beatmania IIDX 24 SINOBUZはなぜ大失敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
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でもそれだと海外でのプレイ料金ややこしくなんないか
韓国だと通常200ウォン、プレミアム500ウォンとか? sinobuz六段予想
黒髪
アポカリ
watch pt2
ブル民 >>159
その4曲でブルミンがボスはやっぱりおかC >>161
代替えとなるとドンキー灰かな?
HCN刺さりそうだしなー 24thは忍寺だね
そう思ったらSIR〜copは○寺になるんだろうな 尻寺
??
輪寺
鳥寺
剣寺
ペン寺
電寺
やないの
RAはわからん >>157
海外は現金専用でプレミアムがノーマルの倍の所も多いみたい。
通常500ウォン、プレミアム1000ウォンとか。 自分が六段取った時の4曲目確かZERO-ONEだった気がするけどいつからブルーミンになったの リゾアンはRA寺=裸寺って何度か見た気がする
実際半裸っぽいし
赤寺
空寺
歪寺
金寺
軍寺
姫寺
尻寺
裸寺
輪寺
鳥寺
剣寺
時寺
電寺
忍寺 電車とか忍者とか、もうそういうのはポップンででもやっててくれ
無理してテーマやサブタイつける必要ないから、普通にbeatmaniaIIDX 24でいいよ サブタイ廃止とか8thとかの頃に逆戻りさせる気かよ
実際サブタイが明確化したUDX REDの実績があるからサブタイ廃止は難しいんじゃないか? サブタイトルが有った方が作曲し易いって
発光ダイオードが言ってた >>167
100ウォン玉10枚とかめんどくせぇな ポップンに入ってる松下が歌ってたあの曲が入るかな?
せっかくだからポップンのキャラとか出してムービー作ってくれよ 9thが爆死して10thでも人が戻らなくて息絶え絶えの寺がなんだかんだで続いたのはREDでサブタイ付けて人気出たからというのが大きい
今更無くせないでしょ REDで人気出たのはサブタイなんかよりもスコアグラフの導入とかシステム面での進化がかなり大きいと思うんだけど
それが始まったのがたまたまREDってだけの事で >>159
段位なら四段よりも簡単な五段にメスを入れてほしい
渋い系なら
アンドロメダ灰→サテライト灰→メタリックマインド灰→ニュージェネ灰
従来の知名度曲路線であれば
セカテン灰→華爛漫灰→フラワー灰→ニュージェネ灰
CSDJT並の難易度は欲しいです >>182
今までの五段が温すぎたから上の段位でいいわ にしてもニュージェネいつまでボスにいるんだよ あれ疲れるから2曲目あたりにぶちこんどけばいいと思う 今ほとんど人がいない五段以下をさらに締め付けてどうするんだ…? 段位は強すぎても弱すぎてもダメなんだよ
PENcop五段もクソだがRAtri五段も同程度にクソ
SPADAの五段は完成度高かったのになぜあのままにしなかったのか… 未だにトリコロ五段ガー今の五段ガーって言ってる八段を知ってる よし10th八段を採用してそれ基準に全部作り直そう あれって周りの段位も順当に強化されてかつ雪月花とNo13の穴が隠しじゃなかったら許されてたのかね? ムンチャ1or8は当時最難級といっても過言ではないから無理でしょ
あれらより強い曲がワンモアしかない時代 10th八段は30%補正ないから(REDから付いた)見た目よりキツイ 有料で良いからシステム設定でシステムBGM変えられるようにしてくれ〜
5th辺りまでの過去作のシステムBGMとかあるとなお燃える もう五段は
ドンビー→スノスト→バウンス→ニュージェネ
でいいよ 虹色で殺しかかってるのに、間の緩和もタダヨシで大した稼げ無いうちにR5に突入するSP四段の方が緩和すべきだとは思うけど 469 : 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d0bb-9No7) 2016/07/15(金) 18:55:13.05 ID:vuSzHmI40
四段のテーマって「障害者理解」じゃないの?
虹色はヨシタカが入院中に車椅子の女の子の入院患者を見て作った曲だから
身障者の気持ちを理解してほしいって意味で入ってると思う
あとボスのR5は発達障害者(アスペルガー症候群)本人が作った曲だから
発達障害の理解を深めさせようと思って入れたんだと思う
一応コナミも大企業なんだしこういうことを通じて社会貢献活動をしてるんじゃないの?
でも四段ってよく飛ばされる段位だし取得者も三段や五段より少ないし嫌われてるみたいだから
音ゲーマーにゲーセンでゲームを通じて障害者理解をさせようという試みは失敗してるようだけどね コンマイはBEMANIの権利をセガに譲渡しなよ
まだセガの方が良作出してくれそう >>204
nagureoがアスペだからって延々と叩いてるキチガイの書き込みでしょ みーそーしーるーたーべーたーい
暗闇にシジミ
みなもに浮かぶ昆布よ
さまよい光の世界へ
さばかれる(※鰯的意味で)
白い豆腐とカレイ、ニシン、貝殻、甘海老に夢中
息が出来ないほど飲み干した私に今鯖煮を〜♪ >>203
企業としてはセガの方がいいかもしれんが(というかコナミがコンマイすぎる)音ゲーのノウハウは少なそうだしそもそもセガが出してるのはリズムゲームであって音楽シミュレーションゲームじゃないと思うのだが
チュウニズムとかだって魅力の半分以上は版権収録曲とアニメやゲームとのコラボイベントと知名度、流行度だろ BEMANIの権利をいくつかの会社に譲渡するってのは有だな
リフレクは終わっていただきたい
誰もやってないのに撤去されないし、しょっちゅう連動で絡んできてうっとうしい >>213
リフレクメインの俺はどうすりゃ良いんだよ? >>213
まだそんな人がいたことに驚いた。ゴメン
子ども向けの店舗にもあるし明らかに供給過剰だよね
ギタドラやビースト、QMA並の設置状況で十分だろって思う >>212
魅力にゲームが簡単ってのもあるんじゃないかな
音ゲー歴浅くてチュウニのみの友達に寺ボルテやらせたらヒィヒィ言ってたし >>217
そいつ確実にチュウニ始めたての時もヒィヒィ言ってるぞ 音ゲー供給過多なのにどのゲームも似たような曲ばっかで辟易するわ。 曲以前に音ゲー筐体多すぎ
最近の筐体なんか二番煎じか奇をてらおうとして滑ってばかりっぽいじゃん 多いに越したことはないさ
DDRなんて最近じゃ筐体とプレイヤーの比があってないもん
近郊外れの田舎はしらんけど 久々に中ボス曲が消えるのか…マリーだけ削除とか悪意しか感じられん 開始BPMが最大BPMじゃなくてもやれよってKONMAIの御達しだよ 一瞬のソフランでもBPM表示見て敬遠する奴多いからな… カンフーのラストも本当はソフランなんじゃないのあれ?
BPM変えずノーツ間を広げてるけどあれズルくね?
ソフランだったら選曲率激減してるだろうに そんな曲結構あるぞ
その内Into The Sunlightも削除だけど むしろ楽曲BPMが変わってないのに譜面BPM変えてるほうがおかしいんだよ 元凶SOFT LANDING ON THE BODY EVOLUTION、STARS削除が記憶に新しいけどこれからもNAOKI関連楽曲の削除は続くんだろうな
ハイパーJ-POP、特にEDEN消えたら流石にAC引退する 今更EDENなんてプレイするか?
嫌いじゃないけどもはや埋もれた感あるけど EDENいいじゃん結構プレーされてるでしょ
EDENもだが赤ぞぬなんかも人気なければ今作のディープロアーみたいにあっさり消されてるだろうな BPMの差が2倍以上あったら曲のBPMから変わっていたとしてもやらないんだろうなぁ 冥ちゃんだって2倍どころかもっと差があるのに大人気だから問題ないな! 冥だって段位認定から消えたらどうなるかわからんでしょ
他の上位曲くらいには選曲率下がるんじゃないの? 冥は音ゲーやってない人にもその恐ろしさが広く知れ渡ってるらしいからな
もう出てから10年経つんだっけ、長期政権だなぁ 曲自体は割と良いのに最後のソフランのせいでクソ曲扱いされる1st samurai
俺はソフランあってこそだと思うんだがなぁ ソフラン曲は対策考える楽しさがあって好き
まあスコア競う上で邪魔な要素として敬遠されるのは解る >>242
サムライは小節線超えて皿チョンで余裕もって対応できるからまだやりやすいほうじゃない?
よくやってるよ 24の忍感 23の電車感 20のトリコロール感 18のリゾート感 16の女帝感は異常
逆に17 SIRIUSは違和感ある 17は黄色かオレンジのイメージ Why do you need KONAMI ORIGINAL songs ..? (konnmaiorijinarukyokuhabetuniira)naidesu ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています