「中国共産党は一貫して対話と非暴力での問題の解決に努めてきた」
 反政府勢力が暴力行為を働いているときに、口をポカーンと開けて見ている政府なんてありえないだろw
過激な武装テロリストが武器を手に攻撃を仕掛けてくる以上、治安維持のためにはやむをえないだろ常識的に考えて
今回の暴動はオリンピック前のこの時期を狙って意図的にチベット側から起こされたものだから
同情しないね。政策的暴動だから。
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
      ` ー    /叨¨).   能無しチベット民族の癖によww折角文明を与え、インフラを整備し、
          ヽ,     生活水準を飛躍的に向上させてやったのに、 しかし評価どころか罵詈雑言を浴びてるわけだが。
      `ヽ.___´,      中華人民共和国はチベット自治区に鉄道と発電所、工場、教育機関などをたくさん作ってきた。
         `ニ´
「劣等国家の中華民国」も清朝以来の中国固有の領土だから主張して度々チベットに侵攻してたんだ
チベット人に文明を与え、インフラを整備し、生活水準を飛躍的に向上させた中国共産党
大体、自治区のチベット人は絶滅してない。「民族浄化」との主張はかなり疑わしい。
それをいえば、アメリカ合衆国なんか国の存在そのものが侵略行為だよな。
ニュースみてたら北京の民族大学でチベット人学生が座り込みしたそうだが
チベット人が「絶滅対象」なら何で北京なんかに進学できるんだよw
そもそも亡命政府=チベット人の代表ではないだろう。
亡命政府の中核って、中国侵攻まで封建領主だった奴らだろ? 死ねばいいと思うよ
中国併合まで甘い汁吸って、農奴など人権蹂躙しまくってた連中が、権力再奪取、夢よもう一度で抗争中ってのが実態だろう。
近代化なんか全然進んでないし農奴制もあったし中国軍が併合する前のチベットはかなり酷い国だったのは事実だよ。
「嘘吐きチベット亡命政府」の可能性はある。自分達も残虐非道な癖に人権思想的にはチベットはヤクザそのもの。
ボスニア紛争での反セルビア側みたいに、 国際世論対策・プロパガンダをやって味方につけるのに成功した連中もいる。
チベット亡命政府もその手の策が上手かったんだろう。