>>290
現在の制度に問題はあります
問題があるから何度も順位決定方法が変更されているし
現在のプロ野球と同じ勝率の計算方法を実施していたNFLも
引き分けを0.5勝0.5敗として勝率を計算する方法に改めたのです

引き分けは再試合をする場合の勝率の計算方法を
再試合をしないのに利用して正しく評価できるわけがないでしょう
あなたはそんなこともわからないのですか?
引き分けは0.5勝0.5敗として勝率を計算する制度は再試合をしない場合の制度ですが
それを再試合をする場合に利用しても何も問題がないと思っているのですか?

> 引分けの価値を0.5勝0.5敗にすることで勝率の高いチームの引分けの価値が低くなり
> 勝率の低いチームの引分けの価値が高くなるのは納得いかないという人をみかける

引き分けの価値としてはそれが正しいんだから問題ありません
そんなことを思っている人は現在の制度が正しいと誤解している人でしょう

サッカーは引き分けの正しい価値よりも興行面を重視した勝ち点の配分になっているんだから
サッカーの例を出しても意味はありません

> 仮に興行の面で勝率から引分けを除外していたりだとか負けないことの価値を重視するなどという理由があり
> それが公表されていないだけだとしてもどうせあんたは納得しないだろうしな

引き分けを除外して勝率を計算することがどんなことで興行面で有利になるのですか?
負けないことの価値を重視するなんてトーナメント戦は負けたら終わりだから錯覚してるだけでしょう