【ToS】モデル&テクスチャ改変スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
※先ずはバックアップ!
TreeofSaviorJP\data\char_texture.ipf
テクスチャ
TreeofSaviorJP\data\char_hi.ipf
モデルやアニメーション
■暗号化や複合化はこちら
ttps://github.com/r1emu/IPFUnpacker
コマンドプロンプトから実行するより
ipf_unpack.exe %1 decryptと
ipf_unpack.exe %1 encrypt
をそれぞれバッジファイルにし、同ディレクトリ内でD&Dした方が早い
■差し替えはこちら
ttp://www.tosbase.com/downloads/IPF_Suite.zip.html
複合化したipfファイルを開いて
char_texture.ipf\pc\body\
と進むと各職のテクスチャが格納されている
右枠へのD&Dで差し替えられる
テクスチャやモデル選択する事でプレビュー可能
Extract Allでipfの展開出力
ddsファイルの編集はSkyrimとかと一緒
char_hi.ipf内のモデル改変は後述のツールを使用する
※参考(英語)
ttps://www.undertow.club/threads/tree-of-savior-nude-mods-mods.7965/ 今更旧ボイスパッチ当ててみたけど癖になる声だなこれ 短縮URLを無防備で突っつく人もそろそろ居ないのでは 行き着く先は俺みたいにわざと釣られて暇つぶしをする、だぞ 迷惑メールのアドレス触ったら催眠アプリ手に入るかもしれないし・・・ このスレで健全な衣装作ってた奴僅かだからね仕方がないね♂ スレが読み込めなかったから落ちてるのかと思ったら書き込めてしまった アーチャーにメイド服着せると走るだけでスカートめくれてモデルのお尻と胴体が分割されてる部分剥き出しになるのアホかと思う
運営はそういうとこちゃんと確認しないんやろか 今になってここに流れ着いた者なんだけど、IPFUnpacker.exeを起動しようとしても一瞬で勝手に閉じてしまうのはそもそも何か手順を飛ばしてしまってる?
それとも、自分のPC環境のせいだったりするのかな? ipf_pack_unipf のほうが便利かもしれない 海外版のシノビTバックパッチください…
うぅ〜 ぃ このゲーム非アクティブな触手モンスターいるから割とえろいスクショが捗る気がする https://i.imgur.com/KI8d476.jpg
モデルやテクスチャを弄ってえっちなスクショを撮影するネトゲがあるんだってよ
確かツリーオブセイヴァーっていうらしいんだけど https://i.imgur.com/uKKGRmJ.jpg
2期あるらしいので記念にやっつけ
ライカンハーフ→サーバルちゃん化
需要あれば仕上げしてパッチ化します
>>661
SSの撮り方がどれもセンスを感じるw >>664
これいいな!
アニメのほうは色々な意味で心配だけどw すごい久々にきたけど>>664欲しいと思った。
過疎過ぎてほとんどレスついてないのかもったいない… もうしてないけどこのスレはたまにみてる
過疎ったのか・・・ おっぱいぶるんぶるん揺らしながらぴょんぴょんはねるアウトローちゃんの可能性を信じろ クラス系統移動でマスター服が反映されなくなって悲しい 前スレにアップされたものもいくつかリンク残ってるよ IPF Suite released
ttp://www.tosbase.com/content/dl/IPF_Suite.zip
ttps://github.com/exectails/IPFBrowser ... _1.0.0.zip
ttp://forum.tosbase.com/viewtopic.php?t=892&start=20 ttps://github.com/r1emu/IPFUnpacker/releases ttp://www.tosbase.com/content/dl/IPF_Suite.zip
ttps://github.com/r1emu/IPFUnpacker/releases/download/1.3/IPFUnpacker.zip
ttps://github.com/exectails/IPFBrowser/releases/download/v1.0.0/IPFBrowser_1.0.0.zip 今気づいたけど5chの方で貼らないとこっちには表示されないのか…
というわけでリビルド対応の薄着パッチ再掲、最近過疎だし需要あるか怪しいけど
dateフォルダに突っ込めばそのまま使えます
https://www.axfc.net/u/3983501
以前あげてたのから殆どが手直ししてあったりします。特にウィズクレ系とか新職辺りは雑すぎたし >>719
このゲーム顔パーツが2Dで描かれてる上に体パーツとは独立してるから肌の色を変えると全部いじらなきゃいけなくなり膨大な作業量になってしまうのだ あ、でも肌の色を変える機能は今後公式で実装するとのこと
それまでToSが保てばの話だけど… DarkAvenger X(ダークアベンジャークロス)、キャラメイキングは凝ってますよ
ToSちゃんも体形と肌の色を変えられると楽しそう
modだと男の娘も作れそうですね、グレーゾーンなので大きい声では言えませんけど Tree of Savior Paladin 3D Model
ttps://sketchfab.com/3d-models/tree-of-savior-paladin-imitation-17c6b5f166554ea1989c8e22623247b0
最初は啓示者ちゃんは3Dだったみたいなんですよ それは個人制作では…?
というか履いてなくてワロタ TREE OF SAVIOR
ttps://www.youtube.com/watch?v=vayaXNVn650&t=69s
ttps://www.artstation.com/artwork/tree-of-savior-paladin 一部の職がちょっと気に入らなかったので手直しして上げなおし
dateフォルダに突っ込むだけで適用されます
https://www.axfc.net/u/3984125
>>684
書かなくてもわかるかと思ってたやつ、一応ありがとう?
>>685
そういや今回サンプル貼ってなかったね
といっても全職撮ってくるのが果てしなくメドイので一部だけ貼ってみるテスト
だいたいこんな感じでミニスカ化したり
https://imgur.com/a/KYauyZg
いろいろはいてなかったり
https://imgur.com/a/zbAjHX0
レオタードっぽくなってたりするパッチです
https://imgur.com/a/WzcMYZg
全基本クラスコスチュームが変化するけどクロノマンサーとかぱっと見あまり変わってないクラスもあります。でもよく見ると下着のデザインとか服飾の一部が違ったり >>695
薄着パッチをベースに袖もなくしたのね
ただテクスチャ改変の場合コートをベースにするとどうしても体系より太くなっちゃうのが難点だよね…
全身コート系なら逆にそれを利用してあえてちょっとぽちゃ気味って事にするのもアリだとは思うけど
https://i.imgur.com/q1M5lqV.jpg ハウジングもできそう
ttps://sketchfab.com/3d-models/mrs-ma-1888-mmd-test-002-cc51bf09cf07488387726799364a8eb3 ttps://sketchfab.com/3d-models/my-corner-ef36778f63cc49b0832a2448aaac78c4 ttps://wikiwiki.jp/modtex/ コンパニオンの鷹
小鳥化して羽が散らないようにしたいです
いじってる方いますか
どの.ipfか知ってたら教えてくださいませ
ToSちゃんは、ファンタジー要素が足りないとおもうのです
鷹→妖精
ペンギンも色があきてきたし
いじりたい >>700
以前ゾンビを小型化試してみたけど、ボーンの編集ができずに気持ち悪い物体になっちゃったね
フォルダ、ファイル名を変えたら別の.xacと置き換えは可能です
ペンギンは
\char_texture.ipf\monster\penguin ボーン変えたところでモーションもいじらなきゃだし無理でしょ普通に考えて 鷹は
char_texture.ipf\monster\hawk\hawk.DDS
char_hi.ipf\monster\monster_hawk_set.xac
散ってる羽はこの中にあるのか不明・・ >>701
おお!ありがとう♪monster扱いなんだ
とりあえず、テクスチャーを、単色で作って、いらないとこを透過してみます
日本でcompanionは、きれいなおねいさんですけどね
クラペダにいると鷹がウザイのでスズメ化したい hawk.DDS
↓
https://i.imgur.com/Ho1wESu.jpg
これで小さくなる、変な影が出るけど気にしなければok
羽が散るのは消えなかった 鷹
https://i.imgur.com/ScJV5xY.jpg
(謎)animetion→monster→hawk→[hawk_std.xsm]、[hawk_std.xsmtime]
(謎)effect.ipf→animetion→high→[hawk_effect1_ani.xsm]、[hawk_effect2_ani.xsm]、[hawk_hovering_shot_ani.xsm]
(テクスチャー透明化)effect.ipf→modeltexture→hawk.DDS
.xfmを開ければいいのかもだけど
羽が散らかるの直らず XSMファイルをどうやって開きますか?
SimCity Societies Game
開発者: Electronic Arts, Inc.
xsmファイルがテキスト形式じゃなくてバイナリ形式なのは、
pmd/pmxと同様にバイナリ形式の方が読み込みが圧倒的に早いから。って理由です。
バイナリーってことは、逆アセンブルして、読めってことかorz >>709
ggったら
pmd/pmxと同類?
MikuMikuDance、Blender、のアニメーション
ttps://blender-cg.net/mmd-pmd-pmx-vmd/
メモ帳の拡張子をhawk_std.xsmって書けばアニメなしにできるかも hawk_std.xsm→hawk_std.txt
拡張子変更
「3D Studio Max 13」って書いてます May 25 2011
開発に何年掛かってるんだろ animetion→monster→hawk→[hawk_std.xsm]、[hawk_std.xsmtime]
↑
白紙メモ帳を拡張子変更
effect.ipf→animetion→high→[hawk_effect1_ani.xac]、[hawk_effect2_ani.xac]、[hawk_hovering_shot_ani.xac]
↑
白紙メモ帳を拡張子xac
羽が散る.DDSもあるはずなんですけどね
蝶々みたいに小さくなってかわいいですよ ペンギン
緑 160057_001001.ipf
白 192246_001001.ipf
青 184874_001001.ipf
ソリ 178022_001001.ipf そういえば以前ペンギンを戦車にしたりベッドにしてる人がいたな
あれどこかに残ってるのだろうか 20 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2016/12/08(木) 03:04:16.25 ID:???
キャノニアはいいぞ
http://i.imgur.com/ojZtE2D.jpg
運営さんコラボはまだですかね? 57 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2016/12/18(日) 20:12:51.56 ID:???
タンケッテさいきょー!
http://i.imgur.com/lmgmkZq.jpg
なお邪魔過ぎてペンギンと同じサイズに修正される模様
やっぱノリと勢いだけではいかんね イラクでガルパンにも出てきた豆戦車CV33が発掘!「かわいい!」「ちっちゃい!」との声多数
ttps://togetter.com/li/919167