チート初心者スレpart3

0001ネトゲ廃人@名無し
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2021/03/20(土) 04:57:22.63ID:w3NH87DE
ミジンコ同士勉強していこうぜ


●定番解析ソフト

・デバッガ OllyDbg

http://www.ollydbg.de/

・プロセスメモリエディタ兼デバッガ スペシャルねこまんま57号

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se254476.html

・プロセスメモリエディタ兼デバッガ+加速器 うさみみハリケーン

http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se375830.html

●解析参考サイト

・Digital Travesia ※OllyDbg日本語化パッチあり

http://hp.vector.co.jp/authors/VA028184/


チート中級者・上級者用のスレ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1569609647/l50


前スレ チート初心者スレpart2

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1210219737/
0165ネトゲ廃人@名無し
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2021/07/05(月) 01:53:53.16ID:???
>>162
ありがとうございます!!
前に調べたらヒットしなくて諦めてたので見つかって嬉しいです!
0166ネトゲ廃人@名無し
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2021/07/11(日) 05:47:04.93ID:xpLeGu07
ウマ娘のくだりって一切合切サーバ側で処理しててクライアントでチート行為できる余地なんてないのに
できるできる!お前の努力が足りないだけ!ってチート初心者を煽っておもちゃにしてるだけっぽいな
チートしたい奴が必死過ぎて遊ばれてることに気付いてなくて哀れ過ぎる
0167ネトゲ廃人@名無し
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2021/07/11(日) 05:59:17.76ID:???
できるよ
ただ毎回変わるからその度にまた探さないといけない
だからはじめはやってもまたかよってやめてしまう
毎回毎回探せばいいだけ
0170ネトゲ廃人@名無し
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2021/07/12(月) 21:58:13.33ID:OSJnlDom
【かなり困っています】
DOA5の関節操作を可能にする下記チートファイルにおいてCEMファイルを保存しロードする
操作は実行できるのですが、一度ゲームを終了すると保存したポーズを反映できません。
しかしながら100回に1回くらいうまく反映することがあります。そのときは「SAVE?」
といったウィンドウが表示されました。偶然ではなく正しく反映できる操作方法がわかりません。
悩みに悩んで書き込んでいます。ご教示いただければと思います。
http://nakayoc5c5.blog.shinobi.jp/cheat%20engine%20.ct/dead%20or%20alive%205%20last%20round_93
0171ネトゲ廃人@名無し
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2021/07/14(水) 12:22:34.32ID:???
AIONクラシックのACって何?
インスコするのめんどいからした人いたら教えて欲しい
0173ネトゲ廃人@名無し
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2021/07/24(土) 20:49:45.44ID:???
そうやって情報引き出そうとしてんだろうけど傍から見たらバレバレだからな
0175ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/03(火) 14:02:53.89ID:???
数値が通常か浮動小数点かってのは実際にサーチしてからじゃないと判別出来ない?
見分け方って有るのかな?
0177ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/03(火) 21:16:06.84ID:???
言い方わからなかったけど整数で単純なサーチで直ぐに発見出来るチート対策なんて考えて無いようなデータ
0178ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/04(水) 09:29:54.79ID:???
最初は整数か浮動小数点かは感で選ぶ
パラメータに小数点があるなら、浮動小数点
金は小数点にならないので、整数値
みたいなかんじ
0179ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/04(水) 09:36:07.93ID:???
ふつうはHPは小数無いから整数値を選ぶだろうけど
ダメージ計算が浮動小数点だったりするとHPも浮動小数点で実装されている
場合もある
ようは実装次第なので、サーチする変数型は感で選ぶってことになる
0184ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/14(土) 11:35:57.49ID:???
チートエンジンでゲームを起動し直す度にアドレス変わっちゃうのを無効にしたくてサイトを参考にやってるけどポインタの予測値が30000000とかになっちゃってて先に進めません
どなたかアドバイスお願いします
0186ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/14(土) 22:10:15.54ID:???
このサイト
https://cheatwhatever.com/blog-entry-12.html
を参考に地球防衛軍4の体力チートをやっているのですが
アセンブリ言語を解読すると言う所の「そしてもう一つ重要なのが「The value of the pointer needed to find this address is probably 00DFA030」の部分です。」
という所でアドレスが出てくると思うのですが3000000という数字になってしまって静的アドレスを探す事が出来ません
他にアプローチの仕方や簡単なやり方があったりしますか?
0187ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/15(日) 21:32:55.14ID:???
説明HPはあくまで一例だろ
チートする値のアドレスを、静的アドレスからたどりたいのだろうけど
ゲームによって値の管理は違うからアセンブラ読むしかないと思う

説明HPは
0x0059B74(静的アドレス)→0x00DFA30(動的アドレス、プレーヤークラス?)→+0xF8(体力)
となっているけど
クラスはC++のクラスのこと、機能や値をまとめた物と認識しておけばよい

静的アドレス→ゲーム管理クラス→プレーヤークラス(動的アドレス)→ステータスクラス(動的アドレス)→体力(動的アドレス)
みたいに、何段階もたどる必要がある
これらの違いは、プログラマがその様に作成したとしか言い様がない

ちなみにunityやunrealエンジンを使用しているゲームは、例えばHPのアドレスをベースポインタ(静的アドレス)
からたどるには10段ぐらいはかかる
0188ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/28(土) 18:46:44.40ID:???
質問失礼します。
https://www.youtube.com/watch?v=zFUHrg-wdmo
↑こういう事をやりたくて何を学べば出来るようになるか某板で聞いたら
MFC,Win32API,ATL/WTL,Qt....等と帰ってきたのですが結局C++の場合どれをやればいいのか分かりません。
このスレで教えてもらった通りC++はある程度は読めるようになったので次どれをやればいいのか教えてほしいです。
Cは分かりません。
0189ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/29(日) 09:44:23.63ID:???
>>188
とりあえずサンプルをまねて自分で作成してみる。

1.チートしたいゲームを選ぶ
2.動画をまねて値を書き換えるプログラムを作る
3.さらにプログラムに機能を追加してみる

動画ではゲームのメモリを書き換えるためにWriteProcessMemory()を
使用しているが、このAPIを知らなければ使えないだろう
こういうのは基本はググる、「メモリ書き換え winapi」みたいな感じで
そうすると色々なサンプルが見つかるので、意味を理解して必要な部分をまねっこする
これがプログラム初心者の基本かとおもう
0190ネトゲ廃人@名無し
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2021/08/29(日) 15:41:16.72ID:???
>>189
http:んwisdom.sakura.ne.jpんsystemんwinapiんindex.html
こういうとこでわざわざ全て覚える必要はないですか?
親切にありがとうございます!できそうなとこからやってみます。
0196ネトゲ廃人@名無し
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2021/09/06(月) 16:13:02.08ID:K/eiVLSV
スマホでチート使いたいんですが
0199ネトゲ廃人@名無し
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2021/09/15(水) 19:37:42.25ID:RQoYqahX
武器に重さがないfpsのスピードハックってどうやって解析すればいいですか?
0203ネトゲ廃人@名無し
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2021/09/18(土) 05:23:58.73ID:???
武器のエンティティから構造体見たけど、どれが足の速さの数値か分からん
なんかいい方法あったらください
0204ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/09/18(土) 06:04:33.17ID:???
前進ボタン等押した時の移動距離を算出してるところ調べれば速度に関連するパラメータわかるんじゃないか?
0205ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/09/18(土) 19:08:14.79ID:???
>>204
どうやってそこ見つけるのか分からないです
XYZ軸とは関係ない?チートエンジンにデフォで付いてるからスピードハックの方法検索してもそれっぽいのがでない・・
0206ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/09/19(日) 09:02:10.59ID:???
>>205
CEはソースコードが公開されている
スピードハックモジュールのソースもあるので、ソース見ればフックするAPIが
一目瞭然
0207ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/09/19(日) 10:07:37.49ID:???
スピードハックだと自分も敵も速くなるから意味ないのでは?
0208ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/09/19(日) 17:58:47.11ID:???
>>206
数値検索じゃ出ないのか
フックとかWIN32API学習しなきゃだめか・・・
ありがとうございました
0209ネトゲ廃人@名無し
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2021/09/19(日) 18:48:15.92ID:???
ダッシュ、普通の歩き、スニーク等移動速度が変わるのであればスピードの係数みつかるかも?
0211ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/09/20(月) 19:36:16.27ID:???
ウマ娘はパックされてるね
unityのゲームは簡単に解析できるので、それへの対処かな
このパックルーチンを解析してユーザーモードでデバッグできるようにすれば簡単にチートできるはず
0212ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/09/22(水) 22:51:21.48ID:???
ニコ生の弾幕ツールを作りたいのですが
参考になる動画とかないでしょうか?
0214ネトゲ廃人@名無し
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2021/10/01(金) 07:55:42.10ID:AWMAgbOv
>>1
フリーター(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。」
0215ネトゲ廃人@名無し
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2021/10/01(金) 08:36:04.50ID:AWMAgbOv
不買婆の荒らし報告確認したら煽りスレたて!文句はお婆さんに言ってねwww
0216ネトゲ廃人@名無し
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2021/10/01(金) 10:04:03.33ID:MyrweZAB
>>1
自称不細工(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。美男美女の子供として生まれ、容姿が良ければ人生イージーモードだった。」
0217ネトゲ廃人@名無し
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2021/10/01(金) 10:39:20.12ID:MyrweZAB
>>1
小室圭さんの緊急帰国で警備費は2千万円 仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンションに
https:/ /news.yahoo.co.jp/articles/8b1625f22d3636fc6e19c5df8c2384303af1a6ad
0218ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 11:14:39.72ID:MyrweZAB
脳ミソ腐った鬼畜の住みか 豚社長と指なくしバカマヌケ は職員のことも考えて気持ち悪い笑みが耐えられない判子なんか押すわけないやろ!
こういう結論ありきの押し付け命令するクソバカ変態ストーカーの言いなり豚社長
0219ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 11:49:57.16ID:MyrweZAB
>>1
実家暮らしニートが親ガチャ失敗言うてるのうける
親ガチャ大当たりやん
0220ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 15:30:26.63ID:catNKBGh
IDコロコロ どう見てもB型以下の変態ストーカーのふざけぶりとぼけぶりは変わりませんと110番通報するとどうなるか?
0221ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 16:05:47.75ID:catNKBGh
でも重労働作業場のエアコンは直さず どう見てもB型以下の変態ストーカーのふざけぶりとぼけぶりは変わりませんと110番通報するとどうなるか?
0222ネトゲ廃人@名無し
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2021/10/01(金) 17:21:45.10ID:pRH+S+o9
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」

これが現実

★「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
0223ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 18:14:59.99ID:pRH+S+o9
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」

これが現実

■「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
0224ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 18:38:02.50ID:pRH+S+o9
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」

これが現実

■「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
0225ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/01(金) 19:32:39.11ID:nMTFOeqt
>>1
ガキ「無職で皇族にプロポーズした一般人に多額の税金が無駄使いされている?どうでもいいです」
0226ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/12(火) 13:09:24.35ID:F2G1mzVb
共産党による皇室崩壊計画がこんなところにまで投下されるとはな
0227ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/15(金) 22:40:21.50ID:pC5zGc/c
x86アセンブラが凄い敷居高く感じるんだが皆どうやって覚えた?
0228ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/16(土) 09:56:07.06ID:???
言語仕様的にはアセンブラはあらゆるプログラミング言語の中で最も簡単だろ
0229ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/16(土) 21:28:10.55ID:???
まじか。構文の見た目が直感的じゃなくて全然分からない。頭良いんだな
このままチートエンジンのチュートリアル続けても身につきそうにない
お勧めの入門書ある?
0230ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/16(土) 21:34:03.14ID:???
入門書もなにもインテルの命令セット リファレンス見るだけじゃん
0231ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/16(土) 22:10:30.96ID:???
>>230
https://imgur.com/a/hrc3yTE
弾を撃ったときにこういう処理が出てきたら赤い所だけ着目してればいいのですか?
イメージとして*(string+1)こういうことしてるのかな?アドレスの計算をして何をしてるのかわからない。
全体を通して通してアセンブラ見ると全く意味がわからない。。
0233ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/17(日) 09:43:03.46ID:???
>>231
見た所、弾の数の処理っぽいからstringではないだろうよ
pushしてるってことはその後に何か関数呼んでるだろうしfunc(弾の数)って感じだろうな
dec [esi]は--*ptrだから撃った後に弾減らしてるんだろう
0234ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/17(日) 09:47:54.47ID:???
>>229
直感的ではないがどれも単純な命令だし命令数だって高級言語と比べたら限られてるからな
ちゃんとまともにプログラミング経験があればすぐ分かるよ
逆にプログラミング経験もないのにいきなりアセンブラから入ったら何のためにこの命令を行ってるのか理解出来なくて勉強捗らないだろうな
0235ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/17(日) 21:34:43.18ID:???
>>233
一年近くCのコンソールの文法並行してやってるけど全然検討もつかなかったw
厳しいかな?詳しく教えてくれてアリガトウ
0236ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/18(月) 09:57:51.08ID:UDOXFdji
PUBGで使えるチートエンジン誰か売ってない?
0237ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/18(月) 10:01:28.54ID:???
ハンゲームのななパチのバイオ5で子役のアドレス探してるんですがたどり着けません。
押し順ベルと三択回避が知りたいのですが、どのように探せばいいですか?
0241ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/19(火) 10:16:19.58ID:???
アドレスどうやって探すの?に対して「見つからないから自分で作れ」は草
0243ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/22(金) 22:08:45.31ID:???
サドンアタックEVOの弾のアドレスが引っかからないのですが
どうすれば見つかりますか?
撃って-1検索し続けても出ないし16進数8進数に変えてやっても駄目みたいです。
0244ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/23(土) 07:24:41.68ID:???
バイト数変えるならまだしも進数変えてもなんの意味もねえぞ
0245ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/23(土) 20:43:11.57ID:???
>>244
知らなかった。ありがとう
でもバイトのタイプ全て変更してやったけど出なかった
他に方法ないかな
0246ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/24(日) 07:22:56.83ID:???
何のツール使ってるか知らんが変動サーチする
Cheat Engineなら
1.Scan TypeをUnknown initial value で First Scan
2.ゲーム内で一発撃つなど弾数変動させて Changed value で Next Scan
3.ゲーム内で弾数変動させず動きまわって Unchanged value で Next Scan

2.3.を繰返し件数が絞れたら適当に書き換えて対象アドレスを特定する
上手くいかない場合はValue Typeのサイズを見直す
アドレス自体が絞り込み中に変動する場合は諦める
念のため先にfloatやdoubleで値直指定での検索も試しておく

弾数アドレスが特定でき、そのままコード化してもおそらく再利用性できない
コード化したいなら例えば、弾数アドレスに書込みブレークポイントを設定し、
ゲーム内で1発撃って弾数の書込み箇所でブレークさせ、直前の処理を確認し
最大値チェックを行っていればそれを利用し最大値に、行っていなければ減算
処理を行わない命令に書き換えるなどしたものをコード化する
0247ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/24(日) 13:19:14.52ID:???
チートエンジンでメモリサーチする際、一時ファイルとして結果をキャッシュするんじゃなくてメモリで済ませるように設定余地残してもらいたいわ
とっくに64bit化してるんだし今時のPCなら数GBくらい軽くメモリ余ってるんだから
0248ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/24(日) 13:20:27.47ID:???
まぁ自分で改変すりゃいいんだけど開発言語がPascalとかいう糞言語なのがな
0250ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/26(火) 08:35:12.75ID:???
比較命令は、比較(compare)を意味するCで始まる命令である事が多い
比較の後はたいてい条件付きジャンプ命令である事が多い
比較結果がイエスかノーかでジャンプするかしないかが決まるから
ジャンプ命令も、JumpのJで始まる命令である事が多い
0251ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/26(火) 08:39:48.53ID:???
じゃcmp命令ないからこれは見当違いの所見てるのか。

>>比較結果がイエスかノーかでジャンプするかしないかが決まるから

こうやって検討付けていくのか。助かる
もうちっと頑張ってみる。ありがとう
0255ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/10/26(火) 21:03:05.13ID:???
書込みブレークさせたら停止しているアドレスは書込み命令の1つ後になる
なので1つ前の書込み命令をnop命令などで潰すだけでも効果があるかもしれない
ただし、これが有効なのは弾を撃つという1処理に対して個別に書込み命令が用意されている場合
もし、弾の初期値設定や弾が増えた場合など共通して同じ箇所で書込みを行っている場合は不具合が生じる

頻繁にバージョンアップする場合はAOBインジェクションを使用しバイトパターンを用いてアドレスの差分を自動修正すると良い
UnityでJitコンパイラを利用している場合は、Mono Featuresを有効にしてクラス、メソッド名を用いたアドレスを特定する
コード化する場合はクラス、メソッドを事前にコンパイルする命令を組み込み、メモリに展開させておくこと

上の詳しい内容を字数制限有りの文字だけの5chで書くのは難しい
ネット上にはそういった情報がいくらでも有るので自分が解りやすいサイトを探せば良い
0256ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/02(火) 07:44:10.80ID:WdQYQ7TE
>>237子役で絞っていけ
0257ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/04(木) 23:51:00.73ID:???
スパロボXでCheat Engineを用い機体やパイロットを全く別のものにしようとしているのですが上手くいきません
PS4版でSWを使った時のようにしてもウンともスンとも言わず
サーチして出た数値を弄っても戦闘アニメ以外での顔アイコンだけは変わるだけだったり
パっと見はシーブック・アノーからシーブック・アノーへ乗せ換えられたようにはなりますが実際の乗せ換え結果は正常なままでした
https://i.imgur.com/hSYnRwj.jpg
0258ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/05(金) 22:47:44.24ID:???
古いPS2のゲームなんだけど敵モンスターの外観のアドレス見つけるにはどうすればいい?
未実装のモンスターのデータが入ってるみたいでそれを見てみたい
0259ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/05(金) 23:23:28.12ID:???
それなら簡単
アドレスをずらしてモンスターを変えていく
未使用モンスターに変更したら見れる
0260ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/14(日) 02:18:28.08ID:???
WindowsゲームプログラミングっていうAPIの参考書買ってきたんだが
早くもダルい…………。チート中上級者ってこういうの全部覚えてるの?
0261ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/14(日) 07:43:23.93ID:???
https://ideone.com/ZOZVxe

WriteProcessMemoryの練習してるんだけどやり方間違えてるのかゲームに反映されない
チートエンジンで見つけたポインタ、アドレス自体は合ってるみたいなのだけど
どこが駄目か教えて欲しいです
0262ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/15(月) 12:44:45.21ID:???
何もわからん初心者だがベースアドレスとか設定してないせいじゃないの
0263ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/15(月) 14:52:51.15ID:???
if (ProcessID == NULL)じゃなくてif (handle == NULL)でOpenProcessが成功したかを判定すべき
そしてWriteProcessMemoryが成功したか否か自体も確認してみ
cout << WriteProcessMemory(handle, (LPVOID)helth, &write_Helth, sizeof(write_Helth), NULL) ? "WPM成功!" : "WPM失敗..." << endl;
0264ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/15(月) 14:59:10.03ID:???
あとSleep(3000); exit(0);
なんてせずにmain関数の一番したでgetchar();しとけばコンソールに何か打たない限り終了されなくなる
0265ネトゲ廃人@名無し
垢版 |
2021/11/15(月) 15:02:10.04ID:???
てかfor(;;)の中でWPMしてるのはどういう理由?
WriteProcessMemoryを待機無しで無限ループしてるってことになってるけど
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