NMB48★6567
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
スレ立て時に↑のコマンド『!extend:none:none:1000:512』を本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
浪人がないとコマンドが使えないので浪人持ちの方がスレ立てしてください
スレ即死回避のため、スレ立て時刻から2時間以内に20レスまで保守ご協力ください
700あたりで次スレ立ててね
◆難波発!超絶アイドルNMB48を応援するスレです。
雑談・実況も自由にどうぞ。
NMB48オフィシャルサイト
http://www.nmb48.com/
NMB48公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnhrIe3jZNmqDEL_zSBXADQ
新YNN NMB48 CHANNEL
https://www.youtube.com/c/%E6%96%B0YNNNMB48CHANNEL/
公式Twitter
https://twitter.com/nmb48_official
公式Instagram
https://www.instagram.com/nmb48_official
公式TikTok
https://www.tiktok.com/@nmb48_official
>>2-20テンプレ
前スレ
NMB48★6566
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/nmb/1626003677/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 良曲もレベルの低い歌唱力で台無し
口パクの音源すらダメダメ モバメも昨日の夜に送ったのがやっとこの時間に届くという不手際
スタッフさんよやる気ないならやめてくれよ代わりはいくらでもいるんだよ わかぽんマ?
810 名無し48さん(仮名) 2021/07/11(日) 20:22:25.29 ID:+fPIceWC0
BOMB最新号の有野ランキングで1位とってるやん >>391
何の案も出さず文句しか言えないお前よりはマシ センターに関しては557中心に
曲調や状況に合わせ2トップでいったり
こじりん・ケイトなどのパフォーマンスタイプと交代したり
そんな感じじゃね? 中野美来(NMB48)
@nakanomirai48
今のうちにモバメとっといて下さったら嬉しいです🤭👙 >>388
案としてはありだけど、他店と絡むのは嫌だな
そういう奴も多いと思う
自分は内部バトルそんなに嫌いじゃない ここのケイトヲタはわかぽんや他メンをたたかない
逆に他メンをあげてケイトをさげる
ケイトを辞めさせつながるのが目的 望叶復帰派は今日の公演と公式動画のサムネを振りかざしてもっと闘いなさいw 安倍「うるさーい。好きにやらせろ!」
剣持「こちらだって言いたいよ」
安倍「は、はい(ぐぬぬ)」
ここ好き ココナやけいと叩いても無駄だぞ
0397 名無し48さん(仮名) (ワッチョイW 262c-sS8A [153.252.5.6]) 2021/07/11 16:10:47
次世代コンのセンターはわかぽん以外考えられない
異論は認めない 望叶復帰しない派はどの点を見てこのまま横野みたいに活動辞退すると思ってるんだ? >>411
これわかぽんアンチの工作でしょ
トークで勝負したいわかぽんにとっては
他のメンバーはみんな大事な相方でお客様だから 剱持「えっと〜あれ ふうわがセンターのやつ」
メンバー「清純フィロソフィー」 わかぽんは有能だし好きなメンバーであるが
センターに据えるのは違うと思う
瞬間的なインパクトはあるが長期的にみると愚策
AKBが指原をセンターにしてから衰退が始まったように お前らみたいなアンチやキチガイから希依音ちゃんを24時間守ってくれる久雄さんには感謝しかないな 安部がアイドルとして相応しい顔面してるかよく考えてレスせえや笑 >>405
ケイトを叩いてる奴はケイトと繋がるために辞めさせようとして叩いてるんだーってか?
何言ってんのこいつ
ケイトヲタってほんと頭おかしい奴が多いな >>416
HKTでは基本的に指原センターにもってこないで
宮脇兒玉センターでやってたもんな
今後わかぽんの人気がさらに上がってもそれと同じ考えでいい
わかぽん起用するのは奇策が必要なとき 落語か鯖缶のタイアップ曲が必要になったらわかぽんセンターで 反省会名シーン
@
剣持「冒頭4曲全員、表情が一緒」
全員「(目がガラス玉に変わり、一瞬で感情が消える)」
A
剣持「(作曲者や作詞家の方の曲に込めたイメージを汲み取りなさいと言ったすぐ後で)あれ!ふうわのなんだっけ?ふうわがセンターやったやつ」
女性「清純フォロソフィ」
剣持「そうそれ」
全員「(真顔)」
B
剣持「芳野、ヴァージニティの表情、あん時の表情すげえ良かった」
芳野「はい(満面の笑み)」
もっちゃん「無表情(ぐぬぬ)」
反省会から判明した運営推しメンバー
ふうわ、けいと、ななほ、あみるん、原、出口、芳野 運営もお前らもメンバーの好き嫌いで愛称呼び名字呼び変えるのやめろよ こいつらに反省会とか見せるべきじゃなかったな
キチガイの妄想を悪化させてしまった 新鮮組は昼・夜ともに序盤4曲が課題にされてたね
夜の「力みすぎ」は個人的には嫌いじゃないんだけど
そのへんのペース配分こそ経験値が出るとこなんだろうな
若手にはいい経験になったはず 某メンバーのブログのコメントに𠝏持氏の反省会での話をあれこれいじって書いたら見事にはじかれました ここのキチガイってブログのコメ弾かれたらメンバーを憎みそうw タイトルすらあやふやの剱持が歌詞読み込んでストーリーちゃんと理解してると思えない 力み過ぎはほぼ難癖
メンバーもはいはいwぐらいで聞いてるやろ アイドルなんか全員やりたくてやってる職業なんだからモチベーションが高いのは当たり前
問題はサラリーマンスタッフで別にこいつらは他の仕事でも金貰えればいいだけなので対してやる気がない 技術指導出来ない剱持が出来るのは歌詞の理解と表情とスケール感の指摘
見えない所でAKIRAや他の講師が技術的な問題点は指摘してるはず 序盤の力み過ぎをミスだと指摘したのは明らかな間違い
中盤の爆発力に繋がる必要なエンジンの高回転だったにすぎない 夜組は反省会のときの表情が全然ちゃうかったな
多少課題言われようが私たちはやり切ったがすごい出てた
女先生が無難にまとめて剣持が無理くり課題言って小嶋でめちゃ褒め
公開反省会ショーだった 普段から力み過ぎとか言われてるからココナみたいな省エネダンスが正解と思ってしまうんだろうな 夜の反省会名シーン
@
剣持「あれ!がっつり。。。がっつり何だっけ?」
女性「がっつきガール」
剣持「あれの煽り入れてるの誰だっけ?」
まりん「(手を上げる)」
剣持「あ、お前?秋元さんの詩のイメージを汲み取れてて良かった」
A
剣持「安倍と貞野の力の入りすぎ」
安倍「(すごい勢いでうなづく)」
剣持「それについていけなかったこと様と新澤、しんしんとかの支える感じが
そこで出ていたらもっと良いライブになったよね」
B
剣持「安倍先生は私がセンターですというのが、もう少し上手く出せると良いね
ビジョンがないんだよな」
安倍「(泣きそうな顔で)何回も頷く」
C
剣持「令子は三田にしか見えない」
令子「それは良い意味で?」
剣持「もちろん、自分の生きる場所を分かってる」
D
剣持「折坂がNMBにいることは誇りに思います」
折坂「にゃーーー」
全員「(雰囲気が一気に砕け笑う)」
E
剣持「安倍の「うるせー」もね、うるせー、俺たちだって頑張ってるんだよ!と
言いたかった、ねどマイクがなかったからね」
反省会から判明した運営推しメンバー
しんしん、令子、折坂 どこの会社にも自分の威厳を保つたために無理やり下げる所を探して説教するジジイいるよな
夜組の力み過ぎはそれと同じだろ 前半4曲は昼の方が合ってる曲だから一番隊の方は気合い入れてやったのに力の入りすぎと言われる 反省会踏まえてダブアンは対照的だったけど昼のユルユルもそれはそれでありとは思ったね
出し切る夜が褒められるとは思うけど 前半4曲なんて勢いが大事なのに
力入り過ぎでちょうどいいくらいだわ わかぽんの顔力み過ぎてうんこの先っぽ顔出してそうだっただろ 剱持はいいときのNMBのことも知ってるし
NMBよりももっとダンスレベルの高いグループのプロデュースをしてきてるから
今のNMBに反省点がないと思っているとしたら
そっちの方が心配になる 俺らも小学生のとき合唱コンクールとか運動会のパフォは本番まで大体ダメ出しされて本番はめちゃくちゃよかったってなってたろ >>445
女の子に対してお前呼び
女の子に対して別の女の名前を出して例える
特定の子だけ依怙贔屓
自分を棚に上げて矛盾だらけの批評
女性に嫌われる要素を全部詰め込んでるな
絶対裏で馬鹿にされてそうw NMBは周年コンサートみたいな大規模コンサートの後も必ずぼろくそ怒られてたって言ってた 強いていうなら支えるじゃないけど力み過ぎはわかぽん貞治に周りがついていけばよかった程度のこと
飛ばしたが悪いはない NMBには剱持を叱れる人間が必要
「現役メンバーを過去の型に嵌めようとするな」とか、「現役メンバーのいいところを人から聞くんじゃなく自分の目で探せ」とか言える人間いないだろ
イエスマンばっか 反省会はしんしんが背筋を伸ばし、真っ直ぐに剣持の顔を見つめてるが
印象的だった メンバーてAKIRAのことは信頼してそうだけどあとは‥て感じ オフレコでは優しくするのが舞台演出とか映画監督が女優を落とす常套手段 >>459
それを安倍がライブでやってたやん
「うるせー」って
周りのメンバーは顔が半笑いで引き攣ってたけど笑
反省会では安倍がずっとやばい事言ったみたいの顔で
眉間に皺寄せて剣持を見つめてたのが草生えた ダメ出し嫌で辞めたメンバー何人かいるよね
ドラ3と6期 こんな厳しい反省会を公演のたびに毎回やってるのに何故メンバーはやらかすのか?
それは的外れ何中身のない説教だとメンバーに見透かされてて
メンバー自身も話半分にしか聞いてないからだ 通常の反省会だとさらに技術的なダメ出しとメンバー同士の指摘があるんだな 剱持が褒めてるメンバーは男として狙ってるメンバーってことか
けいと、みさきちゃんが危ない!! >>464
ゆきりんがNMB兼任時の思い出として
公演やライブ後の反省会を1番の思い出としてあげてた
AKBには反省会はないんだそうだ
だから、
反省会で大人がちゃんと叱ってくれる環境が羨ましいと言っていた
反省会のおかげで気づきもあるし、個々の成長が早まるそうだ
そりゃそうだよ、事務所バラバラで様々なパワーバランスが働く
他のグループは特定メンバーへの忖度だらけでやりにくそう
その点、NMBは同じ事務所だから、全体責任というワードで
全員が同じ方向を目指せる 変に持ち上げ過ぎたせいでスタッフの言葉も聞き入れないぐらい天狗になってしもたか 剱持さん、そんなことよりメディア露出を何とかしてくれ
夏の音楽特番に出演ゼロやで いつも説教やばいのは舞台監督な当然配信なんかには出せない今回はライブ自体にいない >>473のソースは
ラジオのアッパレやってまーすだったかな
印象的なエピソードだったのでよく覚えてる みるきー「剱持の事務所嫌だ」
ふぅちゃん「剱持の事務所嫌だ」
さえぴぃ「剱持の事務所嫌だ」
あーやん「剱持の事務所嫌だ」 ほめられるメンバーはもちろん
何か指摘されるメンバーもいいけど
何にもふれられなかったメンバーがかわいそうやった >>468
疲れてるライブ後に反省会やってもメンバーは早く帰りたいとしか思ってないだろうな >>480
推しが神妙な表情で剱持を凝視してたが良いとも悪いとも言われず
何だかなあという感じ 剱持を露骨に嫌ってたんだろうなって辞め方はここちゃんやな 凪咲が公演後の反省会止めて次の公演前にやるとか何かの本で見た気がするが
いつの間にかウヤムヤになったんかな あの反省会見てもみんな怖がってる感はゼロだったな
舞台監督かなと勘違いする人がいるのは理解できる そりゃ誰かさんみたいにオラついて周りを威嚇しとけば反省会で攻撃されないだろうけど、そう言うことする奴の顔はアイドルからかけ離れてるもんなw 百花はAKSや舞監ともめたって話はよく聞くけど
剱持の悪口は絶対に言わない
たんななも吉本との悪口はめっちゃ言うけど
剱持やshowtitleの運営の悪口は一度も聞いたことがない 究極のタラレバだけど昼夜逆なら評価もそのまんま逆だったのかな
セトリの新鮮さはあるけどメンバー違うと全然目新しく見れたなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています