【新チーム考察】NMB第二章が発展、成功するためには【メン叩き厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
我らが大将 山本彩がついに卒業し、NMB48は第二章へと突入した。
小嶋花梨を新キャプテンに迎えた新生NMBがどのようにすれば発展できるか考察するスレです。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というかYNNの月一視聴者参加企画はどうなった?もうやらないのか? >>540
テレビみたいに同じ曜日で同じ時間にやるのが重要なんだよ
不定期だとヲタしか見ない
一般は職場や学校でのクチコミで広まって、じゃあ見てみようかになるから
同じ曜日の同じ曜日にやらなきゃだめ イチローが出ていったオリックス状態やで今のNMBは BIIは城休演の日を一度くらい作って
D3全員入れて、さえぴぃセンターゆーり鹿の極上BIIを見せてほしい >>540
十番勝負ももう無料で見れないだろ?
いつでも誰でも無料で見られてかつ見つかりやすいNMB公式みたいなところにNMBの知識なくても楽しめるような番組アーカイブみたいなの置いとけって話なんだが >>544
D3そろえるなら梓の治療中の今がチャンス より活性化するにはチーム編成はガラッと変えるべきだな >>547
脚本演出でお忙しい城さんにはお休みいただいてという心尽しの配慮のもと
黒天:夢莉 里香 望叶
♡型:紗英 紗良 羽諒
恋禁:梨奈 朱莉 美音
ツン:森田 水田 大田
真夏:井尻 明石 上西 塩月
のBIIが観たいのです
なっつさん山本さんにも御苦労かけますが、
寒さ増すこの季節に黒い天使で凍りつき、
甘い声の真夏のクリスマスローズで暖まりたい 黒天は実はあんちゅかりなっちやった方がはるかに良い
序列至上主義が首を絞めてんではないかと >>551
あんちゅりなっちの黒天の良さは重々承知で
ただ、凍てつく黒天観るにはゆーりかてぃミカエルしかないw
敢えてりかてぃセンターの両サイド夢莉望叶でもいいかも
りなっちセンターならなっつてぃんと組ませて発酵度高く
あんちゅセンターならりかてぃはーさの美脚トリオで観たいかなw BUはちょっと工夫すりゃいくらでも良くなりそうなんだけどね >>554
それも敢えてセンター外して
大田森田太田で観てみたいw 本格ユニットシャッフルしたのチームMだけだったなぁ ネット配信番組なんてつまんないに決まってるから見ないよね 新生ならもっとわかりやすいアイコンが必要だ
常に猫耳付けてるとか U-19コンの1曲目が猫衣装の妄想ガールフレンドだったらどうだったかな >>352
>>353
たぶん、ヲタの総合力から言えば、ちっひーやここちゃんのほうがももねよりも上なんだと思うんだけどな。
でも、この2人は虎バンやTORACO、Coco’s キッチンなどの外仕事をやらせてもらったのに、総選挙にまで力を入れすぎて、公演や中仕事と難波のシングルをないがしろにしすぎたんじゃないかなぁ。そんな中、安田は特にここ1年間は握手会の部数や売上げ、公演センターやジャングルレディOHなどの中仕事をしっかりこなし続けたからね。
まさかD2メンを採用したときに安田がその中でトップになると思わなかったでしょ。 >>362
2期生は村瀬以外は全然ダメだな。
三田・古賀・林・鵜野はほんとに・・・
谷川はいっつも選抜にいて地上波であれだけ、ヤラセっぽい探偵みたいなことをやっても全然はねなくて握手会の売り切れないし。城は問題害。
>>371
城は絶対に「チームM」にはならんと思うよ。
>>376
山本・渡辺・山田がいたころはダンスもルックスもよかったがなぁ・・
梅ちゃんもルックス的には↑だったけど、いまはダメだろ。
不人気ユニットってだけじゃん。 >>521
それも演出・ヤラセだからな。
実際にTDCはビラ配りをやる前のチケット抽選で落選者が多数出ている。
それで煽って演出しただけ。
興味本位で応募したやつは1回見ておしまい。
普段からBII応援してるやつが落選しまくって運営のやり方に立腹してBII推し辞めたりとかして運営のやり方大失敗だったんだよ。 >>523
いつまで山本彩に頼るのか?の第1回目だっ100席ちょっと売れなかっただけ。
アリーナで言えば8列程度。席の配置でなんとでもなる数だったんだよw >>513
そういう関西人の気質が嫌われてるんだけどな。
キムチ臭いのは関西のほうがよっぽどひどい。
NMBが東京で露出できないのはAKSじゃないから。
契約上、東京での活動は厳しく制限されてるだけ。 関西グループが東京の番組に出るのにハードルが上がるのは仕方ないでしょう
面白いことを期待される 関ジャニとか嵐より東京のレギュラー番組多いんですが >>565
あれはふぅみるなぎっしゅうゆーりりぽん差し置いて、あーやん推してく口実作りたかっただけでしょ この際、落合にNMBの支配人やってもらえんもんかねw >>568
それは関ジャニがハードルを超えたからよ >>566
大阪はとにかく下品なんだよ
チンピラ維新が大人気だしw >>521
だな!
自分も友人と色んな枠で10枠以上応募して、昼当選、夜落選だから、ハナから嘘だいうことは分かってた。
ただ、「普段から・・・」ての関してだけど、「思い出せる君たちへ」は前半パートで2公演、後半パートで2公演しか当たらないように制限してたって聞いてる
自分は前日のK公演当たってたから該当するんで、まぁ、そうだと思う。
てか、それくらい、AKB全体が盛り上がってたんよ。
>>521
「会いたかった」公演じゃなく、「Partyが始まるよ」公演な
それかて、ユニットと全体曲2曲覚えたくらいなので、正味、出来て当然でサプライズとはわては思てまへん 連投さんま
最初の
>>521
のアンカーは
>>564
の間違いです。 騙された計画で得したのは薮下だけ
結果的に大失敗だった 柊があんなにアッサリ辞めるんだったら、もっと早くからゆーりを推してれば良かったな >>1
みぃーきとダイアンセットでダウンタウンDX出演 今のB2がオワコンなのは
土台が腐ってるせいでは
一番楽しい話題が
メンバー叩いてる時ってもう みるるんが生歌に消極的なのはお姉さんが歌手ってこともあるのかね それはないだろう
そんなことより若手のために組閣というなら
6期生が現公演のアンダーに出られない、研究生公演にも出られない問題は
もっと由々しき事態とみて受けて止めていいんじゃないか NMBとまなぶくんはカンテレ動画で最新回は無料で見られるのに若手が地蔵なのよ
これでは勢いがつかないでしょうね 最近は厳しめで公演に出たければ自分でチャンスを掴めって感じよね
いつまでも出られない子は出られないだろうし、出られる子は出られる いや明らかに逆だろ
決まったメンバーしか公演でる可能性が得られない まあ、組閣→昇格で上がごそっと抜けるからそこからが競争やろ 48グループからの脱退、秋元プロデュースからの脱退、そこから始まるストーリー 山本彩という類い希な歌声を持った人がいなくなったから良曲はなかなか来なくなるだろうな YNNのサヤカソニック舞台裏観たけどやっぱり1期生は華があるな
みるきーたんななはもちろん百花とか俺らでもオーラが凄い 今後を考える上で、そこ美化してみるのはそんないい話でもないと思うけどな
この8年間、1期生全員を様々な形でおぜん立てしてきて
その数も時間もかかりすぎて、本当の逸材を逃してしまった
競争のないNMBが第一章だと思う。その方がグループは安定かもしれないが
さすがに執拗にやりすぎた感がある
卒業してもなお今年一番目玉に当たるコンサートの半分に出してしまうんだから
今後5期生らで同じことを繰り返すにしても、数と程度は考えないと 1期生はNMBに受かれば活躍できるのが分かっていたのだから良い人材が集まりますよ
5期生に同等の活躍を期待することは無理 U-19ライブにしても8周年ライブにしても、演出面での不器用さがモロに出てしまった
サヤソニであれだけやれたんだから、次回の大箱ライブに対するハードルはかなり高くなった(ただサヤソニの原案もアレだったらしいが) 山本彩が全曲出てるサヤソニを持ち上げるのは何か違うな
通常のライブではそんなこと絶対にあり得ないわけだから >>595
本当の逸材て誰?
全部結果論でしかないと思うけど 都合の悪い話を結果論で逃げるんじゃ何話しても仕方ない
十分危惧されてきた問題も結局全員卒業するまで変わらなかった
1期生プロデュースこそ運営の全て
ここだって次の1期生をどうプロデュースしていくかが話の焦点だろ
断っておくがこれは否定的な意見ではない
悪い面、良い面両方あるが
次の世代も1期生に近い形でプロデュースしていく以外に道はない
そんないくつもパターンを持ち合わせてるとは思えないし
成功則は踏襲するべき。程度の問題
例えば5期生、ドラフト3期生に冠番組を持たせることや
それぞれ1つのチームを任せることはしないといけない 1期生成功の要因の大部分はAKBブレイク真っ最中でアイドルブームであったこと
AKBの姉妹グループであること、吉本系列であることを除いたらほとんど何も残らないのがここの運営 ドラ3をひとつのチームにする案は賛成
バラバラにして薄めるよりそっちの方が色んな物語が見れそう 若手だけでチーム作るのは失敗すると思う
指導力のあるベテランに率いさせるのなら別だけど >>604
当たり前だけど1期は若手だけでスタートしてる
ドラ3だけで紆余曲折を経て成長する姿をみたい
なんだかんだ初代Nと初代B2が一番印象に残ってるわ 梓の件でQueentetを推してた人たちは怒り心頭だな その方が運営とファンで同じストーリーを作りやすく、共有しやすいからな
しかし、あーぽんと梓の件は遅くとも3年前から存在した問題で
少なくとも運営は知ってた、はずなんだが
木下春奈の件もそう
ストーリーありきで運営が後に引けなくなった結果、大きなロスを生じさせた 多分しばらく梓の話が中心になってしまうと思うけど
だんさぶるの難しい曲あんなに踊れて生歌も頑張ってるってかなりの希望を見た日だった QUEENTETの薄ピンク枠は557たんで決まりやから、フラグはびんびん立ってたから 日下逃亡、植村解雇、年末歌番組一つのみ
しょっぼい第二章ですなw わいの推しは2期に1人と5期・D3に1名いるが運営側としてはD2・5期・D3・6期のみで
もう一度NHKホール大阪1周年くらいやる気概でやってほしい
2期の推しはもう遅かれ早かれ卒業するだろうしそこにスポット当ててもしょうがないからな
D2 3名・5期9名・D3 15名・6期14名の41名で軸を作らないと 好転材料は、若手の成長でしょう
若手でなくともだんさぶるのちっひーみたいに
伸びを示してくるメンバー多いし
D3も奈々帆のダンス、あみるんの歌、わかぽんの落語みたいに
個人能力を伸ばし示してきて面白い >>615
みるきー亡霊キチガイ・ハウス
5ba6-WkJ
17a6-WkJ/
Sp3b-2d2s
神奈川在住自称会社役員のウンコ人間連呼のスレ荒らしボケ老人
ドラ3の話しかしない有名キチガイ 次の選抜
ここちゃん、ゆきつん、ちっひーは確実
三田、ゆうみん、山尾、磯、みかな、寿々、清水あたりが候補
かね なるモカあんちゅ辺りはタイミングを逃したよな
次はドラ3がもっと入ってくるだろうし6期生も堀之内小林辺りがきそう 悲しいかな
自然と不人気メンが普通に選抜になる層の薄さになった 姉妹グループが単独で選抜を組んでもそのファンですら期待できなくなっている
これではAKB選抜だけが栄えることになる 上が抜けて繰り上がりでってイメージがあるとどうしてもな 不人気メンでもスポットライトが当たれば跳ねる事もある
ただ代わりはいくらでもいるから続けて選抜に入るのは難しい時代になるわね さや姉と梓が居ないんだから研究生から二人抜擢すれば少しは見所もあるのに
普通に16人でやってるところが何の工夫もないよなぁって思う
全握なんだから色々試してみりゃいいのに 相変わらずスタッフはお気にを推す事しか考えんようですな オタが推せと言ってるメンバーを推してしばらくするとゴリ押しと叩く
それをずっと繰り返してる
運営が無能なのは間違いないがオタも似たようなもの 世間からしたら美瑠も夢莉もまだまだ知られてないし、誰からも選抜入りを叩かれない子以外、選抜はもっと流動的にすればいいのに 本店はけっこう若手をアンダーで使うんですけどね
全握なんかは特に支店メンが居ないから
全握のミニライブが一番楽しかったりするんですけど
NMBは公演のセンターアンダーとかもけっこうガチガチなメンツで固めたりしてますもんね
そういう所で遊んだりしないですよね AKB全握は回数が多いからファンの負担になるのよね
だから選抜が結構欠場してる 人気も不人気も運営の裁量で与えられるイメージ戦略の一貫
ならば不人気が運営から与えられるチャンスなどない
運営に足を引っ張られても耐えて自分が植えた種の発芽を待つのみ 逃亡した糞村梓が逃げたことを後悔するようなグループに生まれ変わらないといけない
その一手目が元日大組閣、運営はフルで脳を使いきれ 一期のオールスター感はやっぱり場馴れ感やと思うねんけどな
ynnでどんだけ露出させても外で戦われへん
ラジオもファンしか聞いてないし経験にはならんわ
芸人でもアイドルなんかどうでもええから俺らが番組盛り上げるんじゃ!みたいな芸人と絡ました方がええと思う。金属バットみたいなやつらと絡ました方が絶対おもしろい
かまいたちはそういう欲が無さすぎんねん。そこがええとこでもあんねんけど 干されが3回テレビ出る間に100回は出てるからな
ファンが変なプライドで同時期に活動したメンバーを下に見てるだけの気もするが 過去のNMBと比較する際はAKBが大ブレイク中やったことを考慮しないと意味ない スキルや作品よりマウントとれるのが偉いみたいな
どこも似たりよったり 上西姉妹、山田姉妹を比較すれば姉が優秀なのは誰の目にも明らかだからね
こじりんとかNMBオタというだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています