>>194
> 賛否の話なら勝手にしたら。

あなたが現在の順位決定方法の問題を理解した上で
順位決定方法を変更すると過去の結果を否定することになるとか
実際に問題が起こる可能性は高くないから現状のままでいいと言うのであれば
それは価値観の問題だから個人の意見として尊重しますがあなたはそうではないですよね
あなたは私の今までの説明で現在の順位決定方法の問題を理解できないのですか?
私の主張が間違っているというのであれば反論すればいいだけなのになぜ反論しないのですか?

> 真偽の話ならルール通りを真としなければ話にならない。

だからあなたは決められたルールには問題があっても文句を言わずに従うという考えなのですか?
そうなのであればここで議論する必要はないでしょう

> お前自身がプロ野球のルールは間違ってるにプロ野球のルールとは関係無い勝ち点を正しい前提持ち出してるじゃねえか。

順位決定方法の問題なんだから他の競技の順位決定方法は参考になるし
総当たりのリーグ戦の順位決定方法の基本的な考え方は勝敗差順になる制度なのです
それに私は勝ち点ではなく引き分けを0.5勝0.5敗として勝率を計算する制度にした方がいいと何度も言っています

> 何かを間違ってるだの矛盾だの言いたいなら正しいとは何かを明らかにするってのは人間社会の大原則なんだよ。

勝負事なんだから「勝ち>引き分け>負け」としなければならないと何度も言っています
それが間違っているというのであれば反論すればいいだけでしょう