Tree of Savior 質問スレ Part31
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>>748
なるほどその手が
試してみます、ありがとう! アサランダやってるんだけどルカのダメにアタカが乗ってない
スムージーならちゃんとルカで与える出血ダメも増えるの? スムージー等セットオプションのスキルはライマ像でCD短縮できますか? mixi運営の競輪投票サイトに登録で即、最低3500円(車券購入金)貰えます。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>751 スムージーしか使ったことないけどライマでCD短縮されてる 休憩所での次元TU募集を何度か見かけたんですが、
TUって昆虫にも効くんですか?それともクワガタだけプリ以外が処理するんでしょうか? >>754
クワガタいたか忘れたけど全部プリで倒せたよ >>754
なんか次元崩壊だとクワガタ出ない
次元が崩壊してるからだろう TUって書でもいいっていうけど1回何枚ぐらい使うもんなの? 自分の時は要塞で他全員プリで
渋く使えば30枚、ガンガン使えば50枚以下って感じだったな@1週 ボルタエンブレムって強化の際に失敗したらどうなりますか?
1.魔精石のみ消滅
2.エンブレム片方と魔精石が消滅
3.全て消滅
お願いします >>757
休憩所11段プリソロで1周50枚前後。ちゃんとまとめて当てられればそんなに消費しないかな。
あとは運ゲー。 PTで30〜50でもソロでも50枚なのか
ソロだと敵の数減ったりするのかな?
それともまとめやすいのかね 次元用TUクレ作ろうと思うんだけど
レベリングはドグエクソクルセでやってEP12終了後は
プリオラルビ、プリオラドグ、プリオラカバ
どれがオススメ?
後最低これくらい装備用意していけってってのもあったらたのんます >>765
プリオラルビだとチャレ募集あったときにも出せるから便利
基本的にダメージが物理だから盾持っていて、体力モリモリなら何でもOK、可能なら移動速度エンチャントと足イコルにも移動速度欲しいくらい
HP18万くらいまでいけばキャンプ飯で20万超える サンクス
18万ってことはセビノスじゃたどり着けないな・・・ プリオラルビは治癒力ないとチャレはキツイぞ。うちの新人ヒラが野良でやらかしてたからな。
プリカバルビでアインソフ使ってれば回復力やHP問題はなんとかなる。装備に見合ったビルドにするのが良い。
勿論マイトもデスヴァーもないから肩身狭いけど、事故るよりはマシ。 プリオラルビはヒールで支えるのが基本だから装備含めて精神極でないと辛いね
カバやドルの方が楽と言えば楽
つっても像はあるしフォアテルもあるから立ち回り次第 スタンプ目的でコレクションやりたいんですが、良いサイトがありません。
どのページをみながらやれば効率的とかってありますか?結構前のものだったりして、ページ開いてドロップ率確認しながらやりたいのですが 結構前のものでも参考になるよ
大雑把な目安
ttps://toscolle.memo.wiki/
ドロップ率一部緩和されてるものが混じってるので個別に正確なドロップ率を調べたいなら
ttp://tos-jp.neet.tv/
手早くすませるこつは
マーケットをうまく利用すること+Lv100以上のマップで自力で集めるならチャレンジモード チャレ行く程度でいいプリオラルビなら、カルナス叩いて超越8まで上げて、捨て値の430赤防具にルーペ入れて緑2個付くまで回して粉鑑定で精神体力イコル作成しろ
武器と盾も同じようにイコル作れば、モリングイコルも入れてチャレ7段くらいは行ける耐久得られる
現状7段行くヒラに求められるのは殲滅時の火力補助とマスヒで全体を150k〜200k↑回復出来る事、後はヒラ自身が転がらない事
体力に不安があるなら精神20で体力盛れるエンチャすればいい tu行かんなら今はカバティルオラも強いケブラがボスで超強い >>767
前提を見誤ってたスマン
それなり長く使えるから鈍器と盾のどちらかをカッパで430イコルにしておけば比較的コストが低いが予算と見合えば両方バルナのほうが良い
盾と鈍器だけ430イコルで他はセビノスでもTUじゃない8段次元は行けたから多分なんとかなる 専用装備ってか、セビでもモリングイコル防具一式+体力op付与でプリカバルビならギリギリいけるぞ。
この間、新人それで11段連れまわしたけど死んだの1週目だけで2周目以降はギミックちゃんと避けて1度も死ななかった。 装備が揃うまではカバリスト入れて自分にアインソフドーピングするという手もある STEAMガードについての質問なんですが
これを導入すると毎回スマホアプリを立ち上げワンタイムパスワードを入れるのが必要になるんですか?
2垢あるんですがそれぞれ別パスワードを入れることになりますか? >>779
単純に電話番号がアカウントに紐付けされるだけだから1回認証させちまえばOK
いちいちワンタイムパスワードみたいに入力する必要はない
ただ、サブ垢持ってるなら同じ電話番号は使えないってことだ ボルタエンブレムの強化方法(材料や金額)がわかるゲーム内の説明箇所かサイトがあれば教えて下さい
wikiを見てみたのですが見つけられませんでした >>781
【材料】
同レベルのボルタエンブレムもしくは、ボルタ強化エンブレム
【成功率アップ】
+1→+2:魔精石7個(成功率100%)
+2→+3:魔精石13個(成功率70%) >>781
wikiなら強化の基礎のページに載ってる 詳細助かります!70%かぁ...
ありがとうございました バルナスムージセットの巫女エクソクルセ
だったらレジェモリ・カラスいけます?
スタンプクリアできたらしたい。。。 野良PTでってことでいいのかな?
PT次第でいけるけどキャンプ飯込みHP15万が基本になっている
どうしてもクリアしたいなら寄生になってもいいならこれを下回っても周り次第でクリアできるっちゃできる(レジェカラスなんかはPTによっては瞬殺なので周りに特に負担かけるほどでもない)
もし寄生モードの場合は土日にPTレジェカラス5回いってリセットかかった後の月〜水のメンテまでに5回同じくPTレジェカラスこなすのが無難
モリングならイージーもあるけど募集集まるかわからない(ハードは厳しいのでイージーかノーマル)
ノーマルは回避確保くらいは要求されると思う
ギミックさえ理解しておけばカジュアルレジェカラスをソロクリアもできるんだろうけど一週間に3回までで
リセット挟んでも6回しかいけない(一応レジェンドレイドストーン使えばスタンプの10回までいけるかもしれないが結構な数のレジェンドレイドストーンが必要になる)
PTカラスモリング ソロのカジュアルレジェカラス全部に共通することだけどしっかりギミック予習はしておいたほうがいい
PTで寄生させてもらうにしろギミック理解してないと迷惑かける可能性が増えるのでギミックだけは予習したほうがいい バルナスムージーついてるならカジュカラスで練習→PT参加でいけばおk
モリングはほぼ固定メンで行くようなレイドだしイージー練習募集してもクリアできるメンツ来なさそうだからきつい >>785
スタンプ目的、初見であることを明示した上でカラスお手伝い募集が現実的。
土日で5回、週明け月火で残りを消化出来る ソロ次元崩壊TU中にTUのCDがスキル、呪文書共に
妙に短い場合がある(2〜3秒で再度撃てる)のですが、不安定で再現性がよくわかりません。
これは何によるものでしょうか?ビルドはプリルビドクです 普通に今週のエリート倒した時のバフでは?
今週はCD短縮入ってる ありがとうございました。
あまり時間とれなさそうですので
スタンプレジェあれば参加してみようと思います。 土日は時間取れて月火にPT組むような時間は厳しいってのなら
土日でPTレジェカラス5回と土日カジュアルレジェカラス3回 月火でカジュアルレジェカラス2回で10回すませるという手もある
これやるためにはとりあえずカジュアルレジェカラスをクリアできる必要があるので試してみるしかない >>790
週替りでエリート討伐時に何かのバフがつくんですか?
wikiか何かに載ってるなら場所を教えてほしいです >>793
週替り 月曜リセット ランダムなのでどのバフがつくかは不明
バフの種類は公式にある 今って回避と攻撃相殺どちらを盛るのがおすすめでしょうか? 相殺は特定コンテンツ用になるから、回避が不要というわけではない。
相殺必要なコンテンツまわるならそれ用に作る。普段着は回避で十分。 アシスターのマンダラは☆3に上げない方が使いやすかったりしますか? ビルドランキングでアルディーティを
見ないのですが
アサアルランダってチャレだと
どんな感じですか?
ビルド的に募集に入ったら嫌われますか? >>799
ありがとうございます。上げずに運用したいと思います マンダラって上げないほうがいい理由って何?
上げちまったから聞きたいんだけど 自分はあげていいとおもうけど
LV3スキルのモーションが長いからかな?
ヒールする頻度下がるわけでもなくステ伸びてHP防御増えるしあげていいとおもうけどな モーションが長いってことはそれだけ死ぬ要素がある
モーション中は他のスキルを使えないので結果的に頻度が減る
逃げながら攻撃してるとこに回復役が止まってタコ殴られる状況は避けるべき
範囲広い攻撃も自分が殴られる可能性を上げる
もちろんレベル上げて8区余裕になれば上げていい 俺も3にしちゃったけどLV3スキルは敵の頭数を減らすのに有用だから別に上げてもいいんじゃないかなとは思う
個人の感想です おれも上げたけど、崩れそうなときの立ち直しの回復専門がマンダラだとしたら星3はオススメしないな
まあレベル上げれば問題ないけど ランダがタゲとること少ないし
星3スキルのモーション長くても死にそうになることは少ないと思う
星3にすれば防御上がるしやっといたほうがいいんじゃね クルセイダーのおすすめアクセってありますか?
広域攻撃が付いた物は物理用しか無いようで、クリ発、魔攻の付いたカルナスメジナかクリ発の数値の大きいドラコナスカイトムーアあたりでしょうか? マンダラ防御高いからむしろタゲとってほしいまである
HP多少低いけどな テンプレ梅なのですがアーツの上級強化は
「他に取る物が無くなったら」ぐらいの認識で良いのでしょうか?
仮に取得する場合は梅斬りを筆頭に一発型スキルを優先って感じでしょうか そもそもユーティリティ系は1冊で強いから優先(弱いのもあるが)
野獣性も強いからここで10冊食う
それ以降ボスレイドでダメ出てるスキルから順に20目指せ
通常特性と違ってコスト一定だから平均的に上げるより1個ずつ最大にする方が良い もう1つ
ツォルン一閃の上級は後回しにしても良い
こいつらカンスト出やすいので、無駄になることがある >>807
チャレで使うなら普通に広域最優先でいいと思う
火力出したいならステと相談 >>811
個人的にババドペ梅の優先度アーツは
ツォルンOH>御剣範囲>スラスト突進
野獣性は好きなように
もうこれら取ったら上位アーツ梅切りとろうが、御剣とろうがどっちでもいい感じする
でも確か一昨日の韓国パッチみたらサイクロンと一閃も来るみたいだから特性はためといたほうがいいかもな アシスターカードはそのうち取引可能になったりするのでしょうか
ユニークなものが数枚ダブったので進化させてしまって良いものかあるいは合成させて種類を揃えた方が良いか
はたまた後々売れるのなら取っておくべきかどうか思案しております 強かったりパッシブ使う予定なら進化させていいんじゃない?
逆に使わないものなら合成で使うユニークにかえたりわんちゃんレジェに昇格する場合もあるし
合成でしか出てこないレジェもあるらしい >>818
1年後にそうなるかも知れんが今のとこはない
なのでどうしても損したくなきゃ永久に溜め込め アシスターパッシブ優秀だからビルドで保管しとくのは全然ありだと思うけどね
補完枠数きついからカード使わずアシスターカードのまま持っといたほうがいいけど でもカードのままだとレベルあげれないしな
自分が使ってるビルドは登録するとしてよく使われてるビルドで今後使う可能性あるものは保存しておくくらいかな
でもなんで取っておいたらカード揃えるや進化遅くなるし最低限8クリアできるようになるまではどんどんカード使って強化していったほうがいいとは思う 物理クレの場合、バルナのセット効果はのアタカとスムージーどっちのほうがいいですか? 永久にっていってる時点で皮肉だ
将来の可能性心配して溜め込む奴は永久に溜め込め >>824
ボスレイドはアタカ
それ以外ほぼ全てはスムージー >>824
モンク入ってるならアタカそれ以外はスムージー >>826 >>827
回答、ありがとうございます、助かりました ヴェルニケの記録の最高ステージの隣りにあるモンスター退治数とは
何を表す数字なんですか? >>829
雑魚ステージ(奇数)で終わったときのステージ内で倒した数 名目はアシスターのレベル上げだけどID400かID330のどちらがいいのだろうか
バッジ交換の8倍書はかなりあるし倍数トークンや初期化券もたくさんある
ID400にして高レベルキャラを量産するかID330にして金策も兼ねるか
本来IDなんてやる気力なんかまったくないがガチャで30枚も初期化券が出たから
やらざるを得ないだろ
消滅するまで眺めてる人なんて実際いる? 創価学会員をやってます。仙台あのさあです。
ゲーセン板によくいます。
冬は必ず春となる!
今日も一日ご苦労様です。 >>831
今日頑張れるなら経験値+100%だし400IDでレベリング
ぼちぼち消化したいなら330IDで金策で良いんじゃない?
ぶっちゃけID初期化券ぐらいなら消滅してもダメージない気もするけどねw 崩壊TUソロ?とやらをやってみたいんだけどTUってみんな15レベルとってるの?
プリから他のスキル削るとしたら何を削るの? TUは1でいい
自分はサクラメント削ってる
当たり前だけどPTで行った方が圧倒的に楽
募集があったらどんどん入っていけ 1でいいのか MAX振るとこだったあぶねえ 装備ゴミすぎてID以外のPTには入れんのだ
ともかく回答ありがとう >>831
それこそメンツ見て好きにしろ
今日のおすすめは440まで400ID
とすことばーにんぐとみどりの日で倍書倍数入れりゃ1周1.8Gくらい稼げるぞ
330は経験値低めの日でもいい 中型攻撃力対象相殺って今後死ぬ可能性あると思う?
おとなしく回避盛るか、対象攻撃力上げるか、防具の弱点を相殺するかで迷う
今考えても仕方ない事かもだけど 死ぬって言葉次第だが回避必須のデバフ付与されたら回避以外効果はないぞ
単純に相殺の無価値化はないと思って良さそうだけど
効果が薄くなる可能性は山ほどある ゴールポストやボール勝手に動くゲームで仕様変更を危惧するのは最高にアホ
心配ならktosの情報でも漁ってろよ ヒーラーならつけててもいいけどアタッカーなら火力優先したほうがいいよ みんなあざーす!
とりあえず青ルーペ余裕ないからいくつか絞って出たやつ優先しまーす ランダムオプションについて質問なんだけど
ランダムオプション選別するときにクロース、レザー、プレートの違いってないよね?
レザーだけ出るオプション、クロースだけ出るオプションとか無かったらなんでもいいって認識で大丈夫? >>845
公式から
https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=121
これが430OPの最大値一覧
上から空白を使って4グループに分かれているが、ゲーム内だと上から赤青緑紫のグループ
NPCでおこなう再鑑定は同じグループ内から詳細オプションがランダムで決定させる
欲しいOPの色が揃っているなら再鑑定だけで理論上は欲しいOPを選別出来るが、残り1つ揃わない場合は再度サンドラを使ったりする事もある
欲しいのが対象攻撃なのか対象防御なのかわからんが、装着予定のバルナ装備に合わせたり、全種類攻撃を各1個ずつ作って週ボスに対応したりする サンクス
オプションの色じゃなくて部位によって出ないオプションとかあるのか聞きたかったけど解決しランダムイコルがんばりまっす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています