【NMB48】須藤凜々花 応援スレ☆6【りりぽん】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山本彩のエッセイ「すべての理由」はがっかりしたな
本を出すなら一応タテマエとして「本人が書いた」ことにして欲しい気持ちがある
この本ってさや姉がインタビューを受けて
職業ライターがまとめた語り下ろし本じゃん
エッセイだったら自分で作文して欲しい 青山たけひろはさや姉嫌いなのにわざわざエッセイ本読んだんだ(笑) >>25
ソニミュは相変わらず凄いな
このクオリティでメンバーごとにやったら相当金かかってるでしょ どうせ荒らしで画像貼るなら16歳以下メンバーでお願い 16歳だともう大人と同じだから
やっぱりJC15歳以下にして スーパーガールズってずぅーっと売れないね
全然スーパーじゃないね 並ガールだね りりぽんってホントに麻雀好きなのかなあ
最近疑問に思えてきた 篠原冴美ってプロを名乗ってるけど麻雀めちゃ弱いな
喋ってる内容聞いたら麻雀だけでなく頭も弱そうだった
こいつがプロ取れるんだったら須藤も取れるんじゃね?
日本麻雀連盟のプロ免許チャレンジしてみたらどうだろうか これ以上麻雀に関わって欲しくないわ
正直イメージ悪いもん
方向性間違ってるわ 略称は
モンエン組でええやん。
なあ偽パイヲタ(^O^ 須「ニーチェ先輩て 好きだというだけでヤバい奴あつかいされるタブーなんです」
@NMBとかたるくんwwww >>57
確か麻雀のプロ試験て団体にもよるけど筆記が結構難しかったはず
まずは点数計算を覚えてあとは筆記対策となるんだろうけど
時間が必要だと思うよ
篠原はヒマなグラドルだから時間もたっぷりとれたと思うが
りりぽんの場合筆記試験の勉強をする時間はそれほどないような気がする >>64三人とも念入りに膣ドンッッッしたいなハァハァ >>57
いやぁ酷かったなw
空気読めないし他の出演者も困ってた
また出演するのかなぁ さりげなくシャツのデザイン言ってたのはそーゆーことだったのか
http://i.imgur.com/wCXLaIj.jpg 前スレあたりで色々質問させてもらったヒップホップ畑のもんです
須藤さんジブさんのWREPに参加しとるようで
結構深いメンツの中に名前あって笑いましたわ
COMA-CHIっていうMCは女性MCでかなりのフローの持ち主なんで須藤さんと楽曲やってもおもろいかもしれません
男性MCと組むとどうしても色モン感がするから
参加DJも凄腕しかおらんもんでジブさんフックアップの須藤さんやし面白い動きしてほしいですわ
須藤さんはKOHHなんかも聞きよるみたいやからね
DJ RYOWのドープなトラックで須藤さんの苦悩挫折野望をラップしてもええかもね
とにかく革命を起こしてほしい
今時の女性MCは海外のパクりかネタしかおらんもんで
本物のCOMA-CHIと会う機会をいかして花火ぶちあげてほしいですわ
ヒップホップは意外性
須藤さん、期待してます 海外のパクリゆーか売れ筋考えて
プロデューサーが勝負させよらんのよね
りりぽんはそこを打ち破ってほしいよな
あとはファンを教育せにゃいかんね
本場のレベルに持っていきたいね
そのためにはSO!SO!総選挙
りりぽんにチカラ与えるために1票
いや10票更に100票YO!YO!YO!投票! 元HKT
http://enet-dvd.com/2017045868/
菅本裕子/ラストサマー(DVD2枚組)
ミスiD2016準グランプリを受賞し、現在はマルチに活躍をしている”菅本裕子”の最初で最後のイメージ作品!
グラビア&プラベートモード編の豪華2枚組DVDで”ゆうこす”の魅力をタップリと収録!!
菅本裕子/ラストサマー(DVD2枚組)のご購入はこちら
発売日 2017/5/24
価格 ¥5,800 + 税
仕様 カラー/16:9スクイーズ/片面1層/DVD2枚組/音声:ステレオ ドルビーデジタル
収録時間 DISC1(グラビアモード)91分/DISC2(プライベートモード)80分
http://enet-dvd.com/wp-content/uploads/2017/04/6c33c4e4a770da70f973e3d6687bbe3d.jpg
http://enet-dvd.com/wp-content/uploads/2017/04/e9993d03e04e673813bacb32acdd02ed.jpg >>82
深夜に隠れてイケメンと大慶園行きたくなる気持ちもわかるな… >>74
私は一時期の洋楽の「男性ラッパー・フィーチャリング女性シンガー」乱発に
すごい嫌悪感を持っていてそれがラップ離れの一因になっていたけど
りりぽんはそういう使われ方は無さそう
やる側だよね >>79
デブと言うてもこじまこは167cmくらいあるからな >>58
初めから失言連発の問題児でイメージ悪いやろコイツ
それとも河豚オタの頭の中では下ネタ発言や見城とのエロ会話もなかったことになっとるのか? 本スレで誰からも相手にされずここに
書き込む天涯孤独引きこもり50オーバーのあぼーんキチガイ大阪府www
95 名無し48さん(仮名) (ワッチョイ 31bd-uBC2) 2017/04/14(金) 07:57:40.67 ID:fneaOvcm0
>>58
初めから失言連発の問題児でイメージ悪いやろコイツ
それとも河豚オタの頭の中では下ネタ発言や見城とのエロ会話もなかったことになっとるのか? >>90
167?
マジか。俺は165前後が一番好きだから最高だな。 りりぽんは八頭身で足がスラッと長くて腰もきゅっとしまってる
スタイルがすごいよな >>104
ラップ初心者ならばエミネムの8 mileという映画を見ればいい。ラップの本質である、底辺の者が泥まみれ汗まみれになって自分の気持ちを言葉に託す、その事によって生きている底辺ながらも生きていると叫んでいる姿を見ることが出来る。
というのも、ラップはジャズやゴスペルと同じく黒人社会で広まったもので、差別偏見で這いずり上がれない底辺の者が初めて人間である事を感じれる行為だった。
エミネムは白人ながら、生まれや育ちは黒人と何ら変わらない惨めなもので、救いのない底辺で苦しむ男だった。なぜなら、白人底辺には黒人のジャズやゴスペルなどのはけ口が用意されていないから。
エミネムはラップに出会いのめり込むも、白人という理由だけで黒人からは相手にもされないそんな時代。
とにかく、ラストのラップバトルは考える間もなくかっこいいぞ
https://youtu.be/LfxK_uGRvB4
これはネタ動画
日本のラップで成功したのはRIP SLYMEとケツメイシ。後はほとんどアンダーグラウンド さっき初めてドラフト会議の動画を見たけど、りりぽんの言葉のチョイスは群を抜いてるな。
みんなが「ダンスは初めてで苦手でしたが頑張りました。楽しく踊れました」とありきたりの中で、「16ビートも知らない私がココまで出来るようになりました。伸びしろはあると思います」というスピーチが出来たのは凄い。
先生からは「須藤はケミカル」と言われた通り、単独存在不可、化学変化を期待しないといけない評価だったと思われる。オーディション動画をみてもあまりパッとしなかった。
しかし、それは人から与えられこなしていく課題の中であって、自分から人に伝えていく場では、型にはまった評価を越えた魅力を出すことが出来たのだと思う。
そして、そういう未完成な須藤がNMBという場で化学変化をおこせたこと、りりぽんがNMBに来て良かったなとしみじみ感じた夜でした。 >>110
言葉のチョイスの前に語彙力だわ。
いくら頭良くても機転が利いても言葉自体を知らないとチョイスすらできない。
こればっかりは読んだ本の量が左右する。こういう時にその差が出る。
アホと言われる娘は本を読むことからだな。 >>109
『8 mile』は好きな映画だけどEMINEM自体はそんなラップ上手くないんだよね
ただ日本の近年のラップ界には Run DMC、MC Hammer の次に影響与えたやつかも
・一遍 ⇒ 日本のラップの祖
・川上音二郎 ⇒ 政治批判
・ザ ドリフターズ ⇒ 社会風刺
といったところで日本のラップは止まってたんだけど、それを
・Run DMC ⇒ サウンドやファッション
・MC Hammer ⇒ ダンス
・EMINEM ⇒ フリースタイルバトル
が一気にファッションやスタイルまで日本に影響を与えて確立させた感じ
個人的にはラップではないけど Run DMC の少し前に Men At Work や Cars
というアーティストが出てきた時にメロディに台詞のような言葉の刻みを
羅列して歌ってるの聞いてホント衝撃があった
興行としての白人ラップの原点は実はこの辺じゃないかと思う 須藤の場合、手っ取り早くラップを上手く聞こえるようにするためには
英単語をネイティブなスラングで発せられるようになることだと思う
これだけも舌筋が鍛えられて他の言葉の節々もかなりカッコよくなる あ、そうだ、日本のラップ界において
一人重要なアーティストを忘れてた
吉幾三ww
>>110
がん貼りましたー
伸びしろは有ります
オイ河豚ブス
それは他人が言うセリフであって貴様が言うセレフじゃねーんだよボケ
踊れて無いのに楽しめたとかほんと嘘ばっか吐く >>123
ネットでこそこそ書かないで本人に直接言ってこいよw どうも
例のヒップホップ畑のものですわ
わしのレスからこんな流れになってもうて
須藤さんは日本人なのでUSラップみたいな音の取り方は難しいと思われるんで目指すのはやっぱり日本語の美しさとかそういうところになりそうなもんで
例えば日本人は「ワン、ツー、スリー、フォー」のカウントで手を叩いてくださいと言われると多くが数字のところで手を叩くんですが、幼いころからヒップホップ文化のある黒人は数字の間で手を叩きよるんですわ
この差がラップではビートアプローチに出てフローと呼ばれるメロディに近いものになるのでJPとUSでフローに違いがうまれる言われとるんです
日本人ラッパーで唯一USフローを使いこなせているKOHHというのがおるんですが須藤さんも聴いとるようです
他の方がおっしゃられていますが須藤さんは言葉の選択がユニークかつ独創的で、声質も特徴的やと思うんです
こんな武器があるのに用意された歌詞(秋元さんへのリスペクトはあります)だけでは本当にもったいない
番組企画でもええんでなにか楽曲制作してほしいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています