■フジテレビ・石原良純のお天気コーナーでの抗議活動の経緯

2011年12月23日天皇誕生日。その国を挙げての祝日の日に、我々は民主党本部前で細々と
抗議活動を行っていました。すると参加者のひとりから「東京駅丸の内側のイルミネーション
祭りで、石原良純のお天気コーナーの中継が来ている」との情報が入りました。
新橋でのマスゴミ一斉抗議の記憶も新しい中、これは念願のフジへの直接抗議できるまたとない
チャンスと思い馳せ参じたのです。

●活動の流れ
午後4時半頃丸の内でフジの中継車を見かけたとの情報入手

情報拡散、ニコ生主と民主党本部前の参加者から何人かの有志を共だって計画進行

ニコ生主が先に現地に行って中継ポイントを確保

お天気コーナーが始まる30分前くらいに現地に抗議者が集合
生主+抗議者7名

軽い打ち合わせを経てそれぞれバラけて野次馬の中にとけ込む

本番の合図と同時に「偏向報道をヤメロ!!」「韓流ゴリ押しするな!!」など口々に抗議

本番終了とともに抗議終了

その後クルーや機材を乗せた、フジテレビマークのある中継車に対して抗議
・他にも中継車はいたが下請けさんだと可哀想なのであえて外した
・フジテレビマークのほうにはディレクター等がいる可能性大だったので集中砲火
・オーディエンスも多数いたのでヘイトスピーチはなるべく控えた(ちょっとゴミとは言ったが)
・本番中継のときは肉声(マイクに入らないのは承知の上)だったが、中継車にはメガホンを使った。
・日の丸やプラカードはあえて出さなかった(元からプラカードは用意できなかったが)

中継車が一目散に逃げ帰ったところで抗議終了