… U*TAKA 紅茶、HINATA
D…、うな重、F.A、じゅんた、54GAYA、JASTY フェネック
E…ZUBU、MACAO、F.Xlll、
ランク外…青龍 CB通貨LEGって新作稼動しても引継ぎ処理する前なら使える?
ちょっと様子見したいとこだが >>743
前作までと同じ使用なら引き継ぎするまでは使える
ただ今までと同じ処理をするという保証はないから断定はできない >>744
今まで通りと信じて温存しておきます
ありがとうございます Trip Machine Climaxのブレイクービーツの元ネタ分かる人いますか?
https://www.youtube.com/watch?v=8fR5ioRv2zEの0:34辺りから流れるんですが 上手い人でも難易度低い譜面のが楽しいって思うことはありますか?
ポップンだったらEX譜面よりH譜面のが楽しいみたいな >>747
態々EX譜面がある曲のH以下をやろうとは思わんけど、低難易度自体はやるよ
そもそも上位曲ってどこ叩いてるか分からんクソ譜面も多いし、低難易度の方がノれて楽しいって事はよくある
弐寺なんかは☆10までは楽しいけど11からはマゾゲーって言う人もよく見かけるし >>747
態々EX譜面がある曲のH以下をやろうとは思わんけど、低難易度自体はやるよ
そもそも上位曲ってどこ叩いてるか分からんクソ譜面も多いし、低難易度の方がノれて楽しいって事はよくある
弐寺なんかは☆10までは楽しいけど11からはマゾゲーって言う人もよく見かけるし
ポップンは48クリア出来るけど42のスペシャルクッキングとか楽しい >>747
project DIVAのサイハテはExtra ExtremeよりExtremeやるなあという屁理屈。(EXEXよりEXの方が高レベル)
リフレクのSP譜面とかもだけど、後付けで新ノーツ入れた結果、元の譜面より簡単になるパターンはたまにある
あとボルテのカーメンブレイクEXHとINFみたいに曲や演出が難易度に伴って別物になるやつ デラ10thのinnocent wallsはハイパーの方が好きだから選曲率高い
というか穴はエクハしてからやってない 音ゲーとはあんま関係ないんだけど、音クラのDJで皆セットリスト画面をTwitterに載せてるじゃん
皆背景が黒くて曲にサムネイルが付いてるけど、あれってなんか同じツール使ってんのかな?
なんてソフトか分かったら教えて欲しい みんなが個人的に思う音ゲー板で面白い雑談・ネタスレとつまらないスレは何?
あと音ゲー板のスレ乱立具合についても一言 アップロード時の削除URLを把握しているか、アップロード時にアカウント使うか
ChMateみたいな専用ブラウザ経由だと削除URL把握してあって消せることがある >>757
全部保存してあるから消しても無駄だぞガイジ 流れよめてないが、一度アップロードした物は消せないと思った方がいいよ
5ch専用ブラウザで開くだけでキャッシュとしてしばらく残るし 寺のスコア力上げるために単発頑張ってるんだけど高難易度で成果が出なくて伸び悩んでる
☆10以下は前作越えが普通になったけど☆11以上が前作よりスコア出なくなってしまった
選曲は16分主体の単発と高難易度で偏らないように選んでるつもり
スコア力つけるために単発鍛えろって良く言うけど高難易度に関してはあまり意味がないように感じてきて
このまま単発の精度上げるべきなのか高難易度のスコア狙いを中心にした方がいいのか
何かアドバイスあったら教えてほしい >>757-758
これのことかな?
405 名前: ◆KMHBNbtWvw [sage] 投稿日:2018/11/29(木) 17:27:33.22 ID:6EBr/xS+0 [26/41]
http://imgur.com/Zdoxyrr.png
ほうほう
まぁ高校への中傷レスや生徒のツイートストーカー繰り返してた罰が当たったと思って諦めな 最近5鍵の方のビーマニ筐体置いてるゲーセンって見たことあります?
