対馬へのアクセスを説明したサイトは、ここも詳しいですね。
ttp://www1.ocn.ne.jp/~kurose/access.html

東京方面から対馬に行く場合は、
>>14-15によると、平日に行く場合でも、交通費だけで往復3万円ほどかかります。
土日祝日を使う場合は、往復3万5千円〜4万円ほどです。

対馬行きと違ってプサン行きの格安航空券は沢山あるので、
プサン経由で対馬に行く事も考えたことがあります。
ttp://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/pusan/airticket/
ttp://www.kisaragiweb.jp/antiairtrip/internationallines/jkrapidlines.htm
ttp://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/stampmania/album/10090232/http://www.trave-l.com/modules/blog/list.php?uname=tyutti&dno=20
ttp://www.tsushima-net.org/korea/index.php ←リンク先をクリックしたらなんか警告がでました
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttravel&page=15&nid=360567&start_range=360559&end_range=360600
ですが、両替とかプサンの金海国際空港から釜山国際フェリーターミナルに行くまでかかる料金とか考えると、あまりお徳ではないようです。
ttp://www.pusannavi.com/
また、日本出国(東京)→韓国入国(プサン)→韓国出国→日本入国(対馬)→日本出国→韓国入国(プサン)→韓国出国→日本入国(東京)
・・・と、数日間で出入国を繰り返すので、両国のお役人様から怪しまれることが確実です。

まぁ、プサンまで行くなら、
釜山国際フェリーターミナルから竹島(韓国なので独島となってますが)行きの船が出てるので、乗ってみるのも一興でしょうね。
(ターミナル内に韓国語で書かれたパンフレットがあります)
ttp://teikisen.blog84.fc2.com/blog-category-0.html
日本人が乗れるかどうか知りませんし、周りの韓国人は間違いなく熱烈な愛国心を持っている人たちでしょうけど。

ちなみに日本人にも創価だのサヨクだのDQNだのがいるように、韓国人にもいろいろいるみたいです。
韓国人を目にしても、『【結果的に】日本人の名誉を汚すような言動』は、慎むのが賢明だと思います。
もちろん、神社の鳥居に石を投げつけるような韓国人だったら、この限りではありません。