チート初心者スレpart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲーム内のチートというよりゲームプロテクトとかそういう方向
知識をうまく繋げたり何をすればいいのかすぐに理解できる頭のいい人間や、知識欲が強い人間、そういうことを楽しみながらできるような人じゃないと厳しい
単に俺のやりたいことと俺のスペックが釣り合ってないだけなんだけど ニートだからそこは大丈夫だ
もっと1つのことに集中したいのに、いろんなことがでてきてそのつどそっちに興味がいって進まない
頭のいい人間ならうまくつなぎ合わせて学べるんだろうがなあ、これじゃ永遠のチート初心者だわ。
ミジンコから抜け出せるようになりたい 昔はプロテクト回避してるひとちらほら見たけど、最近一切見てないわ
日本では絶滅したやろ 日本のネトゲはかなり衰退したしなあ
海外にしか情報がないし英語大事だわ >>319
日本には現状プロテクト回避して解析してる人なんて
一人もいないと思うぞ さすがにいるでしょ、技術的にできるやつはたくさんいるだろうし
プロテクトあるゲームでチート使ってる日本人もたまにいるし、そういうやつが全部輸入品使ってるとも思えない >日本には現状プロテクト回避して解析してる人なんて
>一人もいないと思うぞ
そういうことにしといてもらえると非常に助かるw soreとか川越とかいるじゃん
プログラムネタ帳の人も余裕で出来てるみたいだし
AVAにも何人かプロテクト解析してる人いるってさ
あんま詳しくは知らんけど こういうレベルの人は当然昔より増えてそうだけど、国産PCゲーの衰退でやってる人は比べ物にならないほど減ってそう 川越wwwwやっぱりいたのかよ
こんなところで川越だのsoreとかそもそも知ってる人いないから
どっちもただのうんこじゃないか soreって人は知らん
川越はなにもできないけど、できてる感出してイキってるイメージ
まさに322みたく
もしかして川越?
てか、プロテクト回避してる人なんているか?w
今はどこも転売って聞くぞ... 10年後はAIがプロテクトしてそう
多分無理だ…
今なってくれ 今多いのってXcode3?
海外はたくさんありそうだけど 俺も学ぶってわけではないが、プロテクト回避してる人がいるなら色々話聞きたいんだが
今プロテクト解析してる人もしくは回避できてる人いたら教えてください 今のPCゲーム業界において基本無料というビジネスモデルは廃れているわけだから
韓国製の基本無料ゲームが全盛期だったときみたいに垢BANされてもまた作り直して再挑戦なんて気軽にできなくなったしな
ローカル側でプロテクトをいくら厳しくしても回避してるやつは実際そこそこいるわけで
結局不正対策において最善の方法は迅速な垢BAN以外ないと思う
今後は(というか既にあるけど)クライアント側で操作できる情報を極力減らすようにして、かつ怪しい動きが鯖側で検出されれば自動でBANみたいなシステムが主流になっていくと思うけどね スマホは専用スレ立ってるだろ
>>332
無料チョンゲは大ごけしても新しいのがポンポンでてくるからすごい
黒い砂漠とかそこそこ流行ってるし、微妙そうとはいえ新作も発表されてる 的外れな質問で申し訳ないけど、ゲームプロテクトのソフトを解析したとして
それからどうするの?起動が成功したか失敗したかを判断している部分を見つけて、それをそのまま書き換えるの? Win32APIとか使ってCでプログラミングしたりもするの? XIGNCODEのAPI説明書書いたら需要あるか?
ツールやソースは配布不能、逮捕だからね
みんなでプロテクトやウイルスの研究が出来ない日本は技術的に終わってる >みんなでプロテクトやウイルスの研究が出来ない日本は技術的に終わってる
このスレ見りゃ分かるけどこの手のスレに来る日本人の他力本願なクレクレ気質がまず終わってる
ここのリンクも方々に貼られてるみたいだし再開してもまた変なの沸くだけだから
もうこのまま放置でおkというのが恐らく総意 チートエンジンでHP固定してるんだけど、減ってから固定値に書き換えられるまでの頻度って増やせない?
たまに戦闘終了またいでしまって戦闘終了後に増えたってことでエラー出てしまう >>343
こんなのあったのか!
助かった、ありがとう CreateRemoteThreadでゲーム内送信関数(ws2_32.send)を借りてパケット飛ばしてるのですが、0.001%くらいの確率でDeadLock?が発生し蔵再起する必要が生じてしまいます
こちら側のプログラムではしっかりLockも掛け(そもそもマルチスレッドでは触れないようにしている)
対象のゲームをSuspendThread → CreateRemoteThread → WaitForSingleObject → ResulmeThread
とスレッドセーフ対策はしているつもりです
解決策知ってる方いないでしょうか? どういう事したいのかいまいちよくわかってないけど、パケット送信したくてCreateRemoteThreadが通るレベルのゲームなら普通にインジェクトかけてゲームプロセス内部からSend関数をコールしてるファンクションを直接コールしてしまえばいいのでは? そういうCreateRemoteThreadとかSendとか
解析に使いそうな関数?ってプログラミングの本読んでても出てこないけど
どうやって覚えていくんですか?
勉強する時間は有り余ってるのに何から手つけていいかわからない セキュリティ、ルートキット、ウイルスを解説しているHPを読む
日本語のHPは少ないので基本英語 ハッキングに使われる関数なんて限られてるからすぐ覚えられるよ
DLLインジェクションのやり方は色んなのがあるけどその中でもCreateRemoteThread使ったやり方は一番有名で簡単に書ける
調べればソースと一緒に日本語で解説してくれてるページあるよ
英語は間違いなく高校レベルは無いと無理だね クソの役にも立たない書き込みだな
便所の落書きとはよく言ったもんだ >>348-349
具体的なアドバイスありがとうございます。やること決まりました こういうのは勉強から入ろうとすると100中99は続かない
高級言語ならまだしもチートみたいな機械に近い分野の話は糞つまらんし まあ、そうなんだけどね
チートの醍醐味は解析+運営の想定外の無茶な事出来るのが楽しいのだけど
今は逮捕だからヤル奴いないしね、盛り上がるわけがない 個人でこっそり使ってて捕まったのは記憶にないが
自作ツールをタダで配った奴は捕まったので注意だね
ttps://www.sankei.com/west/news/160615/wst1606150061-n1.html チート(を作る過程)とマルウェア解析は紙一重だからそれだけで捕まるということはない
いくら規約で解析禁止と明記されいても、ネトゲとして提供されてるプログラムがマルウェアではないなんて確証はどこにもないから チート使って威力業務妨害(法もチート並みw)で捕まってるだろ
書類送検→不起訴(起訴猶予)かも知れんけどダメージはデカいぞ ブラウザゲーで、うさみみで速度変更アタッチすると、加速はするんだけど、画面だけがフリーズする。
クリックとかの音だけがする感じ。
回避する方法はあるんでしょうか。
ちなみに、firefoxで、DMMのゲームだった。 サドンアタックのはただの使用で逮捕された訳じゃないから違うかな(転売・詐欺・生放送やってた)
多分ただ使っただけで逮捕された例はないと思う 日本人の販売者って転売野郎ばっかなのに何で解析出来る振りするの? >>363
やったことない人間からしたら解析はめちゃくちゃ難易度高い作業に思えるのかもしれんけど
一定以上の知能があればアセンブラのリーディングさえ出来れば良いだけだから言うほど転売野郎ばかりだとは思わないな
ツール販売されてるようなゲームはやったことないから実態は知らんけど C#を多少覚えたのでチートに必要と言われてるwin32 apiを学習したいのですが
お勧めのapi入門本はありますか? githubで適当なinjectorのソース見たりするのが一番早くて簡単だと思うよ
ほとんどC++だけどC#のもある >>366
ありがとう。すごい量があげられてるね
しかし見事に英語…
これもチート関連と同じで日本語のサイトはあまりない感じですかね なりたいレベルにもよるけど、プロテクトがかけられてるオンラインゲームのチート作れるくらいになりたいなら英語は読めないとキツい
某塾講師も言ってるけど英語だって日本語と同じ言語だからな、そんなに難しくもない 英語読めなくてもグーグル翻訳だけで要点呑み込めるくらいの頭の良さが無いとどの道解析で躓くだろうけどな
英語読める読めないは暗記してるか否かがほぼ全てで頭の良さとはあんま関係ないし プログラミングにも言えるけど外人と自然なコミュニケーションとるのでなければ機械翻訳で十分だよ
ソースコード中のコメントとかreadmeなんてある程度意図が理解できれば問題ないからね eagle0wl氏のcrackme全完した後は何か課題ありますか? Battleyeについて知ってる情報ある方教えてください BattleEyeが固いからフォーナイトにはチーターが少ないのか、
それとも噂のテンセントアタック(Epicはテンセント傘下)の保護下にあるから少ないのかどっちなの? Nox環境でモンストをCEで解析をしています。
ダンジョンに入って「1938788283」で検索すると、少し上に敵の数を表しているアドレスがあり、そこに試しに
「このアドレスへのアクセス元を検出」
「このアドレスへの書き込み元を検出」
の2種類を試してみました。
実際に敵の数が減ったりすることで、値は変化しているのですが、検出結果に何も表示さない状態です。
値自体は変化していたので、書き込みやアクセスがあるのかなと思っていたのですが、なぜ1つも検出されないのでしょうか。。。 FortniteにあるBEもEACも特に強いバージョンが入ってる訳じゃないけどそもそもゲーム本体に解析を検出する仕組みがある
シーズン毎にアンチチートは入れ替わるからどっちにも対応しなきゃいけない
HWIDBANもかなり容赦無い 一回目の検出で即永久HWIDBANよ
俺はそんな事知らずにCE使いまくってたらお亡くなりになりました >>378
やはりそうなのですね。。。
回答ありがとうございます。 t.me/eacbe
LoadLibraryでのロード
いわゆるホワイトリスト化による方法
動作環境はWin7から最新のWin10ビルドまでOK
BEは一切ドライバを使わないユーザーモード
EACはWin8.1以降でのみドライバを使う
けどPPLの解除の為だけの一瞬で後は全てユーザーモード
EAC,BE共通でCreateTheadもOK、MinHook等を使ったバイトパッチングでのPresentフックも問題ない
ただしAllocConsoleやMessageBox,サーバー通信とか通常のライブラリがしないような事は検知され得るので注意
一部例外(PUBGとかFortnite)を除いてリターンアドレスのスプーフ無しに直接エンジンファンクションのコールもできる
もし欲しかったらPUBGの一通りのファンクションのsigも上げれる
この書き込みが何言ってるのか全くわかんない人は申し訳ないけどご勘弁下さい >>380
ごめん。何言ってるかわかんないというより、いきなりどした?って感じ
自分のチートツールについて話をしているのか
回避方法について話をしているのか...
いきなり感想を述べられた感じかな? チートツールについても回避方法についても書いてないよ
明記はできないので・・・ マルチスレッドでWSASend,WSARecvで通信行うタイプのゲームはなかなか復号化暗号化ルーチンまでたどり着けないんだが・・・
なんかコツあったら教えてください >>380
BEはAVソフトと同じような挙動するって聞いたけどチートコード仕込んだドライバ著名も偽のものだったらBANされるらしいし
PUBGとフォートナイトだけなんかな
PUBG自体はUEのSDKとPointer offsetがUCにあるし情報の入手は英語読めるかどうかだなw
こういうのは日本語で書かれてるとこないからな〜 >>377
HWID BANつってもSpoofして適当に投げ返せばなんとかなるんじゃないかのー
まぁそれ取得してるとこのReverseがだるいんだけども・・・・
HWIDつってもどうせ
CPUシリアルとかWindowsのインストールIDとかVolumeIDとかだろうし 確かにこういうハッキング系は日本語で解説してるところは少ないからDiscordみたいなとこで
やるのがいいと思うけどね FortniteのHWIDBANはゲーム本体からのものと導入してるAC(BE,EAC)の二段構えなんだよね
ACのはDeviceIoControlとかフックすれば問題ないしドライバがあるのならそれで解決するけどゲーム側のはなんかレジストリにいろいろ書きこんだりディスクに物理的なファイル残したりしてくる
Fortniteはリターンアドレスが何であろうとゲーム本体が100%使わないファンクション(UE4のGetBoneMatrixとか)をコールするとそれだけでフラグされてHWIDごとBANくらう
UE4作った会社のゲームだからPUBGより上手いんだよな
PUBGは未だにパッチ毎に各ポインタの暗号化変更されて入ってるけど、UE4のファンクションを直接コールすれば全部バイパスできる
GetPlayerPawnとかWorldToScreenとか悪用され得る場所にはXenuineのリターンアドレスのチェックがあるだけで Discordの解析グループ
discord.gg/93Bb3Qh
マルウェア解析がメインだがチート解析もしている。
参加人数現在6名
EAC/BEなどについても話されている。 日本人しかいない鯖とか価値あんの?
上で出てる情報もほぼ英語ページの転載だし >>390
ならなんで日本人しかいない2chの解析スレ見に来ているんだ? >>392とか
それなりに人間らしいレスの返し方だがどういうコードなのか気になる >>396
ネタ?w
自動巡回スクリプトって言ってるだけで
人間に決まってるじゃん... 私はIQ130に改造されたチンパンジーです
ここが特異点です チンパンジーのIQ130って、チンパンジーの平均知能が人間でいうと3才程度だから、
3才x1.30=3.9才程度の頭脳ってことになるけど >>400
人間換算のIQでございます
如何せん説明不足で申し訳なく存じます 人間の天才(>+2SD)レベルのIQ130あるにしてはちょっと知性が足りてない文章だな t.me/eacbe
↑telegram
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