言葉の壁辛いわ
おれが英語も出来ない英語雑魚なせいだが
英語ロシア語中国語その他言語対応なのに日本語だけはいつまでも対応されないゲーム続けてて

続けるにはギルド参加が必須なゲームバランスなのでギルドで活躍してる
で、無言で俺が続けてる仕事があって
十分強い俺は、それやめて強いのがやる仕事引き受けるべき
で、その仕事をするイベントがアメリカ時間0時、日本時間今日の午後4時に始まるので

「これまで私は○○イベントで”これこれ”をしてきました。これを続けてもいいですか?」
って機械翻訳で、日本語→英語、英語→日本語 をして、言葉はおかしくないなと確認してチャットした

そしたら
「ヘイ○○どうやって”これこれ”をやったの? まだイベントは始まってないでしょ?」
と言う内容のされて、全然意味通じてないと驚いて

「ごめんなさい。私は英語が苦手なので、言葉が奇妙でした。次回のイベントについてではなく、前回のイベントで私がしたことを言いました。私は正確に伝える事は出来ません。チャットはやめます」
って内容で機械翻訳して、日本語→英語、英語→日本語で確認して打って

「ヘイ○○、きにすんな。君の言ってる意味が分かったよ」

って返信されたけど、
えーーー
機械翻訳されたの逆翻訳して、言葉おかしくないとこっちが思っても意味伝えられないんか・・・とショック受けて
気にすんな言われたけどマジにこれからギルドチャットしないわ・・・

逆翻訳しておかしくないから、伝わると思ったこと伝わらんのだもん・・・
言葉の壁怖いわ
一瞬ギルドやめようか思った・・・