俺は正直言うともうNMBオタではないかもしれない
なぜならそもそも謝る必要のないりりぽんに公演で謝らせた
それはいい。人によって感じかたもあるし、器の狭い人だっているだろう
だがそこで御破算になったはずなのに
コンサートでなぜか再び謝らせて晒し者にしたのが許せないし、それが運営の指示だとしても
もう謝る必要はないと止めなかったキャプテンをはじめとしたNMBメンバーが許せない
だからりりぽんに恥をかかせまいと謝罪を中断させてくれた木下百花だけは今も感謝してるし尊敬してる
かといって俺は他のメンバーに粘着アンチはしない、もう応援しなくなっただけだ
でもりりぽんよりNMBに残ってるメンバーのほうが人気が上だと無根拠に言われたらそりゃ噛み付くけどな

NMBの今後に関しても、前記した私怨が影響してることは否定できないが
俺は二度と浮上できないし浮上して欲しくないと思ってる
なぜならりりぽんが今までNMBを引っ張ってきたからこそのNMB人気であって欲しいから
りりぽん無き後にNMBの人気が低迷したら、それはりりぽんの実力を証明することになる
だから低空飛行を続け解散を待つだけのNMBにまだ残ってるメンバーは
時流を読めない先行きが見えてない足りない人達だと評価せざるを得ないからだ
そういう意味で(売り言葉に買い言葉にしろ)凪咲にちょっとキツく当たってしまった
凪咲のタレントとしての実力があることは評価している
だが本当の実力者ならば、りりぽんのようにNMBを卒業してなんの後ろ盾もない身で勝負するべきだ
そういう意味でりりぽんと比較するもおこがましい「芸能人もどき」の一般人であることには違いない

奇麗事なしに言ったら、これが本音
さっきは遠慮して相手の意見も立てたが
今度は否定するつもりはない