音ゲー公募総合スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはSOUND VOLTEX FLOORスレから始まった、音ゲーコンペに関する話題すべてを取り扱うスレッドです。
楽曲やイラストなどコンテンツをユーザーから公募する音ゲーが増えた今、話題をFLOORに限定せず投稿者間の情報交換を積極的に行いましょう。
作曲に関する話題(コード進行や音楽理論等についても含む)、作曲するソフトや機材に関する話題もOKです。
また、悩みを相談したりしても構いません。
投稿者向けのスレなので、収録曲等の話題は本スレで。
次スレは>>950以降が宣言して立てて下さい。
☆ここ最近公募のあった音ゲーの公式サイト
SOUND VOLTEX FLOOR
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/original/20/index.html
MÚSECA
http://p.eagate.573.jp/game/museca/compe/index.html
pop'n music éclale
http://p.eagate.573.jp/game/popn/eclale/p/index.html
crossbeats REV.
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/index.html
太鼓の達人
https://creofuga.net/contests/taiko2016
【前スレ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1449297195/ >>213
人間的には問題あると思うわ
音楽しか自分が自信持って言える取り柄無いし
ただ煽ってくるやつも同等だろ…それに公募スレに来てるってことは、公募してんだろ?それで受かってないって…… 受かってる俺様ツエーアピールはもういいわ、下らない煽り合いに乗っかる意味が分からん
こんなとこ見てないで堂々としてろ >>214
俺も煽って悪かった、214見てちょっと反省してる……
確かに公募してるし受かってないよ。でも、音楽は好きだし俺の中では今までの人生で一番真剣にやってるし、これからも続けてくつもり。
俺に煽られて音楽真剣にやってるお前がムカついたのと同じように俺も真剣にやってるからムカついて煽っちゃったのよね……
やっぱりみんな真剣にやってるんだし、受かってないからと言って煽ったり、受かってるからと言って調子に乗るのはなんか違う気がするなぁ。 結局反省はしたんですかね…
ところで公募スレは前もこうやって死ななかったっけ あー公募落ちたー。
一体なにが悪かったのか。。
ウンドボには何回か引っかかるけど
他の音ゲーがてんでダメだ。
誰かにアドバイスいただきたい >>220
え…いまやってる音ゲー公募だとdynamixだよね
曲聴いてみんとわからんけど、
ボルテ受かってダイナミクス落ちるとかありえんと思うんやけど…
正直それくらいブロンズの敷居は低かったと感じる
ボルテも2とかそこら辺のまだ知れ渡ってない頃のボルテ公募とかでは? >>221
3とKACと4だな受かったの。
というかsdvxしか受かったことないから、sdvx特化してるだけかもしれんが ああKACってのは6thKACね。。
最近なんか受かるようになった。 >>221
マジで曲を聞いてくれるならマジで聞いて欲しいが。。ボロクソに言ってくれそうだし 話題になってないので
『夢眠ネム×グルーヴコースター ドリームプロジェクト』発表
http://dempagumi.dearstage.com/post/161888098708
https://artistcrowd.jp/compe/1325
提案が7/31まで、最終審査は9月末
楽曲実装は11月くらい?
FLOOR同様2分前後の縛りありでタイトーが版権買取扱い 4とKAC6thまだ全部配信されてないけど何に受かったのか言い過ぎると特定できるから気をつけてね ダイナミクス86.5%〜94.9%で落ちたんだけど、受かった人って何パーセントだったの? >>227
応募倍率が約4倍だったから大体上から25%前後までだ
つーか86.5って最底辺層じゃねえかwなんでそれでいけると思った? dynamicsは20パーだな。
つまり100曲前後で大体2曲ずつだから50人が受かった計算 Dynamixのメールまだ来てないんだけど諦めたほうがいい? >>228
あ、これ逆なんかwwwwwwwww
うわー、クソショックだわ……そんなにしょぼいの作ってるつもりなかったんだがな…… >>230
期限ギリギリで出して評価底辺の俺でも先週メール届いたからダメだろうね。
今届いても底辺の可能性すらあるから届かない方が良いかも。結果来ないって事は「メアド間違えてて送れてなかった」って事だからね。 同じだw
自分も結構ギリギリで1時間前とかにやっと形整った
東方アレンジやし応募少ないといいね、ここのみんな受かると良いね。 ひとまずお疲れ様!
募集が始まって最初の一週間は張り切って作ったのに放ったらかしで、締切間近に慌てて仕上げたよw
ここにエフェクトかかったら楽しいだろうなーって作るの面白かったし受かって収録されたらこの上なく嬉しいだろうなー 東方アレンジが応募少ないことはないだろ・・・。
メロディがあるから作りやすいうえに、元々アレンジしてた人や普段東方興味ない採用勢が押し寄せるぞ 『Dynamix Song submission2017』入選15曲メドレー
http://www.nico video.jp/watch/sm31622164 DJ YOSHITAKAリミコン宣言から結構経つけど音沙汰ないよね…
どうしたんだろ? INSPION×太鼓の達人公募スタート
https://inspion.izene.co.jp/feature/audition/wanted/20171003/
ボーカル優秀賞1名と入賞若干名+クリエイティヴ若干名を選出
…公募で良かったんだろうか 夢眠ネムオリジナル楽曲募集 最終審査結果発表
http://groovecoaster.jp/news/10797.html
合計3曲がグルコスへの収録決定 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。♪☆☆☆☆☆☆☆ ちくたく来てたのか
初めて概要見たけどやっぱりグラフィック刷新した方がいい
埋もれる ボルテのこと?
イラストはとっくに通知来てるみたいだし曲のほうも受かってる人には既に行ってるんじゃないかね この前は二週間くらいかかってたからもう少し先だと思うけど >>269
絵だけど俺も落ちたわ・・・・・・次頑張ろうぜ・・・ >>268
8時に来たわ カス 嘘つき 逝き晒せや
>>270
ガンバレ...
好きで描くの続けてたら絶対受かるよ 落ちたわ…
改良してNEOWIZの方に送ろうかな… >>251
kors kさんやRyu☆さんみたいに今作終了間際に募集かけて
今作終盤から次回作にかけて配信ていう段取りなのかな? CHUNITHMも楽曲公募開始、詳細は3/上発表
ttps://twitter.com/_ker0ne/status/962591444719382528 >>279
マジか
もしかしてCHUNITHMで公募するのって初めて? 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1ZU97 チュウニズム公募開始
ttps://chunithm-special.sega.jp/ >ニコニコ動画内の動画投稿ページから、応募して下さい。
解散!
ハードル爆上げの不正し放題じゃん なんでニコニコやねんあり得んわ
公開したら他の公募に出し辛いし、
受かるかわからんのに宣伝もやりたくない
なによりまずマイリス工作ヤバいことになるぞ
セガふざけんなよ… >>289
パソコンでサイト見たら解決したわ
公式イラストがあるのね これ反感でイナズマイレブン投票になるんじゃないの
超キャッチーなクソ曲で賞金取ってきてくれ チュウニズム公募五曲だけなの????
期待値低すぎない……? 要するにコンテンツ力のない奴は死ね公募ってことかw
さすがBMSの上澄みだけ持ってくハイエナ企業のやることは違うわ 投稿されるのを見るのは面白いな
クソみたいな曲に優勝ってコメントついててほんと草 DIVAの楽曲公募も今回と同ルールだったみたいだけど、
…ここまでニコニコ動画に媚びて工作やりたい放題のやり方で公募するのはなんかおかしい。
クレオフーガとかSoundCloudとかFLOORみたいな公募方法でもよかったのでは、と思う この上なく使い回せない仕様の上に再生マイリス数は参考にするだけらしいのは草 同じ題材から浮かぶ音やアイディアはやっぱある程度被ってくるんだなぁ
この方式でどの曲がどう勝ち上がるのか見てる分には面白い 現状では割と早い者勝ちなだけのようにも見えるが... ネームバリューある人が出てきてるからここからどう動くのか早い者勝ちで終わるのかみたいな ニコニコやBMSや同人界隈で人気な人、影響力がある人のみが採用されるネームバリューありきの公募か
結局身内でわいわい楽しくやりたいだけの自己満公募じゃん。肝心の楽曲が二の次で何が楽曲公募だよ。馬鹿じゃねえの。 その辺は一応結果出るまで保留じゃない
条件がクソだからこそ、初動の鈍さを読んでかすでに応募してる人達見てやるなぁと感心した
公募は反応の早さや手の早さも重視されると思うし
見せ物にされてるのは間違いないけどな どうせネームバリューだろ?って言うのがそのまま通るのかが今回の見所でもある
公式によれば再生数等もあくまでも「参考」らしいからなぁ
雑にまとめると
身内ネームバリューVS工作マイリスVSクオリティで殴りに来るやつ
って感じだろうか 再生マイリス考慮だけなら大して問題視してなかったと思うんだけど、更にインスト限定アップテンポ優先ってのが重なるのがもう…
安直に高難易度で提供すればいいっていう運営の考えが透けて見えるのもだけど、プレイヤー側がそういう安直な高難易度を嬉々として受け取ってしまってる現状が背景にあるのが何より辛い。どっちも作品を消費財としか捉えてない まあ条件に関してはいろいろ思う事もないけど言われてる通りあくまで「参考」だからね
実際の結果で再生数多いのが選ばれてたらそらまあアレだが今の段階では何ともだな 第一回と名のついた公募で勝つのは他より多少旨味ありそう >>304
ほんとこれ
結局の所、運営もプレイヤーも曲自体の良さなんかどうでもよくて、ただ単に音詰め込んで難しくすれば良いんだと思ってるんだろうな どのキャラでもいいからマクイルっぽい曲が採用されてほしいけど、条件的に厳しいかな…そこまでアップテンポじゃないし なんつーか、耳腐ってんじゃねーのってコメント多すぎて何もアテにならんな
下の方が完全に身内と馴れ合って褒めてもらう大会と化してるわ Ayatsuguボルテに採用されなくなってきたからチュウニ来たか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています