【バンナム】Synchronica(シンクロニカ) part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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コンパスコラボとかSideMコラボから始めた人のための開催だろうから別に違和感はない イベント以外で新曲入ってないしシンクロ2課Labは去年の12月から更新が全くないしスタッフが諦めムードにしか見えない 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RA4Y4 ラボとか動画の音沙汰が無いのは普通に異動作業の弊害だと思うよ
開発チーム丸ごとBNEIから別会社(BNA、現ナムコ)に異動するんだから大仕事だし
時期的にも多分そうでしょ 削除3曲のうちパンドラある曲が2つで草
とうとうボカロからも削除出たし何が消えてもおかしくねえなこれ WHAT'S MY NAME?消えちゃうのか
このゲームでトップクラスに好きな曲なんだけどなぁ
来月何かあるの匂わせてるしせめて新曲でもあれば カガリビトが消えてしまうのか
稼働初期に初めて聴いた時に曲がとてもよくてちょくちょく遊んでたなあ
PANDORAフルコン目指してたけど間に合うかな... クソ運営にも程がある
消すだけ消してロクに補充もできないとか完全に稼働終了まっしぐら コンパス曲を楽しそうに遊ぶプレイヤーを見ると5ちゃんねらー度外視なだけで十分な補填は出来てるように思えるが?? 某☆7が削除曲見てやる気無くしてたのをツイッターで見たけどな。 チュウマイがコンパスから曲追加だってさ
コンパス勢そっちに流れそう 君の知らない物語消すのかよ
コンパス関係5曲+αと削除曲3曲が割に合わなすぎる しかもコンパスコラボセガゲーも参戦した挙句曲のカットも向こうの方が良いって言う
デフォルメキャラもシンクロニカ専用書き下ろしかと思ったら向こうにも使われてるし まぁ、例のアレってエイプリルフールだよなぁ。
他音ゲの動向もといネタのストックだとシンクロニカはエイプリルフール有利 曲カット独白がかろうじて対抗できるかぐらいで他ぼろ負けやん
三カ月もかけて入れた結果がこれw
削除曲のどれか一曲で瞬殺できるレベル とりあえず同じ会社の強みで太鼓曲とかもっとガンガン放り込んだら良いんじゃね…
後は他社コラボかぁ しかし設置店が都内ですら池袋から秋葉原までの、
新宿渋谷からぐるっと南側が一切無くなったのはヤバすぎだろうこれ…
都内最南端がお台場…
京浜東北線で見ても秋葉原の次は川崎かぁ… かつて3大新規組(シンクロ・チュウニ・クロビ)で一番早く稼働して先制パンチを食らわせるはずが後発のチュウニが人気を得てカウンターパンチされる
そして今度は先にコラボしてたはずのコンパスコラボでクオリティもまた後発のチュウニに出し抜かれるという有様
歴史は繰り返すのか・・・ 他ゲーだとコラボ楽曲追加一月で済ます上基本他の曲も追加するから被っても被ったかで済むけど
シンクロニカはコンパスオンリーで三ヵ月かけてたのがね… コンパスもだけどアイナナも春から太鼓コラボ決まってるんだよね
どっか良さげなコラボ先無いのかな ワイ東北勢、tecやってたら小学生のシンクロニストに拝まれた >>793
むしろその太鼓とコラボして貰えとw
一番ハードル低い相手だろうからな
次点は昔のよしみでパカパカコラボ、まあ中二に提供してるから可能性は無くはない程度だが… Rayarkとコラボしてほしい。
人集まりそうだけどなぁ 今更雨降りのロンド解禁したクソザコナメクジだけどこの曲ヤバくないか?解禁重いから知られてないだけでほかのところ行ったら夜明けレベルでブレイクしてもいいと思うんだけど エイプリル企画のイノタクニカは笑ったがエイプリルやってる暇あったらコラボ以外の曲追加しろのリツィートはさらに笑った
でも正論過ぎて色々とワロエナイ イノタクみんなのうたはどうせならがっつりアレンジして譜面も変えて出すくらい気合い入れて欲しかったな…
それなら見直したのに とりあえずエイプリルフール企画やっただけマシだと思うのはわしだけか? そのうちイノタクもNAOKIみたいにバンナムやめて(?)チュウニに曲を提供しそう >>798
これといいノスタルジアといいなんでエイプリルフールやりたがるのか
それどころじゃないだろうに エイプリルフールネタはボーカリストに依頼するときの仮歌を流用したんでしょ
ジャケットのクソコラにかかる労力も高が知れてるしそこまではいい
PAIR譜面には無駄に手間かかってそう この一年でGOINしかパンドラ追加してないのにペア(笑) あの譜面を選んだ瞬間にPANDRAの文字の一部が抜け落ちてPAIRになるの笑ってしまった ほぼ同時期に稼働した新規3人衆の一人クロビが稼働終了らしいな
まさかほぼ動きのないシンクロニカより先に逝くとは思わなかった 4月の更新予告があるまで、シンクロニカも安心できない……なんてな コンパスコラボいつまでやるんだろうか
終了日がどこにも書いてないから一気にやらないとすでに終わってたとかになりそうで怖い デレステマーカーキャンペーンすらまだ終わってないから大丈夫だろ あめふりのロンドのロングverが収録されたCDがM3で頒布されるらしい (差し入れしてエンブレム獲得できる)コンパスコラボは25日で終わったよ。
楽曲は引き続きプレイできるし、マーカーは(A、B)獲得も引き続き挑戦できるけど、エンブレムキャンペーン復刻しないともう無理。
基本的にキャンペーンの開始、終了月日は、公式Twitterで呟かれてるよ。コンパスコラボの終了月日も呟かれてた。 コラボもう終わっちゃったのか せっかくマーカーゲットしてエンブレム回収作業やろうと思ってたのに
基本Twitterなんて見ないから公式のイベントページでも告知して欲しかった
何のための公式HPなんだよ 塊オンナムコ長いな
ところどころそこで終わってもおかしくなさそうなフレーズがあるから体感的にはキミノヨゾラより長く感じる クラシック新曲のジャケットイイゾ〜これ
なんだよやればできんじゃねぇかよ シンクロニカのクラシック曲って
音ゲー界でも屈指の良アレンジ揃いだと思ってるので期待 最近の追加曲はイマイチなのが多かったから今回の新曲は他に入れる曲があるだろって感想しか出なかったな
まぁ動きがあるだけマシと思うしかないか パンドラ、レシピ、ドリップ専用マーカー、SE。
色々新機能を追加しても使われることなくなっていく。
PNDに限っては去年8月を最後に追加無し。19に限っては去年0
レシピもコンパスを最後に追加無し。折角の良機能台無し。
そしてまた、来月は新機能がくるのだろうか……
ちなみに、J-POPも一昨年12月を最後に追加無し
そのくせどんどん削除(レシピ&PND含む)
何処へ行きたいのか ドリップはシズクの入手手段限られてるのに要求数が多すぎる
レシピをやるにしても曲縛りが起きるからせめて育成とレシピは同時にこなせれば良かったのに Lv19は消えたの含め一曲もRz出てないし追加する意義感じてなさそう 家で音ゲーして家族に迷惑かけてる屑はバラバラに裂かれて死ねばよろし せっかくだからクロスビーツ難民とビースト難民取り込むくらいの事をして欲しい。ACタッチパネル音ゲー最後の砦として プレイ感覚かなり違うから難しいと思うけどねぇ
正直rev.は慣れたけどシンクロは未だに違和感があるもん
設置店舗の関係でプレイ出来る頻度に差があるとはいえ
個人的にこの差はキツイと思った いっそクロビスキンとかビーストスキンとか作ってしまえばw
でもビーストはスキン使っても互換ひくいからやりにくいか…ビーストのアイコンは洗濯機向きだし >>823
その最後の砦はすぐに陥落しそうなくらいに脆そうだが大丈夫か? タッチパネル最後って・・・リフレクのこと忘れてない?
まああれも風前の灯火らしいからいいか リフレクはスコアリセットの時点でもう終わってるからしゃーない 設置台数に対して売上げがそんなに悪くないのか細々と続けてるけど…どうにかならんかなあ
新規獲得を狙うなら、他機種やってる音ゲーマーより普段ゲーセンこない層をターゲットにした方がよさそうだけど、これがなかなか難しいねんな… 個人的な改善案晒すけどいいかな?
1:コンパクト設計の新筐体をリリース
2人別々に遊べる仕様は残しつつ、横幅を弐寺位にした筐体があればもっと導入してもらえそう。
2:イメージキャラの追加
メインとなるキャラは鏡音リンレンみたいな中学生位の男女ペアとし他のキャラも男女ペアとする事で他機種との差別化を図る。絵柄については癖がなく女子中高生受けするものが好まし
い。
3:演出面の変更
現在は曲をイメージしたインスタレーションめいた演出だがこれを一部楽曲において原曲PVまたはアニメの映像に仕様変更。現在の演出は綺麗だがどこかインパクトに欠ける気がするのでこうする事でビースト層の取り込みを図る。
4:楽曲バリエーションの強化
現在のラインナップは綺麗めな楽曲が多いが少し弱い気がするので女子中高生がドン引きする位ダーティーな楽曲を収録する事によってバリエーションの強化を図る。 もしこのままの路線でも長く続けられるなら変えなくてもいい派
特にナビゲーターとかのキャラ要素皆無って今かなり貴重な特徴だと思ってる せめてフルコンチャレンジでもいいからイベントはちょくちょくやって欲しいとは思う
チュウニほどはやり過ぎだから真似しなくてもいいけど何もないとただ曲追加しても「あっ、そうですか」で終わってしまう >>833
最近ちょうどいい塩梅のって少ないよねぇ
チュウニは金と暇の両方がないと捌けない物量だもんなぁ...
