>>303
私も以前、そのマスコット的存在の人みたいな弄られポジションだったことがあるけど
同じようにだんだん弄りがエスカレートしていって、何言っても何しても全部弄られるから本気で怒ったわ

何度も止めて欲しいと言ったし、そろそろ我慢の限界だとも言ったんだけど
柔らかい口調で言うだけじゃ「もっとやれ」の意味だと解釈されてしまうんでマジギレするしかなかった
そしてマジギレしても「ただの冗談だろw」とか「何マジになってんだよw」とか
こっちのノリが悪いのがいけないみたいな言い方しかされなかったんで、最終的にギルドを抜けた

失礼だけど、誰かを人柱にすることで場の雰囲気を取り持ってたギルドは
人柱が倒れたら崩れるのは当然だし、元当事者としてはそのまま崩れ去ってどうぞとすら思う
より正確に言うなら、まず自分達の行いを深く反省して、その上でいつまでも暗い空気のままなら
そのまま崩れるに任せたほうが第二の犠牲者が出なくて済むってとこかな
そのマスコットポジションの人も空気を悪くしないように気を配りながらNOと訴えてたんじゃないかい?
それも何度も