>>553
DCGが一番儲からない地雷コンテンツじゃないかな。


カードほど無課金が実力で課金に勝ちにくい物はない
Wiiのバトルロードやってたけど、無課金だと課金した本物の猿にも勝てない


ハースストーンやシャドバみたいに作っておけばいいものを
ライバルズは3Dバトルなんか導入したもんだから
戦闘のテンポ悪いわ開発コスト掛かるわでいいとこなしだったな
あれはコスト掛ける方向性間違えたライバルズ開発がアホだっただけ


ライバルズはつまらなそうだったのでやらなかった。
対人はともかく画面見てごちゃごちゃしてたでんで。


ライバルズは致命的にテンポが死んでた
スマフォDCGって空いた時間にサクッとやりたいのにテンポ悪いのは終わってる
ハースクローンだとシャドバはその辺ちゃんと考えられてた
ゲームバランスはどれも死んでる



DQXがFF14のように覇権MMOになれなかった理由
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1639611633/