チート初心者スレpart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>106 俺は、>>102 に書いた事からやっていったぞ たぶん、初心者は>>102 で書いたことを実現するのも難儀すると思う その都度調べて知識を蓄える 調べ物をした事による理解度は、言語本を習得した奴のほうが高い そういう意味では言語本を読むのは間違ってないが、言語本を読んだだけでは 解析能力は上がらない とりあえずやってみる事が肝心です。 プロテクターの解析は>>102 の1万倍は難しいです。 GPP使ってるゲームなんて今あるのか? FEZ、ガンダムオンラインぐらいしか記憶無いけど。 >>103 最初なのでCheatEngineだけでいいよCEのデバッガ使う アセンブラ命令はインテルのドキュメントをダウンロードする 初心者は頭から読んでも絶対に意味分からない 解析中にたとえばMOV命令があったとする、これの意味を調べるために命令セットリファレンスを検索する みたいな感じで、関連する部分を読んでいくしかない。いろいろ調べていくうちに、知識もたまって いままで「意味分からん」だった部分もわかるようになってくる。 勉強方法まで教えてくれてありがとうございます 早速https://www.jami2010.com/cheatengine-tukaikata/ で練習してるけどサッパリ分かりませんね… 102で言われてるのは正に高度編のところか 初級と高度編の中間あたりがあればいいんだけどいきなり挫折しそうだ これを繰り返していくしか無いのか movは右辺から左辺に代入する命令 レジスタはCPUに内蔵されてる変数みたいなもんで incは右辺をインクリメント? まぁ厳密には違うんだろうが…こんな漢字に覚えていけばいいのか ありがたやありがたや メモリービュー 行が多すぎてどれが自分がいじりたい命令か分からない・・・ チートエンジンでアセンブラ学びながら演習するのに参考になるサイトあれば教えて下さい; よろしくお願い致します >>94 いや、その前に大事なことがあるよ 自分も昔これで引っかかってつまづいた事があるんだけど まずは検索かけるにあたって 検索したい値の[検索単位]の違いというものをちゃんと理解して その検索したい数値の予想最大値ごとに、それぞれきちんと使い分ける事が必要 ここの基本のところを理解できないと、チート検索初心者は大抵つまづく事になると思う たとえばあるゲーム内で表示されてるパラメーターの中で資金なり、アイテム個数なりで検索をかけたい場合 その検索したい数値が 【0〜255】の範囲に該当する場合 ※16進数換算すると最大FFまで → 1バイト(8ビット)で検索かける ※アイテム個数MAX99個までとかの場合はこれで検索をかける 【0〜65536】の範囲に該当する場合 ※16進数換算で最大FFFFまで → 2バイト(16ビット)で検索かける ※あるパラメータのMAX値が9999とかだつたりする場合はこれで検索をかける 【0〜4294967295】の範囲に該当する場合 ※16進数換算で最大FFFFFFFFまで → 4バイト(32ビット)で検索かける ※RPGの資金(最大999万9999とか)や経験値なんかは大抵これでかけるのが無難かと この説明でよくわからなければ かなり古いツールだけどEasyGameのマニュアルの説明を読むともう少し理解しやすいかも http://soft3304.net/EasyGame4Win/Manual.html#BIT ページの上の方に基本的な数値検索の手順や流れも書いてあるから、そっちもついでに読んでみることを勧める ちなみに検索をかけるコツでいうと たとえばRPGの場合だったらレベルではなく経験値で検索かけて 経験値を増やしたりして改造するのが簡単かつ確実 べつに経験値を書き換えてもその場ですぐLVアップはしないが 次に戦闘して勝利するとプログラム的に内部で経験値に応じて レベルアップ/するしない の判定が行われるのでその時に一気にレベルアップできる あと実際にゲーム内では書き換わっているのにゲーム内での表示が変わっていないというのは 大抵は画面が更新されていないせいだから、一度お店から出てみるとか ステータス画面を表示して閉じるとかすると良い 2進数が関係してるんですね・・・ 1 2 4 8 16 32 64 128 /1byete...って奴か。プログラミングでも少しやったな 入門者に貴重な情報ありがとう チートエンジンはデフォルトで4byeteになってるからあまり気にしなくていいのか; チートエンジンでアセンブラいじって解析演習みたいなサイトもあったら下さいお願いします; crack meとかも同じことなのかな?いや無理だな; >>116 ありがとう 今までやったのは画面に表示されてる数字を頼りに検索する感じでしたが 例えば画面に表示されてない数字(例えばジャンプ距離とか、移動速度とか)のアドレスを見つけたい場合は どうすればいいんでしょうか? ゲームによって違う 移動速度+2の装備とかがあるゲームなら、これを足がかりに検索するとか そういうの何にも無いゲームなら、わからん移動処理をアセンブラ読んで探すしか ないんじゃね ふええぇ 教えてくれてありがとうございます^^ 検索する方法の知識は色々身についてきたな しかしメモリービュー見てアセンブラをいじる方法が全く… YouTubeにも結構動画挙がってるけどほぼ検索方法のみだな 魔法解析少女って本でも買ってみるか(´Д`) >>115 2バイトで65536は表現できません。 https://www.jami2010.com/cheatengine-tukaikata/ で練習してるけど毎回手順2のところでinjectionの結果が全然違くて詰む alloc(newmem,2048) label(returnhere) label(originalcode) label(exit) newmem: //this is allocated memory, you have read,write,execute access //place your code here originalcode: add [eax],al add [eax],al exit: jmp returnhere インクリメントなんてない・・・ 他に良さげな題材、ホームページあったら教えて下さい HowToMania-CE-HackMe01.exeはC#アプリだろうから ロードされるたびに異なるアドレスに配置されるし、関数も異なるアドレスに展開されるので 初心者の練習には向かない ゲームとかはC#ほぼ使ってないしね 洞窟物語 v1.0.0.6 とかどうよ、フリーだけどちゃんとゲームになってるぞ 藁にもすがる思いですが販売者だから多分相手にされないと思う アセンブラでチート使用がこんなに難しいとは… 今の望みは時期Amazonから届く魔法解析少女美咲本のみ >>110 さんに言われたとおりメモリービューと命令表を見て勉強してはいるものの どこをどういじっていいのか全く分からない… memory view開いてもたくさん命令がありすぎてドコを弄ればいいのか検討も付かない どやってみつければいいんだ 解析ではアセンブラ全部なんて読まないぞ(量的に無理) 金のアドレスを見つける>そこにメモリライトブレークポイント張る> 店でアイテム買う>金が減るのでブレークする>止まった周辺のアセンブラを読む CEなら「Find out what accesses this address」で該当メモリ操作するとこ列挙できるんだから その周辺のアセンブラ命令読む >>117 いや、たとえばMAX99個のアイテムだと アドレス的に、1バイトずつ並んでいるので隣のアイテム個数にまで影響するのでまず引っかからないし 数値を変えるととんでもなくバグる事にもなるのでそういう場合には CeatEngineの場合なら検索単位(値種別)をちゃんと[1バイト(バイト)]にしてやらないと絶対駄目 反対に資金が最大999万9999で、現在の表示されてる資金が210とかだったりする場合には 最初から4バイト分のアドレスが資金用に割り当てられているので、こちらは4バイトで210で検索してもちゃんと引っかかる でも逆の場合(アイテム個数がMAX99なのに、4バイトや2バイトで検索かけた場合)は 大抵アイテムごとに FF FF FF FF・・・・と小刻みに連続で割り当てられているケースがほとんどなので 隣のアイテム個数にもろ影響する可能性が高いので、こちらはきちんと1バイト単位でで検索かけないと駄目 まぁこのへんは検索単位というものを頭に入れたうえで [検索する]ことに慣れれば自然とコツは理解できるようにはなってくるとは思う うーん、もう少しかみ砕いて説明すると アイテム A用 B用 C用 D用 FF FF FF FF FF FF ・・・・・・ |〜| 1バイト範囲 |〜〜〜| 2バイト範囲 |〜〜〜〜〜〜〜| 4バイト範囲 とこうなるので、アイテムA用の検索で4バイト単位で検索をかけると アイテムD用の個数にまで影響が出てしまう事になる なのできっちりと検索する範囲をその検索したい数値に合わせて指定してやらないと ゲーム内での数値表示がおかしくなってしまう事になる >>129 ありがとうございます ファイル開いて即memory view開いてた。そういうことじゃないんですね 検索→アドレスを出す→下に出たアドレスをFind out what accesses this addressしてReplaceで アセンブラを書き換える。これでいいんですか >>130 おーなるほど。凄い分かりやすい 検索したい数値の最大値に合わせて使い分けないと他の値のアドレスまで抽出してしまうんですね これはかなり重要な事ですね。全然引っかからなかった弾数アドレスも1バイト検索したら引っかかるかも・・・・ ありがとうございます >>132 アセンブラ読まないと勉強にならない Show disassemblerボタン押しすと、memory viewerで 該当アドレスが表示されるので周辺のアセンブラを読んで 何をしているかを知る >>134 ありがとうございます おかげさまで該当のアドレスのアセンブラまで行き着きました。 試しにdecをincに書き換えたら撃つと増えるようになりました。 これを周辺の命令も確認しながらやるんですね。難しい・・・ 下の16桁の数字は弄らないですか?今は意識しなくていいですか >>135 ちなみになんのゲームでチートの練習されてるのですか? 教えていただけると嬉しいです。 >>136 バイオハザー.アウトブレイクってゲームでやってます 動作が重いので題材としてはイマイチですね.... 本当は>>124 で教えてもらったのでやりたかったんですけど はじめから、続きから どちらをクリックしても先に進まないので 良さげなタイトル探してるところです >>137 バイオハザードのアウトブレイクでしたか! ありがとうございますm(*_ _)m 確かに洞窟物語も良さそうですね@@ win付属ピンボールの機数を検索してったらアドレス見つかったから ブレークポイント(?)かけたら https://gyazo.com/0957e09c9fa6398143d3d730e6afface にいきついた 逆アセンブラリスト開いたらhttps://gyazo.com/4de29fa3024084973500a0e33f8f013a って出てきたんですけど何処変えれば機数固定出来ますかね? 00000001ってとこ0に書き換えたら機数もスコアも変わらなくなったった(´Д`) mov[eax],ecxをnopに変えたら機数減らなくなった けどスコアも変わらなくなりました;; >>139 機数のアドレスを見つけたとのことですか、アドレスの数値を変更したら機数も変更されましたか? >>141 値のところは変えても何も変わらないですね 玉をロストするたびに機数が 1→2→3→と増えていきGAME OVERってなるゲームなんですけど 値変えても玉をロストすると正常な値に自動的に戻っちゃってますね・ >>142 ってことは真の機数のアドレスではない可能性が高い気はしますね 4バイトで検索したのですか? >>143 まじですか;。難解やっても同じアドレスに行き着くので正しい値と思ってたんですが… 別の方向から検索しないとだめですかね https://gyazo.com/a1c6a1ef5dbf71e2ed55c109f8828b87 ボールをロストするたびにココの値が増えるのでその都度nextscanするという定番のやり方でやった バイトは1バイトで検索してます >>144 機数のアドレスが合っていたら、値を1にして凍結したら機数1で固定できるような気はするのですが難しいですね@@ 取りうる値の範囲は1バイトで全然収まりそうなので、自分も1バイトが怪しいと思ってました 今家じゃないので帰ったら自分でも試せるのですがお力になれなくて申し訳ないOrz >>145 凍結ってとこ押さないと駄目なんですね。知らなかったです 押したら値の所は減らなくなりました。ありがとうございます! …ただ、入力した所の値は減らなくなりましたけどゲーム内の数値自体は何ら変化ないですね;玉をロストすると普通にカウントされる。 念のためにアドレス一つになるまで絞ってるんですけどね。間違えてるってことなのかぁ・・・ >>今家じゃないので帰ったら自分でも試せるのですがお力になれなくて申し訳ないOrz いえいえ、全然。人がこのスレイてくれてるだけ気が楽ですしとても有り難いことです。 アセンブラが中々捗らなくて苦しいですけど… 後機数じゃなくてカウントだ。すいません 最初1から始まって玉をロストするたびに2,,3と増えていき多分4になったらoutって具合です >>146 一応3Dピンボールでチートエンジンを用いたチート探したら、それらしいもの書かれたサイトあったので貼っておきますね ttp://dukedog.webcrow.jp/CheatEngineHelp/3dpinballforwindowspointercode.htm よく良く考えたらintの場合は2バイトか4バイトでしたね( ̄▽ ̄;) >>148 下準備の所で中々アドレスが中々絞れず詰みかけたけど https://gyazo.com/130e4c166d6df8ee9bbaeb0abcdffc22 いけた ありがとうございます →”走査結果は沢山あるかも知れませんが、リスト内の最初のアイテム009A4356から調べていくことにします。” ここで選ぶアドレスは何でもいいのかな?多すぎて一番上選んだけど、いけた。 ありがとうございます。 オフセットの見つけ方とポインタの設定の仕方を学べたのかな? 自分で何をしていたのかよく分かりませんが上手く言ってよかったです(^^ >>149 何でですか?1、3バイトはdouble.floatのみなんですか 130さんの理論に沿っていけば1バイトでも良さそうな感じでしたが アセンブラ全然いじってなかった dec eaxをnopに変えたら何もカウントされなくなった 困ったらとりあえずnopにしとけばええんやな… スコアも弄れた ツールの使い方は教えてくれる方のおかげで結構覚えてきたけど、 全くアセンブラが手応えない(難しすぎて MS-DOSでも買って"HelloWorld"くらいAssemblerで書けるようになってからやったほうがいいんですかね >>153 Visual StudioでHelloWorldをC,C++で作成する。 Visual Studioの混合モードでデバッグする。 自分で作成したプログラムがアセンブラでデバッグできるので勉強になる。 >>154 ありがとうございます 混合にしてローカルWindowsデバッガーしてみましたが変化なしといった感じです・・・ https://gyazo.com/22cc6eb28c093e0856d189ba15e90b69 ググってるんですけどデバッグ(D)→ウィンドウ(W)→アセンブラと出てくるみたいなんですが 自分のはないですね・・・・・・ 小一時間探したけど見つからなかった… とりあえずロベールのC++に戻ります 考えてみればcもろくに出来ないのに飛び級でアセンブラ読むなんて無理な話だよな スレ汚し失礼します 誰か一緒にミジンコ同士でolly使ってプロテクト解析練習しませんか? もちろんアンパックからになると思うけど 同期エミュとかは無しで数分繋がればいいやってタイプのやつ 人少なそうですが他にも色々一緒に勉強できれば... 捨てアド置いときます vbjaklut245tr☆gmail.com ゲーム毎に募ったほうが集まるかもな 全く興味ないゲームのプロテクト解析は気が入らないだろ あと、PCネトゲ基本終わってるよなソシャゲーばっか 携帯ゲーム解析はPCゲーム解析とは違う知識が必要 ソシャゲの解析の方が一億倍簡単だけどな 環境整えるのが人によってはめんどいくらい RPGつくーるMVをメモリエディタでパラメータの検索&書き換え方法って公開されてる? セーブデータ書き換え方法を見つけたんだけど面倒で…。 >161 そうなんですか。残念です。 当面セーブデータ改造とデバッグモードで頑張ってみます。 XIGNCODE回避とかってすごいひとなら簡単にできちゃうの? >>163 www.unknowncheats.meとかチートHPでAPI仕様が公開されてるから それをまねることで、全解析する労力を省ける 以前ここで質問したら "基本レベル以上の言語勉強は解析する上で必要ない"と教えてもらったんですが、その基本レベルってどのくらいのことをさすんですか? 入門書読み終えて基本的な構文が書ければそれで十分なのか、それともeffective○○言語シリーズみたいな中・上級向きの言語本も読めるくらいのレベルの事をいうのか 入門書2冊半読み終えて全く意味のないプログラムしか書けないけどそんなんじゃ流石に不十分だよね? >166 そんなに難しかく考えずに興味がある事に手を出してみればいいんじゃね? プログラムの動きが判れば解析はすごく楽になるのは間違いない たどり着きたいレベルによるよね BEやEACレベルのアンチチートを回避できるくらいの知識を得たいのか、メモリ書き換え放題の何のプロテクトもかかってないソシャゲを解析したいのか、目標が定まらなきゃ手段も定まらないよ >>169 PCのゲームのアンチチートを回避できるくらいのレベルになりたいです 上の方でスレの方にチートエンジンの使い方を教えてもらったのでプロテクトないゲームなら少しは出来そうです でもアセンブラは読めませんでした >>168 興味があることはチート解析ですが何もない状態から出来る事じゃないのでそれが出来るようになるための知識がほしいです でも何を勉強していいのか全く検討も付かない。だから取り敢えずプログラミングの簡単な入門書を何冊か読んでる。っていうふわふわした状態です… 時間も暇も有り余ってはいるんですけどね…今はロベールのC++入門講座って奴読んでます。 半分近く読み終わったのでこれ終わったら何するかなって模索してます; 正直専門的過ぎてまともに回答できる人ほんと限られてる話だと思うよ プログラミングかゲームのチート解析そのものに関する質問ならそうでもないけどさ、企業が時間と金をかけて作り上げたアンチチートを回避する知識を持ってる人間って限られてるでしょう 日本人なら尚の事 >>126 のsoreに聞いてみたら? 日本人だし、もうまさにアンチチート回避する知識持ってる人だし何を学べばいいのかくらいタダで教えてくれると思うけど 一昔前のアンチチートソフトでも回避したりするのって相当難しいのかな >>プログラミングかゲームのチート解析そのものに関する質問ならそうでもないけどさ、企業が時間と金をかけて作り上げたアンチチートを回避する知識を持ってる人間って限られてるでしょう いえプログラミングの質問をしてます。今現在入門書を3冊読んでる程度の知識ですが こっからどれくらいプログラミングをやればいいのか。どんな方面のプログラミングを学んでいけばいいのか、とか教えてくださると嬉しいのですが。 それに>>157 さんとかだってある程度プログラミング学習に目処がたったから解析練習に移行してるんでしょうし このスレにもアンチチート回避に行き着いてる方複数いるように見えますが… sore氏は教えてくれるんですか?販売者ですし言うなれば儲かる方法を教えてるみたいなもんだからウザがられるだけと思いますが… >基本レベルってどのくらいのことをさすんですか? 海外の解析サイトには結構ソースUPされているだろ、それを普通に読めないと厳しい 質問するにも、ソースコードやアセンブラコードを前提にするので。 なるほど てことは現状維持でプログラミングの勉強しとけばいいのか やっぱり簡単なゲームとか自分で作れるレベルくらいにはスキル持ってないと きつそうですね…英語も読めないとあかんのか サバゲやろうぜというゲームが初心者にはいいと聞いたのですが、だれか一緒に解析しませんか? 英語理解できるのとできないのじゃ効率が相当変わりそうだし、プログラミングより大切かもしれんな >>178 そんなに大切なんですか てことはなんだ…日本のサイトだけじゃ解析出来るようにならないんですか おいおいやっていこうと思ってましたがC++と同時に学んでいったほうが良さそうですな アドバイスありがとうございます 2進数とか8進数、16進数も解析ではかなり使うみたいだけどイマイチ理解できてない プログラミングでは0xを前に付けるくらいの理解しか無いんだけど大丈夫かな・電卓の変換出来れば要らないかな? 後VisualStudioでチート作ってる動画あるんですけどチートエンジンとかアセンブラの知識って無くてもチートできるんですか それを聞いて少しやる気が出てきたゾ アセンブラ読まなくてもWriteprocessmemoryとかいうのを使いこなせば解析出来るんかな… >>180 8進数は解析に使うことなんてないよ あとVisual Studioでチート作ってる動画はその前に解析してて、解析した結果、その場所に WriteProcessMemoryとかしてるだけ まともに考えるとそうなんだが、まれにひどい実装してある。 >>183 それは起動方法であって使い方のほんの一部ではないのか? >>185 氏ねよ荒らし。 書き込みのレベルの低さを見るとお前は小学生か中学生ってところか? 迷惑だから消えてくれ。 ※小学生じゃあるまいしまさかとは思うが、マジレスしている場合 お前の場合、まず実際に調べたり弄ったりしてみようとも考えずに、わからないから とりあえず質問しているような姿勢がみえみえだと答える側は知ってても答えたくなくでしょ普通 こうこうこういう理由(きちんと筋の通った理由)で××を弄ってみたのですが 駄目でした。 とかなら、それは見当違いだよ、とか、あと●●の箇所を弄らなきゃ駄目だよ とか指摘できるけどね。 まあでもお前はこの質問の形式に行きつくには知識が全然足りないと思うが。 オンゲーでもオフゲーでも改造したいゲームについてのみのやり方を覚えて、 何度か試してチートってものの雰囲気を掴んでからPC全般の知識もつけていったほうがいいと思う 最終目標をチートをすることにしてPC勉強してもやる気がでない >>179 アンチチートのフル解析はカーネルとドライバの知識が必要なんだけど 日本語の資料は無い、MSDNのドライバの説明は基本英語のみ まあグーグル翻訳と高校英語でなんとかなる(話す訳ではないのでゆっくり翻訳って意味で) >>189 カーネルプログラミングでググってもよく分からなかった。Linux、OSってワードがたくさん出てきた ようは自分でOSを自作できるプログラミング知識が必要になるってことですかね? チートするにはプログラミングスキルは基本レベルあればいいって言ってる人いたけどこりゃ飛んだ嘘ですな(´Д`) >>最終目標をチートをすることにしてPC勉強してもやる気がでない そうは言っても勉強することが山程ありすぎてですよね……^^; やりたいゲームはチートエンジン自体が起動できなかったからピンボール解析して雰囲気掴みましたよ上の方で。アセンブラきつすぎて一旦撤退しましたが カーネルの知識が必要ってだけであって、アンチチートの解析もチートの延長線上にある感じじゃないか? そもそも知識があるのとスキルがあるのとでは全く違うと思うけどね、少し矛盾してる気もするけど仮にいくらスキルがあってもOS関連に触れたことが無ければ知識なんてないから何もできないよ >>190 理屈ばっかだな いきなりプロテクターの解析なんてできないよ 言語とかどうでもいいからショボいチートを3年ぐらいやってろ それぐらい飽きずにやってらた知識も勝手につく まあゲームより体験版の制限外す方が有意義だがな Adobe、office、autodiskとか色々手に入るし いきなりは出来ないでしょうけど 今チートエンジンとずっと睨めっこしてても知識がつくとも思えないです(上のレスを見返してみても) プログラミングの入門書読んでたほうがしょぼくてつたないプログラムでも少しずつ書けるようになるのでまだ楽しいです 後質問なのですがプログラム板でC++をやる前にC言語をやるべきって書き込みを何回か見かけたんですが 自分はそんな事も知らずにC++の入門をやっていました。 C言語の方も解析に必要なんですか? >今チートエンジンとずっと睨めっこしてても知識がつくとも思えないです お前ギャグのセンスあるわ 升じゃなくてお笑いでもやったら?w お前升やりたいんじゃなかったのかよ・・・ CEはメモリの書き換えから教えてくれるのにそれすらできないとか、ポインタで挫折しても温かい言葉を投げかけてくれる作者にすら煽られるレベルだぞ 癪に触っていたならすいません でも>>194 で仰ってることはそういうことではないのですか? 言語の勉強なんて無意味だからチートエンジンずっといじってろっていうふうに受け取りましたが。 前スレざっと読み返してみてもCというワードは沢山出てきますしプログラミング言語は必修なのかなと思ってたんですが。 >>199 もちろん出来るようになりたいですけど、プログラミングから逃げて解析出来るようになるのかって話。 上の方で解析にはカーネル?ドライバとかが必要になると言ってる方がいますがそういうものも言語がある程度出来なければ理解なんて不可能なのではないですか? それともチートエンジン弄ってたらそういった知識も勝手についてくるんですか >>194 の言ってることはそういうことだよ、ずっとしょぼいやつだけとはいわないけどCEいじってりゃ知識はかなりつく。 そもそも否定するってことはお前はもう答え持ってるんだろ、Cも無関係ではないしプログラミング入門し続けるのが楽しいならそれをしていればいい。 俺ならより目的に近いチートエンジンの入門をすることを選ぶけどね。 >>202 否定もしてないですし答えもなくフワフワした状態です ただ前スレを見ると言語すら知らんやつは軒並み適当にあしらわれてるのを見て 本当にプログラミング言語を疎かにしていいのか?と疑問に思っただけです 正直つい最近までパソコンなんてゲームと動画視聴にしか使ってませんでした なのでその目線に貴方が立ったつもりで教えていただきたいのです チートの役に立つ言語知識とかマジで言ってるならゲーム作れ プロテクトの知識が欲しいならプロテクター作れ 作れるなら逆も然りで解析もできるだろう お前が言う真に馬鹿にされない言語知識はこのレベルだ 初心者には無理だからイロイロなレスあるのに 聞きやしねえ >>204 すいません…自分に文章能力が無いからそういう風に受け取られてしまったのかもしれません とりあえず深く考えずにCEでフリーゲームいじってみます お題が無いならeagle0wl氏のcrackmeをCEで全部ときな ゲームじゃないけど得る物がある 205のお望みのレベルは、この程度余裕(プロテクタ解析とかするなら特に) CEで解くってのはCEの練習もかねてだから メインで使うツールでやればいい ollyはちょっと時代遅れ気味になってるから 俺ならx64 dbgとCEかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる