【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問17
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問16
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>758
最終的には英雄神器っていうキャラ専用の装備以外はほぼ使わない
ラビリンスダンジョンで取れるけどまだ実装されてないキャラも全体の4割弱いる
ファリスはまだだけどバッツは既に実装済みだからシーズン1の該当グループの順番が来た時に取れるよ
英雄神器未実装キャラや入手までの繋ぎで使うなら
属性強化が付いているガチャ産装備は取っておいてもいいと思う >>759
ありがとうございます
流石に長く続いてるゲームなんで最初は色々目移りしちゃいますわ こんばんは、3日前に始めた者です。
FF6が好きで
ロック、ティナ、モグをメインに楽しんでいます。
妖精のファイフでリセマラ終了し、コツコツ進めていたんですが、ラビリンスダンジョンで行き詰まってしまいました。
今後、どんな英雄を育てるかはガチャで出た装備次第だと思うのですが、どのガチャを回せば良いかわかりません。
今後の為に初心者が回すべきガチャを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
参考までに回したガチャは
・FF6シリーズ11連
・ハッピー3連、全て
・チケットでもらったガチャ20連
ミスリルは、250個ほどあり
まだコンテンツで回収できます。 まずはじめに
ラビダンは初心者が始めるべきコンテンツじゃない
ガチャをまわして戦力強化もいいけれど、ラビダンは一時置いといて、期間が決まってるイベントやノーマルダンジョンを進めて戦力の増強を図るべき
特に、アビリティを作るためのオーブ、キャラレベルの限界突破のための記憶結晶などは序盤に必須。
記憶の書庫という随時開催してるミッションを達成すると必殺技がもらえるガチャを引けたり、ガチャチケットがもらえたりもするのでそっちも進めていこう。
6が好きというのなら31日から6イベントがあるのでそのガチャを引くのもあり。
とにかく仲間を増やさないと装備があたっても使えないのでコツコツと育成していくのだ 狭間の回廊のボスじゃなくて普通のラビリンスダンジョンの事かもしれん
先に進めなくとも一日1回簡易探索でしおりを使ってクリアするといい >>762
お返事ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
0763の方が言った通り狭間の回廊のボスではなく
普通のラビリンスダンジョンの内容になります。
今日から、ロックとカイエンの装備がドロップするので、どうしても欲しくて焦っていました。
31日からの6イベントがあること知りませんでした。楽しみで仕方ありません…!
今回のロックとカイエンの装備は諦めて
コツコツ育成に励みたいと思います。
ありがとうございました。
>>763
ご指摘ありがとうございます。
普通のラビリンスダンジョンのことでした。
言葉足らずですみません。
今は、ノーマルダンジョンで回復したスタミナで
溢れた分を簡易探索させてます。
追加で質問させていただきたいんですが
年末年始にあるガチャで初心者が回すべきガチャがあれば教えていただきたいです。
特に初心者に必要ないのであれば
次のフェスまで、ミスリルを貯めておきたいと思います。
よろしくお願いします。 日次でラビリンスダンジョンやれってのがあるんですよ〜 試練の書で貰えるものそれぞれオススメ、あるいはこれは要らないとかあったりしますか ラビボスじゃなかったとしてもラビダンは序盤じゃシーズン1突破することもできないだろうから
デイリー分の一回だけやって放置せざるを得ないと思うよ。
始めたばっかりで火山とかクリアできないでしょ。
火山クリアできるくらいまで戦力が揃ったらラビダン進めて神器集めすればいいと思うけどね。
>>766
いまさら鉄壁とかいらないっちゃいらないけれど、全部達成しないと次のやつが行けないとかあるから達成だけはしておくと良いよ
それにおまけガチャとかも超必殺以上ならステータスアップがあるからもらっておいて損はない 儀式の間でキャラおよび記憶結晶を交換できるようなのですが、ノーマルダンジョンをクリアすると貰えるものと被った場合はどうなりますか? >>769
既に入手済みのキャラや記憶結晶を手に入れたら、自動的にグロウエッグになる。
記憶結晶は腐るほどイベントで貰えるので、好きなキャラや有用な必殺技を手に入れたキャラがいればガンガン交換してOKだと思う。 >>770
あざす
目当てのキャラの凸がノマダンのかなり先の方だったので参ってましたが、とりあえず交換しちゃいます ラビリンスダンジョンの道中で、ドロップしたので
なんとかカイエンとロックの分は、レベル99まで装備確保できました。
シーズン1突破は、無理そうですね…。
高難度のダンジョンを少しずつ挑戦してるんですが、火属性のデバフ要員でおすすめなものありますか?ルビガンテがデバフもちみたいなんですが、他に何かおすすめの火属性デバフ要員があれば教えていただきたいです。
今は、ロックのヒートスライサーしかデバフがないです…。
ロック
ティナ
カイエン
モグ
デシ
の編成です。 >>772
ロックを使ってるなら
レンズ交換超絶で
バーニングスティール 弱体専念
リターナーズバンド 弱体兼火力
が使えますね >>773
情報ありがとうございます!
素材不足なので、とりあえず
リターナーズバンド採用しました。
明日、FFYのガチャが楽しみです。 サポート役にウララを検討していたんですが
装備交換に必要なレンズが、レコードダンジョンでは手に入らないみたいでした。
性能が高い装備の交換に必要なレンズはガチャでしか手に入らないんですか?
レコードダンジョンで手に入るレンズだけで交換できる装備は、高感度では全て役に立たないのでしょうか? ウララの覚醒が欲しいということでしょうか
デイリーミッションで手に入るレンズLv4、20日分で覚醒が交換できます
ただ超絶1マギカアルブムで相当先の方まで戦えますよ >>775
LV1:超練書
LV2:マテリア
LV3:一部の有用な6閃or超絶、余ったら超練書
高難易度でも使えるレンズの主な使い道はこんな感じ
メイン火力にはならないが足りない部分を補強するって意味では使える
ゲージ貯め閃技とか白超絶とか2連マテなんかはあるとないとじゃ全然違うし
LV4は時々配布とデイリーミッションでしか取れないからコツコツ貯めるしかない リジェネガの性能が圧倒的なので
マギカアルブムとプロテス、シェル、ヘイストをまとめて付与するマギカアムレートゥムがあれば
難易度500くらいまではウララだけでなんとでもなります。
ただ、ゲージを貯める必要があるのでいかりが使えるローザかヴァニラの方が良さそうな気もします
必要な交換物は
ローザの場合はローザモデルとアストラカーン
ヴァニラの場合は聖女のヴェールとアブラクサス
になります。 >>776
そうなんですね。
サポート役を集中的に育てた方が使いまわせるので
優先的に育てる英雄を探してました。だいぶ先まで使えるとのことなので、安心して育成できそうです。ありがとうございます!
20日分貯めてみて、
>>778
ローザかヴァニラか
ガチャ結果次第で、採用キャラを検討しようと思います。
ウララでなんとかなりそうなご意見が多いですが
まだ始めたばかりで育成素材に余裕がないので、
しっかりアドバイスを参考にして決めたいと思います。
>>777
ありがとうございます!
やっぱりメインはガチャになりますよね。
まだゲージ管理とか、チェインとかうまく使えるレベルではありませんが、レンズの使い道がわからなかったので助かりました。
ちなみに超練書を優先的に使うものは、ありますか?
モグの覚醒1を15にして回数アップを目指すのが良いでしょうか?
今使っているのは
・みんなでダンシング
・ティナ→覚醒(ケイオスインフェルノ
・カイエン→覚醒(煌)バースト
・ロック→S、真奥義、閃技、超絶
です。
極フェスの第5段と、ミスリルが余ればFF6の1段を引こうかと思っていますが、残しておいた方が良いでしょうか? >>779
超錬書は基本的に覚醒に使って回数を増やす物だからそれでok
みんなでダンシングは超錬最有力候補
ちなみにみんなでダンシングはモグ覚醒2です
他に優先度が高いのはフェスに入ってないけどオーラン覚醒とかケットシー覚醒あたり
ケットシーはシンクロがあれば覚醒の超錬は必要ないと思う
モグはシンクロがあっても覚醒2の超錬は無駄にはならないけど
絶夢や覇竜ダンジョンに挑戦する頃で間に合うので急がなくても大丈夫 >>780
お返事ありがとうございます。
回数アップの15までは、遠いですが
コツコツ上げていきたいと思います。
シリーズ縛りのダンジョンとかって存在しますか?
シリーズだとステが上がるダンジョンは見かけるんですが、そもそも入場すらできないようなダンジョンは、あるのでしょうか?
Yシリーズが好きで、Yばかり育成しているんですが… ある
属性かシリーズ縛りがRKのエンドコンテンツの基本
最終的にはみんな育てるから問題ない
イベントの賀正の祝宴は経験値が多いから育てたいメンバーでどうぞ >>782
やっぱりそうなんですね。
ありがとうございます。
ちょうどミッションでレベル上げが必要だったので、助かります!さっそく今日から、祝宴に連れていきたいと思います。
虹色の結晶生成と
装備品のスペース圧迫
について、教えていただきたいです。
自分なりに調べたんですが
特殊効果に、属性攻撃強化
がついていないものは全て、そのまま虹色の結晶に変換しても問題ないでしょうか?
一度獲得した装備から、得られた必殺は手元に残るので、結晶にしても問題ないということですか?
レア装備などを結晶にするのは
少し不安だったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。 必殺も超練の段階も装備を入手した時点で獲得してるから装備の現物はなくても問題ない >>784
お返事ありがとうございます。
属性強化 小のようなものも全て
獲得されているんですか?
手元に残す装備は英雄だけということになるのでしょうか? >>785
属性強化小は装備に付いてる効果だから別
石板で交換できる属性神器はほぼガチャ武器の上位互換だから英雄神器までの繋ぎに最適
ただし英雄神器が揃うと不要になるし処分もできないから交換は必要最小限に留めた方がいいかも
属性強化防具は白オーディンを倒すと入手できる小手がガチャ産以上英雄神器未満の性能
石板で交換できるシリーズ神器の方は共鳴すれば属性神器よりも強いけど、こちらも英雄神器があればいらなくなるので交換は計画的に まとめると
武器
英雄神器>共鳴シリーズ神器>属性神器>属性強化武器>非共鳴シリーズ神器
防具
英雄神器>共鳴覇竜胸当て>白おでん小手>属性強化防具
アクセ
英雄神器>白鎧の追憶>黒鎧の追憶≧属性防御中
最終的に英雄神器だけでよくなるけど全キャラ実装されるまであと1〜2年はかかりそうなので他の装備もまだしばらくは使えると思う アクセは属性防御大があったわ
特定の属性だけなら一番強いけど英雄神器アクセには短縮やセット効果も付くし複合属性には効果ないので総合的にはやっぱり英雄神器の方が上かな >>788
そうなんですね。
では、装備はある程度選んで変換させた方が良いですね。
装備のステは、攻略に結構な影響はありますか?
英雄装備の育成に結晶が足りなくて、どこまで強化すれば良いのか悩んでいます。
あまりステが影響しないのであれば、
属性強化の装備をさせたいと思っています。
石板交換の神器は、処分が大変なんですね。
基本的には
ラビリンスダンジョンでドロップする英雄装備で
問題ないということですね。
共鳴シリーズというのを初めて耳にしたのですが
調べたところ、ダンジョンやイベントのシリーズがその英雄の装備だとステが上がるようなことですか? >>789
試しに属性神器+おでん小手で攻撃力1035と
全てLv1の英雄神器で攻撃力870のスコールで比較したら
英雄神器の方が与ダメが高かった
実際はいろんな要素が絡んでくるので簡単には比較できないだろうけど
基本的にはLvが低くても英雄神器の方が強いと思う
ステータスの影響に関しては説明が長くなるので
ffrk 減衰で調べてください
共鳴に関してはシリーズイベントやカルディアダンジョン、
ラビダンのシリーズボス、クリスタルダンジョンなどで
対応するシリーズのキャラや装備が共鳴してステータスがアップする
例えばFF8覇竜だとFF8のキャラと左上にVIIIのマークが表示されている装備が共鳴する
共鳴した装備は物によっては特殊効果が付く(シリーズ神器など) >>790
わざわざ検証までしていただきありがとうございます。
まだ始めたばかりなので
とりあえずは、英雄神器を優先的に揃えていきながら、FFRKの戦闘システムを学んでいこうと思います。
なるほど…
やっぱり各シリーズは、揃えることになるんですねー。
課金する予定もないので、最初は育成絞って、
徐々にシリーズの幅を広げていきたいと思います。
まずは、
ノマダンを最優先で攻略してスタミナ上限目指します。 記憶のサファイアは、
ガチャかイベント以外に入手方法は、ありませんか? >>792
アニマレンズEXと交換なんだけど
高難易度コンテンツのクリア報酬になってるんで
ある程度はクリアするために消費してもクリアすればまた還ってくる >>793
そうなんですね…
高難度…ですか。
頑張ってチャレンジしてみます。
ありがとうございます。 マギアポイントを稼ぐ場合は
経験値アップのレコマテは
つけても意味ないですか? 相手がためるなどで魔力を上げた場合は
魔力単体を下げるアビリティなどでしか解除できないですか?
パッションサルサのような複数デバフ効果のあるものでは、解除できないのでしょうか? 今スタミナ上げるためにノーマルダンジョンひたすら突き進んでるんですが、スタミナが溢れてしまいます。
溢れたスタミナをパワーアップダンジョンか何かに活用したいんですが
パワーアップダンジョンで手に入る素材で
今後、枯渇しがちな素材などあれば教えていただきたいです。 黒闇結晶をよく使う
ギルもアリ
しおりに余裕があるならラビダン簡易で他の素材も集めるのも良い >>802
ラビダンで、素材集めしてみます!
ありがとうございます! シャドウを使う場合は
配置は前衛後衛どちらが良いでしょうか?
シャドウファングは遠距離攻撃みたいなんですが… >>804
※武器が遠距離武器の場合
前衛でも後衛でもよい
※武器が近距離武器の場合
必殺技(オバフロ奥義、LB奥義など)、シンクロアビ、他に使うアビ(暗香疎影など)が遠距離対応していない場合は、前衛で >>805
ありがとうございます。
暗香疎影をセットしているので前衛にするつもりなんですが、必殺技が近距離か遠距離かどちらに対応しているかは、どのように確認するんでしょうか?
LBチェイン、覚醒、D覚醒、閃技が、あります。 >>807
遠距離のもののみ、遠距離と記されているということですね。自分の必殺は、すべて近距離のようです。
前衛で使用したいと思います。
ありがとうございます。 モグのチェインをアニマレンズで交換しようか悩んでいます。
現状、FFYシリーズのキャラしか、育てていないのですが、ロックは消費ゲージなしに対してモグは消費ゲージ2になっているので実際使いにくいなど、使用者の感想が聞きたいです。
参考までに、
今は、
ロック、カイエン、ケフカ、ティナ、シャドウ、リルム、モグあたりをよく使ってます。(所有必殺が多めのキャラ
魔石ダンジョンはシヴァとオーディンを倒せたくらいで、次は、絶夢のYを目標に考えています。
今後のイベント消化の為にも1ptくらいは、
そこそこ戦える編成にしたいです。
モグのチェインより、他の装備の交換を検討した方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。 シリーズ系のエンドコンテンツは基本的にフレンド枠にあるDr.モグのチェインでなんとかなります
なのでモグのチェインを使う必要はありません
そして、絶夢、覇竜あたりは各シリーズキャラを使わないと厳しい(というか無理)のでシリーズキャラの装備(特に回復系)を優先的に交換したほうが良いと思います。
魔石などの属性系は自前でチェインを用意したほうが良いので(鉄壁を使用するため)属性チェインは最大150のチェインを交換しておきましょう
属性の150チェインは何人か使えるキャラがいますが、専用アビリティや星6アビリティなどで属性弱体を付与できるキャラがおすすめです あと、ロックの絆チェインは確かに効果は高いですが、一回しか使えないので絶夢くらいならなんとかなるけど、
覇竜辺りまで行くと一回のチェインでは倒しきれないことのほうが多いのでチェインを二回以上使える準備は必要です(Dr.モグのチェインは三回つかえる) >>810
お返事ありがとうございます。
シリーズの回復ですね。4と5あたりも好きなので
セーラや、レナあたりを検討してみようかと思います。またガチャイベントで出たガチャ結果に応じて焦らず交換したいと思います。
属性チェインは、99のものしかアニマレンズ3の交換はなさそうですね…。
4は、限られてるので、自分のガチャと被らないように慎重に選びたいと思います。 >>811
なんだか行き詰まったら
モグチェインに悩まされそうです。
本当に6のキャラしか、まともな装備もないので…
イベントガチャや、配布チケットで
新しい装備が揃うことを祈ります。 >>802
結晶の中で闇が一番消費量が多いのはその通りだけど黒はそうでもない
魔法アビに偏って作ると黒の消費が多くなるから個人差はあるが
物魔バランスよく取れば無とか力の方が多く使うよ >>814
そうなんですね。
所有している英雄によっても、かわりますよね。
アドバイスありがとうございます。
今のところ
しっぽや、フラグメントも足りないので
ラビリンスダンジョンの簡易探索でしばらくは様子見ようと思います。 25日にシリーズガチャのラインナップが更新されるみたいですが、チケットは温存しておいた方が良いのでしょうか? ラビダンのグリーンドラゴンに挑戦中です。
シーフ、レイラが1万ちょいしかダメージがでず、
あと20%ぐらいで息切れします。
タイムはどうでもいいので、なんとか撃破したいです。
アビや必殺技の使い方に工夫の余地はありますか?
レンズでの補強すべき点はありますか?
レイラ 専アビ D覚醒・覚醒(バイオスプラッシュ)
シーフ 専アビ 覚醒1・覚醒2
エドガー 専アビ(回転のこぎり)・ポイズンオファ 真奥義・覚醒(ブラボーチェンソー)
キスティス 専アビ 毒チェイン・LBG
回復、補助として
モグ 覚醒1,覚醒2(超錬)
オーラン 覚醒(超錬)、バースト、センギ
ウララ 覚醒、シンクロ2、オラレ、アルブム アタッカーレイラとシーフで
ウララのシンクロ2があるならオーラン外して
デシでも入れてクリ100%で維持すれば2チェインで倒せはする
エドガーいない代わりに
キスティスの超絶で弱体と乾坤デバフをきっちり入れれば 物理パでクリ率upに意識がいかないのは初心者だしセーフ 限界突破についての質問です。
必殺ゲージを貯めて
真奥義や覚醒などを繋げて使って限界突破させようとしても、29999から上がりません。
限界突破させるには、組み合わせが決まっているんでしょうか?
どういった組み合わせで、使用するのが効果的か
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。 >822
アドバイスありがとうございます。
無事に撃破できました。
結果、こんな感じでした。
キスティスのブレイブ超絶。
フレガーディアン、クリアタイム34秒ぐらい
レイラ 9秒ぐらいからD覚醒、フェーズ2から覚醒併用
シーフ 9秒ぐらいから覚醒、フェーズ2から覚醒併用
キスティス 開幕ブレイブ超絶で弱体入れる、9秒ぐらいにチェイン、
フェーズ2移行をLBGで飛ばす、フェーズ3直後に乾坤、そのあとチェイン2回目
モグ 9秒ぐらいから覚醒2、23秒ぐらいで再度覚醒2
ウララ 7秒ぐらいからシンクロ2、フェーズ2途中で覚醒、ほとんど武神使用
あんなに苦労していたグリーンドラゴン相手に、
29999連発してたし、
キスティスチェイン、超絶は偉大ですね・・・ >>825
限界突破はレベルが決まっていて
限界突破レベル+1で9999が19999までとなり+2で29999までとなります。
オーバーフローなどは99999まででますが、効果で99999までが開放されるのはクラウドとセフィロスくらいしかいない(この二人にしても覚醒ではなく超絶での開放)ので
基本的にはそれが限界です。
まあ、真奥義、シンクロ、覚醒などをいっぺんに重ねればそれに合わせて限界突破レベルが上がるので
9999、19999、29999、39999、49999
と段階を刻んで開放されます >>827
ありがとうございます。
異なった種別の必殺技を重ねることで限界突破が上がっていくんですね。
はじめは、ガチャで必殺が増えたものを優先的に育てた方がよさそうです。
好きなキャラはその後にゆっくり育成することにします。 >>828
もう少し補足
限界突破レベルアップは覚醒やシンクロ必殺技の効果だったりシンクロアビリティの効果だったり色々ありますが
制限時間ありの特殊状態なので上げても時間が経てば効果が切れます。
だからいくつも必殺技を重ねても時間がたつと時間が切れた順に限界突破も段階が落ちてきます。
また限界突破レベルが上がる必殺技は基本的に一回ずつしか使えませんが超錬により二回使えるようになる覚醒やフレンドにより同じ技を使った場合でも限界突破レベルは更にプラスされます
はじめはやはり必殺技が揃ったキャラを育てたほうがいいけれど、レコードマテリアのためにデシ、クラウド、ティーダ、ラムザ、オルランドゥは早めにレベルを上げておくと良いです >>829
補足ありがとうございます。
短期戦や長期戦で使うタイミングを考えた方が良いですね。あとは、属性纏いなどでも火力が上がるみたいなので、もう少し自分の所有必殺技をよく理解して編成したいと思います。
フレンドは野良の人しか使ってないんですが
フレンドがいると役に立つコンテンツなどはありますか?いつもモグで済むようなコンテンツくらいしかしていません…。
ラムザ、オルランドゥがまだなので
グロウエッグが溜まったら育成したいと思います。 すみません、あとバフに関してなんですが
過去にプロシェルヘイストは、永続効果になったようなんですが、必殺に含まれるヘイストなども永続なんでしょうか?
バフの上書きは、同じ種類のバフであれば可能ですが、デスペルに関しては、どんなバフでも1回で剥がせるんですか?
よろしくお願いします。 質問して遊んでる愉快犯じゃないといいな
こんな初心者なんか相手にする気にならんわ >>832
ここは初心者質問スレなんですが
なんであんたここにいんの?
答えもしないしできないしつまんね >>931
ヘイストはヘイストという状態の効果時間がなくなったので例えばバーストで自分にかけるヘイストがスロウやデスペルをかけられる以外で解除されることはありません
プロテス、シェルについても同様です。
そしてデスペルが解除するのは魔法のバフ効果なのでそれ以外のものは解除されません(凶デスペルは全部解除される)
つまりデスペルが解除するのはヘイスト、プロテス、シェル、リジェネ、リフレクで攻撃力アップ大とかそういうのは解除できません >>832
不快な思いをさせたなら
すみません。
質問して遊んでいるわけではなく
実際にゲームをプレイして楽しんでます。 >>834
ありがとうございます。
スロウやデスペルが相手からかけられることがなければ、かけ直す必要はないということですね。
ちなみにヘイストは、待機時間を1/2にするようですが、たとえば、通常のヘイストと必殺(プロシェルヘイスト)をかけた場合は、待機時間は1/4になるんですか?
こちらがデスペルする場合は
単発のヘイスト、プロテス、シェルなどしか解除できないですか?たとえば、仮に『ガード』という技(プロシェルヘイスト)を相手がしてきた場合は、デスペルでも解除出来ますか?
攻撃アップ系などを解除するなら同じ攻撃デバフで解除するということですね。 >>836
敵がプロテスシェルヘイストを同時に使用してもデスペルやバニシュレイド1回で全て解除できるよ
ヘイストは複合でも単体でも重ね掛けは無効
あと細かい所だけどヘイストで短縮されるのは蓄積時間の方
1.戦闘開始→ATBゲージが溜まる
2.行動選択可能になる→行動選択
3.必殺orアビ使用までのゲージが溜まる
4.必殺orアビ発動→1.に戻る
1.と3.にゲージが溜まる時間が発生するけど区別する為に、
1.は(ATB)蓄積時間、3.は待機時間と呼ばれてる
1.はキャラの素早さが基本で、ATBゲージ蓄積時間短縮と説明にある必殺やヘイストで短縮
3.はアビor必殺固有の時間が基本で、待機時間短縮と説明にある一部の必殺やアビで短縮
蓄積時間はヘイストとATB蓄積時間短縮効果のある必殺などは重なる
待機時間は種類や効果ターン数など効果が一部でも違えば、アビや必殺も重ね掛けできる >>837
詳しく細かいところまで
ありがとうございます。
ヘイスト関係に関しては重ねがけが不可能で
上限は1/2なんですね。(貯蓄時間短縮の必殺の場合は重なる。
ヘイストによる短縮は技の選択までにかかるゲージの速度で、詠唱時間のような待機時間には含まれないということですね。知りませんでした。
ヘイスト関係は相手がスロウを使ってこない場合は、1キャラに持たせておけば良いですね。 ヘイストプロテスシェルリフレクリジェネは
それぞれ「ヘイストという状態」などにする魔法なので攻撃力アップとかとは違います。
攻撃力アップとかも重なるのは
攻撃力アップ
攻撃力・魔力アップ
などでそれぞれ攻撃力だけを上げている状態と攻撃力と魔力を上げている状態に分かれて別の状態だから重なるので
同じ区分のものに関しては上書きされるのは魔法バフでもステータスバフでも基本同じです(〜モードや〜状態(歌など)によるバフは例外あり)
ヘイストはご察しの通り、相手がスロウ、デスペルを使ってこない場合は1キャラに持たせておくというか開幕に一回使えれアビリティでも必殺技でも何でも良いです >>839
なるほど!
すごくわかりやすいです。
ありがとうございます。
今までプロシェルヘイストしたあとにヘイスガかけたりしてました。
英雄は少ないですが
魔石ダンジョンにまたチャレンジしてみたいと思います。 自分が所有している必殺技の確認方法は、ありますか?
普段は、必殺技超連のところから見ているんですが調練できるものしか確認が取れません。 >>841
右上のメニューから資料室に行ったらどうだろうか パーティー編成その他キャラを選べるときにキャラを長押し スタートダッシュガチャで選ぶとしたら
高難度で役に立つシリーズは、どれでしょうか?
今の状況としては
シリーズ6以外の必殺は、ほぼ皆無です。
覇竜は、6が終わり
魔石は、ちらほら終わり。
属性によってはオデンまで終わりました。
個人的には、
ウララをおすすめ編成で見かけるのと
ウララの必殺は、何も持っていないので3点揃ってお得かなと考えています。
常設ではなく、
ラビダンなどの期間が設けられたイベントの攻略に役立つシリーズを希望してます。
よろしくお願いします。 >>846
ウララは物魔どちらも連れていけてクリダメアップも出来るのでおすすめです
レナも超絶がかなり強いので安定感はあります
あとは物理限定ですがエアリス
専用必殺でクリ率も上げられるのでおすすめです
クラウドのシンクロも強いのでウララが揃っているなら取りたいところですが
やはり物魔可能なウララが一番おすすめではないでしょうか
デシウララの組み合わせは鉄板ですし あ、常設ではなく、のくだりを見てなかった
よくわからないけど質問の意図と違うかもしれない >>846
ウララは便利だけどLv4レンズで全部交換できるから止めた方がいいと思う
ラビダンの期間限定ミッションは次来るならシーズン5だけどボスがどのシリーズになるかは不明
現状4、7、9、12が実装済みだからそれ以外の可能性が高いとしか言えない
D覚醒or覚醒しか持ってないアタッカーのシンクロを補完するのが無難かと
手持ち関係なく選ぶなら覇竜最難関の11を強化するのがおすすめ
スタダガチャは期限がないから今すぐ欲しいのがなければ保留もあり シーズン5は3だぞ(レポートで予告済み)
もう一つシリーズが来るかどうかは知らない >>847
5も好きなので、バッツ、レナは悩みますね。
ですがバッツは、覚醒も何もないので現状厳しそうです。同じくクラウドも覚醒なし…。
>>849
覚醒持ちで選択できるキャラは、ティーダかアヤメしかいませんでした。ティーダは他にも全体、水まといの必殺もあったので悩ましいです。
たしかに期限はないので
次のフェスで引いたD覚のシリーズ選ぶ方向で
今はそっとしとこうと思います。
みなさん回答
ありがとうございます。 25日に属性とシリーズのラインナップ更新があるので、
そのタイミングで、チケットを消化しようと思うんですが、10枚全て6シリーズは、良くないですか?
唯一、覇竜が終わり
レコードボードが最大まで強化できるので
6シリーズのキャラを厚くしていこうと思ってます。
とりあえずは、
ラビダンの30%ダメージを与えるミッション
などのチケット回収ができるレベルを目標にしてます。
よろしくお願いします。 10枚くらいではあまり期待できない
6はキャラが多いのでバラける
むしろ覇龍レコボは別になくてもなんで覇龍終わってないシリーズを引くべきなんじゃないかと思われる
普通にこれから攻略したいと思う属性やシリーズに何枚か使って
いいのが出たらラッキーくらいのスタンスがいいような >>854
あんまり期待できるようなガチャではないんですね。チケットは、更新内容次第で、どれに使用するか考えたいと思います。
15ミスリルで回せる場合も
温存してフェスに回した方が良さそうですね。 英雄神器所持数上限って、いくつまでですか?
とりあえず500まで拡張したんですが 所持枠850ってどういう事なんでしょうか?所持枠増やせないなら倉庫も英雄神器は別枠で実装してほしいですね…
https://twitter.com/yoshi20131025/status/1483393829105733632
↑おそらく850かと思われます
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>857
ありがとうございました
850は流石にミスリル消費するな……
MAX拡張はとりあえず、保留しよう…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています