マスメディアで「中川氏の辞任は当然」と発言した輩に抗議のメールやFAXを送ったらどう?

・自民党の菅原一秀衆院議員も「即刻、罷免すべきだった。総理は判断を誤ったのではないか」と語気を強めた。
・横内知事は17日、中川財務・金融相が辞任を表明したことについて、「テレビで(問題の記者会見を)見たが、
 これはもう辞任をするのは当然ではないかと思います。極めて重要な場面で、事情がどうであったにしろ、適切ではないと思う」と述べた。
 (山梨県知事)
・自民の平将明衆院議員(41)は「予算案の衆院通過後に辞めるという理屈はおかしく、辞表提出は当然だ。
 中川さんの緊張感の欠如が原因なのだから、麻生総理にも任命責任がある」と執行部を批判した。
・公明党の太田昭宏代表は17日夜、中川昭一氏の財務・金融相辞任について、首相官邸で記者団に
 「経済危機の時にああした記者会見が行われることがあってはならず、辞任は残念だが仕方ない」と述べた。
・公明党の北側幹事長は国会内で自民党の細田幹事長、河村官房長官と会談し、平成21年度予算案などが
 衆議院を通過した段階で辞任する考えを明らかにした中川財務・金融担当大臣について、すぐに辞任させるよう求めました。