おはよう今日は快晴やったね
だけど夜勤と夜勤の間だから寝るだけだから全く関係ねー(ガオー)←ああぁこの絵文字PCからみるとライオンになってるんだよ。「ガオー」ってネタ時々使ってるけど携帯さんじゃわかりません。
タイトルはEVAからパクりました、N極です。

さて、お前らは『バルビーノ・ガルベス』って元巨人の投手を知ってるだろうか
バルビーノ・ガルベスこいつね。
あの審判に乱闘してボールブン投げた奴ね
それだけ(悪いことだけど)で何か『悪役』になってしまったんだけど、
実際こいつはすごいんだよ。

誰だって一瞬『イラ』ってきて我を忘れちゃう時ってないか
審判にボールブン投げたとき「どいつもこいつもみんなぶっ殺してやる」って言ったんだってよw

だ・け・ど
N極の中じゃガルベスはヒーローだ
素行不良だってガルベスはやることやっているし
他にも、
自分で投げて、自分でサヨナラホームランなど数々の伝説を残してるし、
そのホームランを「ホームラン王争いしてる松井にあげたい」とか言ってるし(リップサービスでもいい奴じゃん)。
ちなみに場外ホームランもあり(投手なのに)。
例え内野ゴロでも全力疾走(投手が内野ゴロの全力疾走はありえない)するし、
変化球は多彩(どんな球種でも投げれた)、
で頑張りと実力も伴っていた。
私生活でも巨人通訳歴30年の人が言うには「ガルベスとマックはきっちりしていた」ってよ。

で、このガルベスは
『巨人が自前で獲得して成功した最後の外国人選手』
って言われている。

そう、
『最後のシ者』なわけである

んなわけで、今日はEVA新劇場版のレンタルリリス(リリースね←このネタわからんな…)で、速攻TSUTAYAに並んで借りたから、
ガルベスの話しはDVD観たいから9割5分Wikから引用で手抜きで、

あぁぁぁぁぁ、

お前ら愛してるとか言っときゃ許されるんじゃないかと思いながら

ゆっくりフェードアウトしていく…

天気いいな
好きになってもいいですか?…
ボウリング上手くなんなきゃ…
洗濯しなきゃ…
今月60万円使い切った…
カスミ、あなたの為のご希望の合コンのセッティングは順調です…
S極君も強制参加です…
エズレ君もご一緒に…

いらんこと言いそうだから

ほんだら、今日も「おきらく、ごくらく〜」