【バンナム】Synchronica(シンクロニカ) part4 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
タッチパネル最後って・・・リフレクのこと忘れてない?
まああれも風前の灯火らしいからいいか リフレクはスコアリセットの時点でもう終わってるからしゃーない 設置台数に対して売上げがそんなに悪くないのか細々と続けてるけど…どうにかならんかなあ
新規獲得を狙うなら、他機種やってる音ゲーマーより普段ゲーセンこない層をターゲットにした方がよさそうだけど、これがなかなか難しいねんな… 個人的な改善案晒すけどいいかな?
1:コンパクト設計の新筐体をリリース
2人別々に遊べる仕様は残しつつ、横幅を弐寺位にした筐体があればもっと導入してもらえそう。
2:イメージキャラの追加
メインとなるキャラは鏡音リンレンみたいな中学生位の男女ペアとし他のキャラも男女ペアとする事で他機種との差別化を図る。絵柄については癖がなく女子中高生受けするものが好まし
い。
3:演出面の変更
現在は曲をイメージしたインスタレーションめいた演出だがこれを一部楽曲において原曲PVまたはアニメの映像に仕様変更。現在の演出は綺麗だがどこかインパクトに欠ける気がするのでこうする事でビースト層の取り込みを図る。
4:楽曲バリエーションの強化
現在のラインナップは綺麗めな楽曲が多いが少し弱い気がするので女子中高生がドン引きする位ダーティーな楽曲を収録する事によってバリエーションの強化を図る。 もしこのままの路線でも長く続けられるなら変えなくてもいい派
特にナビゲーターとかのキャラ要素皆無って今かなり貴重な特徴だと思ってる せめてフルコンチャレンジでもいいからイベントはちょくちょくやって欲しいとは思う
チュウニほどはやり過ぎだから真似しなくてもいいけど何もないとただ曲追加しても「あっ、そうですか」で終わってしまう >>833
最近ちょうどいい塩梅のって少ないよねぇ
チュウニは金と暇の両方がないと捌けない物量だもんなぁ...
年中復刻するとはいえ
こっちに半分くらい頻度を分けたら丁度良さそう
それかシアトリズムみたいにゆるーいイベントとか >>831
ペア前提の設計の弱さがあるけど、ビースト(ノスタルジア)筐体幅くらいの
シングル台を途中からでも出さなかったことがそもそもの設置台数の少なさの要因じゃないかな…
例えばシアトリズムとか筐体価格もあるけどやってる人の圧倒的少なさの割に設置台数は多いからね
折角自社で長く設置出来るロケーション抱えてるのに置くスペースや環境的に置けないは弱い >>831
死んでった機種の真似事したって成功するわけないでしょお爺ちゃん REVの方がやる気あったように見えるが・・・
ただ廃人以外お断りの解禁イベントや渋いスタンプイベントばかりで需要を見誤っただけで 少なくともスタッフの愛着はこっちの方が上だとは思うぞ
クロビは一人だけやる気満々で他の人が全くついて行く気がなかった印象 >>835
アジアでシングル台のロケテやったっていう噂は有るけどお蔵入りだったみたいね。
個人的には一度も複数人でプレイした事が無い(空いてるときにダブルプレイした事はある)からシングル台で十分なんだけど。 >>839
愛着はある(シンクロ二課ブログ数か月放置) 今二課なんか他ゲーと掛け持ちしてる数人だけの窓際部署だよ
ブログとか更新する暇あるわけない、そもそもの制作体制が片手間にやる程度に移行してる 掛け持ちするなら太鼓チームだろうから窓際ではないのでは、とマジレス シンクロニカ人気なさすぎ
滅茶面白いのに…
よくリア充が「やることないから取り敢えずこの2人遊べる音ゲーしよう!」って感じでやってる
もっと流行らんもんかね… レート70越えたんだが、なんだか周りが逃げるように去って行く・・・何故だ? >>844
稼働店舗少ないしイベントも少ないしで全く動かないから流行る訳がない >>845
そら繋いでなぞって取るのを連打で取るようになると傍目キモイから…
やってる俺ですらそう思うから もっとこう、いかにも音ゲーの曲!って曲を入れて欲しい
アニゲー曲に偏り過ぎ むしろ最近の深夜枠1クールアニメの曲とか見境なくガンガン入れちゃえってくらい割り切るのは
切り口としてはアリだよなw 友達じゃなくて敵が出来た
誰かがプレイし始めると空いてる方の台でプレイ始めて、全曲被せてくるのが男女つがいで一人ずつ 画面が横向きで場所とるのがなあ
最近ミュゼカ撤去されまくってるけどあれ二台分のスペースが空いても一台押し込むのすら辛いんじゃね? >>852
プレイ人口少ないのに被せてくる奴は地味にいるな
もしかしたら同じ奴かもしれんが…白手袋君とか 俺はむしろ近くの奴がやってる曲はなるべくやらないようにしてるわ >>850
むしろいま仲良くしてるのがそれ繋がりの人しかいない。それまで友達がいなかったわけではないけど、環境が変わって全く連絡もとらなくなったから、趣味で友達作っててよかったなって思うよ >>849
だがそれがいい
デレステ曲は確かに多いが唯一太鼓に勝ててる要素だしこういう特徴があるのは良いと思う 別にデレステに価値を見出だしてる訳じゃないからそれで太鼓に勝ってるとか言われても実感ないわ 数少ない特徴まで否定されたシンクロニカの明日はどっちだ 最近グルコスとコラボしてたlanota辺りとコラボしないかな、cyanineとかやってみたい
あんまりメリットなさそうだが ReRaveとコラボしてくれないかな。
あとはギタージャムコラボとかTEKNOWERKコラボとか。 lanotaやってほしいな
でもあっちは台湾だからシンクロニカ海外進出の方が先か… 海外進出なんて夢見てる暇があるならまず日本で設置店舗増やさないとね 逆にいっそ一般ユーザー置いてけぼりな寺やDDRのダブルみたいに
両画面使うようなダブルモードとか良いかもしれんw
せっかく2台くっついてるのにゲーム的には大してメリットないのが勿体ないよね
現状では同時プレイでも譜面も左右変わらんのだから
ぶっちゃけシングル筐体売りでネットワークで”全国の誰かとマルチモード”でも容易に成立しちゃうからね… オンマチはオンマチでコナミが特許持ってて音ゲーじゃできないんじゃなかったかな
グルコスは期間限定かつ課題曲指定って抜け道作ってるだけだし 音ゲーのオンライン対戦がコナミの特許とか初耳だし
期間限定なら特許の抜け道になるとかも初耳だぞ チュウニ(コハD)がやりたがらないって事は権利云々よりランニングコストじゃね? やりたいやりたくないの話ならREVスタッフは「オンライン対戦実装したい」って言ってたらしいね がんばってオンライン対戦を実装したところで誰もやらないっていうね
音ゲーはやはり己との闘いなのさ >>868
オンマチできたときグルコススレでも出ててうろ覚えだけど
AC音ゲーでどこでミスしたとかの前のプレイに基づいてそれを再現したプレイを反映されるのが特許取ってるとかなんとか
この「前」ってのがどこまでなのか曖昧すぎてどこも手を出そうとしないからって結論だった気がする
ロカマチなら完全同期できるしセーフなんだろうけど
オンマチだと相手のプレイに基づいたデータが通信されるから大丈夫なのかって感じ
そういう意味だとDIVAとかも危ないところだしグルコスも喧嘩売らない程度に納めた形に仕上げたんだろうね >>866
高難易度にシフトするのはやめた方がいい
クロビの二の舞になるだけだぞ >>869
JAEPOだかの一問一答コーナーみたいのでまさにコストが問題って言ってた気がする >>872
それオンライン対戦じゃなくてビーマニのゴースト?の特許じゃないの? ナイト・オブ・ナイツのtecの評価Cだが異端か?w >>877
そだよ
でもデータを通信してスコアや順位とかの判定してるのは変わらないし
それじゃオンマチと一緒になるからどこもやりたがらないって話 その理屈だと音ゲー以外のオンラインマッチもアウトになるような BEMANIの特許なんだから音ゲーだけの特許にきまっとるやん…
てか他のオンマチにまで広げたら特許取れるわけないし >>878
Cなら異端かもな、多分Aが一番多いから アニメ曲ほとんどアイマスとか言われてるけど、radio happyとか存在論とかあの辺はそもそもアニメ終了後に発表された曲だからな、アニメ曲ですらないんだ。
敢えて言うならモバマス曲かな。M@GICとStarとデレアニユニ曲、SideMはアニメ曲だけど。
おねシン、ホテムン、トキメキ、あんず、メルヘンデビューはアニメ以前だし。なんでアニメカテにあるのか分からない。ゲームカテでしょ。
あとデレステ曲は1曲もないです。デレステ曲は音ゲーに合うから欲しい… 多分だが「アニメに登場したキャラのキャラソン」ってことでアニメカテゴリに入ってるんでしょ
まぁバラエティが東方アレンジのみってぐらいカテゴリ分けがガバガバだから仕方ないね プレイヤー女の子多いけど「マルチ一緒にしましぇんか?」って言ったらアウト? マルチ途中参加の仕様を把握してなくて誤マッチした事あったけど、解散機能無かったよな >>885
合流受付表示出てたらいいんじゃね、知らんけど はぁ…
おんにゃの子とマッチングしたいよォ
向こうから「マルチ一緒にやりませんか?」とか言ってこないかな… >>888
世の中そんな甘くないからしたいと思うなら自分から言え >>883
The Idolm@sterとか来ないかね。
あれをゲーセンで聞いた時は衝撃だった。 765プロの曲が欲しいっていう意見はかなり前から多いけど難しいんかね、シンデレラは太鼓以上に収録してるのに ミリシタで天海春香を初めて知った人もいるくらいだし、デレマスに比べて新しく収録するほどの需要は無いのかもしれない >>884
バラエティが東方アレンジのみwww
ガバガバなのはお前の頭だろw >>892
もう765プロ自体が古参過ぎて需要なさそう
ミリオンなら可能性はあるだろうけど なんでやめたんやイノタク…
ほんとイノタクが卒業したの悲しすぎるみんなのうた解放してから音ゲー卒業すらも考えてる >>897
SD降りたらしいねイノタク
新しいSDが元カプコン社員だって言われてるけど >>899
NAOKIの後任、凄くエモい曲を書くから期待しといて もう3年かと思ってたらこのスレは2年生きてるんだな >>904
イベントに消極的だからスレ消化が激遅なんだよなシンクロは >>901
クラウンごとならともかくエンブレムってどうなんだろうな
京都大阪は朝っぱらから電車全部運休+ゲーセン営業休止で物理的にプレイのしようが無かったわけだし
クラウン取れないのは可哀想 >>907
エンブレムはクラウンにくっついてくるものじゃないの? 今確認したら3周年のクラウンはまだ獲得不能扱いにはなってなかった。 エンブレムとクラウンは全くの別だぞ
ドリップやった事ないんか シズク自体が入手しづらいからドリップスルーしてる人は多そう
レシピクリア以外に入手手段あるんかアレ フラスコからたまに出るから育てきったやつでも再育成やっとけば貯まる ニンテンドースイッチ〜!シンクロニカ〜ポータブル!!
バンダイナムコアミューズメント! ラジオのCMの面白いところは、何度も流れているCMを耳で聞いて覚えるところだね。
♪お車を高く売るならナビクル!
♪車を売るならビッグモーター♪
蒸し暑い夏がやってきましたね。
この夏も、ラジオを持って栃木放送を聞こう。
3時をお知らせします。
プッ、プッ、プッ、ポーン! クラウンを獲得することで、おまけでエンブレムがついてくるんやぞ。楽曲ごとのやつもイベントのやつもそうだった。 そらエンブレムに救済措置付けるんならクラウンの方も救済して欲しいよな 8月予定の3周年アイテム再配信は、クラウンごと(クラウンも称号パーツもエンブレムも)全部貰えるだろうよ
ただそれ逃したら、1周年2周年の時のと同じで、後々ドリップに追加されて、称号パーツとエンブレムをシズク貢いで、って形になるだろうね。その場合クラウンは無し。 "再配布"なんだよね
よくTwitterRTでエンブレム貰えるとかやってるけど
あの方式でエンブレムだけ"配布"で筐体でクラウンは手に入らない気がする クラウン再配布の件まとめると
6月18日にプレイ出来た人限定の予定だったが、地震の影響で、8月18日(予定)にプレイすることでも3周年のクラウンが貰えるようになった
3周年のエンブレムは、獲得条件が「3周年のクラウンを獲得すること」なので、6月18日と8月18日の少なくとも一方でプレイすれば、クラウンもエンブレムも獲得できる
6月18日にも8月18日にもプレイ出来なかった人は、しばらくたったら(おそらく来年の6月18日以降?)、ドリップで称号パーツやエンブレムが単体で貰える(クラウンは貰えない)
基本的に、エンブレムの獲得条件は、「そのエンブレムに対応しているクラウンを獲得すること」だと思って。イベントとかで、アイテムをキャラクターに一定数あげるとそのキャラクターのエンブレム貰えるあれや、TwitterのRT関係、ドリップとかは例外で、クラウンは関係しない。 896だけどこういうことか…ってなったつらいでも音ゲーマーとしてもプロデューサーとしてもニカやアイマスに曲提供してくれたら嬉しい…嬉しい… 喧嘩別れ…じゃなさそうだよね
ZUNTATAの例もあるし頻度こそ減っても依頼は受けるとは思う イノタクどーすんだろね
NAOKIみたいにチュウニに曲提供はじめたりしてw いやまあ普通に円満退社でフリーランスとかだとは思うけど。
この人元々音ゲー専門とかじゃなかったし、多分暫くはこっち方面に楽曲提供しなさそう
なんにせよ、頑張ってください >>919
三周年の再配布は公式はエンブレム再配布としか言ってなくないか?
クラウン再配布なんていつ言った? イノタクが今後シンクロニカに収録してくれるかどうかはミフメイの手腕による レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。