【新チーム考察】NMB第二章が発展、成功するためには【メン叩き厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
我らが大将 山本彩がついに卒業し、NMB48は第二章へと突入した。
小嶋花梨を新キャプテンに迎えた新生NMBがどのようにすれば発展できるか考察するスレです。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1期生はNMBに受かれば活躍できるのが分かっていたのだから良い人材が集まりますよ
5期生に同等の活躍を期待することは無理 U-19ライブにしても8周年ライブにしても、演出面での不器用さがモロに出てしまった
サヤソニであれだけやれたんだから、次回の大箱ライブに対するハードルはかなり高くなった(ただサヤソニの原案もアレだったらしいが) 山本彩が全曲出てるサヤソニを持ち上げるのは何か違うな
通常のライブではそんなこと絶対にあり得ないわけだから >>595
本当の逸材て誰?
全部結果論でしかないと思うけど 都合の悪い話を結果論で逃げるんじゃ何話しても仕方ない
十分危惧されてきた問題も結局全員卒業するまで変わらなかった
1期生プロデュースこそ運営の全て
ここだって次の1期生をどうプロデュースしていくかが話の焦点だろ
断っておくがこれは否定的な意見ではない
悪い面、良い面両方あるが
次の世代も1期生に近い形でプロデュースしていく以外に道はない
そんないくつもパターンを持ち合わせてるとは思えないし
成功則は踏襲するべき。程度の問題
例えば5期生、ドラフト3期生に冠番組を持たせることや
それぞれ1つのチームを任せることはしないといけない 1期生成功の要因の大部分はAKBブレイク真っ最中でアイドルブームであったこと
AKBの姉妹グループであること、吉本系列であることを除いたらほとんど何も残らないのがここの運営 ドラ3をひとつのチームにする案は賛成
バラバラにして薄めるよりそっちの方が色んな物語が見れそう 若手だけでチーム作るのは失敗すると思う
指導力のあるベテランに率いさせるのなら別だけど >>604
当たり前だけど1期は若手だけでスタートしてる
ドラ3だけで紆余曲折を経て成長する姿をみたい
なんだかんだ初代Nと初代B2が一番印象に残ってるわ 梓の件でQueentetを推してた人たちは怒り心頭だな その方が運営とファンで同じストーリーを作りやすく、共有しやすいからな
しかし、あーぽんと梓の件は遅くとも3年前から存在した問題で
少なくとも運営は知ってた、はずなんだが
木下春奈の件もそう
ストーリーありきで運営が後に引けなくなった結果、大きなロスを生じさせた 多分しばらく梓の話が中心になってしまうと思うけど
だんさぶるの難しい曲あんなに踊れて生歌も頑張ってるってかなりの希望を見た日だった QUEENTETの薄ピンク枠は557たんで決まりやから、フラグはびんびん立ってたから 日下逃亡、植村解雇、年末歌番組一つのみ
しょっぼい第二章ですなw わいの推しは2期に1人と5期・D3に1名いるが運営側としてはD2・5期・D3・6期のみで
もう一度NHKホール大阪1周年くらいやる気概でやってほしい
2期の推しはもう遅かれ早かれ卒業するだろうしそこにスポット当ててもしょうがないからな
D2 3名・5期9名・D3 15名・6期14名の41名で軸を作らないと 好転材料は、若手の成長でしょう
若手でなくともだんさぶるのちっひーみたいに
伸びを示してくるメンバー多いし
D3も奈々帆のダンス、あみるんの歌、わかぽんの落語みたいに
個人能力を伸ばし示してきて面白い >>615
みるきー亡霊キチガイ・ハウス
5ba6-WkJ
17a6-WkJ/
Sp3b-2d2s
神奈川在住自称会社役員のウンコ人間連呼のスレ荒らしボケ老人
ドラ3の話しかしない有名キチガイ 次の選抜
ここちゃん、ゆきつん、ちっひーは確実
三田、ゆうみん、山尾、磯、みかな、寿々、清水あたりが候補
かね なるモカあんちゅ辺りはタイミングを逃したよな
次はドラ3がもっと入ってくるだろうし6期生も堀之内小林辺りがきそう 悲しいかな
自然と不人気メンが普通に選抜になる層の薄さになった 姉妹グループが単独で選抜を組んでもそのファンですら期待できなくなっている
これではAKB選抜だけが栄えることになる 上が抜けて繰り上がりでってイメージがあるとどうしてもな 不人気メンでもスポットライトが当たれば跳ねる事もある
ただ代わりはいくらでもいるから続けて選抜に入るのは難しい時代になるわね さや姉と梓が居ないんだから研究生から二人抜擢すれば少しは見所もあるのに
普通に16人でやってるところが何の工夫もないよなぁって思う
全握なんだから色々試してみりゃいいのに 相変わらずスタッフはお気にを推す事しか考えんようですな オタが推せと言ってるメンバーを推してしばらくするとゴリ押しと叩く
それをずっと繰り返してる
運営が無能なのは間違いないがオタも似たようなもの 世間からしたら美瑠も夢莉もまだまだ知られてないし、誰からも選抜入りを叩かれない子以外、選抜はもっと流動的にすればいいのに 本店はけっこう若手をアンダーで使うんですけどね
全握なんかは特に支店メンが居ないから
全握のミニライブが一番楽しかったりするんですけど
NMBは公演のセンターアンダーとかもけっこうガチガチなメンツで固めたりしてますもんね
そういう所で遊んだりしないですよね AKB全握は回数が多いからファンの負担になるのよね
だから選抜が結構欠場してる 人気も不人気も運営の裁量で与えられるイメージ戦略の一貫
ならば不人気が運営から与えられるチャンスなどない
運営に足を引っ張られても耐えて自分が植えた種の発芽を待つのみ 逃亡した糞村梓が逃げたことを後悔するようなグループに生まれ変わらないといけない
その一手目が元日大組閣、運営はフルで脳を使いきれ 一期のオールスター感はやっぱり場馴れ感やと思うねんけどな
ynnでどんだけ露出させても外で戦われへん
ラジオもファンしか聞いてないし経験にはならんわ
芸人でもアイドルなんかどうでもええから俺らが番組盛り上げるんじゃ!みたいな芸人と絡ました方がええと思う。金属バットみたいなやつらと絡ました方が絶対おもしろい
かまいたちはそういう欲が無さすぎんねん。そこがええとこでもあんねんけど 干されが3回テレビ出る間に100回は出てるからな
ファンが変なプライドで同時期に活動したメンバーを下に見てるだけの気もするが 過去のNMBと比較する際はAKBが大ブレイク中やったことを考慮しないと意味ない スキルや作品よりマウントとれるのが偉いみたいな
どこも似たりよったり 上西姉妹、山田姉妹を比較すれば姉が優秀なのは誰の目にも明らかだからね
こじりんとかNMBオタというだけだし 上西家は姉がコンサルタントしてるやろ
山田家はしてなさそうやけど 理想を言うとドラ3は先輩のいない別グループのような形で活動できるようにして欲しかった
今のままでは先輩への遠慮で前へ出れず個性を殺してしまいかねない
体育会系の悪い面は徐々に排除しないとな 647の補足
AKB→乃木坂→欅→けやき?
