【PSO2】ACTスレ 20 [無断転載禁止]
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■PSO2のACT(Advanced Combat Tracker), OverParse総合スレです。
全て自己責任でお願いします。
■次スレは >>970が立てる事、無理ならアンカで指定。
■前スレ
【PSO2】ACTスレ 19 [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1579690561/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんでワッチョイありにしたんだっけ?
個人的には無しのほうが語りやすいんだが…って晒し対策か 最後のムービーのせいでXH時代よりはDPS下がり気味になってるかなぁ 常設、クエ自体の面白さは別として各クラスの得意分野がすげーわかりやすくて計測おもしれーわ
道中そこそこボスはかなり強いのがPh、FoEtは道中最強だけど最後のボス微妙で一気に下がる
Guが道中微妙だけどボスぶっちぎり最強1000万くらい差があっても下手したらまくられる
Etさんは道中もボスも安定してるけどここはPhのほうに軍配上がってるな Guが強いのはわかってるけど
エクゼのみの計測ってのもやってもいいかもな 常設部屋順にもよるけどPhでだいたい190〜210k
噂のギゾFoEtはどれくらい行くん? 基本的な受信パケットが変わってなければ使えるかもしれんが
まあこのツールも新しいものを外人さんが作ってしまう可能性のほうが高いね FoEtボスまで通しで250k前後は見たことある
周りに使ってる人いないのと周回したい常設が最近なかったからこんな強くなってるとは知らなかった ログ全部貼ろうとすると規制されるな
常設でぶっ飛んでるカタナマン見たわ
04:05 | Total Damage: 386,491,396 dmg | Total DPS: 1,577,509
16.83% | Dealt: 65,040,375 dmg | Taken: 1,344 dmgd | 265,470 DPS | JA: 90.64% | Critical: 99.24% | Max: 2,784,851 (カタナコンバット) UHペルソナ双子敗者 どれだけ出れば良いのか分からん
09:17 | Total Damage: 540,880,743 dmg | Total DPS: 971,055
# Contrib: 24.21% | Dealt: 130,922,385 dmg | Taken: 13,308 dmgd | 235,049 DPS | JA: 88.36% | Critical: 98.19% | Max: 190,188 (デュアルブレードスナッチ) BrPhはもうぶっ壊れ職名乗れるな
常設でDPS出してるのFoEtかBrPhのどっちかしかいない 常設Etチム木シフプレで200Kしか行かんわ
エクゼクルはダブセのがDPS出るのかな >>18
220kまでは行けた事あるな
イージーフルコネクトで湧き待ち繰り返すと伸びるわ
05:16 | Total Damage: 379,911,678 dmg | Total DPS: 1,202,245
# Contrib: 18.72% | Dealt: 67,302,147 dmg | Taken: 3,743 dmgd | 222,981 DPS | JA: 97.33% | Critical: 92.83% | Max: 1,561,419 (フルコネクト) >>18
ダブサーだけど230kは超えたことあるが強いGiZoが毎回230k以上安定してるの見るわ
ステ盛った上手いGiZoはマジでどこ行っても敵無しだな あとGuで270k越え出してるのいたな
道中も強くて更にボス前までで勝ってても絶対にまくられる この常設BrPhめちゃくちゃ強いな
そんな練習してないのに毎回200k超え安定するわ ほえー
自分以外で200オーバー出てるの見たことないわ
うちの鯖って平和なんだな >>22
よければ常設BrPhのログ見せてほしい
カンランカタコンで雑魚狩ってボスにサクラツキミゲッカ入れてくのかね >>24
規制引っかかるから半分くらしか貼れんが
# Contrib: 17.84% | Dealt: 67,513,890 dmg | Taken: 6,513 dmgd | 259,668 DPS | JA: 92.48% | Critical: 98.65% | Max: 2,951,440 (カタナコンバット)
34.63% | サクラエンド零式 (23,381,123 dmg)
| JA : 98.29% - Critical : 100.00%
| 117 hits - 32,597 min, 199,839 avg, 500,014 max
15.58% | カタナコンバット (10,519,702 dmg)
| JA : 100.00% - Critical : 100.00%
| 14 hits - 84,171 min, 751,407 avg, 2,951,440 max
14.95% | カンランキキョウ (10,093,919 dmg)
| JA : 100.00% - Critical : 100.00%
| 154 hits - 24,887 min, 65,545 avg, 150,730 max
09.11% | 通常攻撃(カタナ) (6,153,611 dmg)
| JA : 82.72% - Critical : 100.00%
| 81 hits - 9,631 min, 75,971 avg, 236,115 max
08.10% | ゲッカザクロ (5,467,301 dmg)
| JA : 94.29% - Critical : 100.00%
| 35 hits - 22,120 min, 156,209 avg, 382,234 max
06.09% | カザンナデシコ零式 (4,110,904 dmg)
| JA : 100.00% - Critical : 100.00%
| 13 hits - 113,764 min, 316,223 avg, 611,880 max
以下略 >>25
ありがとう
久々に触ったけど空中キツいからやっぱサクラ連打になるんだな
カタコンはダメ制限ない場所だからガエンとか使いました? チェインきっちり入れるGuだとボス部屋までに20Mぐらい離さないと追い抜いてくるのほんとアホくせぇ
何だこれ UH12人仮面| 05:34 | Total Damage: 555,666,689 dmg | Total DPS: 1,663,666
# Contrib: 13.68% | Dealt: 76,006,160 dmg | Taken: 2,707 dmgd | 227,563 DPS | JA: 88.04% | Critical: 96.34% | Max: 999,999 (ヴィントジーカー)
# Contrib: 13.22% | Dealt: 73,448,467 dmg | Taken: 476 dmgd | 219,905 DPS | JA: 91.06% | Critical: 85.18% | Max: 999,999 (プロテクトリリース)
# Contrib: 12.02% | Dealt: 66,792,401 dmg | Taken: 7,225 dmgd | 199,977 DPS | JA: 96.23% | Critical: 87.74% | Max: 502,221 (ギ・ゾンデ)
# Contrib: 9.67% | Dealt: 53,730,973 dmg | Taken: 1,223 dmgd | 160,871 DPS | JA: 81.90% | Critical: 94.62% | Max: 993,263 (セレスティアルコライド)
以下略
装備というかステはアスエテマナに毛が生えた程度の両刀BoPhに僅差で負けた
ブレスタ刺さる相手とは言えプロBoPhは強いな・・・ Guがチェインで瞬間的に伸びてくるのは事実そうなんだけど、それ以上にエクゼクルの倍率がぶっ飛んでるからな
防衛でエクソーダ殴ってイキってるようなもん >>28
だれかBoHuでこのダメ追い抜いて(他力本願)(BoHu派) >>30
BoHuでDB専だけどこんな感じ
| 07:06 | Total Damage: 549,148,794 dmg | Total DPS: 1,289,076
# Contrib: 19.66% | Dealt: 107,987,379 dmg | Taken: 9,070 dmgd | 253,491 DPS | JA: 86.28% | Critical: 96.96% | Max: 182,867 (デュアルブレードスナッチ)
# Contrib: 14.90% | Dealt: 81,839,353 dmg | Taken: 8,058 dmgd | 192,111 DPS | JA: 95.11% | Critical: 99.92% | Max: 999,999 (ファントムマーカー(ロッド))
# Contrib: 11.99% | Dealt: 65,850,142 dmg | Taken: 8,042 dmgd | 154,577 DPS | JA: 97.25% | Critical: 97.93% | Max: 926,639 (ファントムマーカー(ロッド)) >>32
すげー
しかも7分マルチでそれか
もうきみがboマスターでいいよ
今って両刀よりDBオンリーの方がbohuはいいの?
このクエだけじゃ言えるかわからないのは承知な上で野暮な質問だけどよかったら意見を聞きたい
いまだに装備がユピテル改プレンザーでとまってるんだ >>33
追憶1周すら出来ないPSだから、とてもじゃないけどBoマスターは名乗れないと思う
どっちかというとBoの主役はブーツだし、普通にブーツ専の方が火力出せるはず
理論値的な意味で言うならやっぱり1番は両刀だと思うけど、さっき言った通り自分はPSが無いからDB専なだけ >>34
へーそうかやはり両方使うのが一番か
NGSの前にイキり倒せるbohu目指すサンクス 真面目にやって追憶1周もできないなら真のクソザコナメクジだけどどうせやってないだけだろ マスカレ999クリアしても追憶1周出来ない奴とかいたじゃん
あの頃よりもさらに難易度は下がったけど エンドレスは時間を確保してからじゃないと挑めないって時点で敷居が高いよ
余裕のある人向けのコンテンツだわ 俺が手を付けたのも緊急ヤルイミナスの境地に至ってからだったな
輪舞ヤルイミナスになってからが本番 ペルソナUHはFoEt無双状態だな
ただ上でてたBoPhのブーツ専門のやつでこれより強いのが家の鯖にはいたりする
ペルソナUH | Total Damage: 557,413,867 dmg | Total DPS: 1,490,405
[ Encounter Overview ]
Contrib: 19.73% | Dealt: 109,958,145 dmg | Taken: 2,877 dmgd | 294,005 DPS | JA: 93.90% | Critical: 91.58% | Max: 886,762 (Gizonde)
Contrib: 11.49% | Dealt: 64,051,961 dmg | Taken: 5,075 dmgd | 171,261 DPS | JA: 96.14% | Critical: 92.58% | Max: 999,999 (Hero Time (Twin Machine Guns))
Contrib: 10.59% | Dealt: 59,046,457 dmg | Taken: 4,641 dmgd | 157,878 DPS | JA: 99.28% | Critical: 100.00% | Max: 999,999 (Phantom Marker (Rod)) カカシ部屋ならともかく野良で普通に暴れるペルソナにFoEtってどうやって戦ってる?
動きまくると複合も当たらないしクッソめんどくさくない? 基本ギゾンデで動きが激しいルーサー形態等はレバランで対応してる。
ギゾンデは相手と同じ方向の動きしながらじゃないと当たらないからペルソナだと慣れは必要
内訳はこんな感じだったよ
61.91% | Gizonde (68,075,478 dmg)
| JA : 97.39% - Critical : 100.00%
| 153 hits - 8,836 min, 444,938 avg, 886,762 max
16.16% | Zandion (17,773,313 dmg)
| JA : 100.00% - Critical : 100.00%
| 59 hits - 33,819 min, 301,243 avg, 548,341 max
09.14% | Barantsion (10,050,073 dmg)
| JA : 100.00% - Critical : 100.00%
| 30 hits - 47,273 min, 335,002 avg, 567,273 max
08.58% | Ra Barantsia (9,430,057 dmg)
| JA : 100.00% - Critical : 100.00%
| 182 hits - 7,403 min, 51,814 avg, 94,180 max
02.21% | Mag (Megid) (2,431,426 dmg)
| JA : 0.00% - Critical : 82.69%
| 52 hits - 9,887 min, 46,758 avg, 141,630 max
01.94% | Fomelgion (2,137,137 dmg)
| JA : 60.00% - Critical : 93.33%
| 15 hits - 61,234 min, 142,476 avg, 214,971 max なるほど
どんな部屋でも安定して出るのか部屋によって差が激しいとかはどんな感じ?
あと形態によって差が出るとかもあるのかな ただただボタン押すだけで後は装備OPだけの問題となってしまっている傾向が
ラスターにも引き継がれるんやなってww むしろパスで装備の差が狭まって余計に実力次第のゲームになってるけど ペルソナUH巨躯敗者 試しにやってみたけどASRAMだけで100k行けるんじゃねこれ
| 07:43 | Total Damage: 553,218,107 dmg | Total DPS: 1,194,850
# Contrib: 13.81% | Dealt: 76,384,423 dmg | Taken: 6,179 dmgd | 164,977 DPS | JA: 62.49% | Critical: 57.26% | Max: 876,040 (ファントムマーカー(ロッド))
# Contrib: 13.80% | Dealt: 76,341,313 dmg | Taken: 7,878 dmgd | 164,884 DPS | JA: 78.52% | Critical: 69.30% | Max: 473,494 (エンドアトラクト)
# Contrib: 11.92% | Dealt: 65,940,347 dmg | Taken: 3,493 dmgd | 142,419 DPS | JA: 93.90% | Critical: 72.62% | Max: 999,999 (フルコネクト)
# Contrib: 10.37% | Dealt: 57,393,380 dmg | Taken: 4,457 dmgd | 123,959 DPS | JA: 56.09% | Critical: 80.27% | Max: 999,999 (デッドアプローチ)
# Contrib: 7.97% | Dealt: 44,072,986 dmg | Taken: 10,798 dmgd | 95,190 DPS | JA: 85.50% | Critical: 89.35% | Max: 999,999 (Unknown)
# Contrib: 7.61% | Dealt: 42,102,732 dmg | Taken: 3,652 dmgd | 90,934 DPS | JA: 00.00% | Critical: 83.12% | Max: 72,164 (アナザーSロールアーツ)
[ - 7.61% - 42,102,732 dmg ]
99.55% | アナザーSロールアーツ (41,911,405 dmg)
| JA : 0.00% - Critical : 86.72%
| 1,408 hits - 1,672 min, 29,767 avg, 72,164 max
00.37% | 法撃/メギド (153,831 dmg)
| JA : 0.00% - Critical : 51.61%
| 31 hits - 621 min, 4,962 avg, 10,612 max
00.09% | SP打撃/乱舞 (37,496 dmg)
| JA : 0.00% - Critical : 30.77%
| 78 hits - 59 min, 481 avg, 1,101 max 野良でみた白字のGu様
ペルソナUH巨躯敗者 | 05:43 | TotalDamage : 566,040,237
Contrib: 18.66% | 105,603,350 dmg | 1,235 dmgd | 307881 DPS | JA: 64.65% | Critical: 91.66% | Max: 486,569 (インフィニティファイア零式)
Contrib: 11.01% | 62,300,844 dmg | 5,558 dmgd | 271185 DPS | JA: 51.55% | Critical: 80.36% | Max: 999,999 (ファントムマーカー(ロッド))
Contrib: 10.50% | 59,431,532 dmg | 2,155 dmgd | 173269 DPS | JA: 72.27% | Critical: 87.69% | Max: 466,886 (エンドアトラクト) >>50は%いじってるんか?
DPSと%の割合が釣り合ってないやん!
それかザンバース分けてないとか? っていうかGu以外のJA率も低すぎないか
これでこんな数字出る?? 数字弄って適当に印象操作してる感
こういうのが居ると貼られる数字に信憑性がなぁ・・・ 数字いじって上げる奴とかホンマにおるんか…
哀れだなぁ… 自分と較べたらしょっぱいから適当に盛っちゃったんやろな 最近復帰してOP導入したけど3.1.2ではザンバの内訳見れないのちょっと痒いところに手が届かない感じ 3年ぶりに復帰してOP使えなくなってたからもういいやって思ってたけどやっぱり数字見えると楽しいね
今のエキスパって結構レベル高いんだな
てか過疎過疎だけどスレここで合ってるよね? たまたま強い奴がいただけならわかるがエキスパがレベル高いは絶対ないだろw ギリエキの俺でもレイドボスで上位に入れるくらい今のエキスパはごみやで 80kでTOPだった時代が3,4年前だった気がするわ
今や130kはないとあかんしな マジ?
まぁ装備も立ち回りも甘くて俺が劣化してるっていうのは否定できないけど
昔なんて自分が常に一位なのは当たり前
自分ともう一人で6割くらい火力出してるの当たり前で下位の数人はいてもいなくても変わらないゴミって感じだったのに
今は最下層でもそれなりに火力出してるし自分も2位3位が定位置になってしまった… 新規ボスレイドが1年以上実装されてないから攻略がある程度煮詰まってるのはある
装備もスティルサイーキョで半年近く経ってるしOP付は比較的簡単になり個性や頑張ってる感は無くなった
3年前に中ぐらいだった人たちが上の方に来てるってのはある 今のエキスパがレベル高いとは毛頭思わんが、逆に俺は3年前を知らんからその時と比べるとレベル高くなってるんかもしれんな
だとしたら3年前ってどうなってたんだよって感じだが 3〜4年前とか必須スキルないサブレベル50台マンやノクスも買えない非プレ剣影マンとかが
XHにエキスパでも普通にいた時代じゃん 17年の8月頃ってEP5入った頃だっけ
緊急といえば多分デウスとか強化大和だよな
どんなだったっけって思ったが流石に覚えてないな… 「オロチ以降」「月後」とかいう謎のワードが飛び交う過去スレ見てきたわ 月後=デウスの月破壊演出後の略
その後5分以内に倒せないとクエ失敗だったのでそれ以前のDPSは無意味だった
オロチ=月破壊演出直後の蛇頭破壊、頭8個だからオロチ
本体殴りと蛇頭破壊で立ち回りが変わるんで人によってはオロチ前後で分けて出してた ソロ花12分は英雄称号だな、エキスパ実装以前はそれが最低限DPSを出せる指標だからって特定のブロックに集まって緊急行ってたりしてた。
いわゆる英雄ブロックってやつだな 新レイドはバーンがアホみたいなダメージ出すせいで全く計測に向かないな バーンすごいのかw
ヨッシャ次はカルメリもって乗り込んじゃうぞ- バーンDoTで数字が滅茶苦茶になるのはさておきRaで多段狙うのは強そう
ソドムで落ちるけど ポイズンも凄いことになる
ただそれを含まれてもEtで総ダメージ完勝出来てしまうくらいには長いな
これ50回はだるいわ 16:17 | Total Damage: 1,376,862,921 dmg | Total DPS: 1,409,270
# Contrib: 19.48% | Dealt: 268,221,108 dmg | Taken: 4,929 dmgd | 274,535 DPS | JA: 88.34% | Critical: 97.09% | Max: 9,999,999 (バーン)
# Contrib: 11.07% | Dealt: 152,458,648 dmg | Taken: 9,087 dmgd | 156,047 DPS | JA: 87.70% | Critical: 99.96% | Max: 1,194,043 (バニッシュアロウ)
# Contrib: 10.58% | Dealt: 145,627,789 dmg | Taken: 8,844 dmgd | 149,056 DPS | JA: 99.28% | Critical: 99.16% | Max: 1,539,227 (ファントムマーカー(ロッド))
[ 野良のFoEt - 19.48% - 268,221,108 dmg ]
59.65% | バーン (159,999,984 dmg)
| JA : 0.00% - Critical : 75.00%
| 16 hits - 9,999,999 min, 9,999,999 avg, 9,999,999 max
08.51% | バーランツィオン (22,816,539 dmg)
| JA : 92.86% - Critical : 100.00%
| 98 hits - 91,332 min, 232,822 avg, 408,915 max
07.01% | ギ・ゾンデ (18,797,870 dmg)
| JA : 92.45% - Critical : 100.00%
バーン笑うしかない DPS楽しみたい派としてはゴミクエだわこれw
最初の戦闘も目玉ある側にいた奴がガン有利だしアホみたいな多段ヒットあるし状態異常ダメでかすぎるし
単純にプレイしてても前半追いかけっこばかりでめんどくせえし正直ガッカリだ Raが適当に置いたっぽいポイズントラップで本人の総火力1/3くらいダメージ出してて笑う 雪ライフルでワンポしてたけど複数ヒットするならラフォとかメギドポイトラ辺りの範囲攻撃のが入りやすいんかね ゴモルス
| 04:25 | Total Damage: 393,062,720 dmg | Total DPS: 1,483,250
[ Encounter Overview ]
# Contrib: 17.50% | Dealt: 68,780,675 dmg | Taken: 652 dmgd | 259,549 DPS | JA: 92.43% | Critical: 97.27% | Max: 2,011,724 (バニッシュアロウ)
# Contrib: 12.89% | Dealt: 50,675,133 dmg | Taken: 2,416 dmgd | 191,226 DPS | JA: 49.77% | Critical: 89.79% | Max: 735,175 (エルダーリベリオン)
# Contrib: 12.51% | Dealt: 49,189,073 dmg | Taken: 860 dmgd | 185,619 DPS | JA: 99.01% | Critical: 100.00% | Max: 1,636,215 (ファントムマーカー(ロッド))
ソダム〜最終形態
| 06:52 | Total Damage: 887,347,167 dmg | Total DPS: 2,153,748
[ Encounter Overview ]
# Contrib: 13.20% | Dealt: 117,134,387 dmg | Taken: 5,505 dmgd | 284,306 DPS | JA: 90.04% | Critical: 97.23% | Max: 1,643,149 (バニッシュアロウ)
# Contrib: 12.05% | Dealt: 106,895,376 dmg | Taken: 7,152 dmgd | 259,454 DPS | JA: 96.92% | Critical: 100.00% | Max: 9,999,999 (バーン)
# Contrib: 9.42% | Dealt: 83,581,835 dmg | Taken: 5,936 dmgd | 202,868 DPS | JA: 85.08% | Critical: 100.00% | Max: 1,879,189 (ファントムマーカー(ロッド)) >>90
マジでこれな、前半は足場の運ゲー 後半は広域ラフォゲー、広域ラフォイエマジ最強
それが最適解の行動なんだからわざわざ状態異常縛ってDPSイキるほうがアホだし
計測は無理ですわこれ 後半の沼の上にある腕に多段もクラス格差あるしすげー格差クエ出したもんだなと思うわ
Suがやべえことになってるしな 拳骨チャンス多いし、ターン制度でリミブレのリキャスト虚無時間減らせるし解式複数に当てて絶頂だし適正高くない? >>95
BrEtの無限バニペネもGiZo並にチートよなあ
セイムアーツをメインクラス限定にしろと実装時に危険危険と騒いだのに、吉岡ときたら・・・
こいつらにNGSを面白くする能力などない