チート初心者スレpart3
フルウインドウのゲームを窓化したいのですが
どのようにチートエンジンで検索すればいいのでしょうか? window mode hack tutorialとか色々動画検索してもヒットしない
検索ワードだけでも教えてもらえません? チート使えば何でもかんでもできると思ったら大間違い >>115
CreateDeviceの引数で指定するD3DPRESENT_PARAMETERSの
Windowedがウインドウモードかを決めるパラメータ
現在のDirectXの基本となる、DirectX9の説明は以下
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/win32/api/d3d9/nf-d3d9-idirect3d9-createdevice
よって、CreateDeviceにブレークポイントを貼って止まったらパラメータ編集をする DirectX12だったら
CreateSwapChainForHwnd
CreateSwapChainForCoreWindow
CreateSwapChainForComposition
あたり?触ったこと無いからしらんけど 質問失礼します。
Cheat Engineを使用しており、アトリエシリーズのアイテム関係いじっております。
かご1個目のアイテムのアドレスはわかっており、2個目以降のアドレスは20h・・
とまではわかっているのですが、
この先のアドレス(かご60個分)は手打ちで入力していくしかないのでしょうか?
それともCEには何か便利機能あるのでしょうか?
御存知の方是非ご教授お願いします。 対価が必要
教えてほしいならおまえは何を見返りにわたしにくれるんだ? >>122
Lua使ったらできたよ
https://dl.dropboxusercontent.com/s/iibhbz0e37xaeu5/Image1623572648.png
参考リンク
https://forum.cheatengine.org/viewtopic.php?t=609862&sid=7d1c8b7ce76f98b38a5c52bb8a0681cf
参考リンク先のコード1番下にある(画像の緑枠部分)
addMoreAddresses("Base Address", Amount Of Addresses you want, Offset)
この関数の引数を自分の好きなように設定する
Memory View -> Ctrl + L でLua Engineを起動しコードを貼り付け実行
これでチートテーブルにアドレスが自動で追加される 暇つぶしに初めて1週間もかかったけどようやくVALOのメモリをファイルに書き出すプログラム作ってみたよ
プロテクトかかってるところは無視してるしメモリのベースアドレスの容量みてサイズが大きいのは無視して64KBまでの空間のデータしか書き出してないけど
正直チートのチの字も知らない初心者なんでプログラム動かしたらBANされるかなと思ったけどメモリ読むだけじゃ流石にBANされないかな
ちなみにメモリ書き込みは怖くてやってないし書き出した内容も容量でかすぎて全然読めてない
早くミジンコから脱出したいよ・・・ >>124
ありがとうございます!
挑戦してみます! >>103
こういうcurrentCryptoKeyの値ってどうやって探しているんでしょうか
やっぱり逆アセ? ゲーム内で動き回りながらチートエンジンでスキャンかけるのってどうやるの?
チートエンジンチュートリアルにも載ってない… でも歩いてる速度のデータ解析するために動画内でやってるんよな >>130
オフラインゲーなら、スピードハックで倍率0にする
ポーズで止めるイメージかな 動画見たけど、通常の行動の時の速度と
遅くなるとき(ジャンプ)の速度で値の減少サーチで探すみたいなこと言ってると思う。
応用すると、ゲームによってはアサルトライフル、ハンドガン、ナイフで移動速度違ったりするので
それを検索するみたいな感じだろう >>136
動画みたいにジャンプしたり歩き回ってる最中にスキャンするのはどうすればいいでしょうか?
止まっちゃうと増加してる値がちゃんと検索出来ないみたいです SuddenAttackEVOのチート解析を一緒にしませんか?
プレイするのに電話認証を済ませたDiscordアカウントでSAEVOのdisco serverに加入する必要があります
詳しいやり方は ttps://note.com/oreotu/n/n13776b926169
デバッガ対策が一切なされてないのでolly cheatengineが起動できて好き勝手いじれます!
興味ある方はSAEVOのdiscoserverにてお待ちしております^^ SuddenAttackEVOのチート解析を一緒にしませんか?
プレイするのに電話認証を済ませたDiscordアカウントでSAEVOのdisco serverに加入する必要があります
詳しいやり方は ttps://note.com/oreotu/n/n13776b926169
デバッガ対策が一切なされてないのでolly cheatengineが起動できて好き勝手いじれます!
興味ある方はSAEVOのdiscoserverにてお待ちしております^^ >>138
ホットキーね
ありがとう。調べてみる! チートエンジンをフォートナイトなどのアンチチートがあるゲームで動かすことは可能でしょうか? 106
114
116
118
123
135
148
同一人物のアホ。お前にも知識がないだけじゃ? CheatEngineの質問なんだけどオートアセンブラに引数与える事って出来ないの?
registersymbolしてグローバル変数を参照させるってやり方が主流っぽいけど、このためにallocしたり空いてるメモリヵ所探したりするのはスマートじゃなさすぎる >>150
簡易アセンブラなのでこんなもんだろうとは思うけど
工夫次第で引数つかえるよ
例
1つめ引数を定義するオートアセンブラ
[enable]
alloc(newmem1, 100)
label(test)
registersymbol(test)
newmem1:
test:
dd 0
[disable] 2つめ関数本体
[enable]
alloc(newmem2, 100)
label(func)
registersymbol(func)
newmem2:
func:
mov al,test
ret
[disable] 2つのオートアセンブラをチートテーブルにアサインして
add address manuallyでtestを追加登録する
・1つめのアサインしたオートアセンブラを実行して変数領域を生成する
・登録したtest変数をチートテーブル上で書き換える
・2つめのアサインしたオートアセンブラを必要に応じでON/OFFする 2つめ関数本体のmov al,testの変数testが
1つめのオートアセンブラで確保した領域になっている 普通に
push 値
call 確保したメモリ(関数)
確保した関数:
mov eax,[esp+4] eaxに関数に渡した引数代入
ret 4
こんな感じでC言語風にできるよ Steamのmy child lebensbornというオフゲーなんですが
チートエンジンを使用して所持金のアドレスを変更しても反映されず、ゲーム内で数値が変更されるとチートエンジン側の数値も戻ってしまいます。
最近出たゲームなのでチートエンジンでは数値改ざんが出来ないのでしょうか お時間がありましたら是非教えていただきたいです。必要な情報あればお出しします いいけどそれなりの対価が必要
こちらは時間を使うからな >>151-155
ありがとう
ただやっぱりregistersymbolしてそこにインプット→スクリプト実行という2作業はどうしても免れないか
インプットさせるたびに実行させたり、コンボボックスをSelectedChangedするたびに実行させたりしたいんだけどそこまでのGUI機能はCEじゃ無理っぽいね
配列のindexだけ変えて複数の参照先を一気に変えるって需要ありそうなもんだけど SwitchのRyujinxかyuzuでウルトラストリートファイター2の称号全部取得できるチートエンジンないですか? >>162
ありがとうございます!!
前に調べたらヒットしなくて諦めてたので見つかって嬉しいです! ウマ娘のくだりって一切合切サーバ側で処理しててクライアントでチート行為できる余地なんてないのに
できるできる!お前の努力が足りないだけ!ってチート初心者を煽っておもちゃにしてるだけっぽいな
チートしたい奴が必死過ぎて遊ばれてることに気付いてなくて哀れ過ぎる できるよ
ただ毎回変わるからその度にまた探さないといけない
だからはじめはやってもまたかよってやめてしまう
毎回毎回探せばいいだけ 【かなり困っています】
DOA5の関節操作を可能にする下記チートファイルにおいてCEMファイルを保存しロードする
操作は実行できるのですが、一度ゲームを終了すると保存したポーズを反映できません。
しかしながら100回に1回くらいうまく反映することがあります。そのときは「SAVE?」
といったウィンドウが表示されました。偶然ではなく正しく反映できる操作方法がわかりません。
悩みに悩んで書き込んでいます。ご教示いただければと思います。
http://nakayoc5c5.blog.shinobi.jp/cheat%20engine%20.ct/dead%20or%20alive%205%20last%20round_93 AIONクラシックのACって何?
インスコするのめんどいからした人いたら教えて欲しい >>166
そりゃそうよ
変わってもAPI叩いたときに元に戻るから意味ない そうやって情報引き出そうとしてんだろうけど傍から見たらバレバレだからな 数値が通常か浮動小数点かってのは実際にサーチしてからじゃないと判別出来ない?
見分け方って有るのかな? 言い方わからなかったけど整数で単純なサーチで直ぐに発見出来るチート対策なんて考えて無いようなデータ 最初は整数か浮動小数点かは感で選ぶ
パラメータに小数点があるなら、浮動小数点
金は小数点にならないので、整数値
みたいなかんじ ふつうはHPは小数無いから整数値を選ぶだろうけど
ダメージ計算が浮動小数点だったりするとHPも浮動小数点で実装されている
場合もある
ようは実装次第なので、サーチする変数型は感で選ぶってことになる やっぱり感に頼るのね
地道に調べて行くかー…ありがとう チートエンジンでゲームを起動し直す度にアドレス変わっちゃうのを無効にしたくてサイトを参考にやってるけどポインタの予測値が30000000とかになっちゃってて先に進めません
どなたかアドバイスお願いします このサイト
https://cheatwhatever.com/blog-entry-12.html
を参考に地球防衛軍4の体力チートをやっているのですが
アセンブリ言語を解読すると言う所の「そしてもう一つ重要なのが「The value of the pointer needed to find this address is probably 00DFA030」の部分です。」
という所でアドレスが出てくると思うのですが3000000という数字になってしまって静的アドレスを探す事が出来ません
他にアプローチの仕方や簡単なやり方があったりしますか? 説明HPはあくまで一例だろ
チートする値のアドレスを、静的アドレスからたどりたいのだろうけど
ゲームによって値の管理は違うからアセンブラ読むしかないと思う
説明HPは
0x0059B74(静的アドレス)→0x00DFA30(動的アドレス、プレーヤークラス?)→+0xF8(体力)
となっているけど
クラスはC++のクラスのこと、機能や値をまとめた物と認識しておけばよい
静的アドレス→ゲーム管理クラス→プレーヤークラス(動的アドレス)→ステータスクラス(動的アドレス)→体力(動的アドレス)
みたいに、何段階もたどる必要がある
これらの違いは、プログラマがその様に作成したとしか言い様がない
ちなみにunityやunrealエンジンを使用しているゲームは、例えばHPのアドレスをベースポインタ(静的アドレス)
からたどるには10段ぐらいはかかる 質問失礼します。
https://www.youtube.com/watch?v=zFUHrg-wdmo
↑こういう事をやりたくて何を学べば出来るようになるか某板で聞いたら
MFC,Win32API,ATL/WTL,Qt....等と帰ってきたのですが結局C++の場合どれをやればいいのか分かりません。
このスレで教えてもらった通りC++はある程度は読めるようになったので次どれをやればいいのか教えてほしいです。
Cは分かりません。 >>188
とりあえずサンプルをまねて自分で作成してみる。
1.チートしたいゲームを選ぶ
2.動画をまねて値を書き換えるプログラムを作る
3.さらにプログラムに機能を追加してみる
動画ではゲームのメモリを書き換えるためにWriteProcessMemory()を
使用しているが、このAPIを知らなければ使えないだろう
こういうのは基本はググる、「メモリ書き換え winapi」みたいな感じで
そうすると色々なサンプルが見つかるので、意味を理解して必要な部分をまねっこする
これがプログラム初心者の基本かとおもう >>189
http:んwisdom.sakura.ne.jpんsystemんwinapiんindex.html
こういうとこでわざわざ全て覚える必要はないですか?
親切にありがとうございます!できそうなとこからやってみます。 武器に重さがないfpsのスピードハックってどうやって解析すればいいですか? 武器のエンティティから構造体見たけど、どれが足の速さの数値か分からん
なんかいい方法あったらください 前進ボタン等押した時の移動距離を算出してるところ調べれば速度に関連するパラメータわかるんじゃないか? >>204
どうやってそこ見つけるのか分からないです
XYZ軸とは関係ない?チートエンジンにデフォで付いてるからスピードハックの方法検索してもそれっぽいのがでない・・ >>205
CEはソースコードが公開されている
スピードハックモジュールのソースもあるので、ソース見ればフックするAPIが
一目瞭然 スピードハックだと自分も敵も速くなるから意味ないのでは? >>206
数値検索じゃ出ないのか
フックとかWIN32API学習しなきゃだめか・・・
ありがとうございました ダッシュ、普通の歩き、スニーク等移動速度が変わるのであればスピードの係数みつかるかも? ウマ娘はパックされてるね
unityのゲームは簡単に解析できるので、それへの対処かな
このパックルーチンを解析してユーザーモードでデバッグできるようにすれば簡単にチートできるはず ニコ生の弾幕ツールを作りたいのですが
参考になる動画とかないでしょうか? >>1
フリーター(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。」 不買婆の荒らし報告確認したら煽りスレたて!文句はお婆さんに言ってねwww