>選手が不甲斐なくても、決して汚い野次を飛ばさない。そういう雰囲気が私に合っていたのかも。>ハムはそれとはまったく逆。それが元で、ファンやめてしまいそうな勢いです(立石投手コミュの管理人ですが)。

とぼんのすけは書いてますが、
試合中、攻撃中でも席立ってどこか行ってしまうし、島田の引退打席見に行ってその時にハマの話をはじめる人をファンとは思いません。

とりあえずそれはおいといて、4月21日のぼんのすけの日記にこんなこと書いていたのを発見。

>私の外野仲間はバラエティ富んだ応援をするので、初心者にはついてゆくのが困難だ。その中にすんなりと馴染んでしまった。私が特殊らしい。

関わりたくないから放っておかれたんでしょう。
読売戦ではかなりひどいこと言ってましたし、過去ハマファンと揉めた時に、日記に散々その悪口書いてましたし、

>決して汚い野次を飛ばさない。そういう雰囲気が私に合っていたのかも。

ってのはおかしいですよね。そういう雰囲気の合っている方は、週刊誌みたいに事実を曲げたり尾ヒレをつけたりでっちあげたりして日記書きませんよね。

ある意味特殊なのは認めます。