ほいじゃひとつ。
須藤がレギュラーだった「ほんわかテレビ」の後任は、渋谷凪咲だよな。初回の自己紹介の場面で「渋谷凪咲です。私、結婚しません」と言って笑いを取った。
「ほんわかテレビ」や渋谷凪咲には、須藤はずいぶん良くしてもらったようだ。けれども、出演者のこの笑いに内心が表れていると思うよ。
渋谷凪咲「私、結婚しません」(笑) ってさあ、須藤を笑ってるんじゃん。うまいこと言って金を集めたくせに、突然結婚するとかいって「やめます〜」とやるのがいかに非常識か。
あれで意外に負けん気の強い渋谷が「私、結婚(するなんていう非常識なことは)しません」と、そういう皆の内心をぶっちゃけて、笑いを取ったわけだ。
「ほんわかテレビ」の出演者はいい人たちで須藤に優しかったと思うよ。それでも腹の中では須藤凜々花を笑ってんのよ。笑われて当然のことをしているんだから当然。渋谷は悪くないよ。
人の良い「ほんわかテレビ」ですらこうだ。須藤は自分が他人にどう見られているか常に気にしている人種。内心の侮蔑は無意識でも態度に表れる。しばしば傷ついていたはずだ。
芸能界にいる限りずっとこんな調子だろう。心の弱い須藤では、そりゃあ保たない。結果、心身の不調で芸能界引退。
もうひとつ。他人をバカにして小金を得る炎上芸は、憎しみと侮蔑が自分に返ってくる。当たり前だ。本人も書いてたね。須藤だって誰だって憎まれるのは嫌だ。これも当たり前。
そんなこんなで、とうとう須藤は頭の調子がおかしくなっちまったのさ。狂う前に芸能界を抜け出して賢明だったんじゃないかねえ。