かつて置いてた所も撤去してってます 俺が大学通ってた15年くらい前なら2店くらいはあったが
卒業したらそっち方面行かなくなったからな
今どうなのかはとんとわからんね 2年前に行った沖縄で、国際通りから外れたアーケード街にあったゲーセンには弐寺の横に置いてあったな >>764
せめてどの地方辺りでとか書いてくれないとなんとも
日本全国で、なら五鍵自体は意外とまだまだある模様
岩手のテクノワールドはレトロゲーに力入れてるから事前に言っておくとバージョンまで入れ替えてくれる
ただそういう好きでやってる所程経営厳しいからゲーセン自体がいつ無くなってもおかしくないね ノスタルジアって
ムズい曲は片手ずつ練習した方がいい? 弐寺で量産型という蔑称?がありますがどういう意味ですか? >>771
乱打譜面ばっかりやってて連皿みたいな癖のある譜面が苦手な人のこと 初期のビーマニの曲の一部で
ターンテーブルを回す方向で音が違う譜面があったのですが
今の曲でもあったりするんでしょうか S乱はノーツがバラバラになると聞きましたが、どうも規則性があるように思えます
これは僕の勘違いでしょうか?もし規則があるなら教えて下さい 機種によって微妙に仕様が違うかもしれん
弐寺とかポップンだとあまり速い縦連にはならないようになってるんだっけ
ギタフリだとあまり遠くに飛ぶ運指にはならない PS2版ドラムマニアの説明書だかに
セッションする相手が居ない場合は手でギターを足でドラムを操作しましょうって書いてあった気がするんですが
実際にやった人は居ますか Steam版グルコスはコントローラー必須ですか? キーボードだけでプレイできますか? >>780
実際プレイしたわけじゃないができるって言ってる人はいた。
Steam純正コンが一番いいらしいけど IIDXの略称で「三闘神」というのがあるのですが、なぜあの3曲がこう呼ばれてるのか知りたいです テクニクビートって死に覚えゲームなんですかね
PS2版のどのモードでプレイしてもゲージが下がると強制終了して譜面?が覚えられない ユーチューブでお気に入りの配信者がいるんですが
配信はどこで見れますか?
ランカーはゆーたかです
チャンネル見てもよくわかりません
ガセならそう教えてほしいです >>783
テクニクビートは覚えゲーというか試行錯誤の要素は強いけど
強制終了するほど出来てないのなら単なる力不足
アーケードのEASY STYLEは強制終了ないからそこで慣れよう ど素人の質問です。
ようつべでピアノやギターとシンクロする動画をよく見かけるけど
楽器じゃなくてもっとでっかい何かが画面いっぱいに動いたり点滅して曲とシンクロする
ゲームの画面なんてのはあるのでしょうか? >>786
日本語でおk
それかサンプルぐらい貼れ https://youtu.be/FHjWML-jt-s
この動画4:09からドラムマニアの曲名を教えてください >788
切り替わりの瞬間に曲名出てる
Sunny side street
https://youtu.be/N_OaEw3cB4w ポップンのエキスパートモードはどのシリーズまであったのでしょうか
最初から曲が決められているコースの 質問です。
音ゲーは毎日やり込んでると、徐々に上達して停滞期が来た後、ある日突然一気に上達すると聞いたのですが本当ですか?
そういった経験をされた方は毎日音ゲーをどれ位プレイされてるんでしょうか? このような弐寺のランプスコア管理があるようですがこのアプリ、サイトを教えてください
https://i.imgur.com/s1qSy2a.jpg >>792
自分は二寺とDIVAでそれを感じました。
ある日突然行き詰まっている譜面が見えるようになるといいますか。
RPGでレベルアップした瞬間に魔法やスキルを覚えたみたいに、突然クリアできるようになります。
毎日帰りに連コしてた時期も、その後忙しくなり週に二、三回2クレずつ程度の頻度になっても、そんな体験はありました。ただし、前者のときの方が伸びやすい初心者から馴らしてく段階だったのを差し引いても、頻度は高かったです >>791
ポップンのそういう純正モードは19辺りでリニューアルされて消えたはず。
詳しくはBEMANI wikiみて。 >>746
めっちゃ遅レスだけどアーメンブレイク
これの1分26秒からのドラムソロが今でも割と使われてるって地味に凄いよな
https://youtu.be/GxZuq57_bYM 音ゲプレイヤーではないのですが気になった曲があり
https://youtu.be/_22Q_3FZlXU?t=3m39s
3:39の動画の曲名が知りたいです。恐らくKONAMIの音ゲー曲だと思うのですが。 >>798
id変わってると思いますが質問主です。今夜はこれ聞いて寝れます。本当にありがとうございました。 easyっていう
ゲージの減りがやさしくなる
オプション付けてクリア rootageからの新しいハイスピを計算してくれるアプリってありますか? イヤホンジャック付きの筐体
実際にイヤホンやヘッドホンを使ったことはありますか? 20年前、カラオケで音を頻繁に外すとゲームオーバーというのがゲーセンにあったのだが、
何という名前でどのメーカーが出していたのか調べても出てこない
覚えている方はいませんか? ドリームオーディション / ジャレコ
じゃなくて? >>807
おおっ、画像検索したら筐体1つにスタンドマイク2人分なので間違いなくそれですわ
ありがとうございます! ゲーセンで人前で歌うとか恥ずかしすぎて出来なかった
ツッコミを入れる漫才シミュレーションゲームもあったけど興味あっても出来なかった 弐寺の前作のスコアってwebで見れたりします?
キャノンボーラーズのサイト見に行ったら見れなくなっていたので… ビーマニUDXでパセリ使用時に表示される
100円〜120円と言う値段設定はどういう意味なんでしょうか
意図せず20円多く払うことになったりするんでしょうか >>813
もう無理ですね
新作稼働後ある程度の期間は見られるので、その間にCSV取得なり何なりするのがオススメです
>>814
その表示なら、PASELIスタンダードが100円でPASELI特典付きが120円になっているかと
スタンダードだとプレー内容はコインプレーと同等です
(PASELIポイントは付与される為完全に同じではありませんが) >>815
やはり無理なんですね…ありがとうございます。前作スコアのライバル表示で地道に確認していくか… >>815
なるほど
モードを選択した後に特典の有り無しを選べるわけですね、ありがとうございました beatmaniaのピカグレの判定幅は±16ms(2フーレム)と±20msのどちらなんでしょう。 16
20まで広かったらBMS easy並みに光るよ 公式発表されてるのは無いと思う、ギタドラ公式twitterが判定に関する話してたけどそのくらいしか聞かない
シミュがあるゲームはそれとの比較でだいたいわかる うろ覚えだけど大昔の5鍵ガイドブックか何かには
GREAT○フレとか書いてなかったっけ?
曲毎に ±20と記載されているサイトがいくつかあったため質問させていただきました。
回答ありがとうございます。 >>823
昔BMSでSSRというものがあって
それは判定をμms単位で調節できた
判定議論ではピカグレは20000μmsがしっくりくるという結論が出た
あと5鍵と寺の判定は根本的に違う
フレームは幅が広すぎるので微調整できないだろう >>824はBMS系スレに常駐してた級位の荒らし「エアゴ灰くん」だから鵜呑みにしないで
本家、LR2、beatorajaで比較すれば16msなのはちゃんと体感できる 俺は自分の意見ではなく当時の議論で出た結果をいったまで
判定は非常にシビアな問題なので自分が納得できるまで調節をやめないことが重要 調節の話なんか誰もしてないだろアスペ
そして判定の幅すら掴めない腕の奴が判定弄ったって迷子になる(大抵fast減らす方向に動かしまくる)だけだからやらんでいいぞ
あと20msは昔の話、ちゃんと今のIIDXやってから話せよな 質問者はわざわざbeatmaniaと書いてるわけでIIDXの話ではない 弐寺でSINOBUZ以前の現存してる版権曲はありますか? ワッチョイを変える方法を教えて下さい
下二桁が固定らしいのでコテハンみたいになり
議論で意見の合わない人に目を付けられたのか
何もしてないのに叩かれたりして話が進みません >>831
下2桁はブラウザから生成されてるから、例えばお前が今chmate使ってるなら普通のChromeやらFirefoxやらに変えれば良い
つか専門板で議論してんの?確かに議論するならワッチョイ無いスレの方が向いてるよね >>831
頼むから皆伝スレ来ないで
ってか音ゲー板来ないで >>832
下2って回線の下2じゃないの
ブラウザは普通に4桁でしょう ワッチョイ adbc-dS/9
ここのbcを変えたいのです
ご覧のようにただワッチョイを変えたいといっただけで
こんな過疎スレまで叩きにきます
議論どころか話にもなりませんね
説得しても聞く耳をもちません
>>832
議論の本質は匿名ですからね
ワッチョイはもちろんIDも不要 皆伝スレって段位スレ随一のおおらかさだろうに
あそこでワッチョイ控えられて叩かれるって何やらかしたんだ ワッチョイ変えたとこでどうせすぐにバレるから変えなくていいぞ UDXで選曲中にハイスピの速度を設定しておく方法はありますか? 現行のACで選曲中に設定することはできない
Lincle以前の旧作もしくは家庭用ならできる(ただしハイスピの仕様はtricoro以降と違うもの)
INFINITASは現行ACのシステムを踏襲しているからこちらもACと同じく設定は不可能 INFINITASの導入を考えていますがこの画像の場合CPUのベースクロックは1.9GHzか3.8GHzどっちですか?
https://i.imgur.com/rk2BzAo.png >>847
ありがとうございます
1.9GHzだとスペック不足で1600円無駄になりそうなのでやめておきます
やるならBMSかなぁ これBMSですらしんどいCPUじゃね
素直にマトモなの買おう ポップンでロングノートが出てくる曲で
難易度の表記的に一番簡単な曲はどれでしょうか iidx infinitasをプレイしている時に何らかの操作(具体的に何をしたか覚えてませんごめんなさい)をした時に
譜面の上側にSUDDEN+と白数字、緑数字が表示され、譜面右のハイスピードがFLOATING HI SPEEDと表示されるようになりました
SUDDEN+とFLOATINGの戻し方はわかったのですがハイスピードの上に緑数字が表示されたままになってしまいました
この数字を消す もしくはinfinitasでの緑数字のデフォルト値を教えて頂けないでしょうか
enterキーを離すと曲が始まってしまうのでキーを片手で押さえたまま書き込んでいます
誰か助けてください すみません
今確認したところ、HI -SPEED変更時の緑数字はデフォルトの設定でもで表示されていました
スレ汚し失礼しましたm(_ _;)m それを言ったらIIDXとかも覚えゲーでしょ
乱をかけたら地力がものをいうだけで 本質的には同じ
覚えてしまえば譜面を見る必要すらないしな
皿曲は特に顕著にわかる jubeatの初見じゃ絶対取れない配置を覚えるのと弐寺の皿とか卑弥呼のリズムを覚えるって面で一緒って言うなら一理ある(餡蜜も一応含む)
ただ弐寺のノーツ数の多さとかそもそもランダムをかけるのが基本ってところまで考慮すると完全に違うわな コロースのテケテー地点ですら覚えゲーでしたよドュフフフ ※リンク先エロMMD動画です
https://jp.m.xhamster.com/videos/mmd-r-18-8564506
この動画に使われてる楽曲の詳細が分かる方いませんか?
曲調的に音ゲーっぽいと思ったのですが、検索してもなかなか見付からないもので…
スレチならすみません >>861です
同じ長さの音ゲー楽曲をyoutubeで検索してはいるのですが、一向に詳細に辿り着けません
ここまでレスが付かないということは見当違いだったのでしょうか…
念のため、うろおぼえスレの方でも質問してみます
スレ汚し失礼しました >>862
わからんね 尺的にも音ゲーっぽいが
スマホゲーかあるいは同人の可能性もあるかもね 今のポップンでロングポップ君の押し方のレッスンが出てきたと思うのですが
もう一回レッスンを受ける方法はありますか? 二寺SPADAで七段までやって、その後環境変化で離れてしまい、今ギリギリ六段受かるくらいまで鈍った状態です。
復帰勢のリハビリでオススメのやり方はありますでしょうか ポップンpeaceのスタンプカードのスタンプが全部貯まった時に貰える新曲・解禁曲ってどこのカテゴリで選べるんですか? スレを間違えたので再掲です
スコアをこんな風にスプレッドシートで管理しようと思っています
ですが、右側の表を並べ替えようとすると左側も一緒に動いてしまいます
お手軽に右側だけ並べ替える方法は無いでしょうか?
https://i.imgur.com/YO3CnBg.png >>868
これどういう理由で左右に書いてあるの?
表計算ソフトとかデータベース系の基本は1行に1つの情報なんだけど >>869
レート枠に新曲枠(左)と旧曲枠(右)があるからです。
画像には写っていませんがもう少し右に左右のデータから算出したレート値が書いてあります >>870
それぞれ別のシートに分割して、メインのシートから「=シート名!A1」で参照するのが一番じゃないかなぁ
ソート変更はそれぞれのシートに切り替えなきゃいけないけど いろんな顔文字あるけどスマホの標準顔文字以外のはどうやってるの?
なんかのアプリだか使うといま俺の目に映ってる画面に専用ボタンでも現れるんでしょうか? すみません、途中送信してしまいました…答えていただきありがとうございました 日本人は表計算ソフトを表整形と勘違いしがち
Excel方眼紙とか思いっきり負の遺産だろ >>868
表の間に空白セルしかなければ並べ替えは表ごとにされなかったっけ
逆に並べ替えたつもりが途中で分断されててもだえたこと何回かあったわ PS2のポップン(10〜14)は7ボタンモードありますか?
弐寺DAOコンでプレイしたいです >>878
PSP版のような7ボタン専用譜面という意味なら
7〜9、ベストヒッツも含めてありません ありがとうございます
アナコンだと全然できないだろうから無駄な買い物せずに済みました 現行のポップンって1クレジット3曲と言う設定はどの店も固定なんですか? https://uploader.purinka.work/src/13762.mp3
このBGMが使われているゲームの名前を教えてください!
調べてもわかりません。お願いします。。 >>882
カーペンターズのI need to be in love?
版権曲をBGMにしている音ゲーって聞いたことないけど(念のため、ここは音ゲー板) IIDXのステップアップってやる意味あるんですか? 昔は初心者向けのモードだったと思いましたが、今は上級者でも選んでいるのをたまに見るので。、 >>885
選曲制限の関係で☆12だけを回すときとかはステップアップの方が若干安上がりな場合がある
得に土曜日は安い方のパセリでも復習フォルダが全解放されるから上手い人でも選んだりする ドルチェさんの24配信前半でずっとイエイエ言ってる曲教えてほしい、アーカイブが長すぎて探しにくい >>889
CS配信なので、うろ覚えで多分版源か削除曲を音消しでやってゲストが声ネタをまねて歌ったかな 今のポップンでオジャマを付ける意味ってありますか? >>892
しろポップくん+ダークの組み合わせをやればわかると思う rootageサントラ買ったんだけど
今回もしかして森永真由美いない? モナムールも深愛のリグレットもイベ隠しだから
音源出るとしたら次回作のCDじゃね Oh
もいもい目当てだったのにこいつは失敗したぜ
まあいいか分厚い本もついてきたし
ありがとナス 弐寺でHCNを離してから再び押した場合での終点スコアは入りますか? ポップンの現行シリーズ
ひょっとしてニャル子さんのOP曲は既に削除されてますか? 30とか過ぎて修行とか言いながら音ゲーやってんのはちょっとキモいというかいい大人がなにやってんだとは思う ゲーセンでやるのが恥ずかしい人用に専用コントローラとか売っといて肝心のソフトのリリースを止めるんだから酷い話 どうでもいいけど曲作ってるコンポーザーは最長でいくつになるんだ?
BEMANIの最長年齢とプレイヤーの層って泉さんなしだと10年位しか変わらなかった気がするけど ものすごく初歩的な質問だとは思いますがお許しください。
IIDXでFASTがめっちゃ出るとき、判定はどちらの方向に調整すればよいのでしょうか?調べてもよく分からなくて… あー言われてみれば確かに画面に書いてあったような気がします…ありがとうございました、そして失礼しました… >>903
11月20日が来る度にしんみりするからその話題はやめるんだいいね ソシャゲの音ゲーをした事が無いんですが何か面白いソシャゲ音ゲーありますか?
アイドル曲とかではなくてトランスとかハードコアみたいな曲が多いと嬉しいです
曲はコナミの音ゲーとArcaeaが好きです 最後はオフライン専用になったはず、今は知らないけど 5月いっぱいでオフ専用になったはず
それまではオフライン用のデータがダウンロードできた
>>908
Cytus(無印)とかDynamixとかどうだろう
有料曲もあるけど本体のプレミアム権(数百円)を買うだけでかなりの曲が選べる
あと面白いシステムに触れたいならLanota >>911
両方とも触った事がありどっちも好みです
lanotaってのは初めて知りました
ダウンロードしてみたいと思います
レスありがとうございます
ただの買い切りや曲を購入する音ゲーではなく
ソシャゲとしての音ゲーでアイドル以外の曲が多いものって無いんですかね? いくつか音ゲーが挙げられてるがそもそもそいつらはソシャゲなのか…? ソシャゲ要素なら
CROSS BEATS辺りになるけど
サービス終了してたな >>914
確かに言われてみればソシャゲでは無かったわ IIDXの段位スレ
ランカー:強制IP
皆伝:ワッチョイ
中伝:強制IP
十段:IDのみ
あまりにバラバラです
1つに統一した方がいいと思うんですがどうすればいいでしょうか?
IDのみで >>913
初めて聞きましたが動画見たらユニークなゲームですね
曲は悪くなかったですけど自分には難しそうでした
でもこういうのを求めてたのであるってわかっただけよかったです
>>915
昔やってましたが終わってますね
曲は最高でした
>>920
スマホで求めてたのですいません
ここで聞いてもほぼ無いって事はアイドル系がほとんどっぽいですね
レスしてくれた皆さんありがとうございました Show by rockもアイドルではない(アイドルもある)が、バンドものなのでこれはこれで違うしなあ 本気でピアノを始めようと思うんですが40超えてもできますかね?
別にプロを目指すわけでなく好きな曲をそれなりの品質で弾きたいだけです 引きたいのが超絶技巧なんちゃらでもなきゃ、40からでも行けるかと
ただ、子供から教え込むときと違って、大人になって始める場合は技術を理詰めで覚えるなど少々勝手が違うらしい >>923
根気さえ続けば不可能ではないと思いますが、未就学児や小学生に比べて何倍もの努力や年月が必要になるはずなので頑張ってください
電子ピアノけちると発音数や鍵盤の都合上すぐ買いかえるハメになるので、最低でも15万クラスのにしとくと割と長く使えます
てかここ何板 >>924-925
心は子供なので己の上達に期待します
寺の曲もいいけど一番好きな夏影を叩いてみたい
他にもいろいろ演奏したいのがあるのでワクワクしてきた 弐寺ボルテとかのモバイルシリーズの続報はまだですか? キーボードマニアに慣れたらピアノ弾けるようになるかと思ったけどそうはならなかった
楽譜読めるようにならなきゃ意味無い 新堂敦士さんのクロスビーツの新曲(愛をほうばりたい!)って
昔のポップンの流れでいうとパワーフォークシリーズというよりデジフォークシリーズに入るのかな?
ポップン12を解析したらデジフォーク2が没データで入っていたらしいからデジフォーク3? >>930
どっちかというと「君を壊したい」と同じ流れっぽい
曲だしパワーフォークシリーズに該当するんじゃないかな >>931
じゃあパワーフォーク8(かな?)が出来た感じですね。
しかしデジフォークがあれだったとはいえパワーフォークシリーズ以外のジャンルが当たらない人だな・・・ DDRDPで元々最高クリアレベルが12でした
数年ぶりに遊んだら難易度6〜8がミス1桁でも65万とかC判定しか出ず困っています
これ以上難易度を下げるとつまらないのでなるべく下げたくないのですが、判定が行方不明なのはどうしたら改善できますか? 行方不明なのは判定ではなくあなたのリズム感ではないでしょうか。
一度Bad Apple BDPを緑フルコンしてみてください。本当に12を踏めるだけの力があるなら楽勝なはずです。 判定よりハイスピード見直しの方がいいかな
BPM*ハイスピードの数字が常に近い値にした方が安定するよ >>934
リズム難の曲か何かでしょうか?今度遊んでみますね
やはり楽譜面から順番に埋めて感覚を取り戻すしかないですかね
>>935
パセリプレーだとHSが細分化できると聞いたのでHS数値を変えてみます
ありがとうございます Bad Apple楽はガチの「DPの基礎」譜面だよ
曲もテンポ遅めだからこれを交互に踏めない人は先に行っても意味ない 2DXのハッピーウエディングなんだが
フルコンしたら結婚するムービーが流れるらしい
プレイによってストーリーが大幅に変わる曲って他に何かある? >>938
LUV CAN SAVE U
もっと!モット!ときめき
Round and Round メランコリアか下弦もたしか変わったけど大幅ではなかったかな あと花冠もスコアによって車への搭乗人数が変わる
逆パターンでスコアが低すぎると作画崩壊するのか爆ゼニがってんワーカー spaceland toyboxも鳥付近出ると最後のレイヤーが変わるね 弐寺は知らんがDDRなら段違いだぞ
バーを持っても遠心力とひねりがヤバい
ランカーに「物理のお勉強が必要ですね」と言わしめる例のアレがボスだからね 簡単な曲ならDPも楽々出来るだろと思ってDDRのDPをやってみた事あるけど頭と体が追い付かなかった
譜面的には簡単なはずなのに踏んだ位置にパネルが無い 人それぞれだろうがIIDXならDP十段に課せられる内容はSP中伝を余裕で超えている 満遍なく練習した場合だと八段以上はこんな感じ
DP皆伝>DP中伝>DP十段>DP九段>SP皆伝>SP中伝≒DP八段>DP七段≧SP十段>SP九段>SP八段 ちなみにSP十段の練習量を1とした場合
SP皆伝は2で、DP皆伝はSP全白に匹敵する5らしい >>950-951
参考になりました
DPはあまりプレイしないので 今のDP九段ならせいぜいSP中伝くらいじゃない?
両方そこからの昇段が遠いし SPと同じ考えだと痛い目にあう
DP十段以上は努力じゃ埋められない恵まれた体躯と才能が必要
DP中伝以降は更にそこから一握りしかいないエリート集団 その点SPは皆伝でも真面目にやってりゃ勝手に取れてるからいいわ 弐寺とDDRで話ごっちゃになってない?
前者だったらDP九段がSP皆伝より時間かかるわけない DP皆伝>DP中伝>DP十段≒SP皆伝>SP中伝>DP九段>DP八段>SP十段
こうだろ GOLI画集1でDoLL、EDENに登場キャラ設定書いてありましたか? IIDXのe-amusementアプリCUP 全曲スコア登録しなくてもオカチケ貰えますか?
1曲やり忘れて期間中またゲーセン行けるか微妙 (多分)OSTERprojectが昔インスト曲公開してた気がするんだけど今って聴けないのかな?
記憶に残ってるのはBPM190超えくらいの和風っぽい感じの楽曲なんだけど知ってる方いたら曲名だけでもお願いします 萌え豚兼腐女子です
キャラ萌え的な意味でオススメの音ゲーを教えてください
音ゲーならACでなくてもなんでもいいです
できれば萌え豚用と腐女子用で分けて貰えれば助かります
あと同人誌出すならどの音ゲーが一番見てもらえそうな印象ですか? >>963
キャラに人気あるのはポップンやチュウニズム 腐人気ジャンルは同人板か数字板で聞いた方がいい
あと男性向け以上にニッチかつ客がうるさいからよほど好きかよほど才能がない限り女性向けへの参入はオススメしない
男性向けはエロがあればとりあえず売れるけど女性向けはちょっとでもマイナス要素あると買わない客ばかりだから
キャラ萌えならArcaeaかな 普通に考えてラブライブ、デレマス、DIVAだろうな
次点でショウバイロックとバンドリ
ショウバイロックなら萌え豚と腐女子を両方狙えそう パワプロ関連の楽曲がKONAMI系の音ゲーで採用された事ってありますか? 50周年の空気リミックスになら入ってるけどこれ除いて? リフレクにSTART(パワプロ2013辺りのOP)が入っていた
復活の見込みはほぼないが 今一番稼働終了の危機を迎えているAC音ゲーってどれだと思いますか? >>971
ありがとうございますマジですか
確かにやったことないので一度遊んでみます
970踏んだので次スレ立てました
不慣れなので何か間違いがあったらすみません
どんな質問にもマジレスするスレ73@音ゲー板
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567347770/ シンクロニカは危機どころか9/30を持って稼働終了確定してるから…
今の現行機種だと1番ヤバいのはリフレクでしょ 待ってリフレクってまだ稼働してたんだ
とっくに終わったかと projectDIVAの謎の動き
プライズフィギュア出続けるしCSも出す予定だけどACがどうなるかはわからんっていう iidxの緑数字ってどうやれば自分にあったものが見つかるのでしょうか
スコアが出やすかったりfast/slowが同じくらいになるところで調整してたんですが判定の+-を操作しても結構変わるので
どう緑数字を見つけるかいい方法があれば教えて下さい まずは緑数字
目がノーツを捉えてからボタンを叩くまでに反応が追いつかなかったり逆に待ちきれなかったりしないちょうどいい緑数字を探す
(これについても同じ緑数字でも白数字の値や譜面密度の違いや目線の置き方で結構変わるけど割愛)
それでもfast/slowが偏って、でも緑数字はちょうどいいからずらしたくないって思ったらそこで初めて判定調節をする ふと疑問に思ったけどなんで970踏んだあたりで次スレ建てるようになったですか? >>982
980以上では24時間レスが無いとDAT落ちする、という仕様がかつてあったから >>983
音ゲー板なのに音ゲーに関係ないことに答えてくれてありがとうございます 一時期諸事情で音ゲー(弐寺)から数ヵ月ほど遠ざかっていたのですが、復帰以来地力が戻るどころか段々下手になっていってて困っています
前は地力B易まで行っていたのですが、復帰後は地力Dがやっと、それから二年ほど経った今では地力Eに数曲易がつくかつかないかです
スコアも順調に下がってます
やればやるほど下手になっていくのですがどうしたものでしょうか >>985
肝心なプレー内容の情報が全くないから何も言えんわ
とりあえず乱つけて色んな曲やってスコア力と地力上げとけ 音ゲーに登場する中で一番エッチな女の子キャラ教えてください
担当する曲もそういう感じだとグッドです >>988
うわ男勧められたよでも一応ググるかって思ってトップに出てきた攻略wikiのストーリー見て爆笑しています
嘘でしょこれpixivの二次創作SSでは?まさかこの文章実機で表示されるんですか?小学生でも読めるの?
ありがとうございました身体の性別が男でもここまで突き抜けられるとアリです >>985
☆10〜☆11のスコア、エクハ狙いとかできっちり押す練習しましょう 拾えるところをきちんと拾って、その拾える所を増やすような練習の方がスランプに入りにくいです そういうのは攻略になるから答えてくれないだろって思っているけど
Twitterのお問い合わせ係に聞くとネタで答えてくれるぞ。
企業にもよるしお問い合わせ係だからわからないけどあまり詳しくはないけど・・・ >>996
日大山形にでも聞けばフルバージョンでもプロトタイプでもなんでも教えてもらえそう。
>>997
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