BMSの作曲者が本家弐寺に来る←うーん… BMSの名曲が弐寺以外の無関係な音ゲーに移植←許せん [無断転載禁止]©2ch.net
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BMSはbeatmaniaIIDXのコピーゲームとして出来てた訳で
全く無関係な、しかもコナミ以外の会社がBMSの名曲を金欲しさに移植してるの納得いかん
それなら弐寺に来る方がマシだわ このスレッドは過去ログです。
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正直少しでも崩れ始めたら一気に廃れそう、逆に音ゲーの天下になる可能性もあるけど
かと言って弐寺にBMS曲入れるのもかなり問題ある気がする、指ポプddrあたりに収録するのが無難じゃないか? 音ゲーに長く居座ってた奴らじゃなくて新参者の音ゲーがBMSの名曲を移植するのがなんかなあ
しかもニコニコで人気あるのとかしか入れない半端ぷり
なんつーか汚い xiの曲とかBMSからじゃなくてオリジナル曲だと勘違いしてるやつも沢山いるし
せっこいやり方 そうしないと話題取れない機種ってことだ
BMSの名曲や有名な版権使いきったら落ちていくよああいうのは 自分達じゃなんにも作り出せないからニコニコの人気な曲とかBMSの名曲取ってきて稼ぐしかない糞 BMS作曲者が音ゲーでオリジナルの曲を作る←分かる
BMSで昔からある名曲を音ゲーの歴史としても浅いBMSと無関係な所がパクる←ゴミ SEGAはひなビタもパクったし、自分達で新たなコンテンツを生み出すよりも元々人気があるものにしがみついていくスタイルなんでしょ 負け犬の遠吠えにしか聞こえないな
>>9とかセガ音ゲー全く知らないの丸わかりだしもう少し勉強してきてねw 話ずれるけど>>8みたいないつかは落ちていくよって得意げに言ってるけど、逆にこれは流行るって言う奴は高確率でバカにされるよな。
この違いってなんだろうな。 そもそも今までクローズアップされてなかったのが不思議
今でこそボルテを皮切りにBMS上がりの奴らが表舞台に立って一役買ってるけど、ちょっと前なんてひっそり裏舞台で細細やってて音ゲーに採用されるなんて考えられなかった 厨二ってデモ中に選曲ランキングみたいなの表示されてるけどあれ殆ど版権しかはいってねえじゃん ボルテのFLOORなんかもそうだが、
ツイッターとかでクッソうるせえツイート内容は雑魚な音屋が幅を利かせるのが気に食わないんだよなぁ 何に対して負け犬って言ってるのか分からない
セガは今人気の音ゲーふたつあるけどどっちも歴史ないからまだまだ不安だと言うのに あんまり業界の事情に詳しくはないけど、つまり何が悪いん?
