人が話しかけてもフル無視する奴にロクな奴はいないね長文乱文便乗失礼します
とあるネトゲプレイヤーたちが集まってるボイスチャットサーバーがある
いきなり参加したり抜けたりできるVCルームがあって楽しく自由なグループだなと思い、さまよってるフレンドたち男女数名、集結させた

仲間の女は受け入れてくれたけどフレの男たちはフル無視の排除気味の扱いをうけた
友好的で良いグループだと思ったのはかんちがいだった
自分が女だからスムーズに仲間に入れてくれたようだった
フレの男達が話しをふっても古株男たちが無視
古株の名前を呼んで話しかけても無視
古株男たちが一言も話さない
仕方なくフレ同士で楽しく話していたら
ちょっとずつ古株たちが話に入ってくれ感じよく笑ってくれ
なごやかな雰囲気になっていった

フレたちをつれてきてよかったと一安心した、ところが・・・

サーバーの管理者が通話に入ってきた
とたんにさっきまでうちとけてくれた古株たちがいっせいに態度を変えフレンドたちのことを悪く報告
周囲がシーンとなった

「いきなり大勢入ってきて身内話で盛り上がって迷惑!!」と急に語気を荒げての報告
あーこういうやり方もあるのかフレたちを悪者に仕立てるためずっと黙って無視していたのか汚いと思った
フレたちが気を使って話しかけても元居るメンバーに無視されれば、自然と新しいメンバーだけで会話するしか無い状態にもっていかれる
そこをつついてきた、ワナにハマった気分だった
ちなみにフレたちは荒らし行為も迷惑行為もしていない
人が話しかけても平気で無視する奴は、騒ぎ立てない分しずかに相手側を悪者に仕立てるのが上手く腹黒い計略家が多いなと思った