秋元pはアメーバのように常に形を変えてグループを作り人気を保っているので
NMB自体も変態しないと 変えたくても
秋元康プロデュース
AKBの姉妹グループ
showtitle所属
が変わらない限り形を変えられるとは思えない つまりグループメンバー以外の周辺を一掃せんとダメってわけね
これは納得 考えた
☆…キャプテン
チームN
明石 石塚 梅山 日下 古賀 ☆小嶋 城 白間 谷川 内木 森田 山本加
安部 泉 河野 前田 溝渕
※極力今のパフォーマンスを維持できるようベースを残しつつみるるんを迎え相乗効果を。研究生の受け皿としても期待
チームM
東 石田 磯 鵜野 太田 加藤 川上千 上西 西澤 林 堀 本郷 三田 安田
大澤 佐藤 杉浦 中野 山崎
※ベースを残しつつ同期多めで気楽な雰囲気作り。三田のノウハウを伝える
チームB2
井尻 岩田 大段 川上礼 久代 渋谷 清水 武井 中川 水田 村瀬 ☆山尾 山田 吉田
大田 塩月 南 山本望
※山尾キャプテンらと共にチーム引き締めつつ女子うけでB2の活性化を。4期勢でMC強化も >>653
Mキャプテンはゆうみん磯ちゃんまおきゅんから 今のチームは約2年間、MCのメンツが固定されてた
ここ、かなり重要
メンバー同士の相性の良し悪しがモロに出る
そして基本、若手は先輩に萎縮する
先輩メンもそれを理解して若手を前に出そうとするメンバーと自分自分で後輩を置いてけぼりにするメンバーの二つに分かれる
そのMCメンバーの組み合わせの手腕は運営にかかってる
個人的にグループのためにも若手の個性が活きるMCの組み合わせにしてほしい 周りを生かすことはMCの技術
単純にNはMC上手い子多い
だから進行を若手に任せたりもできる
そこは組閣で多少バラけると思う 元日公演多分見れないなぁ
お正月気分の中に紛れて発表するのは
めちゃくちゃえげつない組閣かもしれないとか思えてきた
具体的にはわからんけど 『2019新春特別公演』追加チケット申込についてのご案内
2018-12-26 21:00:00NEW !
テーマ:NMB48劇場からのお知らせ
https://ameblo.jp/nmb48/entry-12428576088.html
2019年1月1日に、NMB48劇場にて行われます、『2019新春特別公演』〜NMB48劇場8周年〜公演の追加チケット申込についてご案内いたします。
『2019新春特別公演』〜NMB48劇場8周年〜
開催日時:2019年1月1日
開場時間:17:00〜 (チケット発券時間:15:30〜17:00)
開演時間:17:30〜
出演メンバー:NMB48全メンバー
【チケット申込期間】
〇グループ枠(1-4列座席)
申込期間 27日12:00 〜 28日12:00
当落発表 28日12:00 〜 28日18:00
本公演での“グループ枠(1-4列座席)”とは、ステージ前列1列目〜4列目でご鑑賞して頂ける席種となります。尚演出の都合上、ライブ本編のみご鑑賞して頂ける席となり、
ライブ本編終了後に行われます組閣につきましては、劇場内でご覧頂く事はできません。(モニター観覧へのご案内となります。)
予めご了承の上お申し込みください。
※グループ枠に関しましては、同行者無〜同伴者9名までご応募頂けます。
※当日のモニター観覧につきましては、ライブ本編のみのご観覧となります。ライブ本編終了後に行われます組閣につきましては、ご観覧頂く事は出来ませんので予めご了承ください。
(グループ枠(1-4列座席)にご当選された方は、ライブ本編終了後に組閣の様子をロビーにてモニター観覧して頂けます。)
また当日は、キャンセル待ちでお並びいただきました方で、ご入場いただけなかった方を優先してモニター観覧にご案内いたします。大変混雑する事が予想される為、入場規制がかかる場合もございます。
※写真販売は、公演終了後バックナンバーのみ販売致します。元日公演の写真につきましては、後日発売予定となりますので、発売日が決まり次第ご案内致します。 >>656
MCはメンバー組み合わせでだいぶ変わるから各チーム良いときもあれば悪いときもあった Nは本格派
Mは面白かわいい
BUは若い
こんな感じの予想されてたけどその通りになったね
Mのキャラの濃さは想像超えたけど 本来のチームカラーを踏まえて現状考えられるベストな人選で構成した感じだが
BUに行った年長メンはチームのコンセプト考えるとほとんど推される事ないのが確定したようなもんだから、メンタル的にかなりキツいだろうな NMB内序列で上にいくのは難しいけど三田や磯のようなやり方で地位を得る方法は残されてる >>663
そういう独自の方向性に行けるメンツでもないやんBUに行った年長メンは
ほぼ肩叩きに近いというか、、、
うーかとかショックなんちゃう
沖田みたいに総選挙で周りを驚かすくらいの順位とかにならない限り選抜も難しそう 1期生はバラす→バラさない
梅山本は別れさす→別れさせない
Nキャプは小嶋→川上千 >>662
ここちゃんのBUは選抜に不満表明した懲罰だよね
仲のいいドラ1やちっひーはそろってN入りなのに Nはまた良くも悪くも真面目なチームNになりそうで
B2はビシッとまとめるメンバーがキャップ位しか見当たらないからゆる〜いチームになりそう
何だかんだ個性は強いが一番バランス取れてるのがMな気はしてる Nはゆーりのために集めたメンツって感じ
本格的にセンターとしてやってもらうためにはメンタルの安定が必要だからな メンタルといえばゆずずは寿々が副キャプテンでどういう心境なんだろな 小嶋B2は10年目に看板背負わせる投資型チームだ
NMBの最終形態といってもいい スレ立てのために●買ってきたからテスト
NMBの番組やってるとき本スレ埋まるタイミング多いから今後協力するわ
俺はいつも荒らしてるキチガイじゃないから勘違いすんなよ 公演予想
N S.Y.に捧ぐ(M.T.に捧ぐ改題) センター太田
リスケ→吉田、村瀬
制服ビキニ→清水、研究生、研究生
She's gone→谷川、石田、森田、河野
夢でKiss me!→千尋
負け男→磯、大段、三田、武井、西澤+研究生(ジゴロ役)
月と水鏡→太田
M 夢を死なせるわけにいかない センター白間
Bye Bye Bye→岩田、水田、研究生
初めてのジェリービーンズ→白間、古賀、堀
となりのバナナ→安田、研究生
記憶のジレンマ→久代、山尾、礼奈、明石
Confession→渋谷、井尻、石塚、鵜野
BU 僕の太陽 センター彩加
アイドルなんて呼ばないで→彩加、望叶、塩月、研究生
僕とジュリエッタとジェットコースター→加藤、東、研究生
ヒグラシノコイ→上西、梅山
愛しさのdefense→小嶋、城、本郷
向日葵→内木、山田、林、中川 NMBがやった事ない公演はよく知らんけど
Nはかっこいい公演がまた合うやろな 全48グループのオタの多くが劇場が大事だと認識してるのにオリジナル新公演の期待すらしなくなってるのが非常に興味深い
なのに公演を楽しみにしてるのも 劇場のMCおもんなくなったな
なんでや
やっつけ感を感じるわ 押忍堀ノ内見てピンときた
新曲は全員学ラン着て「押忍!青春」でいけ 秋元は新公演書く時間も書く気も無いだろうからなぁ
外注なんて絶対無いし >>680
秋元に頼りすぎてるからプロデュース公演とかしてんちゃう?
事業拡大して放置
権利だけで飯食うてんかな
無責任と取るか一人だけ才能あるなーと秋元を褒めるか
どっちかやね カップリング曲なら書くのはCDに収録されて握手で売れて印税に繋がるから お前ら作詞作曲やって運営に送ればええやん
住所と名前書いてさ 第2章は制服姿で始まる夢を見た
現実になればいいがさて BUはあーやんココナ寿々いーだがいるし誰かのために公演要素が揃っておる
モカちゃんも経験者 今更擦り倒した誰ためとか勘弁してくれ
全公演初見の奴でやれ
ドル明けの絶望感ハンパなかったやろ 新公演ならここ天しかないやろ
あと城はなんでいんの?今すぐ辞めろゴミブス 前回の組閣後は演目の選択肢が4つしかなかったんよな 大嶋さん手つなやりたがってたけど、たぶん無理だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています