チート初心者スレpart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>266
CEのユーザーの方がどう考えても多い
すなわち情報が多い
うさ耳が合うならそれ使えばいい >>266
うさみみよりもチートエンジンの方が圧倒的に初心者向きと言える
理由はゲーム内で表示されてる普通の「10進数」のままで考えられるから
16進数とか初心者的にとっつきにくい部分なしで考えて検索できてしまえるのは実際やってみるとかなり大きいよ
まだ勘が働かない初心者の段階では、理屈が分かりにくい"よけいなもの"は一つでも少ない方が理解しやすい
うさみみだと10進数と16進数の違いをまずしっかり理解しておかないとぜんぜん使えないし
結局混乱して訳わからなくなってきて「自分には無理そう」と挫折する可能性大
なので初心者はまずは16進数とか考えなくても出来るチートエンジンからを推奨
慣れてきたらうさみみとかそっちにも手を出してみて、両方使って自分にとって使いやすい方にすればいい wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww f
r
e
p
で
フ
ァ
イ
ル
の
コ
ピ
ー
を
簡
単
な
操
作
で
行
う
方
法
あ
り
ま
す
か
? ムゥ〜おやつが食べたいな〜
あっ、シュークリームだ
おいしそう 食べよう
モグモグモグモグ おいしいな モグモグモグモグ
もう一個ある これも食べちゃえ
モグモグモグモグ モグモグモグモグ
あ〜おいしかった
ねえムーくん、ここにあったシュークリーム知らない?
知らないよ
変だなぁ 後でムーくんと一緒に食べようと思ったのに
おかしいな どうしたんだろう?
あんなおいしいシュークリーム どうしたんだろうね?
あんなおいしいシュークリーム?
それじゃまるでムーくん
あのシュークリームを食べたことがあるような言い方じゃないか?
ワッ しまった
さてはムーくん シュークリーム食べたでしょう?
知らないよ
ほら 白状しないと コチョコチョコチョコチョ
ムヒヒヒヒ 食べた 食べた
ほら やっぱりムーくんが犯人じゃないか
もう おしりペンペン
ムッヒーミンミンミン ムッヒーミンミンミン
ようし ムー汁にして食べちゃおうかな
ムッヒーミンミンミン ゴメンナサイ ムッヒーミンミンミン 母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」 まだ始めたばかりだけどやってれば身につくでしょ
セキュリティの知識とかもてに入るし 正直CTFとチート的な知識はかなり違うよ
WinAPIの知識とかはCTFではそこまで要求されない
チート的なメモリ検索とかデバッガとかもあまり使わない アンチチート系のソフト回避する場合でもほとんど役に立たないの? CTFやってても例えばWindowsのRead/WriteProcessMemoryすら触ったことがない人がほとんどだと思う。
Linux系の問題が多くてデバッガもgdb使ってとかが多いしCheatEngineもほとんど使ったことがなかったり。
通信解析とかするならCTFは有効かもしれない。 パケット弄りたくてwiresharkインストしたけどこれって観覧しかできない? ostinato.org使えば?
でも、ゲームのパケットは暗号化されているから無理じゃねえの
パケ丸ごとコピーは暗号がCipher Block Chaining仕様なのがほとんどなので使えないはず 知ったか初心者が単発お客様にレスしててチョーウケる 皆(みな)さんの書(か)き込(こ)みはとても知的(ちてき)ですね^^ >>289
漢字が読めない子にも優しくてエッチ^^ PUBGモバイルのチート作れるようになりたいんですが、iosgodsの製作者達が使っているようなエディターとかソフトって何を使ってるんでしょう
糞初心者ですいません、どこから手をつけていいのか分からなくて… 母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」 AVAのXIGNCODEの回避に挑戦しているのですが、最初に何をすればよいのかわかりません。
だれか、教えてください...
虹6でもいいです。 >最初に何をすればよいのかわかりません
最
初
に
何
を
す
れ
ば
よ
い
の
か
わ
か
り
ま
せ
ん LoadLibraryをどうにかすればいいんですか? どうにかするにあたって最初に何をすればよいのかわかりません Windows 10 の 32bit 版で OllyDBG や GDB でプロセスにアタッチすると
ブルースクリーンになるんだけど、これって俺の環境に何か問題があるの? 何かのデバイスドライバとかサービスとかと変な干渉してるみたいなことがあるのかな
と思ったけど、タスクマネージャを見た感じではとりたてて変なものも見当たらないんだよな〜
本当に困ってる。 デバッガとその使用法はチートと全く関係ないわけだが
よくそんな初心者未満の質問をここで偉そうに書き込めるな
そんな困ってるならソフト開発した人間に直接聞けよゴミ >>306
色々。
何もしない exe を作ってみたりして試したんだけど、
何であってもなる。 面倒だったけど、インストールされてるアプリをいくつか削除して試してみた。
「Renee Undeleter」と「マッハCopy」のどちらかが悪さしてたっぽい。 簡単なチートならだれでもできるけどそれ以上となると何年かけても凡人にできる気がしない ゲーム内のチートというよりゲームプロテクトとかそういう方向
知識をうまく繋げたり何をすればいいのかすぐに理解できる頭のいい人間や、知識欲が強い人間、そういうことを楽しみながらできるような人じゃないと厳しい
単に俺のやりたいことと俺のスペックが釣り合ってないだけなんだけど ニートだからそこは大丈夫だ
もっと1つのことに集中したいのに、いろんなことがでてきてそのつどそっちに興味がいって進まない
頭のいい人間ならうまくつなぎ合わせて学べるんだろうがなあ、これじゃ永遠のチート初心者だわ。
ミジンコから抜け出せるようになりたい 昔はプロテクト回避してるひとちらほら見たけど、最近一切見てないわ
日本では絶滅したやろ 日本のネトゲはかなり衰退したしなあ
海外にしか情報がないし英語大事だわ >>319
日本には現状プロテクト回避して解析してる人なんて
一人もいないと思うぞ さすがにいるでしょ、技術的にできるやつはたくさんいるだろうし
プロテクトあるゲームでチート使ってる日本人もたまにいるし、そういうやつが全部輸入品使ってるとも思えない >日本には現状プロテクト回避して解析してる人なんて
>一人もいないと思うぞ
そういうことにしといてもらえると非常に助かるw soreとか川越とかいるじゃん
プログラムネタ帳の人も余裕で出来てるみたいだし
AVAにも何人かプロテクト解析してる人いるってさ
あんま詳しくは知らんけど こういうレベルの人は当然昔より増えてそうだけど、国産PCゲーの衰退でやってる人は比べ物にならないほど減ってそう 川越wwwwやっぱりいたのかよ
こんなところで川越だのsoreとかそもそも知ってる人いないから
どっちもただのうんこじゃないか soreって人は知らん
川越はなにもできないけど、できてる感出してイキってるイメージ
まさに322みたく
もしかして川越?
てか、プロテクト回避してる人なんているか?w
今はどこも転売って聞くぞ... 10年後はAIがプロテクトしてそう
多分無理だ…
今なってくれ 今多いのってXcode3?
海外はたくさんありそうだけど 俺も学ぶってわけではないが、プロテクト回避してる人がいるなら色々話聞きたいんだが
今プロテクト解析してる人もしくは回避できてる人いたら教えてください 今のPCゲーム業界において基本無料というビジネスモデルは廃れているわけだから
韓国製の基本無料ゲームが全盛期だったときみたいに垢BANされてもまた作り直して再挑戦なんて気軽にできなくなったしな
ローカル側でプロテクトをいくら厳しくしても回避してるやつは実際そこそこいるわけで
結局不正対策において最善の方法は迅速な垢BAN以外ないと思う
今後は(というか既にあるけど)クライアント側で操作できる情報を極力減らすようにして、かつ怪しい動きが鯖側で検出されれば自動でBANみたいなシステムが主流になっていくと思うけどね スマホは専用スレ立ってるだろ
>>332
無料チョンゲは大ごけしても新しいのがポンポンでてくるからすごい
黒い砂漠とかそこそこ流行ってるし、微妙そうとはいえ新作も発表されてる 的外れな質問で申し訳ないけど、ゲームプロテクトのソフトを解析したとして
それからどうするの?起動が成功したか失敗したかを判断している部分を見つけて、それをそのまま書き換えるの? Win32APIとか使ってCでプログラミングしたりもするの? XIGNCODEのAPI説明書書いたら需要あるか?
ツールやソースは配布不能、逮捕だからね
みんなでプロテクトやウイルスの研究が出来ない日本は技術的に終わってる >みんなでプロテクトやウイルスの研究が出来ない日本は技術的に終わってる
このスレ見りゃ分かるけどこの手のスレに来る日本人の他力本願なクレクレ気質がまず終わってる
ここのリンクも方々に貼られてるみたいだし再開してもまた変なの沸くだけだから
もうこのまま放置でおkというのが恐らく総意 チートエンジンでHP固定してるんだけど、減ってから固定値に書き換えられるまでの頻度って増やせない?
たまに戦闘終了またいでしまって戦闘終了後に増えたってことでエラー出てしまう >>343
こんなのあったのか!
助かった、ありがとう CreateRemoteThreadでゲーム内送信関数(ws2_32.send)を借りてパケット飛ばしてるのですが、0.001%くらいの確率でDeadLock?が発生し蔵再起する必要が生じてしまいます
こちら側のプログラムではしっかりLockも掛け(そもそもマルチスレッドでは触れないようにしている)
対象のゲームをSuspendThread → CreateRemoteThread → WaitForSingleObject → ResulmeThread
とスレッドセーフ対策はしているつもりです
解決策知ってる方いないでしょうか? どういう事したいのかいまいちよくわかってないけど、パケット送信したくてCreateRemoteThreadが通るレベルのゲームなら普通にインジェクトかけてゲームプロセス内部からSend関数をコールしてるファンクションを直接コールしてしまえばいいのでは? そういうCreateRemoteThreadとかSendとか
解析に使いそうな関数?ってプログラミングの本読んでても出てこないけど
どうやって覚えていくんですか?
勉強する時間は有り余ってるのに何から手つけていいかわからない セキュリティ、ルートキット、ウイルスを解説しているHPを読む
日本語のHPは少ないので基本英語 ハッキングに使われる関数なんて限られてるからすぐ覚えられるよ
DLLインジェクションのやり方は色んなのがあるけどその中でもCreateRemoteThread使ったやり方は一番有名で簡単に書ける
調べればソースと一緒に日本語で解説してくれてるページあるよ
英語は間違いなく高校レベルは無いと無理だね クソの役にも立たない書き込みだな
便所の落書きとはよく言ったもんだ >>348-349
具体的なアドバイスありがとうございます。やること決まりました こういうのは勉強から入ろうとすると100中99は続かない
高級言語ならまだしもチートみたいな機械に近い分野の話は糞つまらんし まあ、そうなんだけどね
チートの醍醐味は解析+運営の想定外の無茶な事出来るのが楽しいのだけど
今は逮捕だからヤル奴いないしね、盛り上がるわけがない 個人でこっそり使ってて捕まったのは記憶にないが
自作ツールをタダで配った奴は捕まったので注意だね
ttps://www.sankei.com/west/news/160615/wst1606150061-n1.html チート(を作る過程)とマルウェア解析は紙一重だからそれだけで捕まるということはない
いくら規約で解析禁止と明記されいても、ネトゲとして提供されてるプログラムがマルウェアではないなんて確証はどこにもないから チート使って威力業務妨害(法もチート並みw)で捕まってるだろ
書類送検→不起訴(起訴猶予)かも知れんけどダメージはデカいぞ ブラウザゲーで、うさみみで速度変更アタッチすると、加速はするんだけど、画面だけがフリーズする。
クリックとかの音だけがする感じ。
回避する方法はあるんでしょうか。
ちなみに、firefoxで、DMMのゲームだった。 サドンアタックのはただの使用で逮捕された訳じゃないから違うかな(転売・詐欺・生放送やってた)
多分ただ使っただけで逮捕された例はないと思う 日本人の販売者って転売野郎ばっかなのに何で解析出来る振りするの? >>363
やったことない人間からしたら解析はめちゃくちゃ難易度高い作業に思えるのかもしれんけど
一定以上の知能があればアセンブラのリーディングさえ出来れば良いだけだから言うほど転売野郎ばかりだとは思わないな
ツール販売されてるようなゲームはやったことないから実態は知らんけど C#を多少覚えたのでチートに必要と言われてるwin32 apiを学習したいのですが
お勧めのapi入門本はありますか? githubで適当なinjectorのソース見たりするのが一番早くて簡単だと思うよ
ほとんどC++だけどC#のもある >>366
ありがとう。すごい量があげられてるね
しかし見事に英語…
これもチート関連と同じで日本語のサイトはあまりない感じですかね なりたいレベルにもよるけど、プロテクトがかけられてるオンラインゲームのチート作れるくらいになりたいなら英語は読めないとキツい
某塾講師も言ってるけど英語だって日本語と同じ言語だからな、そんなに難しくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています