夢莉が本店運営に冷遇されるのは期のエースや二番手スタートじゃなかったからというのも大きいと思う
そういうメンバーが後から頭角を現して人気になってくると運営側の判断が間違ってたということになるし(実際間違ってたわけだけど)
NMBの場合も最初に本店選抜に選ばれたのはさや姉みるきーの1期エースと二番手だったわけで
美瑠もずっと握手売れてるのになんで選抜じゃないんだと言われ続けてフル完売するようになってやっと選ばれた
アカリンだって本来はまずは握手完売が求められる条件だけどまったく想定外な大ブレイクをしたから選ばれた
あーやんは期のエースとしてスタートしたという違いがあるし本店が全店の新人若手を同時に推してく流れに入ってるから夢莉とは枠が違う

だから夢莉が選抜に入るには総選挙か本店フル完売かなんだろうけど
どっちの条件にしろ来年には確実にクリアできるから気持ち的には今は一歩一歩上がっていけてるからいいかなという感じ
確かに今度のU17にはこういう使われ方されるなら最初から選ぶなよとは思うけどもったいないし
でもどっちみちセンターになればすべてはひっくり返るからヲタとしてはどーんと構えていられる