Tree of Savior 質問スレ Part33
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
回答ありがとうございます
あるんですね……恐ろしい EP11装備、捨てることも、売ることも、できないのですが
処分する方法はないのでしょうか? サンドラの鑑定ルーペって産出はどこですか?大量に欲しいので >>873
イベントの報酬、女神の加護ガチャ、レティーシャガチャや期間限定の課金系BOX
大量に欲しいなら、金稼いでマーケットで買うのが早いと思う
今ならFLEX BOXイベントで手に入るから安くなってる >>874
>>875
お早い回答有難う御座います
今が産出先があって安いんですね、イコル整備を急ごうと思います エリートモンスターは大型になりますか?
それとも元の大きさと同じ扱いでしょうか?
武器に大型対象攻撃力を入れて意味があるのか知りたいのですが。 >>843
14→15が900k代 15→16が1.1M代だった
それ以降どんどんあがっていって20→21は2.2M代だった 分裂4段の募集に火力役として入りたいのですが
両手武器と武器装飾は16バルナで防具は11バルナレザー
武器と装飾の固定イコルはバイボラ、防具は襲撃の4点なのですが
入っても問題ないでしょうか?
グレイシアかディスナイではないので二の足を踏んでます 4段ならボルタ+3、メイン火力の上級20は振ってて欲しいかな
それだけ振ってれば問題ないと思う
ソドなら知らんワンパンされてヒラに文句言われてもへこたれず行ってこい カラリエンシリーズって現物ドロップ以外にはないのですか?
データベースに製造書がなくてどうやって作るのかわからないんです >>881
フェディのテリアベリスから製作する
制作にはネックレス2個、指に1個ずつアーキストーンいるので頑張ってね パウダーとアーキつかって作る素材はアルケミマスターおよびクラペダの出張所で作ることになるがたまに素材も現物ドロップもあるらしい >>880
ディスナイセビノス防具4か所・レゲンダ武器16強化9超越・装飾だけバルナ16・10、固定は傭兵コイン、ランダムも完備でメインスキルは上級20一部30
くらいなら4段でもダメージは出せるだろうか
ファモカまで用意する余裕なかったから3セット付与すらできてないので4段以上は入ったら迷惑になりそうで二の足ふんでるのよね
ついでといっちゃあなんだけど、5段で火力として入るなら全身440で6セット付与済みが前提として、女神・魔人イコル何か所くらいから及第点なんだろうか 壁さえしっかりしてれば16ディスナイorレゲンダにスムージーで火力はいい
上級強化はあれば嬉しいがそれよりもビルドだわ
近接したいならアークかカラリエンでも持ってきて >>884
普通に5段入っていいと思うぞ
ただ敵の防御がクッソ硬いのでトリンケットを440にしてサウク付けた方が安定したダメージソース叩き出せる
俺はソドメインだが5段はヒラの負担考えてディスナイフルセットサウク付けて行ってた
女神や魔神固定イコルは持ってなかったから勇猛4セット(あったら襲撃4セット)でも普通に行ける バイボラの翼で交換できるイベントのペンギン(ペンマリン等)って、騎乗スキルあったら乗ったまま戦闘できますか? 騎乗対応スキルならどのペットに乗ってても降りないよ 完全新規で始めようと思うんだがこれだけはやめとけってジョブある?
FF14ではヒラタンクやってたんだが
wiki眺めてキャノニアってのが気になってるんだ >>890
死んでる職業はないから好みで選んで大丈夫
職業内のクラスも比較的簡単に変更可能だから取り返しがつく
キャノンは範囲強いしおすすめ
いらっしゃい
歓迎するよ! https://seesaawiki.jp/lada-s_cleavage/d/%a5%a2%a1%bc%a5%c1%a5%e3%a1%bc#10
とりあえずここにざっと目を通しておくとだいぶ違うと思う(白wikiじゃないwiki)
キャノニアなら系統をアーチャーにしとけばまぁ大丈夫やろ
系統超えだけは基本出来ないので
アーチャーでなくていいなら
スカウトのシュバ→エン→ソマで一回上まで行ってみるのが最速学習になるのではと思っている
ずっとウィズやってたがこれあまりにも楽で……
新規さんは大歓迎やで!
MMOは人居ないとやっぱ寂しいしなー キャノニアみたいなクセあるの最初に進めづらいと思うんだがどうか それはちょっと思ったが、新規さんが自分で最初に選んだ職というのを大事にしたい気持ちもある
ビルドでなんとかならないかな?鷹と笛とか やりたいのが既に決まってるなら、それやるのが一番いいぞ
今のバランスだとメインの育成キャラは絞らないときついので本当にやりたいのに集中した方が長続きする チャレの次レベルへのゲートが画面外まで遠くに飛ばされて
イヤな位置からスタートさせられるアレを防ぐことは出来るでしょうか? 新規で始めるならいい時期だな
セビノスとディスナイに乗り換え勢がバルナ安く出品するし
ぶっちゃけ気に入ったクラスを極めていけば強いのがToS
今トレンドのウィズでもいいし、風当たりの強いソードマンでもいい
ある程度特性極めりゃソードマンでもそこら辺のウィズ位簡単に火力で勝てるようになる
初心者は最初金策手段がマジでないからエンソマシュバかコルソマシュバ作ってバウバス通うことになるけど >>897
位置はランダムだから完全に防ぐのは無理だけどメンバー全員で壁際から離れればある程度はマシな位置に出やすいと思う
例えば14区出口付近の細い通路でチャレやるならボス倒した後にすぐに下の広場に移動すればとんでもなく遠くに出るってことはほぼ無くなる
そしてこれはわかってると思うけど次のレベル開始のウィンドウを出したまま開始したい位置に移動してから開始すればそこからスタートできる >>899
回答ありがとうございます!
15区の例の位置、7段×3で位置を意識したらほぼ安定しました
(1回ちょっと飛ばされたけど、壁に近すぎたかな?)
スタート地点変更は(今は知ってますが)1年くらい気付かないままでした
なんかの動画でさらっとやってるのを見て衝撃でした…… 次期アプデでハイランダーが強化されるみたいですが、詳細を教えていただけますか? >>898
スマン
ラダではそれは無理
乗り換え勢のバルナ出品が思ったより少ない ボルタ3有りでアクロバからシビリティにセットOP乗り換えたヒラです
アクロバやシビリティよりもソルミキグレートメイスのデバフ入ったときのほうがPTの与ダメ上がる気がするんですが、シビリティってこの程度ですか? 不人気職はバイボラが安いから一級品には手が届きやすいと言える
そんなに弱いのかというとそうでもないしな ロッドのタイムラッシュとか1M以下になってるけど
ほぼ無条件で全攻撃に30%近く盛れるって普通に強いと思う 1M以下にはなってないよ
100M以下の間違いかな >>886
回答ありがとうございます!
440レジェの6セット付与完了までは3〜4段で頑張ろうと思います
運が良ければ女神1か所とか魔人1か所くらいはその間に作れそうですし >>913
その通りです、すみません間違えました! サンドラ究極ルーペについて教えてください
これを例えばOP6つ付いた武器イコルに使うとオプション種が変更されることなく
6つのオプションの数値だけが最大値に変わるということでしょうか? 覚醒オプションとか440ランダムOPの最大値の情報があるホームページがあったら教えてください ボルタエンブレムを3段階まで強化すれば与ダメージが倍になるんですか? >>918
ありがとう
覚醒オプションについても情報知ってる方いたらお願いします 覚醒は英語のページも探したけど見つけられなかったな
まぁやってみると大体の場合上の数値が出ててくるんで数値よりも種類気にする感じかね >>919
前まではバルナだったからアタカの場合クリティカルダメージが倍になって1匹対象だけならクリティカル500万ダメージがアタカ+ボルタ3で1000万追加ダメージ出るようになって火力が跳ね上がったけどね
今でもサウクやバリンタで火力伸ばせるから必須だと思う ランダのスキル、ペネラパンの追加ダメージですがスキル倍率は掛かりますか? ペネパランの追加ダメージはステータスの追加ダメージだから完全な固定ダメージなのです 素早い回答有難う御座います
これで特性を振り込まなくて済みます 分裂5段ってクリティカル発生と回避盛るとしたら装備バフ込みで最低どのくらいの数値が必要でしょうか? サモニング自我使用時に勝手に活躍してくれる悪魔を教えて下さい ありがとうございます
1枚しか無いけど使ってみます プリルビカバをしたいのですがランダムイコルにHP回復力を入れたほうがいいのでしょうか? >>935
イコルにも覚醒にもいりません
ナハシはデバフ剥がし程度で回復を期待するものではありません
アインソフにしてもHPを盛る為のスキルですので同様です ビエニベの分裂で出てくるエリートは物理攻撃でしょうか、魔法攻撃でしょうか? アーツ初期化ポーションについて質問です
これは、そのキャラが持っているアーツ全てがリセットされるのですか?
それとも現時点で就いているクラスのアーツのみですか?
リセットできるようになったと聞いて、いろんなクラスのアーツを使ってみてたんですが、
いざリセットする段階になって、何か嫌な予感がしたので質問しました
後者だったら、いらないアーツ持ってるクラスにいちいち戻さないといけないから泣ける アーツ初期化ポーションの方がクラスごとにわかれていて(例えばパイロマンサーアーツ初期化ポーションみたいに)
クラス一つ分しか初期化できない
けど今そのクラスじゃなくてもリセット可能 フレンドとレジェカラスクリアできたので
次はグレイシアに挑戦することになったのですが、
タンクはどういう構成がおすすめですか
ビルド、装備教えてほしいです
全員魔職なので、物理職に詳しい人がいません…
現在全員、全身バルナ11超越10程度
レジェ簡単あたりが出来ればいいんですが >>940
ありがとうございました
そうか…アーツ初期化ポーションの方がたくさんいるのか… >>941
ttps://seesaawiki.jp/lada-s_cleavage/d/%c7%f2%a4%ad%cb%e2%bd%f7%a4%ce%bf%b9 440レジェのセットオプションについてなのですが
現仕様の
サウク:5セット目で攻撃力アップ、効果時間とCDの差が短いので火力アップ状態を任意に挟みやすい
バリンタ:5セット目で攻撃力あがらない、倍率と持続に優れ高火力叩き込みやすいがCDが長い
ならサウクのが便利かなと思うのですが、バリンタが上方修正(5セット目サウクと同じ、パッシブ化の代わりに倍率75%)されるとのことで悩んでおります
近接ビルドなら上方修正を見越して今からバリンタつけておくのもありでしょうか?
余裕があれば今サウク修正後バリンタでもいいかなとは思うのですが、ファモカ100本近く使うならほかに回したいのが現状です
また、上方修正が日本に適用されるのはいつなのかはまだ未定ですか? 修正来たらファモカ消費量もかなり減るから今はサウクでもいいと思う >>945
その修正がきたのが韓国9/17アプデ
現在日本は8/6の韓国アプデ分までは適用済み
次に日本でアップデートがくる時にどこまで適用されるかだが
8/20の韓国アプデ 蝶目カジュアルレジェ 白魔女ユニソロ ソロチャレ追加 フィールドシルバー削除などで一旦区切られそう
その次に大きいのが9/3韓国実装のFDボステルハシャでそことセットできそうと考えると次の次のアプデかなーって感じじゃないかな
1ヶ月〜2ヶ月後ってところかね
今までのアプデ状況を韓国と国際との差を照らし合わせたらもっと正確な実装時期読めるかもしれんが適当ですまん >>946-947
ありがとうございます!
今まで通りなら修正実装がそこそこ先のようなので、今はサウクにしつつサブキャラでファモカ貯蓄進めておこうと思います 21日に消えるイベント産のルーペやイコル抽出キットを使って
販売用のイコルを作ろうと思っているのですが、どの部位のどんなオプションが需要ありますか?
高レベルの赤装備をドロップする場所には到底行けそうに無いので、マーケットで装備を購入して
行う予定です。手持ち資金はクエスト産の25Mほどです。よろしくお願いします 今テンプレ魔職火力装備ってありますか?
復帰したてで全身バルナにイグナスです
グレイシアに更新しようと思うのですが固定イコルは結構みんなバラバラな印象で…… >>952
うちのギルド内では物理職も魔法職もみんなオーバーロード作ってるな バルナイグナスならとりあえず傭兵コインのガリミベ防具ボックスを2個交換(コイン1万*2)
抽出キット100k*4でイコル化して付け替え
でいいんじゃないかな
体力は1か所あたり-9だけど力・知は+5、なによりクリ発生+95(4箇所で+380)がでかい
それ以上はガリミベ上位互換の襲撃や女神・魔神装備になるから買うにしろ素材自力にしろ時間かかるし まずは固定イコルでガリミベ
ランダムは…今回避と相殺どっちがいいんだ、特異点でも回避は生きてるんだっけ
ノーマルのモリング辺りまでは回避でいいがそれ以上は相殺だと思う オーバーロードの安さと汎用性は良いんだけど女神と比べるとどうしても見劣りする
IBかHFにマッチしないビルドはいま時期が悪い
召喚は知らない ブロックってどれくらい積んだら効果出てくるかわかる方います? >>953>>958
ありがとうございます!参考になります
とりあえずガリミベにしてちょっと強くなった気になった
まだ特異点行く勇気ないけど頑張ります >>960
ああレス先まとめようとして間違えた
953-958宛 ありがとう 3段くらいならバルナにガリミベとランダムオプションとセットオプション付きの主武器16防具11あれば行っていいと思うけどな 962の言う通り3段ぐらいならいいと思う
欲を言えばボルタエンブレム+3とアクセ強めのが欲しい >>958
エクソ入り魔クレならIB揃ったらバイボラよりバルナイコルの方が強そうなんだよね…やけくそ過ぎる威力増加 ターンアンデッドの成功率って知恵依存?
それとも精神依存なのかな、情報が見つからない。 >>965
ROと勘違いしてないか?ステータスは一切関係ない >>966
ステ関係無いのかー、ありがとう。
野良で組んでた人はバシバシ消してたけど何が違うんだろう CCはどういう意味ですか?
>>958のIB、HFも教えて下さい CC クラウドコントロール 主に行動不能状態異常で敵集団をコントロールする役割
IB インフィニティブレッシング 女神防具 適正ビルドが超強化される 詳細は長くなるので自分で調べて
HF ホーリーフレイム 女神防具 適正以下略 「CCする」だとキャラクターチェンジの事
主にチャレ周回で使われる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。