【新チーム考察】NMB第二章が発展、成功するためには【メン叩き厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
我らが大将 山本彩がついに卒業し、NMB48は第二章へと突入した。
小嶋花梨を新キャプテンに迎えた新生NMBがどのようにすれば発展できるか考察するスレです。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>495
なんか相撲で外国人横綱がいや、みたいな意見だな。 今日の公演めっちゃ声でてるw
って事は新規さんがあまり入ってないって事やろ?
ちゃんと管理して新規優遇して公演を当てるべき
同伴を駆使して入ってるヲタは絶対に離れていかねんからw
矛盾した意見やけどキャンセルに対してもしっかりと対応してほしい さや姉の卒コンですら4000人しか来なかったのにどうやってドーム埋めるんだよ こじりんはフレッシュ感が無いけど、NMBが若手中心に再出発するというシンボルでしょう
問題はその方針を運営が決めちゃってることだよね
メンバーが話し合って方針を決めたのではなく大人が決めたと メンバー揃っててもチームとしていまいち、リーダーの存在は大事なんだと思わされたのが今のB2 BIIの歴史
初代チームBII 3期生16人で結成。経験も知名度も無く全公演NMBで唯一チケットが売れ残る事態が発生。運営から度々小粒と揶揄される。
大組閣上枝BII 1期生3人移籍組2人を入れ安定化を計るがレモン以外全員卒業という予想外の事態になる。それにつられて3期4期からも脱落者が続出。
チームキャプテンは不在が多く頼りにならない。メンバーの仲は良かったが運営から公演がつまらないと度々ダメ出しされる。
久代チームBII 井尻と研究生から昇格させた村中だけを残しチームを一新。NやMで経験を積んだ3期生も入れBIIらしさも残した。
しかし他所から男にだらしないメンバーが入り込んで来ていて度々週刊誌をにぎわせる。 初代BU
小粒だと言われていた3期生のみで結成。人気も知名度もいまいちでTDCホールで行われた「思い出せる君たちへ」の単独公演のチケットが売れずビラ配りなどを敢行、なんとか客席を埋める。
その後もサプライズで「会いたかった」公演を行うなど意欲的に活動したが惜しまれつつ大組閣により解散 >>521
「会いたかった」公演×
「PARTYが始まるよ」公演○ 「思い出せる君たちへ」の単独公演って、連休の最終日の昼夜2回公演だろ?
たぶん、チームMでも、売れ残ったんちゃうの?
チームMみたいに平日の夜公演1回のみだったら完売でてたと思うよ。
結局最終的には完売でたんだからスゴイと思うけどね。 >>519
いい大人が3人もやらかしたらキャプテンもどうしようもないだろ
りなっちもさや姉も、しかも1人は副キャプテンだったし 公演の質については、そこにこだわり持ってるメンバー各チーム1人ずつ欲しいかな
やまりな、ゆうみん、あと1人。今後のこと考えるとこじりん、負担なら三田が介助する感じになるのかな 昨日初めて生でNMBのライブを見たけど、フツーに楽しくて驚いた
今までさや姉しか知らなかったけど、応援する子見つけてまた行きたいと思ったわ >>515
生誕祭は古参優遇でもええやろ
新規増やすと悲惨なことになる
この間のここ天みたいなのはヤバい >>519
リーダーもそうだけどセンターもな
楓子もゆーりもBUをあまり気に入ってない感がある
更にアンダーの城がBUの雰囲気が好きじゃないから変えたいっていう発言があったり
メンバー個々の仲の良さとは別にチームに対する愛着をあまり感じないのよな >>526
おぉ ありがとう
この2日間で1番の朗報や 売れ残りは売り方にも問題があったはず。
他が当たってて場合BIIが当たらなかったとか。
で、金子やハーブに苦情→再販で売れた。 >>520
最初の組閣でB2を崩さなければ
ジンクスは生まれなかったかもね なんにせよ本店イベで即完売してた時期があったんだよなぁ
今じゃ考えられんが 本格派チームN
女子力チームM
王道系チームBU
NとBUは逆でもいいかもしれんが 無料で見れる宣伝番組みたいなのでもっとYoutubeのNMB公式使えばいいのにな
つべの大阪チャンネルとか新YNNより検索引っ掛かりやすいだろうし
厳しいのか地上波増やすの難しそうだしクイズや大喜利大会みたいなメンバー知らなくても楽しめるようなベタなやつをそれなりの尺で入門用に置いときゃいいのに YouTubeの無料放送やりまくったけどさや姉出ないと2000人しかみないじゃん >>535
それ大阪チャンネル生配信のリアルタイム視聴数だろ?
バス以外はもう消えててアーカイブ有料アプリだから宣伝には向かない >>535
やり続けないとダメ、だんだん増えていくよ
まあ平日昼間からの生放送じゃだめだけど せっかくYNNで面白い事してるんやから
ある程度期間置いてYouTubeに解放したらええねん タイトルコールする企画何故やらなくなったんやろか。
あーいうの結構大事だと思うんだが >>537
SHOWROOMは減っていってるぞ
無料でYoutubeやるだけなら誰でもできるが
毎度固定層のヲタが見て無料で満足与えるだけじゃ
飯食えない
「もっとやってほしいな」くらいの状態キープするのが丁度いいと思う
>>536
十番勝負もやってたろ というかYNNの月一視聴者参加企画はどうなった?もうやらないのか? >>540
テレビみたいに同じ曜日で同じ時間にやるのが重要なんだよ
不定期だとヲタしか見ない
一般は職場や学校でのクチコミで広まって、じゃあ見てみようかになるから
同じ曜日の同じ曜日にやらなきゃだめ イチローが出ていったオリックス状態やで今のNMBは BIIは城休演の日を一度くらい作って
D3全員入れて、さえぴぃセンターゆーり鹿の極上BIIを見せてほしい >>540
十番勝負ももう無料で見れないだろ?
いつでも誰でも無料で見られてかつ見つかりやすいNMB公式みたいなところにNMBの知識なくても楽しめるような番組アーカイブみたいなの置いとけって話なんだが >>544
D3そろえるなら梓の治療中の今がチャンス より活性化するにはチーム編成はガラッと変えるべきだな >>547
脚本演出でお忙しい城さんにはお休みいただいてという心尽しの配慮のもと
黒天:夢莉 里香 望叶
♡型:紗英 紗良 羽諒
恋禁:梨奈 朱莉 美音
ツン:森田 水田 大田
真夏:井尻 明石 上西 塩月
のBIIが観たいのです
なっつさん山本さんにも御苦労かけますが、
寒さ増すこの季節に黒い天使で凍りつき、
甘い声の真夏のクリスマスローズで暖まりたい 黒天は実はあんちゅかりなっちやった方がはるかに良い
序列至上主義が首を絞めてんではないかと >>551
あんちゅりなっちの黒天の良さは重々承知で
ただ、凍てつく黒天観るにはゆーりかてぃミカエルしかないw
敢えてりかてぃセンターの両サイド夢莉望叶でもいいかも
りなっちセンターならなっつてぃんと組ませて発酵度高く
あんちゅセンターならりかてぃはーさの美脚トリオで観たいかなw BUはちょっと工夫すりゃいくらでも良くなりそうなんだけどね >>554
それも敢えてセンター外して
大田森田太田で観てみたいw 本格ユニットシャッフルしたのチームMだけだったなぁ ネット配信番組なんてつまんないに決まってるから見ないよね 新生ならもっとわかりやすいアイコンが必要だ
常に猫耳付けてるとか U-19コンの1曲目が猫衣装の妄想ガールフレンドだったらどうだったかな >>352
>>353
たぶん、ヲタの総合力から言えば、ちっひーやここちゃんのほうがももねよりも上なんだと思うんだけどな。
でも、この2人は虎バンやTORACO、Coco’s キッチンなどの外仕事をやらせてもらったのに、総選挙にまで力を入れすぎて、公演や中仕事と難波のシングルをないがしろにしすぎたんじゃないかなぁ。そんな中、安田は特にここ1年間は握手会の部数や売上げ、公演センターやジャングルレディOHなどの中仕事をしっかりこなし続けたからね。
まさかD2メンを採用したときに安田がその中でトップになると思わなかったでしょ。 >>362
2期生は村瀬以外は全然ダメだな。
三田・古賀・林・鵜野はほんとに・・・
谷川はいっつも選抜にいて地上波であれだけ、ヤラセっぽい探偵みたいなことをやっても全然はねなくて握手会の売り切れないし。城は問題害。
>>371
城は絶対に「チームM」にはならんと思うよ。
>>376
山本・渡辺・山田がいたころはダンスもルックスもよかったがなぁ・・
梅ちゃんもルックス的には↑だったけど、いまはダメだろ。
不人気ユニットってだけじゃん。 >>521
それも演出・ヤラセだからな。
実際にTDCはビラ配りをやる前のチケット抽選で落選者が多数出ている。
それで煽って演出しただけ。
興味本位で応募したやつは1回見ておしまい。
普段からBII応援してるやつが落選しまくって運営のやり方に立腹してBII推し辞めたりとかして運営のやり方大失敗だったんだよ。 >>523
いつまで山本彩に頼るのか?の第1回目だっ100席ちょっと売れなかっただけ。
アリーナで言えば8列程度。席の配置でなんとでもなる数だったんだよw >>513
そういう関西人の気質が嫌われてるんだけどな。
キムチ臭いのは関西のほうがよっぽどひどい。
NMBが東京で露出できないのはAKSじゃないから。
契約上、東京での活動は厳しく制限されてるだけ。 関西グループが東京の番組に出るのにハードルが上がるのは仕方ないでしょう
面白いことを期待される 関ジャニとか嵐より東京のレギュラー番組多いんですが >>565
あれはふぅみるなぎっしゅうゆーりりぽん差し置いて、あーやん推してく口実作りたかっただけでしょ この際、落合にNMBの支配人やってもらえんもんかねw >>568
それは関ジャニがハードルを超えたからよ >>566
大阪はとにかく下品なんだよ
チンピラ維新が大人気だしw >>521
だな!
自分も友人と色んな枠で10枠以上応募して、昼当選、夜落選だから、ハナから嘘だいうことは分かってた。
ただ、「普段から・・・」ての関してだけど、「思い出せる君たちへ」は前半パートで2公演、後半パートで2公演しか当たらないように制限してたって聞いてる
自分は前日のK公演当たってたから該当するんで、まぁ、そうだと思う。
てか、それくらい、AKB全体が盛り上がってたんよ。
>>521
「会いたかった」公演じゃなく、「Partyが始まるよ」公演な
それかて、ユニットと全体曲2曲覚えたくらいなので、正味、出来て当然でサプライズとはわては思てまへん 連投さんま
最初の
>>521
のアンカーは
>>564
の間違いです。 騙された計画で得したのは薮下だけ
結果的に大失敗だった 柊があんなにアッサリ辞めるんだったら、もっと早くからゆーりを推してれば良かったな >>1
みぃーきとダイアンセットでダウンタウンDX出演 今のB2がオワコンなのは
土台が腐ってるせいでは
一番楽しい話題が
メンバー叩いてる時ってもう みるるんが生歌に消極的なのはお姉さんが歌手ってこともあるのかね それはないだろう
そんなことより若手のために組閣というなら
6期生が現公演のアンダーに出られない、研究生公演にも出られない問題は
もっと由々しき事態とみて受けて止めていいんじゃないか NMBとまなぶくんはカンテレ動画で最新回は無料で見られるのに若手が地蔵なのよ
これでは勢いがつかないでしょうね 最近は厳しめで公演に出たければ自分でチャンスを掴めって感じよね
いつまでも出られない子は出られないだろうし、出られる子は出られる いや明らかに逆だろ
決まったメンバーしか公演でる可能性が得られない まあ、組閣→昇格で上がごそっと抜けるからそこからが競争やろ 48グループからの脱退、秋元プロデュースからの脱退、そこから始まるストーリー 山本彩という類い希な歌声を持った人がいなくなったから良曲はなかなか来なくなるだろうな YNNのサヤカソニック舞台裏観たけどやっぱり1期生は華があるな
みるきーたんななはもちろん百花とか俺らでもオーラが凄い 今後を考える上で、そこ美化してみるのはそんないい話でもないと思うけどな
この8年間、1期生全員を様々な形でおぜん立てしてきて
その数も時間もかかりすぎて、本当の逸材を逃してしまった
競争のないNMBが第一章だと思う。その方がグループは安定かもしれないが
さすがに執拗にやりすぎた感がある
卒業してもなお今年一番目玉に当たるコンサートの半分に出してしまうんだから
今後5期生らで同じことを繰り返すにしても、数と程度は考えないと 1期生はNMBに受かれば活躍できるのが分かっていたのだから良い人材が集まりますよ
5期生に同等の活躍を期待することは無理 U-19ライブにしても8周年ライブにしても、演出面での不器用さがモロに出てしまった
サヤソニであれだけやれたんだから、次回の大箱ライブに対するハードルはかなり高くなった(ただサヤソニの原案もアレだったらしいが) 山本彩が全曲出てるサヤソニを持ち上げるのは何か違うな
通常のライブではそんなこと絶対にあり得ないわけだから >>595
本当の逸材て誰?
全部結果論でしかないと思うけど 都合の悪い話を結果論で逃げるんじゃ何話しても仕方ない
十分危惧されてきた問題も結局全員卒業するまで変わらなかった
1期生プロデュースこそ運営の全て
ここだって次の1期生をどうプロデュースしていくかが話の焦点だろ
断っておくがこれは否定的な意見ではない
悪い面、良い面両方あるが
次の世代も1期生に近い形でプロデュースしていく以外に道はない
そんないくつもパターンを持ち合わせてるとは思えないし
成功則は踏襲するべき。程度の問題
例えば5期生、ドラフト3期生に冠番組を持たせることや
それぞれ1つのチームを任せることはしないといけない 1期生成功の要因の大部分はAKBブレイク真っ最中でアイドルブームであったこと
AKBの姉妹グループであること、吉本系列であることを除いたらほとんど何も残らないのがここの運営 ドラ3をひとつのチームにする案は賛成
バラバラにして薄めるよりそっちの方が色んな物語が見れそう 若手だけでチーム作るのは失敗すると思う
指導力のあるベテランに率いさせるのなら別だけど >>604
当たり前だけど1期は若手だけでスタートしてる
ドラ3だけで紆余曲折を経て成長する姿をみたい
なんだかんだ初代Nと初代B2が一番印象に残ってるわ 梓の件でQueentetを推してた人たちは怒り心頭だな その方が運営とファンで同じストーリーを作りやすく、共有しやすいからな
しかし、あーぽんと梓の件は遅くとも3年前から存在した問題で
少なくとも運営は知ってた、はずなんだが
木下春奈の件もそう
ストーリーありきで運営が後に引けなくなった結果、大きなロスを生じさせた 多分しばらく梓の話が中心になってしまうと思うけど
だんさぶるの難しい曲あんなに踊れて生歌も頑張ってるってかなりの希望を見た日だった QUEENTETの薄ピンク枠は557たんで決まりやから、フラグはびんびん立ってたから 日下逃亡、植村解雇、年末歌番組一つのみ
しょっぼい第二章ですなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています