【PSU】 PSUエミュ鯖 Clementine
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PSUClementine公式サイト
http://psu-clementine.net/
日本人向けwiki
https://www65.atwiki.jp/psucjp/pages/1.html
日 PSU-Wiki
http://psu.fei-yen.jp/wiki/html/TOP.html
英 PSU-wiki
http://psupedia.info/Main_Page.html
前スレ
【PSU】 PSUエミュ鯖 Clementine
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1490930252/l50
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※スレを建てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピーしてペーストすることでワッチョイ表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今一生懸命やってもワイプ確定しててリセットかかるのでそのつもりで遊ぶといいんじゃないでしょうか レンジャー!初心者だから、ワイプ前に覚えときたいです 誰も書き込みしてないので自分ばかりになって書き込みにくいのですが
とりあえず、PSOとは全然違うゲームになってて驚いた
何していけばいいのか全然わからんが、レベル高い人に連れ回されてもうレベル50になってしまった
攻撃も単調に感じるのは武器が揃ってないからなのかな、マグも居ないっぽい?
装備揃えつつ、転職して強くしてく感じでokなのかな? PSOとは別ゲーで少し単調だけど周回ゲーするならPSUかPSOかで意見分かれる
射撃系ならPAで武器なら武器の属性を適切に選ばないと強くならんよ属性値の高さも大事
本家はボス箱開けるだけの周回ゲーでそこの部分は評判よくなかったからか道中の敵から強い武器ドロップするよ
ドロップする敵と敵のレベルが表にまとめられてるから欲しい武器目当てに周回する感じ
職は基本職3つ以外の上位職と特化職のどれかを選ぶ感じでおk >>318
ありがとうございます
攻略サイトにもpaってよく書かれてますがPAがわからないです、、、 >>319
PA=フォトンアーツ
近接武器なら技で射撃武器なら属性弾
基本は使いやすいPAをぶっぱで良いけど
周回し続けてるとここで転倒欲しいとかここで遠距離武器欲しいとか出てくる
最適解を求めて使える武器を切り替えながらマップ周回するとスルメゲー化する ちな法撃系はテクニック=PA
PALv31以上で付加される転倒はまだエミュ鯖では実装されていないんだっけ? PSUは世界の広さ、チャット周り、キャラクリ、職差を楽しむMMOみたいなところあるからな ワイプ来ないと人増えんだろうなぁ
俺もワイプ来たらのんびり中継ロビーでも回る気になるんだが lv67になりましたが飽きてきました
ここで教わった通りに、殆ど軌跡しか行ってなく、武器も軌跡で出るショットガンを装備してます
いつまでこれを続ければいいのでしょう、武器でも変えれば気分も変わりそうなのですが、レアハントまだ早いですかね? >>324
それっぽい人見つけて挨拶してみたけど放置状態だったよ…
活動中に会ったらよろしくー レアハントしても消えてなくなるからなーw
やる気がまったくでないw >>325
ごめんなさい、また機会があれば宜しくお願いします。 キャラネームがアルファベットだと中の人がわからんから躊躇するわ。 新情報来てるけやっぱ合成実装するみたいだね
これも独自仕様になるのだろうか もう情報だけならいくらでも色々出てるけどさ
実際はなんもこないしワイプすらまだな訳でエミュ鯖だからのんびり待つけども 運営してくれてるだけでもありがたいよ
本来もうプレイできないゲームなんだしね 運営してくれるだけでありがたいけど
すぐにできないワイプ情報を出して過疎らせてしまったのは悪手ではあった
ワイプ来たとして熱心な人は戻ってくるとは思うけど
そこまでじゃない人はもう戻らなそうだし 今週の木曜か金曜に新しいコードでテスト開始するからライブサーバー上のデータが消えますとかなんとかクレメンタインのDiscordに通知きたよ >>336
教えてくれてありがとうたすかる!
ついにマイルームが!! 今度は沼子とキャス子どっちで始めようかなー
ワクワクしてきた 補助テクレベルだけは人集まるうちにさっさと上げておきたいな サーバーがダウンしてから1〜2週間かかるらしいからもうちょっと先だろ 木曜か金曜に鯖が閉じてそっから1,2週間作業してからオープンしますよって話じゃなったかな >>346
あ、なるほどありがと
まぁしばらくはしゃーないわね
楽しみに待とう〜 テストしてる配信観てたらサバータ使ってた
他にもPo2PA実装してるといいなファイマスでスカッドしたい テストしてる配信ってどこで見れるか教えていただけませんか? Twitchで配信してたよ
PSU検索して過去配信表示すれば観れるんじゃないかな PSUで検索したけどストーリーっぽい動画2本しか見つかりませんでした; まさかPSUそのまま検索するとは思わんかった
Phantasy star universeで検索すればイルミナスもヒットする 検索にも工夫が必要よね
そうして検索スキルも身についていくのだ Twitch見たらなんかLv200のキャラがエターナルサイコドライブ持ってたんだが武器も追加されるんか ツイッチのライブやディスコードで拾った情報
・マイルーム追加
・戦闘可能になるボス増加
・PA、テク追加
po2、po2iの物が追加される。グランドクラッシャー、フォバース、サゾンデ等
・武器追加
データ上(武器ID)には存在するが実際にドロップするか、入手できるかどうかまでは不明
エターナルサイコドライブ、魔杖バルバトス、ナイトオブアルティメット、シップウドトウ確認
ドロップテーブルについてLv200のエネミーが1メセタや4桁メセタドロップしていたのを確認
高レベルモンスターはもしかしたら一部エネミーのドロップテーブル弄ってたり、ノータッチだったりするのかも
待ち遠しいですも >>358
情報あり!!
合成も実装されるのかね?
パートナーマシナリーだけでも育てたいが、来てからのお楽しみか パシリは育てられるけど現状連れては行けないですね
他NPCもパトカはあるけど現状では連れ回し不可
1メセタは他のドロップ品の代用で設定されてて将来的に置き換えられるらしいけどいつになるかは不明
ボスはディマオンマロレイは動くけどマザー系はまだ
追加PAはほぼ揃ってるけど所々不具合があるので調整中
ディーザスレンティスはまだです
現状合成はなし
スケドの所持上限が1個
ただし現状としてはギレスタやムーンでの復活、最悪死に戻りでも評価は下がらず
罠追加。現状として全職全罠所持可能なのでプロトが可哀相w
職によるPAレベルや罠の制限は将来的には実装予定ですが今のところは未定
ナノブラに不具合がてんこ盛りなので調整中 クリア箱含む箱のドロップを調整中
GCミッション限定アイテムなんかも将来的にはクリア箱に突っ込むようになるんじゃないかとの事
以前あった軌跡や進化などは無くなる方向で通常ミッションメインに
まあ通常ミッション回しながらクリア箱にアイテム入ってくれてたらその方が健全なんじゃないかなと思います
ミッション毎のクリア時の職ポイントなんかはかなり弄られてます 新情報d
今までイベミに偏ってた要素を通常ミッションにバランス良く振り分ける感じなのかな イベミに偏ってた状況を避けたいんじゃないですかね
ずっと軌跡ってのをやめたいんじゃないかとw
ちなみにレアミもいつでも受けられる訳ではなくランダム出現になってます
テスト段階では踏みスイッチが押しっぱなしになってて
レアミのレア敵部屋や追走戦のイッグ等は1人でも行けたんですが
反面ロレイの筏が行ったっきりって不具合がありましたが
踏みスイッチは修正されるようです
ロレイの筏は直る反面レアミ等はPT推奨に戻されるみたいです となると大体は本鯖と同じ状態になるのかな?
修正箇所もすごいな ◯◯以外旨味無いからやる意味ない状態改善されるのはありがたいね
そうなると昔以上に人が分散しそうだけど本部、支部からの全域ミッション受注も可能になるのだろうか? 支部から全ミッション受注可能になってますね
後、クリア箱も道中箱も含む全ドロップが個別に
落ちた物は全部自分の物
設定を変えても個別は変わらないので逆にドロップ設定は意味のない項目に
ああ後はボディスタイルチケットが実装されてます 初代PSOのデスペナは実はバグで直せなかったんだごめんねって中さんが言ってた
ハゲとタマゴとブナミやりたい >>358
エンドイフとかは普通に2016年あたりの動画に鯖管?さんが使ってたね
高レアリティ武器データ上は前からあったっぽいがワイプ前のバージョンでは入手は不可能だったね
インフィニットゲイザーとかエターナルサイコドライブとかの高レアリティ武器も落ちるようになるのかな?
Tヘブンストライカーとか使ってみたい >>366
教えてくれてありがとう
割とマジで理想のPSUなのでは!? GASはどうやって実装するのかね…ひとまず無印からイルミナス位の進化じゃないかと思うわ今回 ヒューマンとニューマンがSUV使えるようになるってマジ? Twitchでいつサーバー開くか聞いてみたら公開テストサーバーは数日以内にもうすぐ稼働するって言ってた >>376
ヒュマニュマ用のSUV用エクストラユニットがあるって事ですね
以前のライブ鯖にもあったんですがテスト段階ではクイックやレジスト系なんかと一緒に無くなってました
ですが次のライブ鯖オープンでは本来はクリア箱等に入れる予定ですが調整中との事で
ひとまず店売りに基本的なユニットは並べるそうです >>378
情報thx
公開前情報聞くだけでもかなりワクワクしてきたな
ドロップの変更も伴って色んなミッション回せそうで楽しみだわ 自分で情報確認しに行くほど熱心ではないけど他のスレ見るついでにここ覗くと色々書いてあっていいな
書き込みさんきゅー ヴィヴィアン育てたい
昔みたいに師匠って呼ばれたい 今週末にテスト公開するらしい
時差の関係で月曜あたりになるかもだが なんとなくわかってたことですけど、やっぱり再開遅れそうですねー 告知の書き方は
今週末にオープン出来ればいいけど詳しい日取りは決まってません
的な書き方だったよ
先週のやつね ディスコの流れ見てたけど
職のPA制限やクイックやレジスト系のユニットの値段どうしよっかー
みたいな事言ってたな レジストは必須
クイックは他のテク系ユニットがモーション速度に勝る長所備えてなきゃそれ一択だからなぁ
普通に初期段階で買える価格じゃ駄目なのだろうか? 職特性で最初からクイック効果発動してるってできるのかね
個人的にユニットが固定になるからあんま好きじゃなかった クイックの恩恵がデカすぎてな
デフォのモーションがもう少し速ければ存在自体消してもいいとさえ思ってた 単純に潰しちゃうとハムスターの滑車を奪っちまう気もするが
店売りするくらいならいっそ……は思った デフォで早ければファイガンナーかフォルテファイターかで悩むところだ…
脳筋プレイしかやってなかったもんで
ガンナーだとフォルテガンナーかがんてくで悩むんだろうけども多くの人はfG選ぶのかねぇ
テクターだとうおてくかフォルテクターだけども
ラ系のリミットブレイクには当初驚いた
PSOのラフォイエみたいに多部位ヒットだったから 正直もうアイテム探しとかやりたくないから全部店で捨て値で売って欲しいw ハクスラ否定してるなそれ
俺的にはユニットなんかはAミソ辺りのクリア箱でいいんじゃと思うし
初期にあった属性変更コマンドとかも害悪としか思わないな 属性変更は害悪だけどレジストとかの基本ユニットは店売りでもいいかなと思う
掘るものなんて他にいっぱいあるし >>400
別に否定してはいないよw
「そんなんハクスラじゃない!」って人は店で売ってても買わないだろうし自分で掘ればいいだけ
俺は面倒くさいから店で楽に買いたい
両方選択肢があってもええやん それなら捨て値と言わずに掘るのと同じくらいの価値にした方がと思うけどね
10周回って落ちるくらいなら10周で拾ったアイテムを売り捌いて稼げるメセタと同程度な感じで
ちなみにディスコでの会話見てたらビジェリレジストを50mとか言ってたけど
5000万メセタはさすがに激しいなw
冗談なのかも知れないけどもしかしたら本気かも知れないw プレイヤー同士での売り買いはまだ分かるけど
PSUで装備全部捨て値で売って欲しいっていうのは理解に苦しむ
楽しむ要素どこに残るのだろうか…… いちいち負担かかる要素は本運営の時でもうたくさんって事よ
理解に苦しむなら理解しようとしなくてええんやで
ただの自分の要望の垂れ流しで俺も別にみんなにわかって欲しいとか思ってないからw その「いちいち負担のかかる要素」がこのゲームの醍醐味だと思ってる私としては通ってほしくない要望だなあ。
ドロップ率の緩和等ならともかくとしてね。
手間かけずにレアとか欲しいならPo2iでチートしたらいいのでは?って思います
あっちはもうオンラインも終わったから好き勝手に遊べますしね。 気持ちは分からんでもない、やりすぎると一瞬で過疎るけどね
ephinea鯖はチートIDを公式で導入してたな
>>403
やべえ、ハウザー学園やるなら5000万集めるかもしれないw >>406
ほんとこれ
天井が決まっているエミュ鯖だとやる事無くなるから尚更だな 再開したらFo→FT→MFの順にテクター一本でやる気だけど
フェリ/フォースとか八坂瓊曲玉辺り使えるようになるんかなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています