●瀬戸内は、「本拠地岡山市、準本拠地松山市」とすれば、瀬戸大橋渡って四国からの動員も見込めるかも知れませんが、
わざわざ岡山球団を応援しにそんなには来ないと思いますから、難しいでしょうね。
●ただ四国や沖縄は単体では無理です。とてもじゃないが動員に必要な都市圏の人口ブロックを形成出来ません。
●年間130万人の動員なら、総務省が定義する「130万人以上の大都市圏」なら1人1回行けばいい計算なので賄えます。
●北信越ディノサウルス(恐竜)、南九州ベアーズ(くまもん)、
東海アルプス(日本アルプス)、京都ロイヤルズ(皇室)
となれば最高なんですが。瀬戸内パイレーツは無理でしょうね。
●日本列島は右と左で乗っかってるプレートが違っており(東日本は北アメリカプレート、西日本はユーラシアプレート)、
もし地殻変動で日本がへし折れるなら「糸魚川静岡構造線」だと言われています。
@東日本ー甲信越・関東・東北、そして北海道と樺太(ビザ無し渡航を実現してロシアと共同開発)。
A西日本ー中部(北陸&東海)・関西・中国、そして四国と九州。
中国の陰陽五行説は「5:5」の「両手=天下」を表わしているんですよ。
●日本プロ野球ももう支配下選手は40人に絞ればいいですよ。あぶれた選手は新球団へ。
そうすれば親会社の経営も楽になって、参入希望企業も増えますよ。
●池上さんの番組に出てた社長100人も、半数以上が「球団を持ちたい」と希望していました。
やっぱり企業名が連呼されるから宣伝になるみたいで、広告費400〜500億円に相当するらしいですよ。
●現状のままでは「限られたパイの食い合い」ですから、どんどんパイを増やしていきましょう。
●今、プロ野球は観客動員が最高です。
NPBは好調で余力のある今の内に次代の改革の布石を打って欲しいですね。