SEGA「ニコニコの有名な曲とBMS入れまくるだけで客入りまくりww安上がりで助かる〜wwww」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SEGA「おっ今年のBMSも良いのが出来てるじゃん!もーらおwwwwwwwww」 セガだけでなくコナミもナムコもタイトーもこれだから困る カスラックとかいう中間マージン業者がいるせいで
普通の版権曲はよほど人気の曲か最近の曲じゃないと入れても意味ないからね
仕方ないね わざわざゲーセン来なくてもニコニコ見ながら机叩いてりゃいいのにって毎回思う >>3
BMSがただの上位曲がチュウニに収録されるコンテストに成り下がるだろうがks
手間もかけずに人気があって安い曲仕入れられる都合の良い場所なんだろ
オリ曲よりよっぽど人気あるしな >>5ってわざわざ自宅に帰って机の上のPCでニコニコ見てるの? >>7
え、PCかスマホが一般的な視聴方法だろ
まさか3DSで見てるとか? ニコニコ観ながら賑やかに机叩いてたら
騒音にキレた姉にバラバラにされるんですね
わかります 客のニーズがきちんと把握出来てる素晴らしい運営だよな
他社も見習って欲しい これからも他所からのパクリと寄せ集めで厨二らしさを貫いてくれ運営 チュウニとか別にBMS曲入れてもランキングにも入らない不人気だしなぁ
ネットの一部で話題になってるだけでしょw BMS曲か版権しかやった事ないな
オリ曲にあんま惹かれないからね >>13
ヒットチャートなんてそれこそ版権だらけだった気がするんだけど... むしろコナミの方がコンポザ陣厚いんだからもっと頑張れよと むしろコナミコンポザ陣は頑張ってやってるんだけどね
曲作りじゃなくて無駄に増えた機種に付随する雑務の方を コナミはコナミで昔からの自社コンポーザーと公募から一応新世代育ててるのかな
セガは貪欲に有名どころに片っ端から発注と移植って感じだな 無駄に人数だけ多いBEMANIが結局版権寄せ集めの他社に負けてるってことね
それ、オリジナル曲って大して重要じゃないってことじゃ… 節操無さすぎて引いてる
そもそもチュウニマイマイでBMS曲やるくらいならBMSやるわ
何か勘違いしてないか?機種ごとに独自の楽曲作らないとすぐ飽きられるよ BMSやらない層がチュウニマイマイやってるんじゃないの
BMSやってなければ普通に音ゲーっぽい曲が入るだけだし >>22
共同制作してコナミの有名楽曲一方的に何曲も持って行っておいてよくそういう事言えるよね
それにコナミの音ゲーが全て壊滅してるとでも思ってんのか? bemaniゲーが何故かチュウニのパクリ扱いされ始めた頃からイライラしてた 名前出してるのはノーツが降ってくるシステムの糞特許のせいだろ アダルトゲームの曲入れて
アダルトコミックの作家にキャラクターを描かせて
アダルトビデオの女優を実写で登場させる
節操のない音ゲーがあるらしいな >>28
その特許をかい潜る為に奥からノーツが来てるんだから特許関係無いだろ 客観的にみて明らかにクソゲーなSEGA機種の方が人気あるのはSEGAとKONMAIの人気の差だと思うんだよね
直近でもメタルギアと桃鉄でやらかしてるし >>32
そんなの関係なくて難易度の差だと思うぞ
雑魚でも手軽にクリア味わえるのは快感だから クリア難度で話しているレベルで自分は下手糞ですって言っているようなもんだぞ その雑魚や下手糞でも面白いのが昔の音ゲーなんだよな ボルテもそうだぞ
雑魚でもパッと見うまく見えるからユーザー増えるんだよ
まあチュウニは引くくらいインフレしてる印象あるから長くないかな チュウニが受けたのはうまく見えるからだろ
さすがSEGAだよ そういやボルテもインフレしまくってたな
>>37
そこがミソなんだよな
音ゲーマーは承認欲求強いからね クリア難易度の低いミュゼカ、ビースト、リフレクは流行していますか…?? >>39
ギャラリーから見てしょぼいゲームは承認欲求が満たされない jast出ないと70%に届かないくせにクリア難易度が低いとか
ギャグで言ってるなら寒いだけだな ミュゼカはゲーセンの空きスペース埋め要員。
ビーストはクリスピー次第だけどムービー作る手間がヤバそう。
リフレクはバーチカルからおかしくなってスライドで死んだゲーム。 ミュゼカはUIがクソすぎて
曲クリアする以前にゲームを始める難易度が高いからな ミュゼカはだめだな音ゲーマーから見てもなにやってるかわからん ミュゼカはアプデで選曲画面は少しマシになったよ
色んなスレでスケープゴートにされてる印象あるけど 初心者でも上手く見えるから人気出るっていうけど、そういう層ってガチ勢の動き見て引かないのかな
どの音ゲーもガチ勢の動きは気持ち悪く見えるけど、このゲームの延々擦ったり台パンしたりする姿は気持ち悪いというより怖い SEGAは広報が媚びてて臭い
つってもコンマイ宣伝部担当も大概だが デレステやスクフェスもそうだけど知らない曲より知ってる曲やらせる方が人が来る あるいは名のしれた人が作った曲か
その名のしれた人がセガには少ないからそうしてるんじゃね >>41
え?あんなんぬるゲーでしょ
劣化弐寺で曲は有名どころ適当に入れるだけで人来るんだものやめられんよなあ そこら辺の素人でもちょっとググったら作曲できるような世の中で、
ただでさえ楽曲が溢れかえってる上に各々が勝手に知名度上げていってるんだから
社内で抱えている何人かの作曲家にコツコツ頑張ってもらって知名度上げるより、
無数にいるネット民の既に知名度のある楽曲をそのまま持ってきた方がお手軽だろう
BEMANIは芸人と揶揄しつつも作曲家たちの売名に勤しんでるところはある SEGAは太鼓の達人・シンクロニカ、グルーヴコースター、クロスビーツ、Cytus・VOEZから曲を輸入してこい
あとPSO2×FF14ルートでスクウェア・エニックスからFF楽曲(特にFF零式、FF14、ファブラ・ノヴァ・クリスタリス)を輸入して下さいおながいします 今のアケゲーでネットの人気曲に頼ってないのってREVくらいじゃね? Revって曲がいい!曲がいい!って言われてる割に曲単体で有名なやつってないよねw 割合YamajetやらCrankyなどBMS勢に曲作らせてたりするからそうでは無いかと>cb
指初中期に有ったJPOP曲だらけって構成は今じゃ難しいんだろうかな 正直オリジナルしかない音ゲーとか今の時代誰もやらんよ 全ての戦犯は太鼓の達人
アーケード音ゲーにボカロを持ち込んでウケる事を証明しちゃったからニコニコ偏重の流れに業界がシフトした マーケティング調査結果だからなw
所詮みな営利企業
金出す奴に媚びるのは当たり前 DIVAからしてボカロブームに乗っかって上手くいった(今は落ち目だけど)わけだし
まあそういうやり方なんだろうな >>65
DIVAはもう虫の息だが持った方だよ
インスト曲入れられない
ボカロだけ
延びしろが全くないから稼働直後には三年で消えると言われてたぐらい これもしかしていつもの寺マンがチュウニに負けて発狂したスレ?
学習しろよいい加減 >>6も言ってて今BOFU2016が開催中だけど
またこのイベントの上位からチュウニに曲が
ネコババされると思うと嫌だよなあ
人気コンテンツに媚びて自分を催促する事に
定評のある糞歌い手とやってることが全く同じ アケ音ゲにボカロを持ち込んだのはミュージックガンガンなんだよなあ… ネコババされるのがいやなら作曲者が楽曲提供するのを断ればいいだけの話 >>70
初代DIVA 2009/7/2
太鼓AC12.5 2009/7/14
ガンガン 2009/7/17 結局楽曲製作者がオッケー出してるのが問題なんじゃね? ONAKIはクロビ降板したっぽいし
今後は収録される楽曲の傾向が変わるかもね 所有権も何の権利も持ってない奴が
他人の所有物に対してあれこれ注文付けるのは問題ないのか? 音ゲーだって天一やって上位をプロゲーマーにネコババしてるんだからお互い様でしょ どの業界でも才能のある人にはチャンスが巡ってくるってことだな 太鼓しかやったことないけどチュウニって個人的に難しいと思うわ 申し訳ないが太鼓しかやってないのに他機種の難易度を語ることはおろか音ゲーマーの名を語ることすらngレベル うまく見えるから人気でたって言うけど、チュウニズムの高難易度はただの基地外にしか見えないよね
maimaiも ボタン数だけでいったら
ラブアンドベリー<太鼓<アイカツ、プリパラ
くらいポジションだからな 如何に誤魔化して取るかってゲームだしね
誤魔化し前提の譜面も多いからアレ ラブアンドベリーは今考えたらダンエボ並みの暗記ゲーだったな チュウニは見た目通りやっても取れないというか
仕様を理解しないとダメなのがなあ チュウニスレのやつらは擦ってごまかしてとるのと実力とか言ってるからな
ありゃだめだわ チュウニやってるが取り方ってかデバイスの仕様分かれば簡単だぞ
知らないでやると糞ゲーだぞ ヌルければヌルいほど入り口に最適だから別に良いんじゃね?やってる事ゆとりだからってサゲる事も無いと思うが
BOFも実質コンテスト化する事によってクオリティの高い曲が遊べる訳だから発狂BMSメインで遊んでる側からすれば大分美味しい 例えばスキー場が上級者用のコースだけにして客を選別し始めたら
経営が成り立たないのは目に見えてるからな ムービー込みでBMSだと思ってるからどうせならmaimaiに入れろ
bbkkとかボルテチュウニでムービー無しでやっても魅力半減だわ そもそもチュウニズムはテク使うのを前提に譜面作ってるやろ 他社のクローンゲームのコンテストの曲を引っ張るくらいなら自社で公募しろよ 自社で公募してたら当選者が毎回いつものメンツになるくらいなら、(組織票があったとしても)切磋琢磨して実力を認められた外部から引っ張ったほうがいいかと 自社で公募するのは面倒臭いし金もかかるから既にある所から持って来てるだけだよ まあ弐寺は仮にもビート「マニア」なんだからミーハーな連中はいらんでしょ となるとKONAMI系はみんなビーマニブランドがついてるわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています