SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはSOUND VOLTEXの「暴龍天用攻略スレ」デス。
未クリアがある人も全PUCのごりらも暴龍天なら仲良くこちらをご利用くだサイ。
15・16クリアや13・14のUC・PUC等の話題も対象としマスが、
あまりレスがもらえなかったり、会話のレベルが違うなと思ったら
上級者スレも覗いてみてくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS TRACK269
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451202618/
SOUND VOLTEX 上級者スレ 23 [転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1446379678/
前スレ
SOUND VOLTEX III 超上級者スレ 5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1428647313/ >>67
クラトラや千客万来、シュークリームにエクレアのお菓子曲
若干覚えゲーはいるけど無双やプリンセスサンデー >>68
シュークリームと無双頑張ってみるわthx 16未鳥マクバライオットアルファオメガ大宇宙だからマクバは16でいいよ このレベルにもなって難易度論争なんてやめろよ見苦しい。クリアとスコアを同じ次元で語るなんて無理に決まってるだろ。
15はニャンキャットとかミストインヘルとかカーメンみたいな弱めの地力系が繋ぎやすいけど、15UC少ない内はスコア狙ったら繋がってたくらいの心持ちでいた方がええで。 書き込んでからズレたこと答えてるの気づいた。ゆるして 〇〇は15とか16とか言い出す奴は総じて勘違い上級者だと思うわ
結局は自分が下手くそなだけだろ 今日はリフレク1時間をはさんでボルテを延べ7時間プレイしてやったぜ
終わりごろには腕力と空腹と集中力がもうボロボロになったぜ
大体を13〜14のPUC狙いに当てたらあんまり疲れなかったぜ バンギン…35エラー、第一第二サビにほとんどのエラーが集中
ヴァルキュリア重…40エラー、全体の鍵盤で満遍なくエラー
クロイン重・サイハテ重…30エラー、プレーの度にエラーの出る場所が違う
ハード狙うとしたらどれ? サイハテピロピロいうとことか24分トリルとか餡蜜使いまくってそのまばらにエラー出る箇所1つ1つ確実に潰していくのがいいと思うよ バンギンの第一サビってどこだ
何か難しいところあったっけ 俺的にはその中でクロインだけ難易度突き抜けてるわ
バンギンは1サビ対策しだいでエラーほぼなしに出来るんじゃないかな
でもハード狙いやすいのは固めて出すやつより全体的に出すプリキュアじゃね、実際簡単だと思うし ありがと、とりあえずサイハテとヴァルキュリア試してみるわ
>>79
左FXの4分刻みのとこ
難しくはないんだろうけどすごく苦手というか、何故かハマる >>81
FXチップに集中してBTは適当に押す
またはBTに集中してFXチップは適当に押す
自分は前者でやって精度も安定してる
全てを把握して正確に順番通りに押そうとして指がもつれるってことはよくある そこbも右で取ると光らないかわり安定するよ
左利きは知らない 弐寺で鍛えたやつだけど横認識やると安定して光ったよ
FX4分+BTって認識じゃなくて、
FX+D→B→C→FX+Cって意識して認識するとか
FXと同時に押すBTを意識しまくるって感じ UC粘着してて毎回ミス出る場所違うのってハゲるな…
みんなどうやってモチベ維持してる? 去年秋ぐらいから1ヶ月に1回できるかどうかぐらい忙しい日が続いてて、最近やっと落ち着いたから久々にやりまくったんだけど、なんか最近の15えらいムズくない…?
ムズいと言うかひたすらやりづらい譜面が多いというか… UC50程度だけど俺は
何回までにUC出来なかったら諦める
って決めてやってるよ
今はまだUC少ないだけだからかもしれないけど
もしその近辺ならこの方法がストレス溜まらずにUC増やすことが出来る最善の方法だと思う ・自分で理解出来ないミスが出始めたらその日は辞める
・つまみちょん切れしたり謎の鍵盤エラー出たらその日は辞める
・たまに今日絶対繋ぐ!!って気持ちでゴリ押しプレイをする
・ちょっと格上の曲やってみると意外にいけそうだったりする
・ジョワUCしてる奴謎 >>87
最近に限らずIIIの譜面は大概そうでしょ
ユーザーが難度を求めた成れの果て
>>86
ひとつの ものごとに とらわれると すべてを みうしなってしまう にゃ モチベ維持っていうかスコアツール色々弄って見てるだけで自然に次はこれかなって言うのが浮かんできて気がついたらゲーセンいるからスコアツールじっくり眺めるの好きだな自分は。 認識できなかった譜面がある日突然覚醒したかのように見えるようになる現象すき
特にヘルファイア 俺もある日突然アルトラのラスト取れるようになったけど
今度は前半ボロカスになったからまだ鳥取れない ここにいる人はそんなこという奴いなさそうだけど
自分がスコア出ない(クリア出来ない)からつまらないみたいな意味でクソ譜面を使ってる人が多い気がする
逆にただ簡単な譜面を良譜面とか神譜面とか上げてて
正直最近追加された難しい譜面も全然楽しいし楽しめないのは実力がないからだとおもうんだよなあ
だからクソ譜面なんてのは存在しないと思いました(KONAMI) 簡単でも叩いててつまらないクソ譜面もいくつかあるでしょ
UnivEarthあたりもクソだと思ってるけど、これは捌ければ楽しいとか言われてしまうと苦手な自分は黙るしかない あんまクソ譜面とか思うことないんだけどワールドヴェルテクスの最初だけはマジでクソだと思う 俺の説明が悪かったかもしれない。簡単な15=楽しいとは俺も思ってないよ
UnivEarthもピカピカさせられるようになったら楽しいと感じたしまあ個人差あるかもだけどね
かく言う俺も例えばドーパミン解禁初日はつまらないクソ譜面だなって思ってたけど99乗るようになってリズム乗れるようになったら楽しいと感じるようになって過去そういうことが多々あったからそういうことだと思うんだ 何故かエルピスの譜面だけは生理的に拒絶反応が出るんだけど、それ以外ならどの譜面も色々と良い所が見出せて楽しい
ヴェルテクス重もかなり好きな部類の譜面だったから各所で不評なのを見る度に不思議に感じるわ GRVは赤の正当強化系と赤無視したグチャグチャ系で意見割れるよな
カミサマネジマキGRVとかグチャグチャにみえて意外に赤譜面踏襲してたりする ボルテの譜面の中で魔理沙重だけがマジで楽しくない。プレイしてても最初から最後まで苦行だわ
エフェクトは好きだから、無理矢理15にするんじゃなくて14にしてほしかったなぁ… 俺セカ天でも楽しくできるけどドーパミンだけは蕁麻疹と吐き気がして頭痛とめまいが起こって死ぬ 俺なんてサイハテ重やるといつの間に指ぜんぶ無くなってるよ みんな何か一つだけ気に食わないのがある感じなのかww 俺もオピウム重だけはやると深い悲しみに包まれるわ
片手地帯前ができな過ぎてできな過ぎて オレはScatman Johnかな
ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw KACきてもうんともすんとも言わない暴龍天の兄貴達すき まだ実装されてないもんで騒ぐな
追加されてから騒げ みんな本スレにいただけって可能性も
まあ実際曲と譜面が良ければ良い Lachryma《Re:Queen’M》のトリルどれくらい速いのかは気になるけどね
あと中盤の階段地帯の曲調ほんとすこ
名言とかハプニングがなかったのは物足りない気もするけど
KACロードとその他諸々楽しみっちゃ楽しみ だいたいバンギンと同じくらいだけど
ロング混ざってたり前後の猶予少なかったりで体感かなりきつそう ロング拘束してバンギンの速さでトリル考えただけでつらい ロング拘束の乱打の押し始めにLとかR入ってるのが最高にキツいしハマる原因になってるな
ラストトリル前のLR混じりの乱打も大概だけど ヴァリキュリアGRVの終盤押せない奴全員殺すような譜面してる やーっとドワーフ繋がった…無事ニアも出なかった
14未UC8になるまで残るとは思わなかった ラクリマよりはマシ
やればやるほど伸びる系っぽいけど体力譜面すぎて伸びる前に腕が死ぬ noahとかめりあのやつやべぇな
また未鳥が増えちゃう ラクリマ動画勢で言われてる程難しくないだろ全鳥維持できそうだなとか余裕こいてたけど
こいつは思った以上にヤバい奴だったよ
アルマゲ地帯と裏拍乱打とBCトリルどっかしらでハマるとその時点で終了なのがキツイわ
癖つきやすいし 未鳥と未難が2増えて全曲中最低スコアが15万ほど下がったけど
全曲AAと後光暴龍天は維持できたからもうこれでいいや…
予想以上にはるなば曲が出来ない
開幕とラストの直角と階段の複合が見た目よりはるかに難しかった 未クリア0→未クリア2
元金枠ボルテだったけどやることがふえたよ!やったね
やったね…… ラクリマ重クリアして未クリアHAVOXだけになっちゃった 解禁してないからロカマチじゃないと出来ないとかいうオチじゃないの 初見放置とかでない限り15、16の未クリア最後まで残るとかありえんだろ
下がワイワイ騒いでるだけでいうほどHAVOXそんな強くないぞ このゲーム、分かりやすい形で個人差出まくるからあんま気にしすぎないほうがいい とはいえfirestormあたりならまぁ許すけどハボだけ残るのは有り得ない どう考えても>>131
はやく復刻しないとステクロ完全に消えるぞ 完全に消えたらステーション来るでしょ
そんなことより8解禁させろNOPLAYがすごい気になる バタリオンGRV繋がらねえ…1回など0-1出したのに
自己べ999.5で未UCとか恥ずかしすぎるだろ ここのスレ民はもちろんラクリマGRV鳥以上だよな?
俺は 未鳥1桁なのにラクリマGRV130回やってもまだクリアできない俺って異端?w
真面目な話階段色々な見方考えてやってもほんとに何も見えなくて0になって死んでる。そっから回復して50%から60%で終了パターン。正直今までクリアできるのが当たり前だったからかなり悔しい。 エバラスとかライオッツは割とすぐだったのにラクリマは裏打ちが無理ゲーすぎる
なんであそこ裏で配置したのかフカセに問いたださないといけない FX-Lバスで4分表FX-Rスネアで4分裏みたいに両方やらせなかっただけ有情 >>141
ラクリマgrvの公式ランキング見ると980乗れば全国100位安定レベルだから… 他全鳥だけどラクリマ960ちょい
失点半分にするとか当分無理 一応後光なのにラクリマ19回やってクリア4回とかいう有様 未クリア1(ラクリマ)、もう心折れそう
50%ぐらいで階段地帯突入して0%安定だわ
そこから最後まで回復して最高で67%
あそこどうやって押すんだ…… ラクリマハードが後光よりはるかに厳しいという現実
他全鳥でこれだけクリア965だからやばいわ
あとめっちゃ癖つきやすい 弐寺と比較するとあれだけどアルマゲハードより全然難しいよこれ
階段はとにかくハマらないようにチップ捨てるのもありだとおもう
ロングは絶対離さない意識で アルマゲと比較するの死ぬほどナンセンスすぎるけどあっちEXHしてるのにこれクリアすらできないよ どんな難所も光らそうとリズムを意識すればミスはかさまないと思ってたけど
ロングは別として16分連続3連階段って光るわけないじゃん
よく音聞けばまだ光るメイガスとか早イビルみたいにはっきりした音合わせでもないし
この二つと違って配置も方向もたびたび変わるけど速度とロングとFXがハマりやすさを数倍に跳ね上げてる
いつもどれだけニアってもいいからロング絶対外さないことと絶対エラーハマりしないことだけ考えて
自分の地力を信じてハマりませんようにと祈りながらやってるわ
なお3回に2回はハマる模様 個人差あるにしても、16は鳥よりハードつける方が難しい曲いくつかありそう
自分はΑΩとXyHatteとラクリマが鳥乗ってて未ハード 15にもそういう譜面いくつかあるよね
オピウム重とかハーレIIIとか サイハテってむしろハードはそこまでだけど鳥以上が異常に険しい印象だけど クロイン重とかは良い具合に鳥難度=ハード難度な気がする ラクリマ鳥乗る奴がΑΩとサイハテ乗らないとは思えないんだが
呪われてるのか 鳥取った時のプレイでハード落ちるってことはごく稀なケースだし別に難易度は鳥の方が難易度高いでしょって思うけどな やっと虹飛繋がって初代14全UC…
14残りが星の器・フェアリー・モンスタージュ・カーメン虹・モンビジバンドでいよいよ詰まったっぽい だってラクリマ鳥って全国100近くレベルだぜ
今の時点で980乗ったら確実に100位以内入れるしな バンギン重詰めてたらこれキツいことはキツいけど思ったより有情なのかもしれない
ラクリマと双璧なすレベルかと思ってたけど
ハードならラクリマ>>>>>ΑΩ>エバラス≧バンギン>ライオッツ>サイハテ≧クロイン
って感じ?修正前ならもう少し上だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています