>>147
> 全日程って組まれた試合だけを指すって常識が圧倒的に欠落してるな。

予定していた試合数を消化していないのに全日程を消化したとは普通は言いません
あなたの常識がおかしいだけでしょう

> てかお前自身が再試合有りで全試合引き分けは順位とは関係無いって言っておきながら順位付かないからリーグ戦は成立しないなんて圧倒的矛盾。

「順位付かないからリーグ戦は成立しない」なんて言っていません
全日程を消化できなかった場合の規定がわからない以上どのような順位になるのかわからないと言っているのです

> 今時メジャー競技で2:1:0の勝ち点ってどこでやってんだ?
> 人類の大多数はそんなので評価しないってルールで勝負事が成立してるんだよ。

総当たりのリーグ戦の引き分けの価値は勝ちと負けの中間というのが基本的な考え方であることには変わりません
サッカーだって最初はそうでしたが試合を面白くするために3:1:0の勝ち点制度に変更したのです
あなたはまだプロ野球の順位決定方法が矛盾していることを理解できないのですか?
全試合引き分けの場合に順位決定基準が計算できない競技なんて他にありますか?