SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはSOUND VOLTEXの「暴龍天用攻略スレ」デス。
未クリアがある人も全PUCのごりらも暴龍天なら仲良くこちらをご利用くだサイ。
15・16クリアや13・14のUC・PUC等の話題も対象としマスが、
あまりレスがもらえなかったり、会話のレベルが違うなと思ったら
上級者スレも覗いてみてくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS TRACK269
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451202618/
SOUND VOLTEX 上級者スレ 23 [転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1446379678/
前スレ
SOUND VOLTEX III 超上級者スレ 5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1428647313/ 14の未鳥がしゅわスパリミだけなんだけどどうしたらいいんですかね
しゅわしゅわする所で青つまみほとんど外れてゴミみたいなスコア出るんだけど 未鳥でシュワスパ残るとか嘘やろ
しゅわしゅわしてる所そのまましゅわしゅわしゅわしゅわに合わせて揺れてるだけだしこれ出来なかったらもっとできない譜面たくさんあるんじゃないか?
なんか認識がズレてる可能性はあるから動画見てみるとか1.2週間放置してみたら しゅわの1つの山だけを命がけで丁寧に繋ぐ
それを3回繰り返す 妖隠しとかツマミ特化ならそういう人もいるんだなと思えるけどしゅわすぱはマジでわからんしほか鳥出てて暴龍天も取れてるならダメなはずないから冷静に動画とか見てみよう なぜか規制された
ありがとう
流石に暴龍天が14残しちゃいかんよな
ハードで死にかけて冷や汗かいたの久しぶりだ 13未接続2ドワーフとシャイニングレイで14全接続、15未鳥4でシャイニングレイと妖隠しとルナパが結構な回数やってるのに鳥取れない俺の話する? 低速無理ならギアチェン動画つべに有るし参考にしたらいけるでしょ ルナパってボルテが2→3にバージョンアップした時にツマミ回しながらスタートでツマミ入力保存されるバグ消えたことで難易度大きく上がったよね バグ消えて難易度上がったっていう斜め上の発想に笑うわ そのバグルナパで使うタイミングほぼ無いだろ
強いて言えば徐々に加速する地帯の直角より前からギアチェンできるくらい 14以下スコア詰めでギアチェン必要で困ったのはルナパよりもトラウィスカルパンテクートリ トラウィスカルパンテクートリって言えば言うほど気持ちよくなってくるよな 大体の曲名は略されて言うけどトラウィスカルパンテクートリについては
トラウィスカルパンテクートリって言いたくなる
ソフランの奴とかスコア出ない奴とも言う トラウィスカルパンテクートリは覚えるまでがキツいけどトラウィスカルパンテクートリとスラスラ言えるようになれたらトラウィスカルパンテクートリ以外の言い方はできなくなる トラウィスカルパンテクートリ と間違えなく言えるようになると妙に気持ちいいよなw謎の爽快感がある みんななんだかんだでトラウィスカルパンテクートリだいすきだな トラウィスカルパンテクートリの文字見るといつもポンキッキーズのチビミミナガバンディクートを思い出す レトロスペクティビリー・メリーゴーランドもなかなか良いけどやっぱりトラウィスカルパンテクートリ ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴも忘れてはならない
…が言い切った時の爽快感はトラウィスカルパンテクートリの方が上 イゴモヨス=オムルのテーマによるブヨブヨ・スケッチの試みは難易度高い割りに大して気持ちよくならないから、結局トラウィスカルパンテクートリに落ち着くんだよな 暴龍天スレだと思って覗いたらトラウィスカルパンテクートリスレだった。
トラパンはいいぞぉ 14あんま触んないけどこのスレのおかげでトラウィスカルパンテクートリ覚えました スカートはscarlet pinheelあるので駄目 scarlet pinheelがScatman Johnにみえた 最近の無枠暴龍天強くない?
ラクリマ解禁してない人が多いのか、明らかにそこらの金枠より上手い人によく当たる気がする >>266
寺のプロ中伝と理由は同じ いくら上手くてもラクリマ抜けられなきゃ無枠なのさぁ ブラスターそのものが面倒くさくてやってないな
GRV譜面解禁出来てないからアルティさえコースが出てない わい元後光、ラクリマクリアすらできず無事死亡
ボルテのモチベまでどんどん下がっていく 音ゲー無理してもロクなことないんだからモチベ無くなったならやめればいいんだよ
どうせすぐ帰ってくるんだし
やめられるならそれに越したことはないけど ワイも前3回170%超えてるけどラクリマクリア安定してないで
あんなん放っといても990埋めたりUC埋めたり他に目標はいくらでもあるだろう ラクリマ鳥に必要な地力は15平均995程度では歯が立たないことがわかった
エバラス990でもダメで明らかにぶっ飛んでる >>271
なんで君なんJじゃないのに猛虎弁使ってるの?くさいよ? ラクリマの階段が光りません
腕の改造手術を受けた方が良いのでしょうか
アドバイスお願いします BPM236の16分階段をロング拘束付きで8小節やらせるとかちょっと頭悪いですよね 拘束階段だけなら良かったんだけどチップが混ざるのと
16分なのに3つずつ降ってくるせいで認識がすごく難しい 大半が3つずつ降ってくるせいか
最近まで12分階段だと思ってた EXHのあの地帯が16分なんだからGRVで減ることはないでしょ そういう要素があるからかなり高い地力がないと厳しいし
ハマると一生ハマり続けるから少し手離すんだけど鳥は無くなるわハードも危ないわでどうかしてる
粘着で最初の階段やラストのズレに癖ついたら楽しいラクリマ終了 楽しいところもあるにはあるが(譜面的に)苦しいところがそれを台無しにして余りあるというか
鳥やハードとか雲の上すぎて…950AAで満足してしまった
良譜面なんだろうがそれを楽しむために求められる地力があまりにも高すぎる 〜エバラスまで(普通の地力譜面)
〜四天王まで(割りと強い癖譜面)
〜ラクリマ(そして伝説へ) トリル2つが致命的にできなくて鳥お預け食らってる…どうすりゃいいのかまったくわからん トリルだけだったらキーボード二つだけでいけるからケーシューで練習譜面作ったら
もちろん音源なしで 15未鳥30程、16鳥5曲のところで地力不足感じてきました。15鳥は基本的に98までしか詰めてないんですが、15の99埋めを始めるか、鳥狙いの16特攻を続けるべきか悩んでます。アドバイスお願いします。 16は何曲か埋まったあたりから鬼畜なのしか無くなるから、15を詰めるといいと思う
俺は簡単なのから順に99詰めをやりつつ難しいの鳥で埋めていって、
16鳥7から進まないまま15が未鳥1になったよ そのあたりから14PUC埋め始めると自然と簡単な15で998出るようになってきて楽しくなってくるよ。高難度も言わずもがな伸びるし超楽しくなる。 15UC130以上∧平均996以上のスコア詰めは切りやすいつまみとかニアる配置以外は全部光らせる力が必要だから
普通の配置を確実に光らせる為に14P埋めは有効なのかも?15下位もPしやすくなるだろうし
でもいかんせん数が多い上に1ニア出た時点でガッカリするからなぁ
ここから先が準ランカーになれるかどうかのセンスの差だろうね 15全鳥だが14以上でPが2つしかない
P埋め出来る人の精神力はすごいと思う アドバイスありがとうございます。P狙いすぎて苦戦してモチベ下がっても本末転倒なので「P狙いつつ995以上なら妥協」程度の緩さで14と15埋め直してみます。 14埋め全くしてこなかったけど全鳥だし15平均996だしそんな14ばっかやらなくてもいいと思うけど、
ふとやろうかなーと思った時に14P埋めすると楽しくトントン埋まるから気持ちのもちような気する
他ゲーもってくるのもあれだけど俺は14P埋めより弐寺のスコア詰めの方が有意義に感じた 14P埋めは簡単な配置の精度が上がるだろうけど地力は上がらないんじゃない
15とか16やってたら自然と押せるようになるし精度は後からついてくる
いわゆる餡蜜とかでごまかさないでBPMが早い曲もしっかりガチ押しして光らせる意識を持てばいい >>293
流石にそれは
簡単な奴ならまだまだいけるやろ 16の未鳥を埋めるためには、15の99埋めとPうめどっちがいいすかね 15鳥やっと191まで来たけど残りの未鳥曲考えると200が遠い!!
でもちまちま14埋めする気起こらないんだよな、スレ見て思ったけど14埋めした方が良い派と別にしなくて良いと思う派でやっぱ別れてるのね〜 中途半端に地力上がっちゃうと、どうせいずれP梅するのに995埋めするのもなぁ……って感じでモチベ下がってくる >>301
16鳥取りたいなら16詰めるしかない。少なくともエバラス以降の16鳥狙ってるなら平均99以上はあるだろうしあとは16の対策練る方が速い
実際俺もしっかりやるまで大宇宙重とライオッツ重94位だったけどちゃんと対策して粘着したら98後半まで伸びたし俺個人としては16鳥狙う地力あるなら15はそんな関係ない >>303
狙えるのはP狙って、時間かかりそうなのは995で止めるのもええんやで よくスレでエバラスとマクバは簡単って言う雰囲気感じるけどマジで理解できねえ
16で97すら乗ってないのエバラスとマクバとラクリマなんだが・・・両方約200回ずつくらいやってるし 最初からPしか狙ってない時にニア1個出た瞬間そこから後ろマジメにやる気しないんだよな
保証付きで強制終了のハザードモード欲しいわ 鳥しんどいのはラクリマ>>>バンギンG、ライオッツ、メドレー2013>その他>メドレー2012、マクバ
最近はマクバより強い15いくらでもあるからね
最初ゲーの譜面とかP狙ってる譜面は確かにPフリーみたいなの欲しくなる来ないだろうけど >>307
ジェ、ジェネカモードなら3曲保証だから…
実際ジェネカモードのせいで今後ライトにハザードが追加されることはなさそう 確かにめずらしいな
多分癖ついてるんだろうし気長にやるといいよ きゅうじゅうななてん……
マジレスするとlv16で97乗ってるのメドレー2012月光AΩしかない金枠暴龍天の俺だっているしボルテは個人差ゲーだって え??エバラス簡単とかいう風潮あるの??
未98エバラスとラクリマだけなんだけど 俺なんてΑΩ99なのにファイア・ストーム96…何でだろう?w むしろエバラス鳥乗ってるけどラクリマスコアどころかクリアすらままならないからコツを教えて欲しい ラクリマは例の部分0.5倍速で練習すればどうにでもなる
そう思っていた時期が私にもありました ラクリマの例の部分(前半の方)はもう完璧な見切りは諦めて
せめてリズムを正してエラーハマりだけでもしないために
打鍵音をきれいな16分にすることを意識したら多少マシになった 前半のやばいところはわざわざ動画撮ったんだけどロングが離れてゲージが削れてるってわかってそれからは意地でもロングだけ外さないように意識したらクリア安定した。 15P隠しコマンドだけなんだけど次回作で降格しそうで困る
降格しそうにない一番P楽な15って何?AYAKASHIとか? ブレパかチップスペースかな
俺は妖無理早ニアやばい チップスペースは1ニア出しやすいから簡単だけど辛い 寿司ビーンボールツインロケットあたりはどうだろう
個人的にはだけどブレパは14落ちても違和感ないと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています