NMBとまなぶくん【あした誰かに話したくなる!関西おもしろ鉄道まるごと大図鑑】
2017年8月24日(木)24:25〜25:20

1時間目
【テーマ】誰かに話したくなる知識満載!関西の鉄道まるごと大図鑑

【講師】南田裕介

1974年生まれ。奈良県出身。ホリプロのマネージャーで、現在はアナウンサー室を担当。
筋金入りの鉄道ファンとして知られ、多数のテレビ番組にも出演する鉄道のスペシャリスト。
鉄道に全く知識のなかったアイドルを鉄道タレントに仕立て上げた経験もある。まさにマネージャーと鉄道マニア、2つの顔を持つ異色の鉄道オタク。

【ダブリの先輩】学天即

今回は、特別講師にホリプロのマネージャーでありながら数多くの鉄道番組などでも大活躍中の南田裕介先生から、関西の鉄道をまるごと解説して頂きます!
地下鉄はコンサートホール?登場してすぐに谷町線の音マネを披露!
近鉄電車は○○が日本一!初めて駅メロを使ったのは京阪電車?JRには負けない関西5大私鉄のこだわりを先生が熱く語る!
南海電車の歴史がすごい?幻の「梅田進出計画」とは!?
利用客がほとんど○○?駅の中心に巨大なアレが?先生厳選!鉄道ファンが気になる関西の珍駅を紹介!
知れば知るほど面白い!関西の駅メロに隠された秘密とは!?
1泊2日で75万円!列車の中にヒノキ風呂が!豪華すぎるクルーズトレインが今アツい!チンチン電車が貸し切れる!
水間鉄道のスゴ過ぎるサービスとは!?ホットな関西の鉄道ニュースをお届けします!
通勤&通学中の電車でちょっと自慢できる話が盛りだくさんの1時間!
ぜひご覧ください!!

◆近鉄電車は○○が日本一?JRには負けない関西5大私鉄のこだわりを先生が熱く語る!!
◆南海電車の歴史がすごい!幻の「梅田進出計画」とは!?
◆知れば知るほど面白い?関西の駅メロに隠された秘密とは!?
◆1泊2日で75万円?電車の中にヒノキ風呂が!豪華すぎるクルーズトレインが今アツい!
◆水間鉄道のスゴ過ぎるサービスとは!?ホットな関西の鉄道ニュースをお届け!!

2時間目 NMBの何やらしてくれとんねん!
【NMBメンバー】
ゆーり・ふぅちゃん・あんちゅ

今回の指令は「やりすぎグルメを堪能し一皮むけろ!」。挑戦するのは、ゆーり、ふぅちゃん、あんちゅの3人!
今回は、様々なやりすぎているグルメを食べて、アイドルとして一皮むけようという企画!
まずは、「種よし」のフザケすぎているグルメを堪能。「NMB」と書かれたメニューにふぅちゃんが一言モノ申す?地獄豆腐という激辛グルメを平気そうに食べていたあんちゅだったが…。
続いて挑戦するのは、クサすぎるグルメ!臭豆腐のあまりの臭さにゆーりが突然…!?ふぅちゃんとあんちゅは豪快にくさやを口に入れるが…。
乞うご期待です!!

NMB48
(谷川愛梨、吉田朱里、石塚朱莉、加藤夕夏、木下百花、内木志、山本彩、堀詩音、城恵理子、川上千尋、渋谷凪咲、矢倉楓子、白間美瑠、太田夢莉、須藤凜々花、上西怜)