一見、アーティストも知名度上がるし、メーカーも話題を作れるし良いことづくめな気がするけどなぁ >>24
悪いこともあるよ
プロに頼むより安く仕入れられるから素人曲ばかりになる
同人界隈は馴れ合い酷いから内輪ノリの曲作る
事実既にボルテにはくっさい内輪ノリ曲たくさんある いや、BMSっていうグレーゾーンから他社が曲引っ張ってくるのはどうなのっていう話でしょ 寺信者じゃないから「ゲームとしての完成度が〜」とかキモいことは言わんが土俵が違うとは思うわ イロドリといい結局他所のパクリばっかだからな
ラブライブで釣った結果AVで自爆してたけど 成る程、コナミが黙認してるiidxのクローンゲームのコンテンツを他社が持っていくのが云々って事か
ならrayarkも同じ理由でアレっぽいな
>>24の言う事もちょっとわかる。俺は嫌いじゃないけど確かに内輪ノリ感ある そもそもBMSとかそんなアングラ界隈では知名度ある奴をいきなり表に立たせて一部の信者ぽいのが「○○きた!」とか嬉しそうに騒いでたりするの見るけど、そういうの一切触ってない勢から見たら誰だよコイツってなるんだよな
急にのし上がってきてゴリ押しの如く曲入れるとか、こちらとしても困りものだろ 知名度があるらしい音屋にまとわりつくくっさい信者が鬱陶しいのわかる
案の定音屋自体のツイートも便臭がプンプンするし え?セガゲーってコンマイの難度についていけないカスがやるゲームでしょ? 正直cytusの頃からBMS曲入れる路線に疑問あったわ
オリジナルで十分やって行けてるのに
対してチュウニはBMSがメインだもんな そもそも元々タダゲーの曲に金を払う価値を見出せるかって話 適当に歴代優勝曲か有名曲入れてるだけなのに
「選曲すげえ!」とか言ってるの見ると呆れる コンマイ音ゲの難易度が高いってのは二郎の大盛りの量が多いって言うのとなんら変わらないわ
誇られてもキモいとしか まあオリジナル曲の比較をすればコンマイの方がかなり上だな
安くて釣りやすい曲を入れるセガのやり方も売り上げを伸ばすという意味では正しいのだろうけどなんだかなあ… 人気機種に対する嫉妬乙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 そう考えるとあまり有名どころでない物も入れてるレイアーク君は中々優秀ですね…
xi君の曲入れるんだったらピースブレイカーとかも入れてホラ CytusのRainbow night skyhighwayはナイスチョイス過ぎる セガ好きの皆さん、DanceDanceRevolutionという音楽ゲームをご存知ですか?
90年代後半に爆発的なヒットを記録し、「ゲーセン行くならとりあえずダンレボ」的なノリで、ヘビー層からライト層まで幅広く人気を博したゲームです
実際すごく面白い
ところがこのDDR、今ではほぼ固定客頼みで、数年前まではアーケード版の開発が中止になっていたほどになってしまっています
で、このDDRは初期に有名な洋楽とか(ダンスマニアなど)をたくさん入れてたわけ。人気の一因はそこにもあっただろうね
でも、もちろんオリジナル曲でいい曲は数えきれない程あるにも関わらず、いつしかこうやって廃れていきました チュウニはエロゲといいAV女優といいそういう方向へシフトしてるんですかね... このスレの流れ見ると、コンマイは負けたんだなって感じる >>51
アーケード復活は数年前どころかもう10年も前だぞ
書くならちゃんと書け 社会現象起こしたDDRですら死んだんだから流行ったものはいつか死ぬとか得意げに語られてもな。
歴史ある音ゲーがすごいかどうかは知らんが、どいつもこいつも問題抱えてるのは確かだし、
何かしら流行る要因を大きく作った瞬間があるゲームは十分にすごいんじゃないかと。
ボルテマイマイチュウニとか比較的嫌われやすいけど一定客層を大きく動かしたんだったら十分だろう。
歴史がないからーとか時間が解決すると言うしか そりゃあ時間がたてば勢いがなくなるのは当たり前のことでありまして… ひなビタとイロドリミドリは戦国無双と戦国BASARAみたいなもんやし
イロドリミドリをプロデュースしてるのは一時期かめりあ騒動の時の首謀者だからこいつが一番悪い
今度は新メンバー2人増やすから双子でテクノユニットのここなつをもパクるかもな お子さまにはヌルゲーがお似合い
ガキには指マイマイチュウニと見事にヌルいのしか流行ってない いい歳して音ゲーしている脳死寸前のおじさんはいつも同じことしか言わないけどまずはその批判する機種のランカーにすらなれないという現実を見てほしい >>60
超ゲロ甘判定の理論値ゲーがなんだって?
容易に理論値が出せるゲームなんてヌルゲーだろ
弐寺やDDRぐらいが丁度いい
DDRは甘くはなったけどそれでも高難易度でのMFCなんてほんの一部でしか出てないからな BMS曲の収録云々から外れてゲームの難易度で言い争い始めたぞ >>63
別に>>62自身が理論値取れるとは書いてなくね?
ランカーが理論値ポンポン取れるゲームだからって事でしょ
誰も理論値取れてない曲って1曲しかないらしいし 自分は下手くそで理論値取れないけど、ランカー様は理論値取れてるからヌルゲー!
ガイジかな? >>3
申し訳程度のオリジナル曲ってZUNTATADISってんのか
歴史の長さだけでいえばコナミ矩形波倶楽部と同じ頃からあるんだぞ 本家にささくれとか来ても白けただけだ
嫌いじゃないから余所で存分に活躍してくれ >>3
ZUNTATA曲+自社の歴史的タイトル楽曲を出し惜しみしない+独自の映像表現で世界観へ引き込むグルコスちゃんをセガの手ぬきゲーとまとめるのはNG >>68
ランカーが理論値取れないゲームと比較したらヌルゲーだろそりゃ
別に自分がどうだろうと関係ないわ
ガイジかな? 初日にパフェられたエンジェリオンは超ヌルゲーなんですね 理論値取れるかどうかは判定幅だけの問題だしなぁ
所詮メーカーのさじ加減 >>76
50最弱だしパフェは理論値とはかけ離れてるし 指のハードモードが音ゲーとしては最高ってか?馬鹿じゃねぇのか? >>72
呼ばざるをえないほどコナミ側が劣化してるからなぁ 社の傲慢っぷりに辟易してあらゆる敏腕コンポーザーが辞めちゃったからなぁ
ここまで酷い社風も珍しいと思う と言うが辞めたコンポザなんて殆どパッとしない連中だし今何やってるか分からんのばかりだよね Jimmyさんは今音ゲーの枠飛び越えていろんなゲームの曲作ってるよ 小野ジミーとかmaimaiとnanobeat以外なんかやってたか >>86
音ゲー板で議論が始まった時点で機種間戦争は予測しておくべき ,r"´⌒`゙`ヽ
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nnn l二二l二二_|_|__|_
\ 、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゲーム性はdeemoコンポザ陣は9割BEMANIのお下がりと弐寺のパクリゲーの曲をそのまま移植メインコンテンツのイロドリはひなビタの丸パクリ
オリジナリティが全くないチュウニって恥ずかしくないの? イロドリだけは恥知らずだと思うけど他は別に良くね
つかチュウニメインでもBMSそのまま持ってくる手抜きはやめろってのけっこういるからな ガールズバンドなんて珍しくもないしあれパクリ扱いなの?
ひなビタもけいおんのパクリじゃね?w コナ信をコナミ側が叩いてるのを見ているのはセガ側からすれば至極滑稽
自演か? 5人のガールズバンドならよくあるが作曲陣や展開の仕方全てがひなビタの模倣だぞ
新メンバー2人追加まで真似してるし擁護できないわ その裏でバンドリと言う5人のガールズバンドがアニメ化することはあまり知られてない
コンテンツの方向性は全然違うが 弐寺はやってるけどBMSは全く知らない身としては
BMSアーティストがアケゲーに来てはしゃいでる連中を見てると蹴飛ばしたくなる ああやってはしゃいでる奴に限って動画勢なんだよなFDFDとかオバジョとか差分と同梱譜面の違いも分かってなさそう >>96
BMS全く知らないならBMSアーティストが他ゲーに曲提供しようが何とも思わないだろ普通
嫉妬してるだけでしょ? 最近追加されたとぱぞらい?とか猫大樹?とか、コナミ音ゲー専の俺としては誰だって感じのが多すぎる
いきなりやってきて、そいつらの信者ぽいのが「うおー○○きたー!」とか騒いでても、それまでそいつらの事まったく知らないから何をそんなに喜んでるのか甚だ疑問だったりする
そうじゃなくても、いきなり出てきてゴリ押しの如く曲収録されてこっちも何か腑に落ちないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています