中国は60年前まで尖閣諸島は日本の領土ですと馬鹿にしていたんだよ。
60以前の中国の地図もそう書いてあるよ。
でも政府にとって都合が悪いから偽造工作済みの地図を今の国民に見せているよ。
私の祖父は中国人で祖父の持っていた地図に尖閣諸島は日本領土とかいてあるよ。
実際40年代から中国領教育が始まっているから今の60歳以上の方は中国領教育はうけていないよ。
ただテレビで繰り返し中国領説を見ていて混乱しているだけだ海外に移住した中国人は日本領と認識してるよ。
海外の人が日本の領土という理由は上の文章と歴史を見ればすぐわかるよ。
どうしていきなり中国領といいだしたかっていうと資源が見つかったからなんだ。
実際中国政府の言い分にはかなり矛盾があるよ。
ただ国民にばれて政府に反旗をだされたら権力が崩壊するから困ったことが起きたらなんでも反日に結び付けて
反日デモが起こるようにメディアを操作してデモをおこしているんだ。
嘘だと思うなら調べてみなよ。反日デモの裏には政府の都合の悪い事がたくさんあるから。
でも中国内のインターネットはだめだよ。だって政府が閲覧できないようにしたり情報操作しているから。
調べるなら国外でした方がいいよ。中国当局に逮捕されないしね。