年中復刻するとはいえ
こっちに半分くらい頻度を分けたら丁度良さそう
それかシアトリズムみたいにゆるーいイベントとか >>831
ペア前提の設計の弱さがあるけど、ビースト(ノスタルジア)筐体幅くらいの
シングル台を途中からでも出さなかったことがそもそもの設置台数の少なさの要因じゃないかな…
例えばシアトリズムとか筐体価格もあるけどやってる人の圧倒的少なさの割に設置台数は多いからね
折角自社で長く設置出来るロケーション抱えてるのに置くスペースや環境的に置けないは弱い >>831
死んでった機種の真似事したって成功するわけないでしょお爺ちゃん REVの方がやる気あったように見えるが・・・
ただ廃人以外お断りの解禁イベントや渋いスタンプイベントばかりで需要を見誤っただけで 少なくともスタッフの愛着はこっちの方が上だとは思うぞ
クロビは一人だけやる気満々で他の人が全くついて行く気がなかった印象 >>835
アジアでシングル台のロケテやったっていう噂は有るけどお蔵入りだったみたいね。
個人的には一度も複数人でプレイした事が無い(空いてるときにダブルプレイした事はある)からシングル台で十分なんだけど。 >>839
愛着はある(シンクロ二課ブログ数か月放置) 今二課なんか他ゲーと掛け持ちしてる数人だけの窓際部署だよ
ブログとか更新する暇あるわけない、そもそもの制作体制が片手間にやる程度に移行してる 掛け持ちするなら太鼓チームだろうから窓際ではないのでは、とマジレス シンクロニカ人気なさすぎ
滅茶面白いのに…
よくリア充が「やることないから取り敢えずこの2人遊べる音ゲーしよう!」って感じでやってる
もっと流行らんもんかね… レート70越えたんだが、なんだか周りが逃げるように去って行く・・・何故だ? >>844
稼働店舗少ないしイベントも少ないしで全く動かないから流行る訳がない >>845
そら繋いでなぞって取るのを連打で取るようになると傍目キモイから…
やってる俺ですらそう思うから もっとこう、いかにも音ゲーの曲!って曲を入れて欲しい
アニゲー曲に偏り過ぎ むしろ最近の深夜枠1クールアニメの曲とか見境なくガンガン入れちゃえってくらい割り切るのは
切り口としてはアリだよなw 友達じゃなくて敵が出来た
誰かがプレイし始めると空いてる方の台でプレイ始めて、全曲被せてくるのが男女つがいで一人ずつ 画面が横向きで場所とるのがなあ
最近ミュゼカ撤去されまくってるけどあれ二台分のスペースが空いても一台押し込むのすら辛いんじゃね? >>852
プレイ人口少ないのに被せてくる奴は地味にいるな
もしかしたら同じ奴かもしれんが…白手袋君とか 俺はむしろ近くの奴がやってる曲はなるべくやらないようにしてるわ >>850
むしろいま仲良くしてるのがそれ繋がりの人しかいない。それまで友達がいなかったわけではないけど、環境が変わって全く連絡もとらなくなったから、趣味で友達作っててよかったなって思うよ >>849
だがそれがいい
デレステ曲は確かに多いが唯一太鼓に勝ててる要素だしこういう特徴があるのは良いと思う 別にデレステに価値を見出だしてる訳じゃないからそれで太鼓に勝ってるとか言われても実感ないわ 数少ない特徴まで否定されたシンクロニカの明日はどっちだ 最近グルコスとコラボしてたlanota辺りとコラボしないかな、cyanineとかやってみたい
あんまりメリットなさそうだが ReRaveとコラボしてくれないかな。
あとはギタージャムコラボとかTEKNOWERKコラボとか。 lanotaやってほしいな
でもあっちは台湾だからシンクロニカ海外進出の方が先か… 海外進出なんて夢見てる暇があるならまず日本で設置店舗増やさないとね 逆にいっそ一般ユーザー置いてけぼりな寺やDDRのダブルみたいに
両画面使うようなダブルモードとか良いかもしれんw
せっかく2台くっついてるのにゲーム的には大してメリットないのが勿体ないよね
現状では同時プレイでも譜面も左右変わらんのだから
ぶっちゃけシングル筐体売りでネットワークで”全国の誰かとマルチモード”でも容易に成立しちゃうからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています