SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはSOUND VOLTEXの「暴龍天用攻略スレ」デス。
未クリアがある人も全PUCのごりらも暴龍天なら仲良くこちらをご利用くだサイ。
15・16クリアや13・14のUC・PUC等の話題も対象としマスが、
あまりレスがもらえなかったり、会話のレベルが違うなと思ったら
上級者スレも覗いてみてくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS TRACK269
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451202618/
SOUND VOLTEX 上級者スレ 23 [転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1446379678/
前スレ
SOUND VOLTEX III 超上級者スレ 5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1428647313/ 15平均9935
16平均9810
でR4→R5だった
どれくらい上げれば6になれるのか 15:9991
16:9928
の時微更新したらR11からR12になった
ちなみにこの時
15&16:9987→9988
だったな
まあ今回の16ラッシュでまたR11に戻ったけど 530だけど昨日フリューゲル中心に16伸ばして平均9690にしたらR01に上がれた程度には16重視されてるからランク入りしたければひたすら16伸ばせばいいとおもうよ 曲も少ないしスコアツール更新で反映させやすいし 15未鳥がpetpeeve、灼熱、量子
16未鳥がラクリマ、ΑΩ、バンギン重、2013重、サイハテ、クロイン、ライオッツ、大宇宙、エバラス、フリューゲル、ナーガ、クロサイト
もうどれも変な癖が付いて手詰まりなんだがどうすればいい? 何処が出来ないのか書かないとアドバイスできん
癖って気付いてるなら癖無くすように努力すればとしか 量子ってなんか判定おかしくない?基本15全鳥だけどあれ追加された時大変だった >>536とは別だけど自力で癖無くせる奴いたらコツ教えてくれ ようつべの動画超低速再生で練習して地力でねじ伏せる
まあ普通は時間に解決してもらうのがいいと思うけど
未鳥1桁とかで苦しむ人多いけど、ほんとに拘らない方が良いと思う
990埋めなりなんなり始めちゃった方がいい 量子だけじゃなくBPM速い曲は判定狭い感じあるよね
>>536は16の未鳥に関して言えば単に地力がないと思う
後15の未鳥は癖付いたら放置ともいうが地力を上げつつ放置で一皮剥けたと思ったらやるといい
でも俺はセカオワとスノスト重放置して他詰めて15平均994、16未鳥ライオッツとラクリマとエバラスだけになったけど未だ鳥取れてないが 作者のツイートみたけどランクの計算式、{理論値−(15平均+16平均)}の単純明快な減点法だったのね
16一曲が15一曲の十数倍重いのなら作者がランク伸ばしたきゃ16やれってのも頷けるわ はわわ重でまさかの15PUC5曲目達成してしまった
勝因は最後まで途中にニアが出てないことに気付かなかったことだったわ
気づいちゃうと終盤でストレスマッハになるけど気づかなくても「よーし繋がっ…Pできた!?」ってなって結局心臓に悪い
16増えたけど話せばわかる系みたいでよかった 春色ポートレートの様な遅い曲と早い曲を0.5速でやると
光らせた時の判定線とのズレが違うんだけど
これって筐体がダメなのかどういうことなんやろ 僕ワーエンAA乗らなくてエバラスコース出せてない金枠アルテなんすけど暴龍天の皆さんからしたら最近追加されたスキアナコース簡単だと思います?簡単そうなら今日ブラスター全解禁しに行きます
一応未クリアは最近の16除いたら2013Ωライオッツラクリマだけです わしもセカオワ難民で未クリアライオッツバンギン重だったけど何ら問題なく抜けられたよん クロサイト癖付いたとか低速超苦手とかで無ければ
フリューゲルでのツマミ事故ぐらいしか落ちる要素が無い 最近まで他のコース170のせるのに40回50回平気でやったのに最新回2回で170乗ったし最新回は抜けるのもスコアも簡単だと思うよ ディアボロのつまみできなさすぎて後光取り戻すのに1ヶ月かかったんですけど
pet peeve 灼熱 fire stormとかは未鳥 個人的にはAΩ回より難しかった
フリューゲル苦手すぎる フリューゲルの2回目低速前苦手過ぎる 何故か直角を逆方向に回しちゃうんだよなあ おかげで難付かない 最後の赤つまみは流れで外回ししたくなるよな低速のやつ 15未鳥1の金枠ボルテが凄く今更な事質問なんですが、つまみ力が周りに比べて大分低いんですけど
つまみって覚えるしか無いんですかね?
よくライバルが久しぶりにやったwwとか言って初見殺しなつまみ譜面伸ばしてるのを見かけるんですが
僕の場合そういった譜面で伸びた試しが無いんですけど、一体何が問題なんでしょうか・・・
皆さんがしてるつまみに対する意識を参考にしたいのでお聞かせください。
ちなみに最近Fairy15を5回程やって再鳥が出ませんでした。 基本的にツマミは遅め意識
14までのツマミ譜面やジョークポメグラ重は認識易だからその辺で練習するといい
ただしポンポコのツマミ地帯は判定めっちゃ早いらしい マクバ虹のこれみたいなつまみの繋げ方分からないんだけどどういう意識して回してる?
http://i.imgur.com/y5f69Je.png ちょっとだけ切り返し遅めって感じ ロングのがつまみより判定早いから同時にやると外れちゃ〜う ラクリマ重中盤のFX押しながらトリルするとこどうやっても間に合わないんだけど皆どうやって押してんの? 左利きだから左中指薬指でBを叩きながら左小指親指でFXおさえてるつまり左酷使
右利きならFXを右で押せばいいんじゃない? どっちも試したことあるけどどっちも大事故起こした
練習が必要 BPM200の8分ぐらいの中途半端な速さの連続直角が苦手なんだがコツとかある?
一応金枠暴龍天なんだがオプスコードやエンジェリック重は外しまくって鳥はおろか最悪死ぬ
直角に自信ニキのお前らのアドバイス求む そういうのは自分の感覚より早めor遅めでやってみて、上手くいった時の感覚を覚えとけばええのでは >>569
片手の連続直角が駄目でも両手の連続直角ならできる場合があるかも
グロウスの赤重両方にあるアレとかで練習するのは? >>569
同時にくる連打気味の鍵盤につられて力んでうまく回せてないかもしれない
普段は連続直角も普通のカーブと同じ感覚で回したりしてるのが、鍵盤につられてつまみも必要以上に小さくブツ切りに回したりとか
まずどんな操作をしてミスが出やすくなってるかを把握する >>569
同じBPMの8分ウネウネと同じように回せ R07の連中魔理沙重まじめにやれ
00より平均低いやないか ここの人、初めて暴龍天取った時の15平均どんくらいだった?
ワイ961なんだけどサヨプラもワーエンも癖ついてできないから下痢回受けようかなとおもてる 去年の五月下旬に983でエバラス回とってた なお当時は15が130曲しかなかったもよう
金枠或帝で現行の15平均961はかなり低いからもっと15鳥増やして地力あげようね 今の15だと鳥150か200を目安にするといいんじゃないかな
クリアラーだったら知らん フリューゲル回ならソフランとつまみ耐性あるの前提で鍵盤餡蜜しまくればノーチャンとは言わん 同じく980直後
鳥は今だと230くらいかな
ワーエン拗らせてたからあるふぁおめがでとった ニアマンだったから94ちょいだった バンギン90マクバ92アルトラ90で暴龍天抜けた
Vになって早い遅い分かるようになって意識してやり始めて続けて数年で今は平均994 確かに2の暴龍天なら抜ける自信あるけど、やっぱ現状ではきついんか ナーガとクロサイトはランプついてるからワンチャンあるとは思うけど、地力不相応には違いなさそうだな
精度ガバガバだから鳥80しかないけど地道にやってみますわ 答えてくれた人ありがとう ラクリマ毎回973くらいなんだけど鳥乗りそうかな?
アルマゲとラストの混フレ以外出来てると思ってるけど伸びない >>577
漏れがフリューゲル回抜けた時の平均965くらいだったしわんちゃんある
癖つけないように気を付けるんじゃ 極圏のトリルってc→bc→b→bcで16分餡蜜しても光るかな? そんな器用なことしなくてもBC12分で全ピカ安定してる ラクリマ回達成率99%でハゲそうハゲた
ここでやってやるぞ!ってなるメンタルが欲しいよ 大宇宙とライオッツとサイハテが出来なくて後光取れん
15全鳥 後光残りΑΩ回ライオッツ回 さすがに960くらいにはしないと後光は厳しいんじゃ… 底辺暴龍天だけど宇宙977ライオッツ960プリキュア977だったよ そういやivからランク細かくなるんだっけか
全鳥じゃなくて全Sとか表記ブレがややこしいな エンドロールで久しぶりに初見落ちした
それ以降死にはしなかったが5〜6回くらい瀕死+950万程度しか出ずに絶望しかけた
その後いきなり伸びて鳥&難行けたけどこんなスコア推移した曲初めて 出張地帯よりラストの複合のほうが分かるまでどうしようもない ハエレの様な両ロングからの高速階段みたいな奴が押せない
入るのが遅いのかな…
赤ロードクロサイトのもきつい… ハーレ3の最大の難所はそこじゃなくその前のAロング+24分階段だと思う
90%くらいの確率でニアハマりする スッポコって地味に難しいと思うんだが
クリアは大したことないけどスコアが全然伸びない
鍵盤配置が独特すぎてすごい苦手だわ クリアに触れるあたり上級者スレの誤爆っぽいけど一応P除いて99以降は出やすい方だし縦連の配置も黒帝とかで練習できるしイントロの大階段は拍の頭を意識すれば他流し気味に捌いても光るよ まあ伸びにくいのは同意
どこかしらミスって粘着してるとそのうち自分でも意味の分からないところでミスして粘着やめる 開幕の階段を左手AD担当右手BC担当でやってる動画見た時は衝撃を受けましたね >>604
友達もやってたけどまじでわけわかんなかった >>602
嘘つくのやめーや
後光になっても鳥すら安定せんわ 後光にもなって自分でつけた癖を他人のせいにしないでもらえますかね まあ癖もつきやすいよな
マクバ赤程では無いけど(15未鳥残りマクバ赤) 友達にも15みとりマクバだけの人いるわ
めっちゃ上手いのに 弐寺の皆伝スレは賑わうのに何故ボルテの暴龍天スレはこうなのか 中級者スレが盛り上げってるあたりからもよくわかるね ミラーでスコア保存されるって見て、自分で気分で正規以外やって出したスコアが保存されるのもなんかズルしてるようで嫌だし、ミラーかけたライバルに必死で詰めたスコアが簡単に抜かされるの嫌だなーって思っちゃうんだけど自分みたいなのって少数派なのかな?
ランダムとかミラーあるゲームやったことないからどういう印象なのかわからないからどういう印象なのか教えて欲しい。 気分でミラーかけてるわけじゃないこともあるしミラーで必死にスコア詰めることもあるだろうから気にならない ライバルだけじゃなくてお前もミラーかけてできるわけで機会は平等に与えられてるんだよね 今まで通りといっても過言ではない そもそも何故ミラーがズルになるのかがさっぱりわからん 人間には利き手があるんだからミラーをかけてやりやすくなることはあるでしょ
それがズルかどうかは分からないけど少なくともスコア保存するってことはボルテ公式はズルだと思ってない 配置が変わるならそれはもう別物の譜面なんだからスコア共有じゃなくて分けてほしかったとは思った 今俺がラクリマPUCして、ミラー使えるようになった途端ラクリマPUC100人になったらもやっとするだろうから言いたいことはわかる ライバルが欲しいけど募集スレは使い物になってないし暴龍天少なそう
ツールのランクがR06〜R08あたりの人が理想だけどそんな人もっと少ないだろうし ここでいいのかわからんが、多分店舗トップを取る人は暴龍天以上だろうということでここで聞きたいんだけど
http://imgur.com/lgO8M93.jpg
↑のように店舗トップ更新した時の前のスコアが更新したスコアより高くなってるのは仕様なの?
なんか他の曲でもそんな感じになるからさ 元16ラクリマ以外985以上は出ててラクリマだけ95だったけどミラーやったら97↑まで伸びてわろた >>628
店舗内じゃなくて全国ランキング参照されてるバグ
店舗内なら店舗内トップを更新!と共に前の人の名前も表示される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています