別件だけど愚痴りたい

ギルドに被害妄想激しいメンヘラ入ってきた
マスターは入れるだけ入れて我関せず好きなことをしてた

メンヘラの説明が難しいが
メンヘラはちょっとした事で色んなメンバーにつっかかって「今の発言は私を悪く言ってます?私が悪いんですねごめんなさいもう喋りません」みたいになる奴だった
その99%被害妄想

例えるなら「今日は調子悪くて長時間出来ない」とか言ったら「あたしがいるからつまらなくてもうやりたくないってこと!?」こんなノリ、ガチで
それに対して別メンが「いやそんなこと言ってないでしょネガティブに受け取らないであげて」なんて言おうものなら「みんなしてあたしが悪いって言うのね!」「あたしがいてごめんね!もう会話に参加しません!」となる
ガチでおかしい、異常だとその場にいたら全員がわかるレベル

同時にTwitterでは「こんなことを言われて(何倍にも盛る)あたし可哀想」ってやってフォロワーに「ひどい、メンヘラちゃん可哀想」と吉牛される
結局そいつはプンスカしながら抜けてってそのガチ基地リアクションを見たり被害にあったりしてたメンバーはそいつがどれだけヤバいか分かりあってるんだが何倍にも盛って自分がいじめられたと吹聴しまくる

抜ける時にも妄想マシマシで愚痴られた様子
我関せずだったマスターが「メンヘラさんがいじめられて抜けたようですいじめはよくないです気に入らない人は仕方ないですがそうでない人は見かけたらメンヘラさんと仲良くしましょう。メンヘラさんに申し訳ないですメンヘラさんが楽しく遊べるように願います」と公に発表
あたおか現場を見てなくて一方的にメンヘラサイドの話を聞いたらさぞ他メンバーが悪く思えるんだろうな
なんで他のメンバーに「こんな話されたけど実際はどう?」と言い分聞かないで決めつけるのか
一方的な話を信じる奴多すぎて人間嫌いになりそう

って愚痴