任天堂 -es- オペレーティングシステム
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ひたすらゲーム商売だけやるのが社風だったはずが
なんでかなー だが、今後を見据えるとゲーム機でも統一感のあるUIが必要と考えたからじゃね? スピンアウト組が元気良いのを見て考え直したとか。
コトとか、新世代? だっけ 381 名前:ノビ使徒Wii ◆yjSoVIETJs [] 投稿日:2007/12/04(火) 21:50:31 ID:Rx97y0Gs
DSステーション、みんなのニンテンドーチャンネルではDSソフトの体験版が遊べる。
DSソフトは容量が小さいから手軽に配信できるからだね。
「百聞は一見に如かず」って諺があるけど
そりゃ聞くより見たほうが理解できるのは当然の話。
ところがゲームは映画と違って、実際に自分で操作してみて面白味が分かる。
キャラクターを動かしてナンボ、やってみて初めて楽しいって思うのに、有り触れた映像だけ見ても何も伝わってこない。
俺がネットで驚いたことって「シナリオが糞」とか「キャラがキモイ」なんて書き込みがあること。
ファミコン時代なら自分がやってみて「面白い」か「つまらん」の二択だ。
昔は格闘ゲームが好きだったが、いつの間にかカプコンもSNKもキモヲタに媚びたキャラを登場させ
そういった商法で楽に稼ぐことを覚えてから格闘ゲームが廃れていき、俺もこのジャンルに萎えた。
Wiiウェアのゲームならともかく
製品版のは容量の問題があるんでWiiの体験版を配信するって厳しいと思う。
そこで俺は考えた。
フロッピーやニンテンドウパワーのように書き換えを利用すればいい。と
DVD-RWにISOを焼くような感覚。
書き換え用のディスクをお店なりコンビニなりに持っていき、自分で体験版を入手してくる。
無料でWiiの作品を体験できるようになるから、買ってみてから「クソゲー!」って暴れることも減る。
5800円でゲームを買って、それで面白かったら「5800円払ったんだから楽しめて当たり前だよな」って誰もが思う。
事前に無料で遊んでみて自分で納得していれば「5800円で買う価値があるな、明日買いに行こう」ってなるんじゃないかな。 成果はゲーム機で使うことを考えているのだろうしゲームと無関係と言うわけでもあるまい ソフトウェアはC++で記述って。
JAVAあるいはモドキに頼らないのね 今の任天堂ゲーム機ってOS動いてないの?
携帯電話だってOSあるのに。 携帯に載ってるそれをOSと言うなら、ゲーム機のソフトの
ほぼ全てにOSは入ってる。
任天堂のこの研究(?)はコンピューティング環境をもっと含んだ、
範囲の大きいもの。 >>21
任天堂ならやってくれるさ。
宮本さんがいる限り。 >>22
ただし宮本茂氏は、プログラミングの世界と無関係のインダストリアルデザイナー上がり。
任天堂でプログラミングといえば、
SRD(任天堂専属のプログラミング受託開発会社)の
森田和明氏あたりがS級プログラマだと思われ。
ttp://homepage2.nifty.com/kamitoba/report/creater3/morita.html
初代「スーパーマリオブラザーズ」も手がけて、
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」でアレをまとめあげ、
最新作が「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」という、
今もって現役バリバリの伝説的プログラマ。 世間だとそういうことあまり気にしないけど、ゲーム業界で、
デザイナでプログラマな人は、パックマンの岩谷さん、チュンソフトの中村さん、
ドラクエの内藤(寛)さん、そのへんが有名どころかな。
ゼビウスの遠藤さんはXORでゼロを作ることも知らない状態からゼビウスを
作ったとか書かれていた記憶がある。 >>23
だからよりグラフィカルになるのでは?
なんかいいアイデア出すかもしれないし。 このesって心理用語のドイツ語のエス[es]なのか?
コンピューターを下層から動かすという意味なのかな。 2008-04-05: ES 0.1.2 tarballs available このOSって、何気にマルチプロセッサに対応してなかったっけか? >>23
小川って人もすごいんじゃなかったっけ?
カメラとかやってた人 一度他の事業に手出して破産寸前まで行ったんだよね?
他の事業には手を出さないって言ってたのに。
確か、ふりかけとか作ってたんだよな? まあ、これはどっちかというと研究開発の範囲だから、ラブホとかその手の悪例とは違って
はるかに堅実的と言えないこともない。
でもなー、なんか既存のOSの概念の範疇にとどまってる感じなのがちょっぴり物足りない。
それこそゲームコントローラーにおけるWiiコンみたいに「うぉ?」っと思えるような
異質なものを期待しちまった。 ★★★★韓国・北朝鮮による日本侵略★★★★★
「スイス政府民間防衛」より。新しい戦争。その名も「乗っ取り戦争」
第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」
これが、「間接侵略」 727 名前:名無しさん@一本勝ち[] 投稿日:2009/01/20(火) 21:48:50 ID:qMYJT4Iy0
>>715
>たいていの韓国人は日本人より生活レベル下だろ。
という、行法上の架空の前提で、生活保護給付金が給付されている。
この架空の前提は、民団総連合作運動の成果である。
その成果とは、
「「すべての在日韓国・朝鮮人は生存権を脅かされるほどの困窮状態にある。」と行法に約束させ、
架空対象に生活保護を支給せしめ、その分割りを民団総連に上納させる。」というものである。
この架空請求生活保護給付金は暴力団にも上納されている。
在日韓国・朝鮮人は現代日本の現代貴族である。
税金を納める必要がなく、
違法賭博を合行法的に行い、
賭博で借りる日本人を狙い高利貸金業を営み、
絞れなくなった日本人を朝鮮暴力団で殺し自殺と警察に処理させ生命保険金を略取し、
政治家秘書にカルト教団統一協会の信者を送り込み政治家の弱点を握るとともに、
政治家に裏献金し、これらすべての違法行為を官憲に黙認させ、
もって日本政財界を牛耳り、
センター試験に朝鮮語をねじ込み、易しい問題で子弟にハイスコアを取らせ、
在日韓国・朝鮮人のまま医者になり、
階級の固定を行い、(階級格差とは本当はこのことである!)
あまつさえ、韓国北朝鮮合作の対日間接浸透により日本を間接侵略しているのが
在日韓国・朝鮮人という現代貴族である。
なぜ、高額納税者番付が発表されなくなったのか?
上位が帰化する意志が全くない在日韓国・朝鮮人だらけ(九割以上)なったからである。 手のひらに観光情報-きょうから実証実験
http://www.nara-np.co.jp/n_all/090120/all090120a.shtml
http://www.nara-np.co.jp/n_all/090120/p090120.jpg観光情報や移動経路の情報が得られるユビキタスコミュニケータ=19日、奈良市内
国土交通省近畿地方整備局と県は20日から2月8日まで、奈良公園などで、
携帯端末を使って観光案内や移動ルートなどの情報を提供する
「奈良自律移動支援プロジェクト」の実証実験を行う。
実験に先立ち、19日、マスコミ関係者向けの体験会があった。
同プロジェクトは平成22年の平城遷都1300年祭に向け、
観光地や広域的な移動経路の情報を提供することで、県観光の魅力向上を図るのが狙い。
実証実験はモニターを公募し、利用後のアンケート調査によって利用者の声を聞くのが目的で、今回で3回目。
今回の実験結果をもとに貸し出し台数の規模や料金などを検討し、来年1月からの実用化を目指す。
今回は奈良公園周辺だけだった実験エリアを西ノ京地域にも拡大。
携帯端末もこれまで実験を重ねてきた、画面を指で触れながら操作するユビキタスコミュニケータ(UC)に、携帯電話を加えた。
UCは目的地を設定すると最短経路が検索でき、案内に従って進むと、奈良公園周辺に設置された無線マーカ
(同公園周辺約60カ所に設置)から送られる観光情報を音声と画像で見ることができる。
同端末は車いすの人や聴覚障害者、外国人(日・英・中・韓)にも対応している。
携帯電話では、衛星利用測位システム(GPS)機能を利用した現在地の地図や周辺の観光情報が取得できるほか、
現在地から西ノ京へ移動するバス停の場所や時刻表も検索できる。
また、奈良公園エリア内にいれば奈良の魅力を凝縮した番組放送も視聴できる。
モニター参加には事前申し込みが必要。貸し出し・返却は近鉄奈良駅と市観光センターで実施。
近鉄西の京駅では返却のみ受け付ける。モニター参加者には一部の寺社拝観の割引や奈良公園から西ノ京間のバス料金が無料になるなどの特典がある。
問い合わせは県交通環境課 各国を比較
日本 大舞台で実力を発揮できないチキンハート、でも常に正々堂々挑む。
韓国 ずるいこと大好き、でもすぐバレる。火病。
米国 普通にNo1の実力があるのに相手の足を引っ掛けてから一位を狙う。ドーピング大好き こんな辺鄙なところにもおいでになるものなんですねえ 269 名前: 名文なのでコピペ Mail: sage 投稿日: 07/07/22(日) 21:02:45 ID: JSG9armd
>263
そもそも、共産主義の大元の理念は、資本家による搾取を止めるためだった。
少数の資本家が、多数の労働者を安くこき使い、私腹を肥やすことを禁止するため
生産手段を資本家から取り上げて国有にする、これが基本理念だ。
ところが、資本家から生産手段(工場や農地)を取り上げて全部国有にするということは
言い換えれば、国が唯一つの、完全な独占の資本家になるということに他ならない。
資本家は、少数寡占であることで労働者を搾取するわけだが
共産主義社会においては、資本家が少数どころか、「国」というただ一つになる。
究極の独裁資本なわけだよ。
労働者は、たった一つの独裁資本に頭を下げるしか生きていく方法がなくなる。
しかも、資本主義の資本家とは異なり、共産主義における国家は
法律も作ることができるし、警察も持っているし、軍隊も持っている。
つまり、言い換えるなら、資本主義国家の資本家が、たった一つの絶対独占資本家になり
さらにその資本家が、法律も警察も裁判も軍隊も独占してしまった、
ただ一つの資本家に、あらゆる富、あらゆる生産手段、あらゆる権力が独占されている社会。
これが共産主義社会そのものなのだよ。
こう考えれば、「資本主義の最悪の形態」と呼ぶ理由が分かるだろう。 ●偽装右翼の売国構造(チョンを使った米による日本統治システム)
ニューヨークタイムス=ワシントンポスト=ワシントンタイムス=世界日報=産経新聞
=つくる会・チャンネル桜=日本会議(各宗教右派勢力・靖国派)=自民党清和会(町村派)・
民主党凌雲会(前原一派)=国際勝共連合=統一協会・キリスト幕屋=KCIA=CIA
ユダヤニダヤ売国自民の相関図
反米反日親北・金大中、盧武鉉
↑
| 北朝鮮、金正日
清和会 | ↑
↑ | |
自民党⇔統一教会・文鮮明⇔国際ユダヤ資本
↑ | | ↓
| | | 米軍需産業体、政治、金融
| ↓ | 石油メジャー、メディア、食料etc
勝共連合 ↓
↑ ネオコン
| ↓
KCIA イスラエル
↑ ↓
CIA ⇔ 諜報機関モサド いつの間にか任天堂からグーグルに移ってたよ…
http://en.wikipedia.org/wiki/Es_(operating_system) >>957
本気だが?
明白にスパイが散見されるスレッドで、このように笑い話や恐怖政治の逸話としてごまかそうとすることこそ、
スパイが存在する証拠であり、なおかつおまえがスパイである証拠だ。
954 名前:名無しさん@一本勝ち[] 投稿日:2009/11/15(日) 17:59:12 ID:DaHCxPBhO
元拳士のスレに、現役カルト脳がしゃしゃり出てきて「スパイ」とかウケるわ。
957 名前:名無しさん@一本勝ち[] 投稿日:2009/11/15(日) 18:16:23 ID:DaHCxPBhO
すげえな。カルトってよりは共産体制下の政治委員みたいだな。
「反動分子のスパイを摘発したであります!」
とかいうザコキャラみたいだぞ。 実は、ハードだけ見ればWiiが一番理想的なハードだったりする;
社長がグラマ上がりなダケに判ってるな!ト、思ぅ;
次の新機種がドゥ勝負するか楽しみだったり、もするw
タダ、「 任 天 堂 」とぃぅのが最悪なだけで。
任天堂が24日発表した2013年3月期の連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が364億円の赤字(前期は373億円の赤字)となった。
営業赤字は2年連続。
昨年発売した据え置き型ゲーム機「Wii U(ウィー・ユー)」と主力の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売がソフト不足などで伸び悩んだ。
円安効果で最終損益は70億円の黒字(同432億円の赤字)を確保したものの、スマートフォン(高機能携帯電話)に押され、ゲーム専用機の不振が鮮明になった。
同社は新作ソフトの投入などで14年3月期に3年ぶりの営業黒字を目指す。(産経新聞) 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
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