SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはSOUND VOLTEXの「暴龍天用攻略スレ」デス。
未クリアがある人も全PUCのごりらも暴龍天なら仲良くこちらをご利用くだサイ。
15・16クリアや13・14のUC・PUC等の話題も対象としマスが、
あまりレスがもらえなかったり、会話のレベルが違うなと思ったら
上級者スレも覗いてみてくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS TRACK269
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451202618/
SOUND VOLTEX 上級者スレ 23 [転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1446379678/
前スレ
SOUND VOLTEX III 超上級者スレ 5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1428647313/ 20*3のコースを身構えてたから今後ひとつ上のランクが作られる気しかしない 暴龍天にカオスジャッジと黒帝重って
完全に肩透かし食らった気分 暴龍天スコアにしてもクリアにしてもただの易化でしかないわ
もう1個上の段位作ってくれるの期待してたのになあ やりがいが欲しいからイルネスコースとラクリマコースはもっと難しい組み合わせにしてほしい 元15二曲980だせばHE4VEN950で後光だからな
ヘブン白→ラクリマ重→リリン白で180%で後光取れる回が来るの期待してたのに まあ前回のエバラス回とフリューゲル回よりかは強いから…(震え声) リリン追加の時に20/20/20で上の段位出るんじゃないかな
流石に緩すぎる まあカオスジャッジはおいとくとして黒帝は流石に多少はスコア強いでしょ
で、ヘヴンってどうよやっぱムズいの? ムズいが癖のあまりない全体難
やればやるほどできるようになるタイプで事故りづらいが速度についていけないと特にレーン消えてからがどうしようもない
まぐれクリアは知らないがクリア安定難度は明らかにラクリマより楽かと
ただしチェインが少ないのでスコア難度はラクリマより上 スコア難度ラクリマより上っていうけど
S狙う程度の実力だと圧倒的にラクリマより楽
ハードもクリアもラクリマよりずっと楽だった
ただ癖付きやすい感じがあるから1回1回丁寧にプレーするべき fly far bounceのラストどうなってんの?12分? 保守が必要な板ではないが
それにしても暴龍天スレの過疎り具合は異常 17〜18のPとかucの話題が出てくると畏れ多くて書き込めない底辺暴龍天がこちら 暴龍天層も上と下の差が大きくなりすぎたな
特に今回のカオスと黒帝コースのせいで 全曲20コースでいいのにな、最高段位なんだから
或帝は181819くらいで BoF押し一生上手くならないんだけど良い練習方法ある?目標はBoFをS安定 今ハイスコアが98そこそこ
ちなみに難付けると6割落ちる BoFとかΑΩ重みたいな長いのは個別対策
譜面確認して押し方を考える→実際にやってみてミスを出しやすい場所を特定する→そこをもう一度確認して補強→もう一度やって弱い個所を見つける→…
とやってそのうちおおむねできるようになればいい
単発のはもう「BoF押し」っていう縦連とかトリルと同じ個別のスキルを育てるしかないと思ってる
遅くて短いやつから始めて鍛えるといいんではないかと思うが具体例が思いつかん
ラクリマ黄のラストじゃ弱すぎるし BoFなんて特に覚えようとはしなかったけど出来るようになったから認識の問題な気がするなあ
AB・BC・CDの3ボタンっていう認識を持てると楽 後光維持できたけどさんざん粘着してAA+乗せたイルネスMXMをスキアナで一発更新してしまってなんか釈然としない
癖が抜けただけか インペリアル取ってた人19平均と20平均だいたいでいいから教えて欲しい >>710
もう計算式出てるぞ
19平均995万、20平均980万でインペリアル >>711
ありがとう
もうちょっとで取れそうだから久々に19詰めるわ
あと疑問なんだが20が追加されたらその度ボルフォース25分余裕ができると思うんだけどインペリアルの取得基準が下がっていくってことでいいのか?? エルドラVだった
粘着してやっとの思いで暴龍天取ったのバレるじゃん >>712
取得基準下がるのかもだしインペの上ができるのかもだし
レベル補正ここまで大きくなきゃ前者で20が増えようともあまりインペ取得は楽にならないって流れになると思ったんだけどな ヴァートレS安定してる人って出だしのそうめんどうやってんの
見たままやってるのか覚えたのかごまかしてるのか 見たまんま押してるよ
ぼーっとしながら押したらたまにミスでるけど ヴァートレの流しそうめんは覚えやすいよ
片方覚えちゃえばもう片方は左右対称にするだけ とりあえずポテンシャル枠を埋め直してきたけどクリムゾンIVまであと30だった
この30近いように見えて想像以上に遠そう
多分大体にとっては稼ぎだろうファイアストームも黒白重もグロウス重も対象に入ってない時点でまだまだだな
2013赤で19初UCを取れたのはいろんな意味でよかった >>713
同士よ
上の方は今のスキルLvより一個下の色が適正って聞いたけど、スコア伸ばしても+2とか+6とかでIVすら見えない…20にA+未クリアが1つだけあるのがまずいのかね A+クリアのリリンが上位20曲に入ってないけど19の対象曲全部鳥以上乗っけたら自然に9600くらい行ったから19を詰めましょう。 ひょっとして暴龍天って19で普通に鳥乗せられて当たり前なのか…まだマクバと皇帝メドレー赤しか乗ってないorz 20一つもクリアしてないスコア寄りの前作暴龍天今作或帝だけど19鳥は4分の1くらいだった >>724
19を鳥乗せるより18をS乗せる方が楽な気がする
なんだかんだで密度が違う 18で頑張って995とか出すより19と20で適当に98とか出した方が伸びるのプレイしてて違和感あるわ 簡単だからボルフォ伸びるの違和感あるってことでしょ black emperor GRVの擬似停止直後の縦連、いい捌き方教えてくれ クリア狙いなら本スレで紹介されてたBC→B→Bの12分餡蜜で
スコア狙いなら北斗交互しかないんじゃない おーなるほど、ハード狙いでその餡蜜使ってみるよ。
左右交互押しだと指がうまく動かないからDCABを押すような感じでやってたけどこれエラー嵌まりするね。
精進します、回答ありがとう。 エルドラ945だけど暴龍天うかるきしないわ。つまみだけできても暴龍天はうからない 9470で暴龍天になってる自分がいるしトライアンドエラーだよ
ゴリラやアルテで9450とかをよく見るけど、もしかして暴龍天で9470って底辺の方なんかな? 結局課題曲やり込んでるかどうかだしボルフォースあんまり関係無い気がするぞ 不意に取れた18Sとかでボルフォース決まっちゃうしあんまあてにならんよね クリムゾンWなりたてで、つまみ得意で炎嵐だけ998あるんだけど、今後長い目で見て炎嵐みたいなのが20曲入ったら余裕でインペリアル取れちゃうしなぁ 言うほど余裕か?20もそれなりに出来なきゃインペリアルはいかないでしょ ボルフォースむしろめっちゃ当てになると思うんだが
ホームの暴龍天でも上手い人は高かったしそうでもない人はそれなりだったし ボルフォースのびないし下位埋めしようかな
インペリアルそれなりに苦労してとった人って取得時17Pどのくらいあった? >>744
最近取ったけど17Pは45個だったわ ちなみに18Pは4個 FIN4LE以外の20はクリアできたけど,ボルフォ9500だとFIN4LEのクリア適正ある? 俺クリムゾンWでラクリマとヘブン鳥乗ってるけどフィナーレノマゲクリア安定しないよ クリ4で安定しないのか
焦らずゆっくりやってくことにする クリ4って一番幅ない?ちゃんと数字で言わないと当てにならない気がする 未難9(CUI, ΑΩ, Riotzと20全曲)なんだけど全難と18全Sはどっちが早いかな?ちなみに18未Sは80(うち60曲は鳥+) 17未Sがジュワユースだけになった
前々作でフェアリージョークと共に後光剛力羅の最後の壁として立ちはだかってったし
前作で15未鳥にワーエンと共に最後まで残ってたしこいつは何年俺を苦しめ続ければ気が済むのだろう
右利きなら鏡当たりということに気付いて粘着したら9899193点を2回出してゲーセンで唸った
UCもできたしここまで来てるんならもう時間の問題と思いたいけど何せこの曲だしなぁ… ジュワユース長いこと未Sだったけどランダムで当たり引いて99すっ飛ばして995出た
唯一ランダム有効な譜面だと思う 後光ボルテの目安ボルフォースってどのくらいでしょうか
まだクリムゾン1なったばかりなんで先の話だとは思ってるのですが。 クリUで後光だけど今9820でクリWどころかクリVにも届きそうにない 最近金枠或帝滅斗取れたんですけど暴龍天受かるにはレベル20をクリアできるくらいの地力って必要ですか? ホームに20全部落ちてる9400くらいの無枠ボルテいるな
やり込んでないのかもしれんけど、抜けるだけならクリアしなくてもいけるんじゃないの ヘブンがノマゲできればヘブン回は黒帝0%抜けでも抜けられるよ アルトラ天のラスト鍵盤認識出来ないんだが良いごまかしかたあれば教えて欲しい ハード狙い ツマミ苦手ワイ、BBB赤に15全UCを剥奪される
ついでに白にも18全ハードを剥奪されかける 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
T2XM4 拙者Ωにてディスコン白が一向に抜けられないでござる。どなたか攻略方を教えてはいただけないだろうか。 ディスコン白しばらく触れない
譜面研究は軽くしとく
ディスコン赤をSとかエラー10以内とか目標決めてちょくちょくやる 触り過ぎなら放置安定
そうじゃないなら直角地帯覚えて大体繋がるようになればいけるよ特に27,28小節がキモだな
青い方だけ見てればいける?ような気がする
休憩のとこで60〜70%くらいあればワンあるから頑張って 何処ができないか言ってくれないとアドバイスのしようがないぞ 後光の人に聞きたいんだけど、イルネスフィナーレみたいな高速系でスコア出すコツとかありますかね せめて95は取りたい
参考までに今の達成率貼っときます
https://m.imgur.com/OIT5ow5.jpg >>773-774
アドバイス感謝です!やっぱ一旦放置しないとですね
>>775
おっしゃる通りです。そもそもゴミ付き縦連やABCD→FX-L+FX-R→ABCDみたいな壁も上手く捌けなくて終盤ゴリゴリ削られるって感じです。最初は上記の箇所がとくにダメだったんだけど、粘着してたらもう癖がついちゃったかなぁって感じですね… セイリングフォースの練習譜面みたいなのあれば教えていただきたい。
ラストのそうめん+24分みたいなのが苦手で道中もゆるい感じにしか押せてないから安定しない
正直癖も若干あるとは思うからいろいろ触って癖打ち抜いてきちんと押せるようにしたい
19クリア状況はアルトラ天、Awakening、Xéroa、べろぼーぐ、チュート、クロイン、ハボ未解禁未プレイ
ディスコン、アルトラメドレー白、クワイタス、AΩ、セイリングが未クリア、あとはクリアランプはついててほとんどはAA以上って感じ パッと思いつくのだとリボルバーとかクロサイト重とかかねえ カオジャのラストのつまみができません
つべでエアボルテしてても手が追いつかないので何を意識すればいいのか分からん
おかげ様でハイエナから脱却できず
何か似たような練習譜面ありますか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています